DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

着弾第1弾&第2弾!!

2013/06/14 23:59
今日は西日本では猛暑だったようですね
反対に、こちら北関東は比較的涼しく過ごしやすい一日でした
そんな訳で、西日本で真夏のような暑さと聞いてもあまりピンときませんでした
でも、うだるような暑い日がくるのももう直ぐかもしれませんね

最近の嫁のダイエットですが、一向にお肉が減っている様子がありません
案の定、既にダイエットに対するテンションが下がってしまったようです
今回こそは、せめて2~3kgは痩せるかと思いましたが、やっぱりダメでした
まだ諦めてはいないようですが、夏前に痩せるのは無理ですね


では前置きはこのぐらいにして、今回のクワネタです
4月中旬の話になりますが、こんな物が届いていました
CIMG3667加工済み
【2013年4月15日着】

これを見ただけでわかっちゃいましたよね
おおくわ80様より、試しセットから採れた能勢YGの幼虫4頭をプレで頂いちゃいました
CIMG3669加工済み
【おおくわ80様 能勢YGプレ幼虫4頭(2ライン各2頭)】

詳細は、

 ・おおくわ80様 2013年16番ライン 幼虫2頭(黄色シール)
  種親84.5mm(80様2011年ライン)×50.0mm(80様2011年ライン)

 ・おおくわ80様 2013年29番ライン 幼虫2頭(シール)
  種親81.0mm(す~やん様2011年1番)×50.0mm(Taka様2011年ライン)

種親845は、おおくわ80様の2012年度の最大個体のラインです
もう一つは、す~やん様とTaka様より成虫で里子に頂いたラインとの事で、こちらは
未知数ですが、す~やん様からの81.0mmの種親はマサレッド様からの2009年
2番ラインの84.1mmのようですので、こちらも大型ラインで楽しみです
これが着弾第1弾で、実は連チャンで着弾の第2弾もあります

先月末にまたまた同じような発泡スチロールの箱が届いていました
CIMG3864加工済み
【2013年5月28日着】

1枚目の写真と同じと思いきや、こちらもまたまたおおくわ80様からの着弾ですが、
こちらは正式に譲って頂いた幼虫5頭になります
CIMG3865加工済み
【おおくわ80様 能勢YG幼虫5頭(845ライン2頭・835ライン3頭)】

詳細は、

 ・おおくわ80様 2013年8番ライン 幼虫2頭(シール)
  種親84.5mm(80様2011年ライン)×52.0mm(80様2011年ライン)

 ・おおくわ80様 2013年4番ライン 幼虫3頭(シール)
  種親83.5mm(80様2011年ライン)×52.0mm(80様2011年ライン)

おおくわ80様の幼虫は大きくなるとの噂を聞き、845と835のラインをそれぞれ2頭と
3頭譲って頂きました
のラインは指定せずにお願いしましたので、ランダムに選ばれた幼虫が飛んで
きましたが、どのラインも大きくなりそうで楽しみです
種親超えは両ラインともかなりハードルが高いですが、種親超えを目標に頑張り
たいと思います

余談ですが、おおくわ80様の所で、先月88mmが出たそうです
蛹体重がなんと30g
幼虫体重じゃなくて、蛹体重ですよ
残念ながら、羽化後直ぐにになってしまったそうですが、時代は88mmに
突入でしょうか
私は完全に時代に乗り遅れているような気がします


おおくわ80様、この度は貴重な幼虫をお譲り頂きありがとうございました
少しでも大きく羽化させられるよう頑張りたいと思います


コメント

おはようございます
良いの着弾しましたね!

実は去年うちでの幼虫最高gはおおくわ80さん
の所からの幼虫でした!

是非大きく育てて下さいね!
いや、大きくなりますよ!
こんにちは
幼虫達が続々終結してるようですね。色んなラインがあって楽しめますね。

トシクワさん、メールありがとうございました~。
こんにちは。
わぉ(゜ロ゜;ノ)ノ
凄い幼虫をゲットされましたね!
88ですかσ(^_^;
トシクワさんも狙っちゃってくださいな( ´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ!
凄く大きな種親の幼虫が来ましたね(^ ^)
今から経過が楽しみです!
しかし今年は飼育数が延びますね〜
我が家からも零戦が飛び立ちますので宜しくお願いします!
おはようございます!
育てがいのある幼虫が飛んできましたネ!
88・・・
おおくわ80さんのHPチェックしてきます(^_-)
こんばんは
88mmの成虫ですか、現物みたらでかいでしょうね
30UPの蛹もすごいですね、よい幼虫が着ましたね!
こんにちは。。。
楽しみな幼虫達が飛んできましたね!
ライン数も豊富で今後に期待出来そうですね。
88mmですか?
夢の大台ですね!
こんばんは♪
楽しみな幼虫が届きましたね♪
親が83と84ですから、来年は親虫超えの84以上を期待してます(^^)

関西は、猛暑はおさまってますが、連日30℃超えで、身体が疲れやすくなってます(汗)
こんにちは^^
素晴らしい個体の仔なだけに
期待度も上がりますね!
しっかり飼育して大きいの出したいですね。
お互い頑張りましょう。
こんにちは。
先日はありがとうございましたm(__)m
しかし最近本当に暑いですね、、また少雨での水不足が心配です。。
奥様、ダイエット頑張っていますね^^
私も少しずつゼイ肉が落ちるようにストレッチや軽い運動を
していますが。。なにせ毎日続けるのが大変です(^_^;)
又、おおくわ80さんから良いYG幼虫が着弾しましたね^^
我が家にもおおくわ80さんからプレ幼虫が飛んで来たので頑張ります^^

こんばんわ
出遅れちゃいました。。。(汗)
いいニョロが届いていたんですね。(^^)
これで、来期は85オーバーは確実ですね。(^^)
toplegend44さん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

toplegend44さんもおおくわ80さんの幼虫を去年飼育していましたか♪
一番大きくなったと聞き、俄然やる気が出ました(^O^)
大きいの出したいです♪
ougoさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

そうなんですよ、続々と集結していますが、ブログの方が
追いついていません(^_^;)
色々と楽しめますが、いろんなラインを集めすぎて
どれを累代しようか悩むかもしれません(^_^;)
田舎っぺ。さん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

おおくわ80さんの幼虫はでかくなるとの話に飛びついてしまいました(^_^;)
そうなんですよ、★になりましたが88mmだそうです。
凄すぎます(*_*)
GrowMayThisさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

種親が大きいので楽しみです♪
いつか我が家でもこんなサイズの種親を使ってみたいです(^_^;)
飼育数ですが、来年はもう少しラインを絞りたいと思います(^_^;)
狭いブリードルームがえらいことになっています(>_<)
ぷっちょまんさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

確かに育てがいがあります♪
で、小さい個体が羽化したらどうしましょう(^_^;)
もう88mmの写真ご覧になりましたか?
ただただ凄すぎます(*_*)
ラクエンさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

88mmなんて想像もできません。
蛹の写真も載っていますが、まさにデブ蛹です(^_^;)
時代は88mm台でしょうか(*_*)
BKダイヤさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

ありがとうございます♪
去年の内から、いつかはおおくわ80さんの幼虫を!と考えて
いましたので、飼育が楽しみです♪
ダイヤさんの85mmも十分に凄いですが、★になったとは言え
88mmは凄すぎます(*_*)
近い将来90mmなんてのがでるのでしょうか??
桑名鷹さん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

そうですね、何とか種親超えはしたいですが、親が84の方は
かなり無理っぽいです(^_^;)
でも83は目指したいですね♪
ここ最近は暑さが収まっていますが、また暑い日が直ぐに
すくのでしょうね(^_^;)
体調を崩さないように、お互いに気をつけましょう♪
ダイトウ
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

そうですね、おおくわ80さんのラインは期待しています♪
ダイトウさんもよい幼虫が飛んできましたね(^O^)
お互いに大きいの出しましょう!!
グリーンさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

ここ数日は少し涼しくて過ごしやすいですね♪
嫁はダイエット・・・、頑張っているのでしょうか(^_^;)
中々お肉が減らないようです(^_^;)
やはり毎日続ける事が大事ですよね!
嫁はほぼ毎日運動をサボっています(*_*)

グリーンさんのおおくわ80さんのラインも大きくなりそうですね♪
お互いに大きいの出しましょう(^O^)
ひでのぱぱさん
いつもコメ返が遅くてすみませんm(_ _)m

ひでのぱぱさん、何をおっしゃいますか?
私が85Upなど100万年早いと思いますが、出たら最高です(^_^;)
お互いに85Up目指して頑張りましょう(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

