DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

着弾第3弾!

2013/06/23 23:59
最近は幼虫の割り出しが忙しく、ブログもサボりがちです
コメ返もいつも遅くてすみません
やっと1本目用のブロックが、12日にAGを5ブロック詰めて終わったかとホッと
していましたが、最近は割り出しで大忙しです
正直、今期はセットを組みすぎました
今期は10セット組みましたが、来期は多くても8セットぐらいにしたいと考えています

我が家の産卵状況ですが、大爆産したラインがありまして、卵も含めると約60頭
産んだがいました
3本セットで途中で材を2本取り出して2本追加したら、エライ事になってしまいました
全ライン割り出してから、結果をブログにアップしようと思っていますが、採れなくて
苦戦しているラインもあえば、このような大爆産ラインもありと、中々思うようには
いきませんね


では、今回のクワネタですが、我が家への着弾第3弾です
我が家にも続々と着弾しておりますが、中々紹介しきれていない状況です
少しずつ紹介していきたいと思います

では、今回はこちらのお届けものです
CIMG3943加工済み
【2013年6月10日着】

我が心のクワ友、タケセイヨウさんよりの着弾です
タケセイヨウさんがDorcus Tiga様から譲って頂いた能勢YGペアの2ラインから、
各4頭を里子に頂きました
CIMG3945加工済み
【タケセイヨウさん Tiga様 能勢YGペア 2ライン各4頭】

種親の詳細は
 
 ・タケセイヨウさん 能勢YG847系 2013年A1ライン 幼虫4頭
  種親80.4mm(Tiga様2011年3番)×50.8mm(Tiga様2011年3番)

 ・タケセイヨウさん 能勢YG80系  2013年B1ライン 幼虫4頭
  種親79.8mm(Tiga様2011年2番)×51.1mm(Tiga様2011年6番)

A1ラインは、今では貴重な847系のインラインになります
B1ラインは、種親51.1mmの祖父には、本家様からマサレッド様が譲って頂いた
847の同腹兄妹83.1mmがいるラインになります
マサレッド様の83.1mmを種親としているラインは大型が羽化していますので、
楽しみなラインです
今期は、全てのラインの系統図をブログにUPしていきますので、是非そちらを
ご覧下さい


タケセイヨウさん、この度はありがとうございました
カッコイイ管理票もありがとうございました
タケさんの幼虫にはこの管理表を使って「大鍬道」を極めたいと思います
絶対に大きくしてみせますよ~
タケセイヨウさん風にあ~~ざっす!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
1♀でエッグも含め60ニョロですか。。。
家は去年50数頭でましたが、それ以上ですね。(^^)
それにいいニョロも届いた様でこれから楽しみですね。(^^)
おはようございます
Tigaさんからの幼虫が到着しましたね~。どれがきたのかなー、と、一番いいラインじゃないですか??!!種親もでかいので期待大ですね!

割り出しからの幼虫採りはなかなか計算通りにいかず、難しいですねぇ。

おはようございます。
1♀で60頭ですか!笑
半端じゃないですね…
どの♀も平均的に産んでくれたら最高なんですけどね。
なかなか思い通りにはいきませんね。

もしよろしければ、
リンクお願いできますか?
よろしくお願い致します。
こんにちは
1♀から60はいい感じですね。
我が家にもありました。
タイヨウさんからの幼虫大きくしたいですね。
がんっばってください。
こんにちは!
60頭は驚きですね!
その恩恵を受けてますが(笑
着弾良いですね♪
我が家も爆撃して貰いました。
大きくしちゃいましょう!!(^ ^)
こんばんは
里子楽しみですね!

60頭は多いですね!
ここからの幼虫で
大きいの出してくださいね。
こんばんは
1頭でそんなに産む♀もいるんですか^^
まったく採れないよりは嬉しいですが多すぎるのもね^^;
頑張って飼育して下さいね♪
ひでのぱぱさん
正直、ビビりました(^_^;)
わんさか幼虫が出てくるので、反対に焦りました(^_^;)
既に大半の幼虫は飛んで行きましたが、もう少し飼育数を減らそうと
思っていますので、里親募集をしようかと考えています(^ー^)
タケセイヨウさんのニョロはちょっと期待しています♪
大きいのが出せればいいですが(^_^;)
ougoさん
実はTigaさんの幼虫はまだまだありますよ~♪
タケセイヨウさんのは847系と80系と分かれていますので、
どちらが大きくなるか楽しみです(^O^)

いや~っ、ほんと割り出し数の調整は難しいです♪
今回幼虫が採れなくて、失敗したと思っている事がありますので、
来年に生かしたいです(^ー^;)
FatMikeさん
まさにその通りなんですよ!
60頭なんて産まなくていいから、平均してどのラインも
産んでくれたら最高なんですが、そううまくいかないのが
オオクワブリードでしょうか(^_^;)

リンク全然OKですよ~(^O^)
私もリンク頂きますね(^ー^)
よしくわさん
1♀60頭はいい感じですか(^_^;)
来年の本家ラインでこのくらい産んでくれればもっと嬉しいですが、
きっとそううまくはいかないのでしょうね(^_^;)

あっ、「タイヨウ」さんじゃなくて「タケセイヨウ」さんですよ(^_^;)
確かにちょっと似てますけど(^_^;)
大きくしたいですね(^O^)
GrowMayThisさん
Growさんの所で85Upが出たら、是非里帰りさせて下さい(^∇^)
っていうのは嘘ですが、私も負けないように頑張りますよ~(^O^)
デカイの出しちゃいましょう♪
toplegend44さん
里子は本当に有難いです♪

60頭は多いですよね(^_^;)
でもそのお陰で、たくさんの方に幼虫を飛ばすことが
出来ましたのでよかったです♪
この中から大きいのが出たら最高です(^O^)
かっつさん
私も正直驚きました♪
こんなにも産む♀がいるんですね(^_^;)

いえいえ、こんなに飼育できませんので、既に30頭は飛んで行きました♪
まだ少し多いので、里親募集をしようかと考えています(^O^)
こんにちは。
60頭は凄いですね(笑)
産卵もメスによって変わるので
予定数が設定し辛いですねσ(^_^;

里子も楽しみですね(o´∀`)b
デカいのを出して下さいね!
こんにちは^^
タケセイヨウさんから有望な幼虫が飛んで来ましたね!
しかし私達の想いとは裏腹になかなかバランス良く
産卵してくれませんね。
採れた幼虫は頑張って大きく育てたいです。
こんばんは。
60頭って、凄いですね。経験した事ないので想像つきません。
まだまだ普通に産みそうなんでしょうか?
又、第3弾も凄いラインですね^^本当に楽しみですね^^
田舎っぺ。さん
1頭プリンカップで落ちていましたし、3個回収した卵が孵化しない
かもしれませんので、実際には57頭になると思います(^_^;)
まぁ、それでもすごい数ですよね!
幼虫がまだ余っています(^_^;)

我が家の種親はチビばっかりですので、里子は楽しみです♪
大きいの出したいですね(^O^)
ダイトウさん
産卵は本当に思うようにはいきませんね(^_^;)
採りたいラインからは中々思うような数が採れないのは悲しすぎます(>_<)
爆産ラインは、だいぶクワ友さんに飛ばしましたが、まだ余っていますので、
近々里親募集をブログでかける予定です(^ー^;)
それでも余ってしまったら、どうしましょう!
瓶が足りません(^_^;)
グリーンさん
実際には57頭になりそうですが、まだまだ産みそうです(^_^;)
ほんとに凄すぎます♪
まだまだ着弾は続いていますが、紹介が追いつきません(^_^;)
大きいの出したいですね♪
こんばんは
こんばんは!
また期待のもてる幼虫たちがきましたね
しかし1♀から60頭は凄いですね、よほど愛称が
良かったんでしょうね。
ラクエンさん
1♀から60頭は採れ過ぎですよね!
幼虫が出るわ出るわで凄かったです(^_^;)
その半分ぐらい採れれば十分なんですが、
反対に1頭しか採れていないラインもあったりと
ラインの数量調整は難しいです(^_^;)
まだ幼虫が余っていますので、里親募集を
する予定です(^ー^;)

管理者のみに表示

トラックバック

