DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ヤバい・・・。

2013/05/24 02:11
最近は、超忙しいです
超疲れてます
腰も痛いです
あまりの痛さに、バンテリンぬりました

いきなり、愚痴ってすみません
ここ最近は、クワ達も活発に活動している為、1週間に1度の餌替えや、産卵セットの
餌替え及び確認、菌糸を詰める為のボトル洗浄、仕事が休みの日は実家の農家の
手伝い等で忙しくしております

おまけに、菌糸も詰め始めましたので、尚更忙しくなりました
こんな忙しい時期に、うちの嫁が遂に目覚めてしまいました
えっ、何に!?ってダイエットにです
子供を産んだ後、太りに太って産後5年で+15kg
産後、痩せなきゃいけないのに、15kgも太るってどういう事でしょう
妊娠前からしたら、20kg以上太ってます
もう正直、見た目は別人です
冗談抜きに、このままでは大台に行きそうな勢いなので、『ダイエットしろよ~』と
口が酸っぱくなる程言い続けてきましたが、一向に痩せる気配なし・・・

そんな嫁が、今週に入り急にダイエットに目覚め、今週は火水木と嫁のウォーキングに
付き合わされてます
宿直明けで疲れていても、菌糸詰めで腰が痛いと言っても、1時間半かけて山道を
ウォーキング
このままでは死ぬかもしれません。。。

冗談はさておき、嫁にとってはいい事なんですけどね
あまりにも太ったので、着れる服も制限されてオシャレも出来ず、体が重い為、
動きが鈍く、このままでは病気になるのでは?と冗談抜きに思ってましたので
7月上旬に同窓会があるとかで、あと1ヶ月半で10kg痩せるそうです
いい事なんですが、果たしていつまで続くことやら・・・
予想では、ちょっと痩せて、その後リバウンドして結局プラスになるような・・・


と、長々とどうでもいい話ですみません
では早速、いつものクワネタですが、こっちも本当にヤバいです

5月1日に産卵セットに投入した久留米2ラインですが、結構材を齧っています
CIMG3843加工済み
【マツノ久留米 主水さんプレライン(79.8mm×50.1mm) 5月23日 】

CIMG3846加工済み
【マツノ久留米 タケセイヨウさんとのコラボライン(79.8mm×51.3mm) 5月23日】

とも、写真左側のドルクスルームさんの材を切断しております
タケセイヨウさんとのコラボラインに至っては、左側のオオクワキングさんの材も
ボロボロにしている有様
う~ん、なんか嫌な予感が・・・

主水さんのプレペアは、かっつさんのプレに幼虫を協賛している為、万が一幼虫が
採れなかったらと思い、両ラインとも先程割り出してみました

結果は・・・

 ・主水さんペア         卵1個(取り出す際にプチ)
 ・タケセイヨウさんコラボ    卵5個

ヤバいです
主水さんラインの卵は採りだす際に、簡単にプチッと
タケセイヨウさんとのコラボラインの卵も、色味が悪く孵化しそうにありません
CIMG3848加工済み
【マツノ久留米 タケセイヨウさんとのコラボライン(79.8mm×51.3mm) 卵5個】

両ラインとも同じ79.8mmを使っていますので、に種無しの可能性が
私の協賛品に応募している方がいるようですので、主水さんペアは再同居させました
もしこのまま幼虫が採れかったら、当選者の方、すみません
久留米は他にラインがありませんので、能勢YGの幼虫になるかもしれません
今週土曜に当選される方、もし本当に幼虫が採れなかったら、相談させて下さい

材を齧っているからと言って、安心出来ませんね
能勢YGのラインの方も心配になってきました
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
うちの嫁さんも同じような感じです(≧∇≦)b
ダイエットには目覚めてませんが…(-ω-;)

幼虫は再セットで採れるといいですねσ(^_^;
ただ私と同様の事故にだけは気をつけてくださいね(T^T)
再ペア恐怖症です(T-T)
こんにちは。
こんにちは。
自分の妻もダイエット始めました。
と言う自分も週3日以上は50分歩いています。
けど思ったようには体重は落ちませんね。
幼虫は簡単に体重落とすのに、悔しいです。

個人的な意見ですが、種無しって実はほとんどいないのでは?と思っています。
ではなぜ種無しがいるかと言うと、ペアリングが下手くそなのでうは無いのかと思っています。
(挿入しても種を上手く送りこめない内に合体が離れてしまうとか)
一度監視下ペアリングで、しっかり挿入しているか確認してみるのも良い方法ではと思っています。
最近気が付いたので、検証結果はまるで無いので、もし試したら効果教えていただけると助かります。
こんにちは
ダイエットですか?
実は私も現在やっております!
1ヶ月で7キロ減りました。

産卵の方は残念ですが、再セットで
採れたらいいですね。
こんにちは^ ^
材を齧ってても分からないとは聞いてましたが、本当ですね...。
我が家も心配になってきました(・・;)

やはり材をボロボロにすると良くないんでしょうか?
こんにちは。
ダイエットですか!
成功すると良いですね(^ ^)
働くお父さん的には、食事に影響が出て欲しくないとは思いますが(笑
久留米、種無しですか!?マズイですね。
うちも心配でなりません。
paxさんが仰ってる通り、私も同じ考え方です。
「交尾しない」んですよ。そんな♂に限って、元気で威嚇しまくりなんです。走り回るんで♀が寄り付かない様子を何度も見ています。
ひょっとしたら、次年度は元気が落ちて交尾してくれるのかもしれませんね。難しいです。
こんばんは
死なないでくださいね~(笑)

産卵もヤキモキしますねぇ。ウチも、実はやば~い、というかだめなラインがでましたよ。
こんばんは^^
私自身ダイエットしなければ
臨月をむかえそうです。。。w
オオクワの方は残念でしたが
再ペアリングでうまくいくと良いですね!
こんばんわ
家の嫁は最近齢のせいかちょっと腰回りにお肉が付いてきた感じです。。。(汗)
ですが、私にはそんな事は言えず。。。どうしようか迷っています。。。(汗)

産卵セットはすごい齧りですね。。。(汗)
そこまで齧ってるとさすがにヤバいですね。。。(汗)
家も齧っていない様な個体も潜って齧っている様ですが、何だか洞を掘っている感じになっています。。。(涙)
なので、一度産卵セットから取り出そうと思っていますがタイミングが難しいですね。。。(汗)

再ペアリングで、チョンパされない様に気を付けてくださいね。。。(汗)
こんにちは
ダイエットはきついですよね。
私もダイエットしなくては。
久留米駄目ですか。
我が家は久留米は割り出しまだですけどYGは爆産ですよ。
採れるといいですね。
こんばんは。
私も以前ダイエットしましたが少しずつ増えてきたので
ヤバいと思っています(^_^;)特にお腹周りがダメですネ^^
無理せずに頑張って下さい^^
確かに産卵木を齧っていても安心出来ませんね。。
我が家も確認すると空砲や無精卵ぽいのがあったので
再度しっかりとハンド(監視下)ペアリングしました。
ここから正常に採れることを祈りましょう^^
お疲れ様です。
うちの嫁さんも同じようですがダイエットには無関心ですv-12

久留米は微妙な感じですけど
頑張って欲しいですね。。。

もしもの時は連絡して下さいね!
こんにちは
ヲーキングお疲れ様です「このままでは死ぬかも・・」
のフレーズには思わず笑ってしまいました(失礼しました)
産卵木の方は確かにかじっていても安心できないですね。
こんにちは!
我が家も同じです。
結婚後、嫁は体重が増えていき旦那は体重が減っていきます。
ホントに不思議です。

久留米残念でしたね!
その代わり、YGを爆産させて下さい(^3^)/
田舎っぺ。さん
田舎っぺ。さんの奥さんもですか!?
うちの嫁は、既にダイエットに対するテンション下がってしまいました(-_-)
一生痩せないですね(T_T)

特に主水さんペアはプレにも協賛したので幼虫採りたいですが、
厳しいかもしれません・・・。
首チョンパ覚悟で同居させました(^_^;)
paxさん
paxさん、凄いですね!! 毎日50分も歩いてますか!?
それでも体重落ちないですか(^_^;)
ならうちの嫁は一生・・・。
そういう意味では、幼虫はダイエットの天才ですね♪

種無し♂はいないですか!?
う~ん、そういわれればそのような気がします(^_^;)
ただ、この久留米♂君は非常に女性陣のエスコートがうまく
いつもメイトガードしていたので、やりチン君かと思ってました(^_^;)
目の前で交尾が確認できればいいですが、監視下ペアリングは
我が家ではうまくいきませんでした(T_T)
toplegend44さん
1ヶ月で7キロですか!?
凄いですね♪
うちの嫁も見習ってもらいたいですが、既にダイエットに対する
気力がなくなりつつあります(-_-)

本日、産卵セットに再投入しましたので、あとは無事に幼虫が
採れる事を祈るのみです(^人^;)
gatchさん
そうなんですよ!
材を齧っていても安心できません(^_^;)
特に、材を切断したり、材をボロボロにしているような♀は要注意ですよ(^_^;)
GrowMayThisさん
嫁のダイエットですが・・・。
既に失敗っぽいです(-_-)
末原さんは、細身で素敵な女性をみつけて下さい♪

久留米、ヤバいです(^_^;)
交尾しない♂なんているんですかね!
私的には考えられません(*_*)
クワガタでもニューハーフとかいるんでしょうか(^_^;)
ougoさん
まだ生きてますよ~♪
週末は菌糸詰めと田植えの手伝いで死んでましたが(T_T)

ougoさんの所でも、ダメなライン出ましたか!?
全ラインから幼虫を採るのは至難の業ですね(^_^;)
ダイトウさん
おっと、ダイトウさんは臨月をむかえそうですか(^_^;)
頑張ってダイエットしてください、と言いたい所ですが、
うちの嫁は既にダイエットに挫折してます(-_-)
1キロも痩せてないのに・・・。

久留米の他にもYGも再同居させているラインがありますので、
最終的に予定数の幼虫が採れるかハラハラドキドキです(^_^;)
仮に幼虫が採れても、既に1本目投入が遅れる事は決定です(-_-)
ひでのぱぱさん
年をとればとるほど、男女問わずお肉の付きはよくなりますよね(^_^;)
うちの嫁はあまりにも変わり過ぎてしまったので、頑張って
痩せるよう言ってますが、1キロも痩せずに既にダイエット
に挫折しているようです(*_*)

産卵セットは材が細いので、切断されてしまいました(^_^;)
来年は、もう少し太い材を使おうと思います。
材を齧っていても産んでないのもいるので、判断が難しいですね(^_^;)
材をボロボロにしたり、洞を作っているような♀は産んでない可能性が
高いかもしれません(^_^;)
来期へのいい勉強になりました(^ー^;)

首チョンパ覚悟で再同居です(^_^;)
よしくわさん
よしくわさんもダイエットですか!?
ダイエットは大変ですよね(^_^;)
うちの嫁は既にダイエットに挫折しています(-_-)

よしくわさんの所は、大爆産で凄いですね~♪
私も小爆産ぐらいしてくれればいいですが(^_^;)
グリーンさん
男女問わず、年齢を重ねれば重ねるほど、お肉の付きがよくなりますよね(^_^;)
嫁はダメかもしれません(-_-)
既にダイエットに挫折してます(*_*)

グリーンさんの所でも空砲や無精卵がありましたか!?
中々思うようにはいきませんね(^_^;)
お互いにこれから幼虫が採れるといいですね(^ー^;)
サリュさん
女性は結婚すると外見とか気にならなくなっちゃうものですかね(^_^;)
うちの嫁は、今は結婚前と別人です(-_-)

久留米は再同居させて、本日産卵セットに再投入しました♪
タケセイヨウさんとのコラボも再同居させて、再投入する予定です(^_^;)
これで幼虫が採れなかったら諦めます(^_^;)
ラクエンさん
今日も嫁と一緒に一時間半かけて山道をウォーキングしてきました(^_^;)
本当に疲れます(T_T)
嫁が痩せる前に、自分が死ぬかもしれません(T_T)

冗談はさておき、産卵木は齧っていても安心できませんね(^_^;)
来年へのいい勉強になりました♪
来年は切断されないように、もう少し太い材を使いたいと思います(^ー^;)
タケセイヨウさん
タケセイヨウさんの所もおなじようですか!?
うちの嫁は本当にすごいですよ!
結婚前とは別人ですから(^_^;)

久留米、まだ諦めていませんよ!
再投入して頑張ります♪

管理者のみに表示

トラックバック

