DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2本目へ交換(能勢YG866同腹直仔ライン編)

2013/10/10 23:59
菌糸詰めが終わり、ここ最近は瓶交換に追われる毎日です
大きな幼虫でも出ればテンションも上がりますが、中々大きい幼虫は出ません

そんな中、我が家でもやっと大台にのった幼虫が出ました
あっ、もちろん35gUpじゃないですよ
35gUpなんて全く出る気配がありません

では今の所、我が家で唯一の30gUpの幼虫を紹介します

能勢YG 2013年5番(種親78.0mm×50.2mm)
CIMG4820加工済み
【NYG13-509 能勢YG847系 31.6g 2013年10月4日】

  6月24日 1本目 GT800へ投入
 10月 4日 2本目 31.6g(頭幅12.7mm) GT1400へ投入

エバクワさんより譲って頂いた866同腹直仔ラインから31.6gが出ました
このラインはこれ以外にも、29gUpが3頭出ています
このラインの飼育数は23頭で、9頭14頭と、の方が多いのが残念ですが、
9頭の平均が27.3gと、期待できるラインになりました
85mmUpは無理でも、83mmUpは狙いたいです

このラインは、早期羽化を計画していて今の選別をしている所です
ただ、はあまり大きくないんですよね


今日までに、178頭の内125頭の交換が終わり★は1頭のみと良い感じです
生存が確認できた124頭の内が57頭、が67頭と、ちょっとに偏っています
ので、残りの53頭でもう少しが出ると良いのですが・・・


全然大した事ないですが、能勢YGの自ブリの方の管理表を更新しましたので、
興味のある方はご覧下さい
幼虫の大きさで一喜一憂してもしょうがないですが、やっぱい大きい幼虫が
見たいですね
羽化サイズを楽しみに、これからも頑張ります
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
31upおめでとうございます!
他の♂も良い感じで期待が
持てるラインですね。
うちも♀が多いです。。。
こんにちは
期待できそうなラインですね。しかも31.6gですか?いいですね~。

残りの交換頑張ってください。

来月には詰め詰めです、ウチ。
こんにちは!
大台超えおめでとうございます。
このライン血統も良いし83UPは十分狙えそうですね。
あと、管理表凄く見やすいです。
参考にさせて頂きます。
でも、エクセルでできてもこのようにブログに埋め込むのは無理そうですが・・・・
おはようございます♪
菌糸詰めとボトル交換、お疲れさまです!
そして、自己ブリードからの31.6gおめでとうございます\(^o^)/

やはり幼虫は、少しでも大きい方が、テンション上がりますよね♪
残りの交換も、楽しみにしてます。

飼育管理表の師匠であるトシクワさんの資料は、やはり見やすくて、分かり易いですね。
我が家も、次回までにバージョンアップを考えてみます^^;
おはようございます。
お疲れ様です^^
30gUPおめでとうございます^^
しかも31.6gとは大きいですね。
5番ラインも良さそうなので期待してます。
確かに幼虫体重は正直気になりますよね。
とくに頭数が多ければ多いほど。。最終的には羽化ですけどね^^
管理表も見易くて、とても良いと思いました。
ちょっと難しそうですが、参考にさせて頂きます^^
こんにちは。
なかなか30アップって出ないですねσ(^_^;
2本目にグンと伸びてくれることを願いましょう!
管理表も見させて頂きます( ´艸`)
こんにちは。
31Upおめでとうございます。
1本目30Upすると2本目気になりますよね。
このまま40gまで頑張ってもらいましょう。
こんにちは
31gUPよかったですね!

2本目、3本目でさらに大きく育ちそうですね!
毎年大きくなってますよね!期待してます。
こんばんは
♀は多い方がいいと思います。
1♂に対して3♀とかつけたいですから。
期待の持てるラインなら小さくても問題ないです。
こんにちは
31gupおめでとうございます^^
期待できるラインですね♪
更にもうちょっと伸びてぜひとも大型個体に
なってほしいです。
こんにちは
30gオーバーおめでとうございます。 まだまだ2本目で伸びるので、これからですね! 
 我が家も、交換時期になったのでいい報告が出来るといいのですが…。
こんばんは!
こちらからは、はじめまして!ですね(^^)
やはり大台たくさん見たいですよね!
1本目で体重が載り易いと言われてるYGですが、我が家では30gが何とか1頭でした。
2本目での伸びに期待したいです(^_^;)
こんばんは
菌糸ビンの交換 お疲れ様です
幼虫の大きさはモチベーションに大きく影響しますから
ねぇ、やはり気になりますよね
しかし良い感じの幼虫がでてますね
33UPいけそうですね!!
こんにちは
あの幼虫が気になります^_^
掘る度におっ ?! 来たっか?
などと思わず叫ぶおっさん^_^

アリです!(^^)
ダイトウさん
ありがとうございます♪
我が家でもやっと30gUpがでました(^O^)
皆さんのようにはポンポンと30gUpは出ません(^_^;)
2本目でも伸びると思いますので、3本目への交換時に
30gUpが多数出る事を期待します(^ー^)
ougoさん
種親が小さいのばかりなので、心配していましたが
我が家でも期待できそうなラインが出ました(^O^)

1本目から30gUpって簡単に出そうで、中々でないですね(^_^;)
3本目への交換時には複数の30gUpを期待したいです♪

そうですね、来月には3本目の詰め詰めですね・・・。
気が重いですね(>_<)
お互いに頑張りましょう(^_^;)
ju_tsuさん
ありがとうございます♪
1本目で30gUpですから、最低でも83mmは期待して
しまいますが、そう思い通りにはいかないでしょうね(^_^;)

管理表は、複数の菌糸を使用しているので、色を付けて
見やすくしてみました♪
管理表だけでなく、菌糸等の情報も皆さんの参考になればと
思っていますが、まだまだあまり参考にはならないと思います(^_^;)
桑名鷹さん
ありがとうございます♪

我が家も2本目への交換がやっと終盤を迎えましたが、
来月にはもう3本目の菌糸を詰めないといけませんね(^_^;)
休む暇がありません(T_T)

30gUpが出た時はテンション上がりましたよ♪
20g前後だと、交換するのも嫌になります(^_^;)
残りの交換でも30gUpが出る事を期待したいです(^O^)

管理表ですが、お褒め頂きありがとうございます♪
見やすいように色々と工夫しています(^ー^)V
が、中身が今一ですよね(^_^;)
大きな幼虫を連発して、もう少し内容の濃い管理表にしたいです(^_^;)
グリーンさん
ありがとうございます♪
グリーンさんのように、30gUpが複数とはいきませんが、
やっと1頭出てくれました(^_^;)
とりあえず、今の所、5番ラインが一番期待できそうです♪

最終的には、羽化してなんぼ!ですので、幼虫体重で一喜一憂
してもしょうがないですが、幼虫体重は非常に気になりますよね(^_^;)

管理表ですが、FC2の無料HPを使用していますので、そこに管理表をUpして、
グリーンさんのブログにリンクしてもよいかもしれませんよ♪
田舎っぺ。さん
そうなんですよ!
皆さんのようには簡単に30gUpって出ません(^_^;)
35gUpなんて1本目では一生でないような気がします(^_^;)
2本目でも伸びてくれると思いますので、3本目への交換時が
楽しみです♪

管理表ですが、幼虫体重は参考になりませんが、菌糸の方が
参考になれば幸いです(^ー^;)
paxさん
ありがとうございます♪
1本目で、31gUpですから、ダイエットだけはしていない事を
祈るのみです(^_^;)
さすがに40gUpは厳しいと思いますが、35Upは期待したいです♪
toplegend44さん
種親が小さいと、厳しいかと思いましたが、今の所1頭のみですが
やっと30gUpが出ました(^_^;)
最近思いますが、やはり種親は大きい事にこした事はないですね(^_^;)

確かに毎年大きくなっていますが、それ以上に皆さんが大きいのを
出していますので、置いて行かれているような気がして焦りもありますが、
少しづつレベルアップ出来るよう頑張りたいです(^ー^)
よしくわさん
確かに♂が多いより、♀が多い方がいいかもしれませんね(^_^;)
期待の持てるラインなら、多少♀が小さくても問題ないですか♪
早期羽化が成功出来ればいいですが(^_^;)
かっつさん
ありがとうございます♪
この5番ラインは期待できるラインになりました(^O^)
さすが866系です♪

2本目でも伸びると思いますので、最低でも83は狙いたいですが、
そうはうまくいかないかもしれませんね(^_^;)
暴れには気を付けたいと思います(^ー^;)
教官さん
ありがとうございます♪
そうですね、2本目でも伸びると思いますので、今後も楽しみです(^O^)
教官さんの所の交換も楽しみにしています(^ー^)
たけくわさん
ご訪問ありがとうございます♪

今の所、30gUpは1頭のみで寂しい限りですが、
1頭でも出てくれてよかったです(^O^)
たけくわさんの所でも、30gUpが1頭出ましたか♪
3本目へ交換時には多数の30gUpが出る事をお互いに
期待しましょう(^ー^)
ラクエンさん
そうなんですよ、幼虫の体重はモチベーションに大きく
影響しますね(^_^;)
20g前後の♂が連発した時には、交換が嫌になりました(^_^;)
欲を言えば、3本目交換時に35gUpが見たいです(^O^)
チョネさん
そうなんですよ、交換時は、いい歳こいて1人で
叫んでいます(^_^;)

近々チョネさんの幼虫も報告させて頂きますね!
が、あまり期待しないで下さい(^_^;)
なんせ、へっぽこブリーダーですから(T_T)


管理者のみに表示

トラックバック

