DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2本目へ交換(能勢YG本家編)

2013/09/26 00:00
いや~、最近はブログをサボりにサボって、今月の更新はこれが2回目です
皆さんのブログも読み逃げが多くすみません

最近は大分涼しくなって、夜の寝苦しさから解放されましたが、2本目瓶の詰め作業は
まだ続いております
先月25日から少しずつコツコツと詰めて、今日までに51ブロック、合計161本の瓶を
詰め終わりました
残るはあと5ブロックだけなので、ここまでくれば楽チンです
でも直ぐに今度は3本目瓶詰めが・・・
来年は間違いなく飼育数を減らします


では早速今回のクワネタですが、瓶詰めは終わっていませんが、2本目瓶への交換は
始めています
皆さんのように30gUpの幼虫は出ていませんが、本家から購入した幼虫で良いのが
出ましたので、写真をUpしました

種親82.3mm×52.1mm
CIMG4679加工済み
【NYG13-1002 能勢YG847系 本家1318 2013年9月22日】

自信はありませんが、多分です
最初は、小さいかと思いましたが、の割には頭が小さい
卵巣を確認しましたが、卵巣がよく見えず、頭幅を測った所、10.8mmだったので、
と同定しました
ならかなり期待できますが、小さいだった場合・・・

本家の幼虫はもう1頭いて、もう1頭もで13.1gでした
出来れば、に分かれればよかったのですが、こればかりは仕方ないですね

再来年は、どんな組み合わせにしよか悩む所ですが、その前に、まずは無事に
羽化させないと
ある方のように、あんな事が出来たら最高なのにと既に妄想を膨らませています

この後30gUpでるかな~
今日はこんな所で終わりにします
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
大きな♀ですね。
ポテンシャルが高いだけに期待出来ますね。
きっと30upは続々出てきますよ!
菌糸詰めも後少し頑張ってください。
こんにちは。
菌糸詰めお疲れ様です。
17gUPってかなり大きいですね^^
そんなに大きいのは見た事ないです。
羽化サイズも楽しみですね^^
また30gUPは出てきて欲しいですよね。。
きっと出ると思うのでお互い交換作業も頑張りましょ~^^
こんにちは。
17gで♀だと55mmは超えそうですね。
ほぼ3ヵ月で交換しているんですね。
自分は交換のタイミングを欠品で失い悲惨な状態なので今年は期待していません。
こんにちは
早期羽化に回せばいいような
幼虫ですね。

この後30gUPは出てくるんじゃ
ないでしょうか?
楽しみです。
こんばんは♪
デカい♀ですね♪
かなり期待出来ますね(^^)

菌糸詰めは、やはり本数が多くなると、きついです^^;
ウチも来年は、既成品も取り混ぜて、時間のゆとりを持てるようにしたいです(苦笑)
こんばんは
いい感じの♀ですね。
30g出ますよ。
こんばんは^^
デカイ♀ですね^^;
どれくらいで羽化するか楽しみですね^^
こんばんは。
30gはこれからじゃないですか( ´艸`)
うちもあと30ブロックほど詰めないといけません(T^T)
こんにちは(^^)
詰め詰めお疲れ様です(≧∀≦)アハッ

メスは大きいですね!
同腹のオスが居たら35gはいっていたんじゃないですか!
2頭とも大事に行きましょう(^^)/
ダイトウさん
本当に♀ならいいのですが(^_^;)
実は♂だった!とならない事を祈るばかりです。
30gUp出てほしいですが、少し厳しい感じがします。
仮に1本目で30gUpが出なくとも、2本目では出ると
思いますので、最後まで諦めずに頑張ります(^O^)
菌糸は、今夜残りのブロックをやっつけます(^_^;)V
グリーンさん
菌糸詰めは本当に疲れますね(^_^;)
♀の17gUpは大きいと思いますが、20gUpなんていう
♀もいますので、まだまだですね(^_^;)
ただ、本家からの幼虫ですので、サイズは程々で完品羽化
してほしいです(^ー^)
30gUpは1本目で見てみたいです(^O^)
まだまだこれからが交換の本番なので、出るかドキドキです(^_^;)
paxさん
17gだと55mmいきますか♪
デカい♀も出したいですが、本家からの♀なので
サイズよりも完品羽化してほしいです(^ー^)

そうですね、ほぼ3ヶ月で交換していますが、まだ早い
瓶もあれば、かなり食い上げている瓶もありますが、
幼虫の都合ではなく、私の都合に合わせてもらっています(^_^;)

paxさんの所も、欠品で交換が遅れているんですか?
欠品は本当に困りますね(^_^;)
私はこんな事もあろうかと、1ヶ月前には予約を入れています。
早く瓶が購入出来て交換出来る事をお祈りいたします(^人^;)
toplegend44さん
そうなんですよ、本当は早期羽化に回そうかとも考えましたが、
既に来期のラインがほぼ決まっているので、これ以上ラインを
増やすと今期と同じように、自分で自分の首を絞めると思い、
今の所、早期羽化させる予定はありません(^_^;)

30gUpでますかね(^_^;)
ドキドキです(*^_^*)
桑名鷹
ありがとうございます♪
私も期待していますが、デカいだけに不全が心配です(^_^;)

菌糸詰めは、かなりキツイです(>_<)
かなり嫌々毎回詰めています(^_^;)

既製品が使えればいいですが、少しでも経費削減を
考えると、どうしてもブロックになってしまいます(^_^;)
でも菌糸詰めが負担になり過ぎるのも問題ですよね(T_T)
よしくわさん
30gでますかね(^_^;)
それにしても、今期のよしくわさんは絶好調ですね♪
私もよしくわさんにあやかりたいです(^_^;)
今期は86Upを飛び越えて、87Upじゃないですか(^O^)
ハッシーさん
今期55mmの♀が出ていますので、56mmUpを期待していですが、
本家からの幼虫なので、サイズよりは完品羽化する事を祈るばかりです!
デカすぎると、産みづらいとも聞きますので、程々のサイズがいいかも
しれません(^_^;)
田舎っぺ。さん
30gUpはこれからですかね(^_^;)
田舎っぺ。さんはあと30グロックも菌糸詰めしますか?
菌糸詰めは本当に大変ですよね(^_^;)
頑張って下さい(^O^)
私は残りの5ブロックを今夜やっつけます(^_^;)V
サリュさん
ご無沙汰しております(^_^;)
詰め詰め疲れ果てました(>_<)

そうなんですよ、♂がいたら期待できたので残念です(^_^;)
ただ、本家からの貴重な♀なので完品羽化させられるよう
頑張ります(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

