DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2013年度ライン確定!!

2013/07/23 01:40
最近は、一時期よりは幾分暑さも和らいでいますが、それでも暑いですね~
まだ7月下旬ですから、暑さの本番はこれからですよね


まだ紹介しきれていない着弾もありますが、今回は我が家の2013年度の
確定ラインをUPしたいと思います
我が家でも21日で、やっと1本目への投入がほぼ終了しました
5月1日にを産卵セットに投入してから、1本目投入完了まで長かったですね~
そこで確定ラインと、我が家で組んだ産卵セットから採れた幼虫の数と飼育数を
備忘録も兼ねてUPしたいと思います


 2013年能勢YG
 2番(80系)  79.5×50.5 38頭  飼育数28頭 里子10頭
 3番(80系)  79.5×49.8 16頭  飼育数 7頭 GMTさんへ7頭 死亡2頭
 4番(80系)  79.5×49.0  1頭  飼育数 1頭 
 5番(847系) 78.0×50.2 33頭  飼育数23頭 里子 9頭 死亡1頭
 6番(80系)  77.5×49.8 62頭  飼育数18頭 里子39頭 死亡5頭
 7番(847系) 77.5×49.0 27頭  飼育数13頭 GMTさんへ14頭
 8番(80系)  77.0×47.0 56頭  飼育数21頭 里子29頭 死亡6頭
 9番(80系)  76.9×49.0 26頭  飼育数 7頭 里子18頭 死亡1頭

 2013年久留米
 1番(マツノ系) 79.8×51.3 15頭  飼育数 4頭 タケさんへ6頭 里子5頭
 欠番(マツノ系)79.8×50.1  0頭


能勢YGの方は、に79.5mmを使った3ラインから中々幼虫が採れず、産卵前半は
大分苦戦しました
ペアリング&再セットを複数回行い、なんとか幼虫が採れましたが、最悪、79.5の
ラインからは幼虫が採れないと思ったぐらいです
ちなみに4番の1頭は、試し割りで回収した卵が孵化した1頭ですが、卵が孵化した
事で安心していたら、それ以降はボウズという悲惨な結果となりました

久留米の方は、メインラインと考えていた主水さんペアから幼虫が採れず、残念な
結果となりました
卵は確認できたんですが・・・
その代り、数は少ないですが、タケセイヨウさんとのコラボラインで幼虫が採れたのが
唯一の救いです

産卵セットを組んだ10ラインの内、9ラインで幼虫が確認でき、合計274頭
もの幼虫が採れました
274頭の中には、割出し時にプチった幼虫と、割出し後プリンカップの中で死亡した
幼虫も含まれていますので、実際の数は259頭になります
もちろんこんなに飼育できるはずもなく、里子で110頭も飛ばしちゃいました

あと、GrowMayThisさんにて産卵セットを組んでいた、超期待のもう1つの能勢YGの
コラボラインでも幼虫が採れています


 2013年能勢YG
 1番(847系) 83.5×51.5  8頭(GMTさん産卵ライン) 


こちらのラインは当初は幼虫が確認出来ず、GMTさんが組んだ他の83.5のラインでも
幼虫が確認出来ないとの事で、半分諦めていましたが、最後の最後でやってくれました
GMTさんの粘り勝ちです


2013年度の飼育数は、購入幼虫と援軍も含めると183頭になりました
当初予定していた150頭を33頭もオーバー
来期は、もう少し計画的にですね

当初の予定では、6月15日~遅くとも6月30日までに全数1本目投入完了を考えて
いましたが、約半月程遅れてしまいました
この遅れがどのように影響するでしょうか
まぁ、ずぼら飼育ですし、今期はは1本目は引っ張れるだけ引っ張って、2本返しに
する予定ですので、食痕の激しい瓶から順番にのんびり瓶交換する予定です
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
ほぼ組んだラインから幼虫が採れて
良かったですね。
しかし予定通りに進めるのは難しいですね。
私も半月ちょっと予定より遅れました。。。
こんにちは!
いや〜ご心配お掛けしました。
我が家は援軍♂のみのブリードと割り切ってましたが、セットを捨てなくて良かったです(爆
しかし、1番は良血ですからね。きっと大きいの出ますよ!全部で幼虫は13頭しか居ませんが、十分狙えるでしょう!
因みに我が家は、取れないと思って補強しまくった結果、30ライン超えました...(汗
小刻みに多いのも、管理かなり大変ですね(笑
投入がバラバラなんで、無理矢理揃えようと思います!!
こんにちは。
久留米は1ラインが残念でしたね。。
冷や冷やしたラインもありますが
ほぼ予定通りで良かったですね^^
デカイの期待しています^^
我が家はYG1番でまだ粘っていまス(^_^;)
こんにちは。
年々数も増えていきそうですね(笑)
うちも投入日にバラツキがあり
管理には苦労しそうです(笑)
お互いに大きいのを目指して頑張りましょう♪
こんにちは
里子結構飛ばしたんですね!

うちも飛ばしました!(笑)
来季今から楽しみですね!
うちも頑張ります。
すごいですね!
 こんにちは^^。259頭も孵化させたんですか。凄すぎです!そして183頭の飼育は我が家の3年分以上です。来年の今頃は、80UPがぞくぞくと羽化しているのではないでしょうか。今から予約を・・・なんて考えてしまいます^^。
こんばんは
我が家は、80匹に届くかどうかって感じです。183匹は、我が家ではキビシ~です。
まずは、30gUPの幼虫ですね。報告を楽しみに待ってますね!
こんばんは
能勢YGラインは層が厚いですし
183頭は結構な数になりましたね、我が家だったら
完全にキャパオーバーです、我が家も昨年からメスは
2本返しです。

こんばんは!
さすが、トシクワお産婆さん!
計画より、かなりオーバーしましたね!
来年は、我が家の親種を全頭飛ばしますのでトシクワさん宅で産卵セットおねがいしま~す(^w^)
こんばんわ
かなりの数になりましたね。。。(^^)
家もかなりいてまだ1本目に入れていないニョロの方が多いです。。。(汗)
家も採れないラインがありましたが他は順調すぎる位でしたので、来年はもう少し考えないといけませんね。。。(汗)
お互い飼育数は多くなりましたが、がんばりましょうね。(^^)
こんばんは
何だか表示がバグってるみたいで・・・
コメ出来なくてスイマセン。。。。。


期待が出来る幼虫が183頭!
この中から更なる親越えや、能勢本来のフォルムを各に受け継ぎ
魅惑な個体の誕生期待します^^]

こんにちは。
久留米は残念でしたね。
でも1血統で良かったですね。
我が家の能勢YGに比べたら全然優秀ですね。
里子で飛ばした数も半端で無いですね。
こんばんは♪
割り出しお疲れ様でした。
259頭は、凄いですよね(汗)

飼育数が183頭まで行きましたか!
もう少しで、パワーブリードの域です^^;

採れ無いのは困るんですが、採れ過ぎも大変ですよね(苦笑)
我が家も来年は、出来るだけ理想の飼育数になる方法を考えてみます。

頭数が多いと、それだけ楽しみも多いと思います♪
デカいのが複数ラインから出るのを、楽しみにしてます。
こんばんは!
合わせて凄い数だったんですね!笑
トシクワさんが爆産させてくれたおかげでうちにもYG君が!笑

同じ血統の幼虫でどこまで差がでるか、来年が今から楽しみです(^-^)
こんばんは
183頭ですか!
かなりガッツリですね!
それよりも里子の数が半端じゃないですね。笑
私もトシクワさんからの里子を大きく出来るように頑張ります!
こんばんは
どひゃ~、凄い頭数になってますね。トシさんの腕の見せどころですね。一段落したんでしょうから少しゆっくりしてください。

B型じゃだめですよ~、A型気質で飼育しましょう。私もB型ですけど。
こんにちは
これだけの飼育数を管理するとなると
大変ですね^^
でもそれぞれの成長が楽しみでもありますね
ダイトウさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

ほぼ全てのラインから幼虫が採れてよかったですが、
1頭というのが(^_^;)
本当に予定通りにいかないですね!
ダイトウさんも予定より半月ちょっと遅れましたか!
この遅れが影響しなければいいですね(^_^;)
GrowMayThisさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

セット捨てなくて本当によかったですね(^O^)
Growさんとのコラボ1番は超期待しています♪
種親越え目指して頑張ります(^◇^)

Growさんの所は、30ライン超えましたか!
実は私の所も、30までは行かないまでも20後半の
ライン数になりました(^_^;)
1頭というラインも複数あります(^_^;)
お互いに頑張りましょう(^O^)
グリーンさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

久留米は期待していただけに残念でしたが、数は少ないですが、
タケセイヨウさんとのコラボで幼虫が採れたのでよかったです(^ー^)
予定通りというか、予定を大幅にオーバーしてしまったので、
100頭以上も里子に出す事になりました(^_^;)
来年は間違いなくライン数を減らすと思います。
デカいのはどうでしょう(^_^;)
ただ狙いますよ~(^O^)
グリーンさんも粘って、1番から幼虫採って下さい(^O^)
田舎っぺ。さん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

数はどうでしょう(^_^;)
多分、年々減らすと思います(^_^;)
私には180は多すぎます。
来年は多くても150ぐらいですかね(^ー^;)

投入日がバラバラだと、管理が大変そうですよね。
1番最初に投入した幼虫と1番最後に投入した幼虫で
約50日違いが出てしまいましたので、♂の2本目は
半月以内に無理矢理合わせようかと考えています(^_^;)

お互いに大きいの出しましょう(^O^)
toplegend44さん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

そうなんです、結構飛ばしました(^_^;)
種親が小さいですし、去年は散々里子を頂きましたので、
そのお返しみたいな感じです(^_^;)
toplegendさんも飛ばしましたか♪
来年は是非私にも飛ばして下さい(^O^)

お互いに頑張りましょう♪
yazup06360さん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

幼虫頑張って採り過ぎてしまいました(^_^;)
来年の本家ラインでこれだけ採れればいいのですが・・・。
そうはうまくいかないでしょうね(^_^;)

183はyazupさんの3年分ですか!?
正直私も多すぎだと思っています(^_^;)
来年は、間違いなく数を減らすと思います。

来年の今頃、80Upがバンバン出ていれば最高ですが、どうでしょうか?
とにかく、1発でもいいので、ドデカイのが出たら最高です(^O^)
教官さん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

教官さんは、80ぐらいですか♪
そのぐらいが飼育しやすくて調度いいかもしれませんね(^ー^;)
私にとっても180は多すぎました!
今から2本目の詰め詰めが気が重いです(T_T)

そうですね、1本目で何頭の30Upの幼虫が出るか楽しみです!
良い報告が出来るよう、おさわり厳禁で頑張ります(^◇^)
ラクエンさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

今期は能勢YG自己ブリ元年なので、気合を入れ過ぎてしまいました(^_^;)
183は我が家でもキャパオーバーで、2本目3本目と自分で自分の
首を絞めると思います(+_+)
とにかく、2本目の詰め詰めが問題です(T_T)
♀は2本返しで十分ですよね(^O^)
タケセイヨウさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

さすがですかね・・・(^_^;)
ちょっと採り過ぎてしまいました(^_^;)
かなりオーバーして自滅しそうです(*_*)

来年は・・・、来年の事は来年考えましょう♪
タケセイヨウさんも来年は自ブリ2年目ですので、
バンバン幼虫採って下さい(^O^)

お互いに頑張りましょう(^ー^)
ひでのぱぱさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

ひでのぱぱさんの所は、まだ1本目に入れていないニョロがいますか?
もう8月になりましたし、1本目には入れましたかね(^_^;)

ひでのぱぱさんもかなり幼虫採れてますよね♪
きっと我が家より多いのでは(^O^)
お互いに来年はもう少し考えないといけませんね(^_^;)

お互いに頑張りましょう(^O^)
ヤブリンさん
コメ返遅れてすみませんm(__)m

コメントありがとうございます♪

種親が小さいので皆さんより不利ですが、小さい種親から
大きな個体を出したくて、あえて小さい種親を選びました(^ー^)
そんな訳で、種親越えはそんなに難しくないと思いますが、
1発でもいいので、ドデカイのを狙いたいです(^O^)
今度私もヤブリンさんのブログの方にも遊びに行きます♪
今後もよろしくお願いします(^^)
paxさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

主水さんラインは残念でしたが、コラボの方は幼虫が採れてよかったです(^O^)
10ライン組んで採れなかったのが1ラインですから、いい方ですよね(^_^;)
paxさんの所は、♀殺しがあったりと、初っ端から苦労されたようですね(^_^;)
リカバリーは出来ましたか?

里子は飛ばし過ぎてしまいました(^_^;)
ただ、多くの方に喜んで頂けてよかったです(^^)Y
桑名鷹さん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

幼虫は採り過ぎてしまいました(^_^;)
183頭は、私にとっても十分パワブリです(^_^;)

そうですね、採れないのも困りますが、採れ過ぎても・・・。
鷹さんも来年は楽しみですね♪
幼虫採り過ぎないように気を付けて下さい(*^_^*)

数撃ちゃ当たる!って訳じゃないですが、1発でもいいので、
ドデカイのを期待してしまいます(^_^;)
keitayanさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

そうなんですよ、凄い数だったんです(^_^;)
そんな訳があって、keitayanさんにも飛ばさせて頂きました(^O^)

keitayanさんも大きいの出して下さいね♪
FatMikeさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

かなりガッツリ幼虫採っちゃいました(^_^;)
里子で100というのも凄いですよね(^_^;)
多分最初で最後だと思います(*^_^*)

大きいの出して下さいね♪
ougoさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

凄い数ですよね(^_^;)
本当に大変なのはきっとこれからです(^_^;)
一段落して少しゆっくりしていましたが、実はまだ掘り出していない
新成虫が沢山いまして、今は掘り出しで大忙しです(^_^;)
早く掘り出さないと、2本目の詰め詰めもありますし。。。
段々、幼虫飼育が仕事みたいになっています(^_^;)

B型じゃ、ダメですか!?
ougoさんもB型でしたね!
同じ臭いがしましたよ(*^_^*)
お互いにB型気質で頑張りましょう♪
かっつさん
またまたコメ返遅れてすみませんm(__)m

そうなんですよ、183頭もブリするなんて、自分で自分の首を
絞めるようなものです(T_T)
来年はもう少し考えます(^_^;)
大変なのは間違いないですが、この中から大きいのが出るのを
期待しています♪

管理者のみに表示

トラックバック

