DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

中古ボトルゲットだぜ!!

2013/11/19 23:59
松野さんの20周年パーティーは盛り上がったようですね
参加された方は、非常に楽しいひと時を過ごされたようで羨ましい限りです
会場がもう少し近ければ私も参加したかったですが、翌日が仕事だった為、
今回は参加を断念しました
またこのような機会があればぜひ参加したいです
僭越ながら、お祝いの言葉を松野さんにお送りします
松野さん20周年おめでとうございます
これからも、まだまで現役で頑張って下さい


今回は特に大したネタじゃないですが、ちょっとお得な買い物について
書きたいと思います

14日に注文した品物が今日届きました
CIMG5085加工済み

早速開けてみると
CIMG5086加工済み

3本目用に1400の中古のクリアボトルを購入しました

2本目交換後に、1400のボトルが足りない事がわかり、ヤフオクで中古のクリア
ボトルを探していましたが、今の時期は皆さん1400のボトルが必要なようで、
予想より高値がつき中々落札できないでいました

最悪、DOSさんの新品のボトルを買おうかと考えていた所、あるショップで中古の
クリアボトルが1本80円で販売されているではないですか
当初は30本ほどの購入を考えていましたが、1梱包(2箱)で最大48本発送可能との
事で、48本購入
800のボトルは十分数がありますので、これでもう当面ボトルを買う必要はないです
送料も安く、5000円でだいぶお釣りがきました

ただ、未洗浄の中古ボトルなので、洗わないと使用できません
1384867985527加工済み

上の写真の右のボトルのように、ボトル底が多少変形しているのもありましたが、
使えない事もないのでOKですね
早速、20本近く洗いましたが、いざ洗うと面倒くさい・・・
経費削減のためには仕方ないですね

今週末からは3本目用の菌糸詰めです
気合を入れて、頑張って詰めま~す
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
48本も購入されたのですか!!
だ・か・ら…
欠品になってしまったんですね~(T^T)

昼間は有ったけど夜HP見たら_| ̄|○
DOSの 1300かなぁ~(^o^;アハハ
おはようございます
「中古クリアボトル、君に決めた!!」 ってとこですかね。空ボトルを置く場所が・・・・。トシさんところはきっと広いでしょうから心配ないでしょう?

私も好きではないですが、詰め詰めがんばりましょうね。
おはようございます。
私も最近はオクで中古のボトル類をチェックしてます^^
新品で買ってから、交換後に洗浄していると掻きだし時や幼虫の噛み傷がかなり付いてますので中古で充分だと感じてます。
皆さん3本目の時期で詰め作業大変でしょうが、頑張って下さい!
私も来年は覚悟してます(笑)
こんにちは^^
よい買い物が出来たみたいですね!
洗浄は大変ですがコストを考えると
仕方ないですね。
今週末からの詰め作業頑張ってください!
こんばんは。
あ~トシクワさんでしたか!!

私が問い合わせをした際に
ちょうど48本の予約が入ったんで
在庫が48本しかないと言われました(笑)

私が残りを買い占めました(笑)同じく48本です^^
こんばんは!
クワ飼育を始めてみて判る事‥ボトルは次の分まで用意しなくちゃいけない(笑)
結構な数が必要になりますよね(;^_^A
ウチもメインはDOSさんですが、♂の羽化用は、放熱性が高いダルマ瓶も良いのかなって考えたりしてます(^^)
こんにちは
たくさんのボトルを購入しましたね^^
しかも5000円でお釣りがくるなんてお得ですね♪
中古ですから洗う手間はありますが仕方ないです。
大きい個体目指して頑張って下さいね!
サリュさん
こんばんは!
ボトル残念でしたね(^_^;)
私が48本も購入したから品切れになったかと思いましたが、
犯人がもう一人身近にいたようですよ(*_*)
その方と私とで買い占めた事には間違いありませんが(^_^;)

DOSのボトルもお買い得ですので、いいと思いますよ(^O^)
ougoさん
こんばんは!
空ボトルを置く場所ですが・・・、家の中にはもう置き場所がないので
外の物置に入れてます(^_^;)
分譲地なので、そんなに家も大きくなく、クワ用品の置き場に
困っています(^_^;)
玄関の下駄箱とクローゼットはクワ用品置き場になっていて
嫁にいつも文句を言われていますよ(>_<)

お互いに詰め詰め頑張りましょう♪
mustarさん
こんばんは!
そうなんですよ、PPやクリアボトルは幼虫の噛み傷がつくので
中古でも十分だと思っています。
本当は幼虫にとっては外から見えにくい、PPボトルの方がよいので
しょうが、未だに幼虫の羽化が見たくてクリアを購入しました(^_^;)
でもよく考えたら、3本目は放熱性のよいガラスの方がいいのかも
しれませんね♪ 来期への課題です(^_^;)

ブリ数が多いと、詰め詰めもハンパなく大変ですよ~(^_^;)
私は詰め詰めする度に燃え尽きています(T_T)
ダイトウさん
こんばんは!
はい、よい買い物ができました♪
でもその分洗浄が大変です(^_^;)
仕方ないですね(^_^;)
ダイトウさんもそろそろ詰め作業ですね!
お互いに頑張りましょう(^O^)
田舎っぺ。さん
こんばんは!

もう一人の買い占め犯は田舎っぺ。さんでしたか♪
お互いに良い買い物ができましたね(^O^)

買えなくて、キィー!となっている人がいましたよ(^_^;)
たけくわさん
こんばんは!

そうなんですよ!
ボトルは飼育数の最低でも倍はないといけないんです!
私は今期約180頭ブリードしていますので、最低でもボトルが
360本もあります(^_^;)
凄い数ですね(^_^;)

DOSさんはお安いですよね♪
たけくわさんのコメをみて、私も3本目の期待の♂にはガラス瓶を
使おうかと考えました♪
ある凄腕ブリーダーさんもガラス瓶を好んで使っているようですし(^^)
来期はステージによって瓶の種類を変えてみようと考えています♪
かっつさん
こんばんは!
たくさん買っちゃいました(^_^;)
お買い得に弱いんです(^_^;)
大きいのを出したいですが、どうでしょうか(^_^;)
85Upブリーダーズ倶楽部に早く入会したいです(^O^)
こんにちは。
多分PPボトルの不良でボトル不足が起きているせいではないでしょうか?
自分も交換したビンが山積みになっていて、洗わなければなりません。
この時期は外で洗うので寒いんですよね。
こんばんは。
良いお買い物しましたね~^^
確かに洗うのは手間ですが、
お買い得感には納得ですね。
私はDOSさんで48個お願いしました。
詰め詰めもがんばりましょう~!
こんばんは
松野さんの20周年記念パーティー盛り上がってんでしょうね
これからも頑張って欲しいですねぇ

クリアボトルだと中が見えやすくていいですよねぇ
HSもクリアボトルがでましたね!!
paxさん
こんばんは(^^)

今の時期は瓶洗い大変ですよね(^_^;)
今日の日中は比較的暖かったので瓶洗いをしました♪
今期は飼育数が多いので、洗っても洗っても使用済み瓶が
なくなりません(>_<)
3本目瓶へ交換する前に洗い終わらないと、またまた瓶が
たまってしまいます(^_^;)
グリーンさん
こんばんは!

良い買い物でしたが、洗うのが面倒くさいです(^_^;)
グリーンさんはDOSさんで買いましたか♪
DOSさんもお安いですよね(^^)

そろそろ詰め詰めですね・・・。
お互いに、詰め詰め頑張りましょう(^O^)
ラクエンさん
こんばんは!

松野さんにはこれからもオオクワ業界を引っ張って
いてってもらいたいですね♪

クリアボトルは中が見えていいですが、幼虫からすると
迷惑な話かもしれませんね(^_^;)
HSでもクリアが出たんですか?
あっ、PPボトルの工場に問題があってPPボトルが
品切れしているから、クリアに詰めてるんですね♪
早く、通常な状態に戻ってほしいですね(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック

