DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

羽化報告(川西産編)

2013/08/30 23:59
もうすぐ8月も終わりですね
あつ~い夏が終わるかと思うとホッとしますが、今日一日は暑かったですね
まだまだ暑い日は続くのでしょうか

最近は、今頃になって夏バテしたのか、疲れがとれず何もする気がおきません
みなさんのブログも読み逃げばかりですみません
とは言っても、そろそろ2本目の菌糸も詰めないといけないので、25日の夜に
神長さんのS3を7ブロック、S3Mを5ブロックの合計12ブロック詰めました
6時間かかったものの、久しぶりの菌糸詰めだった為か、一気に詰められました
予定ではあと44ブロック詰める予定ですので、詰め詰めの本番はこれからですね
気合を入れて詰めないと

そう言えば、前回のブログで8月11日のオフ会の事を記事にするのをすっかり
忘れていました
既にタケセイヨウさんGrowMayThisさんのブログでオフ会の事が書いてありますが、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました
気の合った仲間とクワ談義出来るのは最高ですね
タケセイヨウさん、Growさん、またよろしくお願いしま~す


だいぶ遅くなりましたが、今回は川西産の羽化報告をしたいと思います
まずはこちら
CIMG4514加工済み
CIMG4347加工済み
【川西産 KGG82-1204 80.5mm 2013年6月13日羽化】

なんとか我が家でも80Upを出す事が出来ました
顎が太く、川西産らしいがっしりした個体です
今時、80Upなんて全然大きくありませんが、自己ブリラインから80Upが出せて
一安心しました
しかも、このラインは種親が70.0mm×46.0mmですから、種親を1cmも
上回る事が出来ました
流石大型血統ですね
いくら大型血統と言っても、正直、80Upが出るとは思いませんでした

実は、川西産はもう1頭80Upが出ました
CIMG4535加工済み
CIMG4358加工済み
【川西産 KDG77SP-1202 80.3mm 2013年6月11日羽化】

こちらの個体は、Gゴールド82系統の80.5mmほど顎は太くないですが、スマートで
顎が長めです

の方も、我が家ではそこそこ大きいのが出ています

 ・Gゴールド82系統直仔
  KGG82-1218   53.6mm 2013年6月2日羽化

 ・Dゴールド77SP系統直仔
  KDG77SP-1205 54.3mm 2013年6月5日羽化

Dゴールドラインは、が比較的大きいのばかりで、11頭の内10頭が50Upです
大した事ないですが、管理表を更新しましたので、興味のある方はご覧下さい

実は、来期から能勢YG1本で行く事にしましたので、Gゴールドラインの80.5mmと
上記の2頭は、タケセイヨウさんのプレ企画に当選したgatchさんに貰って頂きました
手塩にかけて育てた仔達ですので、gatchさん、よろしくお願いします


川西産は顎先が内側に丸まっている個体が多い為、能勢YGや久留米ほどサイズは
出ませんが、川西産は川西産なりのカッコよさがありますね
ってそんな事を言っていたら、既にご存じの方もいると思いますが、川西産でギネス
越えの87.7mmが奈良輪収容所の囚人1号さんの所で出たようですね
*すみません勝手にリンクを貼らせて頂きました
川西産でギネス越えの87.7mmって凄いですね
しかも幼虫時最大体重が48gの蛹が、今まさに羽化しようとしているとの事で、もし
完品羽化したら、どれぐらいのサイズになるか興味津々です
いきなり90Upか~
川西産の時代到来でしょうか
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^ ^
今回の記事を拝見し、改めて素晴らしい
個体達が我が家にやってきたと実感してます。
本当に有難うございますm(_ _)m
しっかり次世代につなげていきますね!
87.7mm出ましたねぇ。
羽化待ちのもどれ位になるかも楽しみですね。
個人的な思いとしては、
複数血統がギネスサイズ界隈で争われるということは
絶対いいことだと思います。
ただ、90超えちゃうと始めたばかりの私には
衝撃がきつすぎますが...(笑)
No title
おはようございます。
川西80UPおめでとうございます。
特にGゴールド80.5はがっしりして良い個体ですねー

川西盛り上がって来たところで撤退は少し残念な気もしますが
里親のgatch様のところで活躍してもらえると良いですね!

奈良輪様の個体、幼虫体重48gって想像できないです・・・
羽化できるのか私も注目しています。
おはようございます
 オフ会の楽しかったご様子を、他の方のブログで拝見しておりました^^。トシクワさんは少し細めのワイルド系でしょうか。そして川西80upおめでとうございます^^。来年はYGで80upですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
川西らしく、大顎のがっしりとしたオスですね! それにしても、川西から87.7mmのギネス超えが出るとは思ってませんでした。今期のギネスは、どうなるのか非常に楽しみですね!
ぜひ、トシクワさんお願いしますね~!
こんばんは♪
川西産2ラインからの80UPおめでとうございます\(^o^)/

親♂サイズからすると、凄い伸び方ですね!

来年からは能勢YGのみですか?
久留米も撤退なんでしょうか?
こんばんは^^
川西産80upおめでとうございます。
飲みながらのクワ談オフ会は楽しいですねw
またご一緒出来る機会がありましたらお願いします。
こんばんは!
ブロックがあと44ですかΣ(゜Д゜)
リアルにびびりました… うちは5個位ですかね!笑

トシクワさんは楽に80UPさせちゃうんですね!
まだ80超えを見たことがないので頂いた幼虫達から見られるよう頑張ります(゜゜)ゞ
こんばんは
川西80mmUPおめでとうございます
太くて川西らしい個体ですね
今話題の川西ですからね、幼虫48gとか35gの蛹とか
次元が違いますよね。ここのところサイズについてはYGか久留米
でしたが、川西がくるとは思いませんでしたね。
こんばんは
ブロックの数が半端ないですね^^;
規模が違いすぎてびっくりです。

川西80mmupおめでとうございます♪
トシクワさんもG超え狙ってくださいね~
こんばんは(^^)
毎日暑くてまいりますね~orz
今更ですみませんが
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

川西での80UPはYG・久留米の82~83mmに匹敵しますので素晴らしいです!
撤退は残念ですね‥‥…

オフ会は楽しそうでしたね~o(^-^)o
また仕上げにラーメン行きましょう!

あと44ブロックですか(゚ロ゚)ヒェー
頑張って詰めて下さいね!
おはようございます。
80UPの川西産はカッコイイですね^^
まだまだもっと伸びそうな感じでしょうか。。
この形状に大きさもプラスされれば物凄い迫力ですね^^
私も今週から詰め作業に入ります。頑張りましょうぉ~!(^_^;)
遅れてすみません!
いや〜オフ会楽しかったですね♪
詰め詰めもお疲れ様です(笑
私は雑なのか、飛び散り気にせずガンガンやるので時間はもう少し早いです(^ ^)
しかし、川西かっこいですね。
来年はトシクワさんからの川西で一ラインやってみるつもりです♪
こんにちは。
あれ?
これから川西の時代が来るのに撤退ですか?
勿体無いような気がします。
自分は久留米で頑張ります。
こんばんは
大分出遅れました!(涙)

川西も80UPですね!
毎年大きくなっていくと思いますよ!
今後楽しみにしてます。

ブロック詰め大変ですが、
お互い頑張りましょうね!
gatchさん
こんばんは(^O^)
川西、きてますね~♪
川西の時代が来そうな気配の中、私は撤退しますが、
gatchさんは頑張って下さい(^_^;)

奈良輪さんの蛹はきになりますね!
不全なく羽化させられる!というのも凄いですよね(^_^;)
いきなり90Upしたら衝撃ですね(*_*)
ju_tsuさん
こんばんは(^ー^)
自己ブリで80Upが出せてホッとしました(^_^;)
種親も大きくなかったので、無理だと思ってました!

そうなんですよ、川西が盛り上がってきた所での撤退ですので
勿体無い気もしますが、YG1本で行きます♪
川西はgatchさんに託しちゃいました(^_^;)

奈良輪さんの蛹はどのくらいのサイズで羽化するか楽しみですね(^O^)
yazup06360さん
オフ会楽しかったですよ♪
yazup06360さんともいつかオフ会したいですね(^O^)
私は、ワイルド系ではないですよ(^_^;)
細目なのは確かです(^_^;)

川西は、何とか80Upを出せてホッとしました(^_^;)
小さい種親からの80Upですから、嬉しい限りです(^ー^)
来年はYGの自ブリでバンバン80Upを出したいです♪
教官さん
川西はYGと違い、顎が太いのが多いですね♪
ガッチリしていて、川西は川西でカッコいいのは間違いないです(^O^)

私がギネスですか(^_^;)
じゃ、チビギネスを狙いますか(^_^;)
今期のギネスはどうなったか、楽しみですね(^O^)
桑名鷹さん
ありがとうございます♪
なんとか、自己ブリの川西で80Upを出す事が出来ました(^O^)
当初目標の小さい種親から80Upを出す事が出来てうれしい限りです(^ー^)
てっきり80Upは出ないと思ってましたから(^_^;)

残念ながら、川西は撤退します(^_^;)
久留米も撤退です(^_^;)
YG一本に絞ってデカいの目指します(^^)
ダイトウさん
ありがとうございます♪
なんとか80Upを出す事が出来ました(^_^;)
来年はダイトウさんがいきなりとんでもないサイズを
出すんじゃないかと今から楽しみです(^O^)

オフ会楽しかったです(^O^)
ダイトウさんも、gatchさんやmasaさんと言った気の合う
クワ友さんがいてオフ会や、マツノツアー楽しそうですね♪
気の合う仲間がいると、クワブリもより一層楽しくなりますよね(^O^)
いつかご一緒できる機会がありましたら、こちらこそよろしく
お願いします(^^)
keitayanさん
5日の夜に12ブロック詰めましたので、残りは32ブロックになりました(^_^;)
今週中に20ブロック詰める予定です!
疲れが徐々に溜まってきました(^_^;)
瓶詰めはある意味拷問ですよ(T_T)

80Upは全然楽ではなかったですよ(^_^;)
3年目にして初の80Upですから(^_^;)
大型血統の力です!
菌糸の選択を間違えなければ、もう少し80Upが出せたような
気もします(^_^;)
菌糸の選定は難しいですね。。。

keitayanさんも大型血統の80Upなら直ぐに出ますよ♪
ただ85Upは相当厳しいと思います(^_^;)
ラクエンさん
ありがとうございます♪
まさに川西とう個体でした(^O^)
奈良輪さんの川西は本当に次元が違いますよね(^_^;)
私はYG派ですが、もし川西で大きいのが出たら、ある意味
いい相乗効果があるのではないでしょうか(^ー^)
かっつさん
こんばんは(^O^)
ブロック数多いですよね(^_^;)
私以上に詰めている方も多数いますが、私には
56ブロックはとんでもない数です(^_^;)
来期は少し減らすと思います(^_^;)

G越えですか?
う~ん、私には一生無理ですよ(^_^;)
ただ85Upは近い将来出したいですね(^O^)
サリュさん
ご無沙汰しております(^_^;)
最近少し涼しくなってきましたね(^O^)

川西は残念ながら撤退ですが、奈良輪さんが凄い事になってますね(*_*)
撤退するんじゃなかったなんて事にならないよう、YGで頑張ります(^O^)

またラーメン行きますか(*^_^*)

ブロック詰め頑張りま~す(^_^;)
グリーンさん
こんばんは(^O^)
そうなんですよ、80Upの川西はカッコよかったので、
撤退を一瞬躊躇いましたが、来期はYG1本で行きます(^O^)
グリーンさんも詰め詰めの真っ最中ですね♪
私も今週20ブロック気合で詰める予定です(^_^;)
お互いに頑張りましょう(^O^)
GrowMayThisさん
オフ会楽しかったですね♪
仕事でこちらに来る機会があったら、是非声をかけて下さい(^O^)

それにしても詰め詰めは疲れますね(^_^;)
私の詰め詰めが遅いのは、菌糸の量を一定にするために
重さをはかりながら詰めているので、余計に時間がかかるんですよね(^_^;)
自分で自分の首を絞めています(>_<)

もし来年川西やるなら、GG82系ですよ(^O^)
paxさん
そうなんですよ、川西撤退です(^_^;)
奈良輪さんが凄い事になっているので、撤退して失敗した~!
なんて事になるかもしれませんね(^_^;)
paxさんは、既に奈良輪さんの強制囚人になっているようですね(*^_^*)
それにしても奈良輪さんは凄いですね(^O^)
toplegend44さん
こんばんは(^O^)
仕事の方は少しは落ち着きましたか(^_^;)

川西はサイズ的には限界か!と思ってましたが、
奈良輪さんの川西は90Upに行きそうな勢いですね(^_^;)
見誤ったかもしれません(^_^;)

もしかしたら、toplegend44さんもブロック詰めの真っ最中ですか!
疲れますが、頑張りましょう(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

