DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

着弾3連発 第2回目(能勢YG援軍幼虫編パート1)

2013/08/04 02:30
こんな時間になってしまいましたがお約束通り、着弾連発2回目です


今回は能勢YGの援軍幼虫についてです
購入幼虫の他に超強力な援軍も複数届いておりました
まずはこちらから
CIMG4164加工済み
【2013年7月1日着 能勢YG 6ライン計12頭】

こちらは去年も里子を頂きましたanchorageakさんからです
今年もanchorageakさんのご厚意で幼虫を12頭も里子に頂きました
ライン詳細は


 ①能勢YG 80系  Gライン  幼虫7頭
   種親81.8mm(2011825508) × 55.5mm(2011825490)
   *親55.5mmはanchorageakさんが去年作出した86.6と同腹です

 ②能勢YG 80系  Hライン  幼虫1頭
   種親80.8mm(2011866537) × 55.0mm(2011825490)
   *親80.8mmは、binnon様が本家86.6に種付けしてもらったラインの幼虫を
    anchorageakさんが羽化させたで、親55.0mmはこちらもanchorageak
    さんが去年作出した86.6と同腹です

 ③能勢YG 80系  Lライン  幼虫1頭
   種親83.0mm(2011825490) × 55.0mm(2011825515)
   *親83.0mmは、こちらもanchorageakさんが去年作出した86.6と同腹です

 ④能勢YG 847系 Wライン  幼虫2頭
   種親81.0mm(2011866533(1101)) × 51.5mm(2011866533(1101))
   *anchorageakさんが本家より補強した1101ペアで、866のインライン
    直仔になります
    本家が今期の種親の補欠としていたペアを譲って頂いた楽しみなラインです
 
 ⑤能勢YG 80系  Yライン  幼虫1頭
   種親81.0mm(2011866533(1101)) × 49.5mm(2012810505)
   *親81.0は本家の1101ラインで、49.5はanchorageakさんの
    2012年度早期羽化です


以上、5ラインも里子に頂きました
anchorageakさんのラインは、幼虫体重に対して、羽化サイズが大きく去年里子に
頂いた幼虫
も30gUpはいなかったものの、2頭80Upが出ております
残念ながら12頭頂いた内の2頭が既に★になってしまいましたが、どれも楽しみな
ラインです

anchorageakさん、今年もありがとうございました
今年以上に大きな個体が出せるよう頑張りたいと思います


細々と書いていたら、だいぶ遅い時間になってしまったので、今回の能勢YGの援軍
幼虫編はパート1とし、残りの援軍幼虫をパート2として次回紹介したいと思います
3連発と言っていましたが、4連発になってしまいました
果たして最後まで続くかな

コメント

おはようございます。
トシクワさん
今期は凄い事になっていますね。
ご本家補強に前回のtigaさん、今回と素晴らしい血統ばかりなので
今後が楽しみですね。
うちも今期異腹兄妹ばかりだったので、今後のために幼虫補強したのですが、
tigaさんの13年5番ライン、anchorageakさんのYラインは
同じくうちも戴いてますよ(笑
飼育環境でどう違うか興味がありますね。
トシクワさんのように上手く育てられるか不安ですが・・・

注目していますので、大きなの出してくださいね!
No title
多ラインで楽しみですね~。特にGライン・・・期待大^^b
こんにちは
本気ですね!

補強すごい!
大きいのこれは出ますね!
楽しみです。
こんにちは。
またまた楽しみなラインですね( ´艸`)
ぜひぜひデッカいのを出してくださいね(≧∇≦)b
こんにちは
いいの揃えましたね。
これからの交換記事、楽しみに待っていますね。
こんばんわ
すごいラインですね。(^^)
これは来期は85オーバーですね。(^^)
こんにちは
飼育数が多いと個体の管理、幼虫管理は無論のこと、管理表、飼育血統図を作成するのが
結構大変ですね。(-_-;)
トシクワさんはマメにされている印象があるので尚更感じます。
我が家は血統図以外は目処がつきました。

なんとか2本目交換に間に合うよう頑張って下さい!(^-^)/
おはようございます^ ^
すごい援軍ですね。
デッカいのだしてください!
こんにちは!
2発目お疲れ様です!
しかし、援軍が凄いですね(^ ^)
予想以上でした。
早くも来年の羽化報告が待ち遠しいです。
2本目交換もお互い多いに盛り上がりましょう♪
こんにちは^^
前回に続き今回も素晴らしい幼虫が
着弾しましたね。
色々なラインがあるとそれだけ楽しみが
増えますね。
お互い頑張りましょう!
ju_tsuさん
こんばんは(^ー^)

ju_tsuさんもYラインの幼虫を頂いたのですね♪
anchorageakさんのラインは還元率がいいので楽しみですね。
Tigaさん13年5番も楽しみなラインですよね!
我が家は既に1頭になってしまいましたが(^_^;)
お互いに大きな個体が出るといいですね。
私もju_tsuさんのブリ注目しています(^ー^)
ougoさん
こんばんは♪

ougoさんはGラインが期待大ですか♪
確かに種親♀が55.5mmというのも注目ですね。
このラインは7頭いますので、1頭ぐらいは大きいの出したいです(^◇^)
toplegend44さん
こんばんは(^O^)

今期は本気の本気です(*^_^*)
ただ180頭も本当にブリが出来るか心配でもあります♪
大きいのが出ますかね(^_^;)
大きいのが出せるよう頑張ります(^^)v
田舎っぺ。さん
こんばんは!

anchorageakさんのラインは幼虫体重に対して還元率が
いいので楽しみです♪
デッカイの出したいです(^O^)
よしくわさん
こんばんは!

よい幼虫をまたまた頂きました♪
私も2本目の交換が今から楽しみですが、
その前の菌糸詰めが気が重いです(T_T)
ひでのぱぱさん
こんばんは♪

85オーバーですか!?
いえいえ、流石に85Upは無理だと思いますが、84Upが出たら
最高です(^O^)
チョネさん
こんばんは(^ー^)

全くチョネさんの仰る通りで、管理表と系統図の作成がこれ
また一苦労です(^_^;)
管理表は出来ましたので、援軍幼虫の紹介が終わりましたら、
ブログにUpしようと思いますが、全てのラインの系統図を
Upするのは、相当時間がかかると思います(T_T)
少しづつ今年いっぱいぐらいをめどにUpしようと思います(^_^;)


gatchさん
こんばんは!

ありがとうございます♪
anchorageakさんには去年同様よいラインの幼虫を頂きました♪
デカいの出せるように頑張ります(^O^)
GrowMayThisさん
こんばんは!

3発目はこの後に、紹介します(^ー^)
もちろんあの幼虫も(^O^)

とりあえず2本目交換時に30gUpがたくさん出れば最高です♪
お互いに9月が楽しみですね(^O^)
ダイトウさん
こんばんは!

こんなに援軍があるとは思わず、自己ブリも購入も少し
やり過ぎてしまいました(^_^;)
ダイトウさんもたくさん幼虫が採れたようですので今期楽しみですね♪
お互いに頑張りましょう(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

