DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

なんと!!

2013/06/03 01:43
最近、仕事が超バタバタしていて落ち着きません
実家の田植えの手伝いがやっと終わりました
嫁の方は、あれから殆ど痩せていません
クワの方も幼虫が予定数採れるかハラハラドキドキです
菌糸瓶は少しずつコツコツと詰めています
最近、皆さんのブログは読み逃げが多くすみません
と、最近の事を羅列してみました


では早速、今回のクワネタですが、前回のブログで久留米79.8mmが種無しの
可能性あり!と書きましたが、奇跡が起きました
5月28日の朝、23日の夜に回収したタケセイヨウさんとのコラボラインの卵5個を
確認すると、1頭孵化しているじゃないですか
全く期待していなかっただけに、キツネにつままれたような感じです
写真を撮るのも忘れたぐらいです
私は全く見る目がありませんね

更に2日の朝、仕事明けで確認すると、もう1頭孵化していました
こちらは可愛い写真が撮れました
CIMG3902加工済み
【2013年6月2日孵化 久留米コラボライン(79.8mm×51.3mm)】

28日に1頭孵化した事により79.8mmの種ありが判明した為、一旦は諦めた
タケセイヨウさんとのコラボ51.3mmも、と再同居後に産卵セットに再投入する
事にしました
そこで、23日に割り出した材を処分する前に再確認してみると、卵のとり残しがなんと
4個もありました
CIMG3893加工済み
【2013年5月29日卵4個回収 久留米コラボライン(79.8mm×51.3mm)】

私は本当に見る目がありませんね
これで回収した卵は全部で9個
回収した卵が全て孵化するとは思いませんが、あと何頭孵化するか楽しみです

2頭は既に産卵セットに再投入済みです
CIMG3888加工済み
【2013年5月28日 再投入 久留米主水さんライン(79.8mm×50.1mm)】

CIMG3896加工済み
【2013年5月30日 再投入 久留米コラボライン(79.8mm×51.3mm)】

上の写真は、材を早く入れ過ぎた為にカビが出ていますが、が材を齧って
くれれば、問題ないでしょう!とクワちゃん任せです

かっつさんのプレ企画で、主水さんの久留米ペアの幼虫を当選されたFat Mikeさん
楽しみにしていて下さい
予定より遅くなりますが、多分幼虫お送りする事が出来ると思います
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
ミラクルが続いたようで良かったですね! 見る目…私もないんですよね~。全く信用できない自分の目です^^;
おはようございます♪
久留米良かったですね♪
今から、爆産させて幼虫確保して下さい(^^)

オオクワの場合、産卵スイッチが入ると、とてつも無く産み出す事があるようで、これからが勝負です!

奥様のダイエット記録も楽しみにしてます(^^;;
おはようございます。
良かったですねー。
責任を感じていましたが、ほっとしました。
爆産報告楽しみにしています。
こんにちは
良かったですね!
無事これで前に進みますね。
こんにちは。
嬉しい大誤算ですね!
再セットで爆産もあるかもしれませんね。
幼虫楽しみにしてます!
こんにちは。
ミラクル起きて良かったですね。
この分だと菌糸ビン追加決定ですね。
再セットで爆産期待していますね。
こんにちは!
さすが!トシクワ産婦人科!
やりましたね(^3^)/

私も割り出しして思いましたが、割り出し中は、メガネした方がいいですね(^_^;)
こんにちは^^
良かったですね~!
諦めてた分嬉しさ倍増ですね。
頑張って爆産させてください。
こんにちは。
おぉ~おめでとうございます♪よかったですね!!
再セットで挽回できるといいですね^^
うちは自ブリ早期羽化のメスちゃん2匹が微妙です・・・(汗)
仕方がないので 久留米を補強しました(笑)
こんにちは
久留米種あり よかったですね^^私も卵で回収派なので 気持がわかります。爆産の記事待ってます^^
実は奥様のダイエット記事も楽しみで・・・
うちの車庫に足をスライドするやつ 腰を回転するやつ ルームランナー等ホコリまみれで・・・
こんばんは
しかし久留米の卵は羽化して良かったですね
私も卵は結構見過ごします
お忙しいそうですが頑張ってくださいね。
こんばんわ!
久留米、奇跡が起こりましたね!
これで久留米も準備万端。
今年の幼虫数は多いんじゃないですか?
YGの嬉しい報告も楽しみにしてます(^ ^)♪
お疲れ様です(^^)
おめでとうございます~!
良かったですね(笑)

取り残した卵は孵化しそうですね(^^)
次回からはメガネして下さい!

最近はメガネしないほうが近くは良く見えます凹○
ougoさん
コラボラインなので嬉しさも大きいです♪
コラボはプレッシャーありますね(^_^;)
卵を見る目もなければ、卵を見逃したりとダメダメです(^_^;)
気を付けなければ(T_T)
ougoさんは、私より見る目ありますよ~(^ー^)
桑名鷹さん
ありがとうございます♪
コラボラインなので幼虫が採れて安心しました(^_^;)
爆産も困りますので、1本目投入の関係で恐らく2週間ほどで
♀を取り出すと思います(^ー^;)
既に卵が3個孵化していますので、あと17頭採れれば御の字です♪
主水さん
ご心配おかけしました(^_^;)
♂のエスコートがうまかったので、交尾していない筈は
ないと思っていました(^_^;)
取り出した卵が孵化した事を考えるとので、多分産卵セット内の
湿度が高く、セット内の卵は腐ってしまい、孵化しなかったの
ではないかと思います。
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)
toplegend44さん
ありがとうございます♪
コラボラインなので卵が孵化して安心しました(^_^;)
これで久留米もブリ確定です(^O^)
Fat Mikeさん
とりあえず♂に種がある事が確認できて安心しましたが、
プレ幼虫はまだ確認できていませんので、幼虫が採れるかドキドキです(^_^;)
昨日セットを確認したところ、材を齧っていましたので、今回こそは
大丈夫だと思いますが・・・(^_^;)
予定では♀を11日に取り出して、それから2週間後に割り出したいと思います♪
幼虫が採れるよう祈っていて下さい(^人^)
paxさん
ありがとうございます♪
まだ他のラインの幼虫がどれくらい採れるかわかりませんので
菌糸瓶は追加しませんが、追加になるようなら反対にヤバいです(^_^;)
2週間セットで♀を取り出して、その2週間後に割り出す予定です♪
タケセイヨウさん
なんとかオペ成功しました♪
昨日(3日)、とり残した卵4個の内1個が孵化しましたので
今の所、合計3頭の幼虫が確保できました(^ー^)

私はメガネまではまだ必要ないですが、明るい所で割り出した方が
いいですね(^_^;)
ダイトウさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、諦めていたのでうれしさも倍増です(^ー^)
ダイトウさんの所はどんな感じですか?
20頭程採れればいいので、2週間ほどで♀を取り出す予定です♪
田舎っぺ。 さん
ありがとうございます♪
コラボラインなのでうれしさも倍増です(^O^)
当初の1本目投入予定より多少遅くなりますが、
仕方ないですね(^_^;)
田舎っぺ。 さんの所は♀2頭が微妙ですか(^_^;)
中々うまくいかないものですね。
よしくわさんからの補強ですね♪
よしくわさん同様、爆産ですよ、きっと(*^_^*)
renさん
コメントありがとうございます♪
いや~、本当に種ありが確認できて安心しました(^_^;)
renさんは卵回収派ですか!?
私は出来れば幼虫で回収したい方なので、どうしても産卵セットは
長めになります。
ただ幼虫が採れなかったら最悪なので、チョイ割りで卵を確認しますが、
卵の孵化率はあまりよくないです(^_^;)

嫁のダイエット記事ですが、今度何かネタがあればUPしますね♪
たぶん記事にすると思います(*_*)
うちにもレッグマジックありますが、もう全くやらなくなりました。。。
理由がキツイからと。。。
だから効果があるんですけどね(-_-)
嫁のダイエットはいつまで続くことやら(-_-;)
ラクエンさん
ありがとうございます♪
本当に卵が孵化して安心しました(^_^;)
どうしても、とり残しは出てしまいますね!
割り出し後も、材やマットを捨てないで、取っておかないと
命を無駄にしてしまいますね(^_^;)
仕事もクワもバタバタですが、頑張ります♪
ラクエンさんも頑張って下さい(^ー^)
GrowMayThisさん
ありがとうございます♪
私にとっては奇跡ですが、特に大した事ではないですよね(^_^;)
これで久留米も少しブリ出来る事になりましたので、楽しみです♪
幼虫数はどうでしょう!?
たくさん採れたら、爆撃しますのでよろしくお願いします(*_*)
YGの方もその内に記事にしますね(^-^)
サリュさん
ありがとうございます♪
久留米なんとかブリ出来そうです(^_^;)
昨日3個目の卵が孵化しました♪
あと何個の卵が孵化するか楽しみです(^O^)

メガネですか!?
いえいえ、私はまだメガネはまだ大丈夫ですよ♪
でも近い内に必要になるんでしょうね(T_T)
こんばんわ
種有りが確認出来てよかったですね。(^^)
すべてのエッグが孵化するといいですね。(祈り)
再セットも楽しみになり、これからが、本番ですね。(^^)
こんにちは。
本当に良かったですね~^^
種ありも確認出来たので爆産して下さい!
でも卵の判断って難しいですね~。
私もダメだと判断していた卵が幾つか孵化したので
驚きましたが良し悪しが全然分かりませんでした^^
個体や飼育方法など色々な要因が考えられるので
奥が深いですね^^
ひでのぱぱさん
コメ返遅くなりすみません(^-^;

結局回収できた卵9個の内、6頭が孵化しました♪
あとは再セットに投入した♀次第です!
2週間セットでその後2週間で割り出しです♪
どのくらい幼虫が採れるかドキドキです(((^_^;)
グリーンさん
コメ返遅くなってすみません(^-^;

卵の良し悪しの判断は難しいですね(((^_^;)
産卵は3年目ですが、未だにわかりません。
幼虫も採れていないラインがあり苦戦しています(-_-;)
もう少し簡単には採れるかと思いましたが、中々
思うようにはいきませんね(^-^;
仰るように、奥が深いです(T-T)
こんにちは~
昼前に無事到着しました^^
うちの菌糸ビンがあと4~5日かかるので 引っ越ししてもらいました。ニョロ達 皆 元気でした^^
血統証明書ですが 私のIDまで入れて頂き 感謝^^ 感謝^^です
来年の今頃にトシクワさ~ん うちの個体使って~って言えるような 個体を目指して 大事に育ててみます。
本当にありがとう ございました^^
こんばんわ(^o^)
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
久留米種アリおめでとうございます(^o^)
シーズンインですネ!
renさん
無事に届いたようで安心しました♪
血統は間違いありませんので、デカイの出して下さい(^O^)
吉報お待ちしております(^-^)
ぷっちょまんさん
私の方も中々ぷっちょまんさんのブログに訪問できずすみません(^_^;)
とりあえず、久留米が種ありで安心しました♪
シーズンインですね(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

