DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2014年度用超大型補強!?

2013/07/09 00:18
いや~、今日も暑かったですね
いつの間にかに梅雨が明けて、あつ~い夏に突入ですね


お蔭様で、里親募集も大盛況に終わり、予定していた6名+1名の合計7名の方
から応募があり、今日の発送で7名全員に幼虫を発送する事が出来ました
こういった企画は初めてでしたが、メールでのやり取りから発送まで結構大変ですね
毎年プレ企画をやられているかっつさんの苦労がよくわかりました
かっつさん凄すぎます

間違って違う幼虫を送らないよう気を付けたり、受取希望日時を間違えないよう
気を使いました
去年は、私も多くの方から能勢YGの幼虫を里子して頂きましたので、そのお返しという
訳ではないですが、沢山の方に私の幼虫をお送りする事ができてよかったです♪

能勢YG自己ブリ元年という事で、気合を入れ過ぎてたくさん幼虫を採りすぎて
しまいましたが、来年は少しライン数を減らしたりして計画的にですね


では今回のクワネタです
我が家にも続々と援軍が届いていますが、中々紹介しきれていません
今回はその中でも待ちに待った2014年度の補強の紹介です

先月の事ですが、こんなものが届いていました
CIMG3985加工済み
【2013年6月15日着】

わかる人は写真をみて直ぐにおわかりですよね
今年も本家より、譲って頂きました
今回は、待望の成虫ペアです

あまり多くは語らず、写真で紹介します
CIMG3993加工済み
【能勢YG 1203ペア(86.2mm直仔)】

CIMG4013加工済み
【能勢YG 1203 78.2mm 2013年5月羽化】

CIMG4021加工済み
【能勢YG 1203 48.2mm 2013年4月羽化】

あえて、元ギネス866のアウトラインの86.2mm直仔ラインをお願いしました
チビペアですが、本家ラインに拘ってみました
ポテンシャルはかなり高いと信じています

で、ペアをお願いしたついでに、単までお願いしてしまいました
CIMG3995加工済み
【能勢YG 1207ライン 単】

CIMG4027加工済み
【能勢YG 1207 48.5mm 2013年4月羽化】

こちらは本家にお任せで、ラインを選んで頂きました
本当はもう少し大きな成虫ペアをお願いしたかったですが、来年は本家ラインを複数
組みたくて単もお願いした為、チビペア&チビになってしまいました

いくら本家ラインと言っても、このサイズですから85Upは厳しいと思いますが、
82Up、あわよくば83Upを狙いたいです

これでしばらくは極貧生活ですね
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
おぉ、思い切った補強されましたね~。期待大!!VIP待遇で来年までお過ごし頂くのでしょうね^^

発送は色々と気を遣いますよね。皆さんホント凄いな、って感心しますよ。
おはようございます。
複数発送すると手間がかかりますもんね、お疲れ様でしたm(__)m

また立派な種親ですね!本家様から購入するといくらになるのか・・( ̄▽ ̄;)
趣味に金額は関係ないですが(^^;)))
おはようございます
良いのが届きましたね!

本家からの個体期待ですね!
必ず親超えしてくると思いますよ。
こんにちは。
みなさん 来季の補強を始められたんですね^^
しかも ご本家とは・・・凄い!!

私も予定を組んでいかなければなりません^^;
こんにちは。
同腹で大きいのがいれば、大きくなると思いますよ。
特に♀のサイズは自分は気にしていません。
48mmでも49mmでも血統が良ければ尽かします。
自分も大型補強したいです。
こんにちは^^
素晴らしい個体を補強されましたね。
本家から購入出来て羨ましいです。
来年のブリードが今から楽しみですね!
こんばんは!
最近、コメントをサボっていた、タケです。
トリオで補強とは、なかなかやりますね!
形も私の好みですね~(^-^)

来年は、親越えはノルマですね。
こんばんわ〜
トシクワくさんも隠し球の紹介ですね♪
これで仲間内で楽しめますね〜
来期は血統書付ばりです(笑
プレもお疲れ様でした!
良いお友達との出会いもあると良いですね(^ ^)
こんばんは
本家からですか!
素晴らしい補強ですね。
2014年度のブリードも楽しみですね!
おはようございます^^
 いいですね~。2♀もGETとは来年のペアリングが楽しみですね。写真も上手く撮れていて今度撮り方を教えてくださいね^^。改めて先日はご連絡ありがとうございました。
こんばんは
プレお疲れ様でした^^
交流を広げていい虫友さんと出会えるといいですね♪

これを機に来年はトシクワさんも大規模プレ開催しちゃいましょう。
慣れれば大丈夫ですv-218
こんにちは(^^)
プレお疲れ様でした(^^)

この個体が例の補強ですね!
ご本家様からとは羨ましいですよσ(^_^;
来期はこの3頭に絞ってブリしてみてはいかがですか?(笑)
少数精鋭で完璧な管理を!!
こんにちは。
ご本家からの補強、イイですね^^
複数ライン組め、♂形状もとても素晴らしいので
次々世代まで期待が大きく膨らんで楽しみですね。
ougoさん
はい、かなり思い切った補強をしました(^ー^)
期待はかなり大きいですので、産卵の時期まで事故など
ない事を祈るばかりです(^_^;)

プレ企画はとにかく大変でした(^_^;)
ただ皆さんに喜んで頂けてよかったです♪
keitayanさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、趣味でもお金は関係ありますよ!
趣味の範囲を超えないようにしていますが、既に超えてますかね(^_^;)
本当はもう少し大きなペアを補強したかったですが、これ以上
大きいのは厳しかったです(^_^;)
決して安くはないですが、本家からの個体で累代したくて
思い切って本家より譲ってもらいました♪
血統は間違いないので、大きいのが出るよう頑張ります(^ー^)
toplegend44さん
ありがとございます♪
去年のtoplegend44さんの本家からの補強の記事を見て
感化されてしまいました(^_^;)
86.2越えは厳しいですが、84Upが出たら最高です(^O^)
田舎っぺ。さん
田舎っぺ。さんもいつか本家から補強如何ですか(^O^)
正直、もうこれ以上の補強は懐的に厳しいですが、ポチッと病が
再発しそうで恐いです(^_^;)
paxさん
このペアにどのくらい大きな同腹がいるのか聞いていませんが、
種親が86.2とバカデカいので、超期待しています♪
今回、小型の大型補強をしましたが、もうこれ以上は無理です(^_^;)
ダイトウさん
ありがとうございます♪
ダイトウさんも来年本家から如何ですか(^ー^)
来年のブリードが楽しみです(^O^)
タケセイヨウさん
形はタケさん好みですか♪
私的には、もう少し顎がすらっと伸びている個体の方が好きですので
次世代にそのような個体が出る事を期待しています♪
その方がサイズも稼げますしね(^O^)
親越えは78.2なので簡単ですが、86.2は無理ですよ!
でも目標は84Upです(^O^)
GrowMayThisさん
隠し玉出しちゃいました(^_^;)
GMTさんも凄い補強をされましたので来期も楽しみですね♪
来期は楽しみましょう(^O^)

プレは正直大変でした(^_^;)
皆さんに無事に届いたようで安心しました♪
皆さんに喜んで頂けてよかったです(^ー^)
FatMikeさん
はい、本家から補強してしまいました(^O^)
本家累代から大きいの出したいですね♪
来年が今から楽しみです(^ー^)
yazup06360さん
中々本家からは補強できないと思ったので、思い切って
2♀お願いしちゃいました(^_^;)

写真は、実は何枚も撮っている中からよい写真を選んで
載せてるんですよ(^_^;)
動き回るので、よい写真がとれるまで大変です(^_^;)
油断してると挟まれそうになりますので、お気を付け下さい(^_^;)
かっつさん
ありがとうございます♪

大規模プレですか!?
いえいえ、私には到底無理ですよ(^_^;)
かっつさんには敵いません(^_^;)
でも皆さんに喜んで頂けてよかったです♪
サリュさん
ありがとうございます♪

サリュさんも是非本家から如何ですか(^O^)
来期は、さすがにこの3頭だけではないですが、この3頭が
メインになる事は確かです♪
でも飼育数は確実に今期より減らす事は確かです(^_^;)
今期は幼虫採りすぎました(^_^;)
グリーンさん
来期は、本家ラインが複数組めるので楽しみです♪
本家ラインからだけで大型作出を目指します(^O^)
グリーンさんもいつか本家から補強如何ですか(^ー^)
こんばんは
ホント大型補強ですね、本家さんからの補強だと
やはり高いんでしょうか、この世界こだわりが大切ですよね
綺麗な個体ですね!
ラクエンさん
本家からの個体は決して安くはありません(T-T)
本家ですからね(((^^;)
ただ、だからこそ貴重であり、やりがいもあります♪
本当は去年本家から成虫を補強したかったのですが、
出遅れてしまい、去年より一年待ちました(^O^)
さすがに大きいのは手が出ませんでしたが、この3頭から
我が家の代表個体がたくさん出せるよう頑張ります(^-^ゞ

管理者のみに表示

トラックバック

