DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

着弾3連発 最終回(久留米幼虫編)

2013/08/07 00:00
やっと、幼虫の着弾記事の最終回を迎える事ができました
ブログを毎日更新するって大変ですね
たかが4日連ちゃんでしたが、燃えつきました
この後はしばらく更新しないかもしれません・・・・
あっ、羽化報告もやらなくちゃ
この後もコツコツとブログ更新頑張ります


では、本題の久留米幼虫の援軍の紹介です
まずはじめはこちら
CIMG4062加工済み
【2013年6月18日着 久留米 2ライン計6頭】

こちらもGMTさんからの援軍です
ライン詳細は

 ・GMT様 久留米 2013年2K番  3頭
  83.5mm(クマモン様11年1A) × 54.5mm(クマモン様11年2C)

 ・GMT様 久留米 2013年5K番  3頭
  83.5mm(クマモン様11年1A) × 52.0mm(shima様2011年8番)


両ラインともクマモン様の2011年1Aラインの83.5mmを使っていて、2K番ラインは
が54.5mmとデカいので楽しみです
5K番ラインは、shima様からの52.0mmの兄弟に85.7mmが出ているようなので、
こちらも楽しみなラインです

その他に、上部写真右下に移っている巷で噂のFe3+も頂きました
菌糸を詰める際に、菌糸にかけて詰めると幼虫がデカくなるという都市伝説もあるとか
幼虫がデカくなるかどうかはわかりませんが、菌の周りが早くなり、菌糸の劣化予防にも
なるというような話ですので、2本目の菌糸を詰める際に使ってみたいと思います


そして、最後の援軍幼虫のおおとりは
CIMG4188加工済み
【2013年7月6日着 久留米 1ライン3頭】

チョネさんからの超強力な援軍です
ライン詳細は

 ・チョネ様 久留米 2013年1番  3頭
  82.0mm(メルリン様2011年10番)×52.0mm(マツノインセクト様2011年8番)

実は、この幼虫はチョネさんが去年開催したプレ企画に当選して頂いた幼虫です
プレ企画Cの当選品で、種親82.0mmはメルリン様2011年10番で、同腹に
86.6mmが出ている超スーパーラインです
また52.0mmの方は久留米と言ったらマツノ久留米というほど有名な、マツノ
インセクト様からで、同腹で86mmが出ているこれまた凄いラインです
種親とも同腹で86Upが出ているラインなだけに否応なしに期待してしまいます


GMTさん、チョネさんこの度はありがとうございました
久留米は数は少ないですが、少数精鋭で頑張ります


実は、幼虫じゃないですが、こんなよい物も届いていました
CIMG3883加工済み
【2013年5月28日着 TP 800ccSP-EX 10本】

実は、こちらもチョネさんの追加プレ企画の当選品です
ターニングポイント様からの協賛品で、TPオオヒラ800ccボトル10本です
今期の飼育数が多くなる事を見越して応募した所、見事に当選
スタンダードの『ST-EX』か、添加量がスタンダードの1.5倍の『SP-EX』が選べる
との事で、迷わず添加の強い『SP-EX』をお願いしました
喰えない幼虫もいるかもしれませんが、1本目でどのくらい大きくなるか楽しみです
ボトルをお願いした際に、ゼリーや飼育ケースも一緒にお願いました


ターニングポイント様、この度はありがとうございました
丁寧な対応にも感謝しております


これでやっと全ての幼虫の紹介が終わりました
近々、2013年度の幼虫管理表も載せたいと思います
4日間お付合いありがとうございました
次回は大した事ありませんが、2012年度の羽化報告をしたいと思います
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
YGも久留米もいいニョロが届いていますね。(^^)
どれも羽化が楽しみですね。(^^)
それに2本目の交換時の体重も気になりますね。(^^)
こんばんは^ ^
久留米も素晴らしい援軍が揃いましたね。
個人的にはマツノ11年8番♀を使用した幼虫に注目させていただきます^ ^
おはようございます♪
記事upお疲れ様でした♪

かなり沢山の援軍ですね^^
期待度がかなり大きい分、楽しみと妄想が半端無いでしょうね^^

大きいの期待しています♪

こんにちは^^
更新4連荘お疲れ様です!
久留米も熱いですね!
久留米・能勢ともにデカいの出したいですね。
こんにちは。
久留米の援軍も凄いですね。
自分もチョネ党首から幼虫が飛んで来ました。
援軍の到着で200頭は越えたのではないでしょうか。
来年の羽化が楽しみですね。
こんにちは
ご紹介ありがとうございます。m(__)m
そして連続記述お疲れ様でした。

改めて血統背景を調べ文章にすると、期待値も増し来期が楽しみになります。(^-^)/


これで暫くは寝不足から解放されそうですね。(^-^)/
こんにちは。
凄い久留米陣ですね^^;
とても魅力を感じるラインばかりです!!
ぜひ 大きいのを羽化させてくださいね^^
楽しみにしています♪
こんばんは!
凄いのが沢山ですね(^^)
期待maxですね!

良い幼虫がいるとヤル気が上がりますよね(^^)d
こんばんは
燃え尽きたようで・・・燃えカスないですか??

しっかりいい幼虫を確保してますね。羽化報告で5連チャン??

期待してますよ^^v
こんにちは。
チョネさんから凄いのきましたね!
何気に来期は久留米で大きいの出るんじゃないですか?
いや〜羨ましい♪経過楽しみにしてますね。
あ、因みに我が家の5K番は良さそうですよ!
交換楽しみです(^ ^)
ひでのぱぱさん
こんばんは!

たくさんようニョロ君を頂きました♪
2本目交換時の体重は気になりますね(^_^;)
楽しみです(^ー^)
gatchさん
こんばんは!

gatchさんはマツノ11年8番♀からの幼虫が気になりますか♪
私も非常に楽しみです(^O^)
ヤブリンさん
こんばんは!

やっと援軍幼虫の紹介が終わりました(^_^;)
きっちりブログ更新をやろうとすると結構大変ですね(^_^;)

よい幼虫をたくさん頂きましたので、2本目交換時が楽しみです♪
30Upが複数出ればいいのですが(^_^;)
ダイトウさん
こんばんは♪

4連荘疲れました(^_^;)
久留米もよい幼虫を頂きました!
久留米も密かに期待しています(^O^)
paxさん
こんばんは!

paxさんは200頭超えましたか!!
結構な数になりましたね(^ー^)
その分来年の羽化が楽しみですね(^O^)
チョネさん
こんばんは♪

この度はありがとうございました(^O^)
仰るように、血統背景を調べて文章にするとより一層期待感が増します♪
やっと援軍幼虫の紹介が終わりましたが、今度は羽化報告もする
予定ですので、気合を入れてまた連荘で紹介するかもしれません(^_^;)
田舎っぺ。さん
こんばんは!

数は少ないですが、久留米の方もよい幼虫が揃いました(^ー^)
少ないながらも大きいのが出そうな予感が・・・。
頑張ります(^O^)
keitayanさん
こんばんは!

ヤル気MAXですが、体力が持つかどうかが心配です(^_^;)
特に、今月末から始まる詰め詰めが心配です(^_^;)
頑張らねば!!
ougoさん
こんばんは!

燃えつきましたが、まだまだやる事盛りだくさんです(^_^;)

羽化報告も連荘でやりますか!!
どうしましょう(^_^;)
GrowMayThisさん
こんばんは!

久留米もよい幼虫が揃いました♪
5K番良さそうですか(^O^)
交換が楽しみです♪
こんばんは
ご無沙汰してしましました(汗)
心強い援軍というか凄い補強ですね
血統もそうですけど本当にスーパーライン
ばかりで菌糸ビンの交換も楽しみになりますね。
ラクエンさん
コメ返するのすっかり忘れてました(^_^;)
すみませんm(__)m

少し援軍をお願いし過ぎてしまいました(^_^;)
でもその分楽しみなラインが多いので、瓶交換が
本当に楽しみです♪
ただその前の瓶詰めが憂鬱です(T_T)
頑張って詰め詰めします(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック

