DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2本目へ交換(能勢YG里子編)

2013/11/09 23:59
もうご存知の方が多いかと思いますが、ひでのぱぱさんがブログ開設2周年記念
プレを開催しています
11月7日(木)から15日(金)の23時59分59秒まで応募しています
私も能勢YG血統の早期羽化を協賛していますので、応募お待ちしております


2本目への交換も終わり、クワの方は少しのんびりしています
今回は大した事はないですが、能勢YGの里子ラインで気になった幼虫を備忘録も
兼ねて少し紹介したいと思います
まずはこちら

能勢YG 2013年11番(種親82.0mm×52.5mm)
CIMG4687加工済み
【NYG13-1102 能勢YG847系 27.7g 2013年9月24日】

  6月19日 1本目 S3 800へ投入
  9月24日 2本目 27.7g S3 1400へ投入

この幼虫はDorcus Tiga様の2013年4番ラインの847系で、種親82.0mmは
Tiga様が本家より幼虫で購入し、羽化させた866インライン直仔です
種親52.5mmはGull様2011年9番の866同腹直仔なります
847系の中でも866ラインの幼虫が欲しくて、2頭ほど譲って頂き、にうまく
分かれてくれました
27.7gと大きくはありませんが、866系という事で2本目での伸びを期待しています


次の幼虫は

能勢YG 2013年23番(種親81.0mm×51.5mm)
CIMG4864加工済み
【NYG13-2301 能勢YG847系 27.6g 2013年10月8日】

  7月 1日 1本目 S3 800へ投入
 10月 8日 2本目 27.6g(頭幅12.4mm) S3 1400へ投入

この幼虫は、anchorageakさんのご厚意で去年に続き里子に頂いた幼虫で、
anchorageakさんの2013年Wライン(2013810515ライン)の幼虫になります
種親は、なんとacnhorageakさんが本家より譲って頂いた866インライン直仔(1101)
2頭頂きましたが、もう1頭は頂いたプリンカップの中で★になっていた為、この1頭
のみですが、本家の866インラインという事で、こちらも非常に楽しみな幼虫です


次が最後になります

能勢YG 2013年21番(種親81.8mm×55.5mm)
CIMG4850加工済み
【NYG13-2102 能勢YG80系 29.4g 2013年10月8日】

  7月 9日 1本目 GT800へ投入
 10月 8日 2本目 29.4g(頭幅13.1mm) GT1400へ投入

こちらもanchorageakさんより里子に頂いた幼虫で、anchorageakさんの2013年
Gライン(2013818555ライン)の幼虫になります
種親は異腹兄弟で、種親55.5mmは、anchorageakさんの2011年ラインの
86.6mm(2011825490ライン)と同腹になります
この幼虫は、体重は30gには届きませんでしたが、頭幅が13.1mmありますので、
大型になる可能性を秘めているのではと期待しています
実は我が家にも今年羽化した成虫で、この種親55.5mmと年違いの同腹兄弟が
2頭(81.1mmと55.0mm)
いますので、来期の種親として頑張ってもらう
予定です


ここでは紹介していませんが、その他にも楽しみな幼虫が何頭かいますので、2本目で
大きく成長してくれるのではと楽しみにしています
本当はここで、能勢YGの里子ラインの管理表もUPしようかと思いましたが、まだ
系統図が出来ていないラインがありますので、後日コッソリUPしたいと思います


ここ北関東でもだいぶ寒くなってきましたので、皆さん風邪など引かないようお気を
つけ下さいと言っている本人が既に風邪を引いてしまいました

コメント

おはようございます。
風邪の具合は大丈夫ですか?
そおゆう私も風邪をひいてますが(;^_^A

楽しみなラインばかりですね!^^
種親を見ても素晴らしいポテンシャルを持ったラインばかりだと思います。
2頭で♂♀1頭ずつうまく別れたのも、引きの強さだと思います^^
2本目でどこまで伸びるか楽しみですね!(^^)
こんにちは
急に寒くなりましたね!
本当に風邪は嫌なので注意ですね!

幼虫の方は2本目でさらに大きく
成長してほしいですね。
こんばんは
風邪ひいちゃいました~? お大事にしてくださいね!

トシさんもウチと同じく3本目に期待しましょうー。きっとぐいぐい伸びでくれますよ。

さーて、ウチはそろそろブロック注文・・・かな。
こんにちは。
風邪ですか~。
お大事にして下さいね。
この時期の国産オオは確かにあまりやることが無いですね。
でも毎日来期の構想をじっくり練れますよ^^
里子ラインも期待しています!
こんにちは。
2本目でしっかり伸びてくれそうですね♪
うちはもうすぐ3本目交換です!!(笑)
こんにちは^^
私のとこも家族で風邪をひいてます。。。
特に1歳半の息子の風邪が心配です。。。
急に冷え込みましたのでお互い体調管理は
気をつけたいですね。
ポテンシャルの高い幼虫は期待してしまいますね!
お互い良い結果が出る事を願います。
こんにちは。
風邪お大事にして下さいね。
と言う自分もアレルギーで死んでいます。
ひでのぱぱさんのプレ協賛していますので応募お待ちしています(爆)
ブレ企画応募
ブレ企画応募をしたいのですが出来ます?
こんばんわ
ご無沙汰してます。
生きてますので忘れないで下さい(汗)

十分な体重の乗りではないでしょうか。羨ましいです…
3本目交換時に期待ですね!

我が家は2本目は全く体重が乗ってなかったので焦ってます(涙)
3本目の交換が怖いです(苦笑)


風邪は大丈夫ですか?
無理せず身体を休めてあげて下さい。
mustarさん
お蔭様で風邪の方はよくなりました(^^)
mustarさんも風邪を引いていますか!?
今の時期は体調管理が難しいですね(^_^;)
お互いに体調管理には気を付けましょう!

里子からは1本目で30gを超える幼虫は出ませんでしたが、
楽しみなラインばかりです♪
2本目で伸びてほしいですが、今の所、あまり目立った
食痕が出ていないのが気になる所です。
気温が下がって少し食が落ちているのかもしれません(^_^;)
toplegend44さん
本当に、急に寒くなりましたよね!
今日は特に寒く感じました(>_<)
お互いに体調管理には気を付けましょう(^O^)

2本目でさらに伸びてくれる事を期待していますが、
今の所、あまり食痕が目立っていないのが気になる所です(^_^;)

ougoさん
ありがとうございます♪
風邪ひいちゃいましたよ(^_^;)
この時期は毎年風邪引いてるような気がします(>_<)

3本目交換時には伸びてますかね(^_^;)
1本目で35gUpが見てみたいものです!

そうですね、そろそろブロックの注文ですね♪
あ~、菌糸詰めが気が重い・・・(T_T)
グリーンさん
もうよくなりましたが、風邪ひいちゃいました(^_^;)
なんだか急に寒くなった感じですね(>_<)

今の時期はあまりやる事がないと思いきや、我が家では
実は色々とあります(^_^;)
1本目の空瓶がまだ全て洗い終わっていないし、中古で
譲った貰った3本目用のボトルの洗浄も終わってないし、
成虫を越冬させないといけないし、来期用の補強個体も
ブログで紹介しないといけないしと、実は色々あります(^_^;)

来期の構想は頭の中にありますが、既に変更になった
ラインもあります(^_^;)
色々とうまくいかない事もありますよ(T_T)
田舎っぺ。さん
2本目で伸びてくれますかね(^_^;)
田舎っぺ。さんの所はもうすぐ3本目交換ですか!
どんな結果か楽しみですね(^O^)
ダイトウさん
息子さんの風邪はよくなりましたか?
うちの坊ちゃんも、1歳半の頃は熱ばかり出して、
時には40度も熱があって心配したものです(^_^;)
息子さんが早く元気になる事をお祈り致します(^人^)

里子の幼虫はポテンシャルが高い幼虫ばかりですが、
そのポテンシャルを私が最大限に引き出せるかは
かなり怪しいです(^_^;)
血統頼みの所もあります(^_^;)
まだ先は長いですが、互いに良い結果が出るといいでsね(^O^)
paxさん
お蔭様で風邪はよくなりました♪
paxさんはアレルギー持ちですか!?
私もアレルギー性鼻炎を持っていて、今の時期は
鼻が最悪です(>_<)

paxさんのプレ協賛品はいつも豪華ですよね♪
きっとたくさんの方から応募があると思いますよ(^O^)
馬場吉昭さん
はじめまして。

プレの応募ですか!?
応募はひでのぱぱさんの所にお願いします♪
当選するといいですね(^^)
hinamax0708さん
こちらこそご無沙汰しております(^O^)
お蔭様で風邪の方はよくなりました!

忘れていませんよ~♪
たまにはブログ更新して下さいね!
楽しみにしていますので(^^)

里子幼虫は十分体重が乗っていますか(^_^;)
そろそろ私も大きいのを出したいので、欲を言えば
もう少し体重が乗っていてほしかったです(^_^;)

hinamax0708さんの所は、今期は苦戦しているようですね(^_^;)
2本目、3本目と伸びる幼虫もいますので、今後の伸びに
期待しましょう♪

だいぶ気温が下がってきましたので、お互いに
体調管理には気を付けましょう!
こんばんは
いい感じに育ってますね^^
これからどんどん体重が乗ってくれるといいですね♪

体調は大丈夫ですか?
これからインフルも流行ってくるので気を付けないといけませんね。
こんにちは
こちらのほうもかなり寒くなってきました
楽しみな血統の幼虫ですねぇ!まだ成熟した感じじゃないので
2本目では伸びそうですね、35g以上行ってくれると
良いですね。
かっつさん
こんばんは(^^)
期待通りに2本目で伸びてくれればいいのですが(^_^;)

お蔭様で風邪はすっかり良くなりましたが、毎年恒例の
アレルギー性鼻炎が出て、鼻づまりが酷く、つい先日
医者に行きました(^_^;)
やはり健康で元気が一番ですね(^_^;)
ラクエンさん
こんばんは!

だいぶ寒くなってきましたよね(^_^;)
特にTigaさんの866ラインは期待していますので、
2本目で最低でも30gUpしてほしいです♪
35gUpしhたら最高です(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

