DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

着弾3連発 第1回目(補強幼虫編)

2013/08/03 00:17
約10日ぶりの更新です

まずはじめに、前回の記事のコメ返が遅くなりすみません
皆さんのブログも読み逃げばかりですみません
雑用が多く、また今頃新成虫の掘り出しをしていたりで大忙しです
やっと全ての幼虫を1本目に投入し終わって一息付けると思いましたが、
またまた大忙しです
早く2本目の菌糸の予約も入れないといけないし、早く新成虫を掘り出して、
種親以外を整理しないと、2本目の菌糸を培養するスペースがありません
毎日何かしらやっていて、最近ブリードが仕事のようになっています
ブログの方も補強幼虫や援軍幼虫、羽化報告など全く追いついていません


と愚痴っても仕方ないので、気合を入れて、今夜から3夜連続で補強と援軍幼虫の
紹介をしたいと思います
まず第1回目は、補強幼虫編です
では早速、いつものようにこちらから
CIMG4040加工済み
【2013年6月16日着】

もうだいぶ前ですが、こんなものが届いていました
中身はこちらです
CIMG4043加工済み
【Dorcus Tiga様 能勢YG 4ライン計10頭】

Dorcus Tiga様から4ライン合計10頭もの幼虫を補強させて頂きました
当初の予定では2ラインの予定でしたが、4ラインに

ライン詳細は

 ・Tiga様 能勢YG847系 2013年4番ライン  幼虫2頭
  種親82.0mm(本家1001ライン) × 52.5mm(Gull様2011年9番)

 ・Tiga様 能勢YG80系  2013年5番ライン  幼虫2頭
  種親83.2mm(Gull様2011年7番) × 53.0mm(Gull様2011年7番)

 ・Tiga様 能勢YG80系  2012年5番ライン  幼虫3頭
  種親82.6mm(Tiga様2010年12番) × 53.5mm(マサレッド様2010年5番)

 ・Tiga様 能勢YG80系  2012年7番ライン  幼虫3頭
  種親82.5mm(Gull様2010年2番) × 52.5mm(Tiga様2010年8番)

この中で、一番の注目ラインは何と言っても2013年5番のGull様2011年7番
インラインでしょうか
最大86.1mmでアベレージが84Upという驚異的なラインのそれもインラインです
から、期待しない訳ありません

また、2013年4番の847系のラインも楽しみです
Tiga様が本家より譲って頂いた幼虫(866直仔)が羽化したのがこのラインの
82.0mmで、52.5mmはGull様2011年9番の866同腹直仔で、去年私が
Gull様より譲って頂いた866同腹直仔♀51.5mmと姉妹になります
847系と言っても、866系の血しか入っていないラインですので、楽しみなラインです

2012年5番は2年目ラインで、今年Tiga様の所で83.3mmが羽化しています

2012年7番も2年目ラインで、82.5mmはGull様2010年2番の優良ラインからで、
同腹兄弟にマサレッド様と半分にわけた幼虫から85.1mmが出ています
Gull様2011年7番が、この2010年2番の早期羽化を使用したラインですので、
楽しみなラインです

残念ながら、既に1頭★になってしまいましたが、残りの9頭がどのような成長を
見せてくれるか非常に楽しみです


では明日の夜は、着弾3連発の2回目(能勢YG援軍編)です
もし更新できなかったらさーせん



コメント

こんばんは
おっ、ウチに来た子と兄弟がいますね。これは楽しみですね~♪

トシさん、勝負だ!!(笑)
おはようございます
やはり注目は、伝説と化したGull様2011年7番ですね! みなさん、優秀な血統を入手されうらやましいです。 我が家は、地味ですがコツコツと頑張って行きます。
 久留米年の今期ですが、80さんのYG幼虫がいるのでトシクワさんに負けないデカイYGを出したいです~笑
おはようございます
良い幼虫補強しましたね!
うちも今季Gullさん7番産卵させました!
お互い期待ですね!
こんにちは(^^)/
またまた補強ですか!
羨ましいかぎりですσ(^_^;

菌糸がハマるといいですね!

私は地味にコツコツと亀の様に行きます(笑)
頑張って下さいね~(^^)/
こんにちは。
楽しみなラインですね( ´艸`)
どのような成長をみせてくれるんでしょうね(≧∇≦)b
86upですか( ´艸`)
お疲れ様です!
Tigaさんからですね(^ ^)!
あの10年2番も補強されてましたか♪
これは凄く楽しみですね!
♀予約しときます(笑
こんにちは^ ^
どれも期待できそうなラインばかりですね。
デカイの出してくださいね\(^o^)/
援軍編も楽しみにしてます^ ^
こんばんは♪
Tigaさんの4ラインは、どれもワクワクしますね!

85超えをお待ちしております(^^)
こんばんは
期待できるラインで楽しみですね
847いいらしいですよ。
こんばんは
いい幼虫きましたね。
86mmアップ期待していますよ。
ougoさん
こんばんは(^O^)

おっ、やはりougoさんと同じラインの幼虫がいましたか♪
勝負しますか!!
負けませんよ~(^ー^)Y
教官さん
こんばんは(^O^)

そうなんですよ、注目はGullさん2011年7番です♪
ただ実はそのラインの1頭が落ちてしまって、1頭のみに
なってしまいました(T_T)
今期は少し補強をし過ぎてしまった!と反省しています(^_^;)
懐もだいぶ寂しくなりました(^_^;)
教官さんのところにも、80さんのYG幼虫がいましたよね♪
お互いに大きいのが出せるよう頑張りましょう(^O^)
toplegend44さん
こんばんは(^O^)

toplegend44さんもGullさん7番ラインがいましたよね♪
たくさん幼虫は採れましたか?
このラインはとにかく楽しみですね(^ー^)
大きいのお願いします(^O^)
サリュさん
こんばんは(^^)

少し補強し過ぎてしまいました(^_^;)
菌糸がハマるかどうかドキドキです(^_^;)
大きいのが出ればいいのですが・・・。
お互いに頑張りましょう♪
田舎っぺ。さん
こんばんは(^^)

Tigaさんラインは楽しみなラインばかりです♪
大きいのが出ればいいですが(^_^;)
86Upですか??
御冗談を、でも68はUpは間違いありませんよ(^◇^)
GrowMayThis
こんばんは(^◇^)

Gullさん2010年2番と2011年7番絡みのラインは楽しみです♪
♀の予約ですか(^_^;)
了解しました♪
再来年ですよ~(^O^)
gatchさん
こんばんは(^O^)

Tigaさんラインはどのラインも期待できそうで楽しみです♪
デカいのは・・・、どうでしょう(^_^;)
83Upが出たら最高です♪
援軍編はこれから更新しま~す(^^;)
桑名鷹さん
こんばんは(^O^)

Tigaさんラインはどれも楽しみです♪
85越えですか!?
頑張りま~す(^O^)
ラクエンさん
こんばんは(^O^)

847系はいいですよね♪
頑張って大きいの出します(^ー^)
よしくわさん
こんばんは(^O^)

はい、Tigaさんからよい幼虫を譲って頂きました♪
86Upですか??
86Upはよしくわさんにお願いします(^_^;)
私はせいぜい83Upを目指して頑張ります(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

