DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

最近の出来事・・・。

2013/12/12 01:35
12月に入って初めての更新です。
ここ2週間はかなりバタバタしていました。
今回はここ最近の出来事について書きたいと思います。。。
クワネタではないので、スルーして頂いて全然OKです。


11月27日夜に母親が腹部に激痛を感じ、翌朝(28日)、町医者に行って診て
もらうと、採血した結果、γ-GTPの数値が異常に高いと!!
緊急を要する事から、即、大きな病院へ紹介状を書いてもらい、病院に行くと、
緊急入院となってしまいました。。。
胆嚢(たんのう)にできた結石が胆管内に詰まり、胆汁が十二指腸へ流れなくなり、
腹痛が出たようです。
胆管内にたまった胆汁が血液中にも逆流したようで、黄疸も出ていたらしく、
危うく死ぬ所だったとの事で、肝を冷やしました。
28日の午後に、胆汁が流れるよう、内視鏡で管を入れる処置をした所、幸いにも、
胆管内の結石は自然と流れてしまったようで、管を入れずにすみました。
γ-GTPの数値は直ぐには下がらないようで、先週一杯は入院している筈でしたが。。。

実は、母が入院した当日に伯母(母の姉)が亡くなり、母自身が入院した事と、
姉が亡くなった事のダブルで、母は相当落ち込んでいました。。。
何度か病院に様子を見に行き、とりあえず退院の予定が決まったその日(12月4日)
の晩に、今度は祖母が誤嚥性(ごえんせい)肺炎で亡くなり、先週は通夜と告別式で
更にバタバタしていました。
祖母は7年前に脳梗塞で倒れ、半身不随となり、それ以来介護施設でお世話になって
いましたが、ここ最近は入退院を繰り返していました。
最近も入院していて、3日に退院したばかりでしたが。。。
92歳と高齢だったこともあり、食べ物が詰まったようで、それが原因で肺炎を
併発してしまったようです。。。

母も入院している所じゃなくなり、4日の晩に外泊許可をもらい、家に戻ってきた
ようですが、病み上がりの中、葬儀の事を夜中の3時まで話していたらしく、更に
翌日(5日)には朝から親戚が家に着たりと、更にバタバタし、遂に午後には
寝込んでしまいました。。。
私も5日は仕事明けでしたが、実家に行って、接客や祖母がお世話になった施設に
荷物を取りに行ったり、祖母が亡くなった病院に行く用事があったりと、仕事明けで
疲れてる!と言っている場合じゃなかったです。。。
母も少し休んだ事から体力も回復し、先週土日に通夜・告別式を無事に終える事が
出来ました。

私の実家は親戚が多い事から、通夜・告別式の参列者が多く、食事を振る舞った際に
お礼を兼ねて、飲み物を注ぎに回りましたが、見慣れない親戚も多く、かなり気を
使いました。。。

母親の方は、結局、来年には胆嚢をとる手術を行うようで、まだ心配ではありますが、
とりあえず今は元気になり一安心です。


ここ最近の出来事で、色々とバタバタして、色々と考える事もありました。。。
嫁も今回の事で相当気を使ったようで、かなり神経をすり減らしたようです。。。
クワブリードが普通に出来るって幸せですね♪
今回はコメを閉じさせて頂きます。
スポンサーサイト
