DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

こんな物が届きました!

2013/05/17 23:59
最近は、菌糸や用品の手配などでショップと色々なやり取りがあり、結構
忙しかったりします
毎日スマホでWEBメールをチェックする今日この頃です

菌糸の方は、やっと1本目分の納期も決まり、あとは用品の手配ですが、今期は
飼育数が150頭と2012年度の約2倍になる為、ボトルの整理にとボトルコンテナを
探していました
ヤフオクでは1枚20円という破格の中古もありましたが・・・

タケセイヨウさんのブログで以前、よさそうなボトルコンテナを見かけたので、
相談した所、私が探しているサイズのボトルコンテナだと判明
中古ですが、程度もそこそこで1枚100円とお買い得
200円程で新品が買えますが、菌糸や他の用品やらで懐が寂しいので、中古を
10枚購入する事に

で早速、届きました
CIMG3816加工済み
【ボトルコンテナ10枚 2013年5月17日受け取り】

あの~、むき出しなんですけど・・・
見た瞬間、目が点になりました
10枚以上注文した場合は、2梱包になるか、1梱包で裸梱包になるとの事だった為、
1梱包で納まる枚数の10枚でお願いしたのですが・・・
確かに上下には段ボールがありますが・・・
もしかしてこれって裸○包

とは言っても、特に宅配によるダメージもなかったので一安心
予想していた通りの品物で満足でしたが、中古で汚れていた為、きれいにするのに
2時間かかりました
あ~疲れた・・・
どんなに洗っても落ちない汚れがあり、新品のようにはきれいになりませんでしたが、
使用には全く問題ないのでOKです

洗い終わってから、嫁に『あと1000円出して新品を買うのと、2時間かけて洗うの、
どっちがいい?』と聞いた所、即答で『1000円出す』と
ちょっとだけ虚しくなりました

まっ、こんな事もありますよね
チャンチャン

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
いいですね~。私もボトルコンテナ欲しいんですが、未だに調達してません。

おはようございます
ボトルコンテナ、いいですね。
我が家も使ってますよ、丈夫そうな硬さで菌糸ビンを整理するのに便利ですね。
こんにちは。
2時間も洗浄に時間かかったのですか(驚)
水道代と作業時間考えたら、断然新品の方が安上がりですね。
だって、自給500円以下ですよ(笑)
我が家は冷やし虫家なので、100均のネット(小物かけられるやつ)を使っています。
おはようございます
ボトルコンテナは必要ですよね!
うちも使っております。
場所確保に良いですよね!
うちでは新品とドルビーさんに行って
無理やり中古を譲って頂いた物を使っております。
おはようございます!
専用ボトルコンテナー、いいですね!(^^)

私は、花の苗が入っている園芸用コンテナーを使用しています!

苗ポットが売れると空になるので、洗って流用してます(^^)

昔は処分に困ってましたが、クワ飼育を始めた今では重宝してますよ(^^v
こんにちは!
この前、話ていてもう届いたんですか!
さすがは用意周到ですね(^^ゞ
今年は、そのコンテナに800ボトルを詰め込みましょう!
こんにちは^^
コンテナ洗いお疲れ様です。

私はボトルコンテナは15枚ほど持ってますが、持て余してます^_^;
きっとボトルが増えてくると重宝するんでしょうね。
こんばんは。
洗浄に2時間ですか。姿勢は中腰ですか?
外水道で洗っていると中腰なので腰がカッチカチに
固まって痛くなります^^
コンテナがあると整理できて本当に良さそうですね。
私は全然そこまで考えていませんでした^^
こんばんわ!
ボトルコンテナ用意されましたか(^ ^)
私の近くのホームセンターで79円で売ってましたよ!
なんかペラペラで直ぐ壊れそうな感じでしたが(爆
我が家は菌糸の持ち運びだけでしか使わないので、頑丈なものを4〜5枚買おうと思ってます♪そろそろ詰め詰めの時期ですもんね〜
こんにちは
コンテナの掃除お疲れ様でした
2時間だと結構疲れますよね、飼育数がふえると
重宝しそうですね。

こんばんわ
このコンテナは結構でかいですね。。。
これだと800のボトルはどの位入るんでしょうか?
こんにちは。
太っ腹の奥様ですね(笑)
今季活躍間違い無しの代物ですね^^
ougoさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

ボトルコンテナはあると便利ですよ~♪
一家に10枚ぐらいはいると思います(^O^)
鍬野家こうすけさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

ボトルコンテナは買ったよかったです♪
鍬野家こうすけさんさんも使われていますか(^ー^)
ボトル整理にもいいですが、我が家はブリスペースが狭いので
菌糸を詰めたボトルをボトルコンテナに入れて培養しています♪
paxさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

いや~、ボトルコンテナ洗うの超面倒くさかったです(T_T)
仰る通り、新品を買った方が安上がりでした(^_^;)
ただ、洗ってそれなりにきれいになりましたので、結果OKです(^ー^;)

100均は、クワ飼育には欠かせませんね(^O^)
toplegend44さん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

ボトルコンテナ便利ですよね♪
近くに、クワのお店があると便利ですね(^ー^)
私は殆ど、ネット通販です(^_^;)
ヤコブさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

本当は、100均あたりにボトルコンテナに代わるものがあれば
よかったのですが、使い勝手を考えると、どうしてもクワのお店の
物が一番サイズ的によかったので、ネット通販で購入しました♪
ただ、ヤコブさんのように園芸用コンテナが流用出来てしまうと
最高ですね♪
一石二鳥ですね(^O^)
タケセイヨウさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

アドバイスありがとうございました♪
お蔭で、探していた物が購入できました(^O^)
早速、今期用に詰めた菌糸の培養に使用していますよ~♪
gatchさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

コンテナ洗い、超疲れました(^_^;)

gatchさんは、ボトルコンテナ持て余していますか♪
我が家は、ボトル数が多くなり、整理にも困っていたので
重宝してますよ(^ー^)
グリーンさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

クワ用品は、いつも庭の水道で洗いますが、もちろん中腰です(T_T)
腰にきますよね~(^_^;)

飼育数が増えると、自然と洗うものも増えるので大変ですよね(^_^;)
私は既に来期は飼育数を減らそうか考えてますよ!

ボトルコンテナは、あると便利ですよ♪
今は、菌糸を詰めた瓶をボトルコンテナに入れて培養しています(^ー^)
GrowMayThisさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

なんですと! 近くのホームセンターで79円ですか(・_・;)
今回購入したボトルコンテナは、菌糸を詰めたボトル16本
を入れてそのまま運べますので、頑丈ですよ♪
買おう買おうと思っていて、買いそびれていたので、菌糸を詰める
前に買えてよかったです(^O^)
ラクエンさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

コンテナの洗浄は超疲れました(^_^;)
途中で、なんで新品を購入しなかったのかと泣きが入ったぐらいです(・_・;)
でも、きれいになりましたし、使い勝手もいいので買ったよかったですよ(^O^)
ひでのぱぱさん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

このコンテナは大きいですよ~♪
800瓶なら、ぎゅうぎゅうですが16本入りますよ(^ー^)
菌糸を詰めた瓶を、ボトルコンテナに入れて、現在リードルームで
培養しています(^O^)
田舎っぺ。さん
コメ返おそくなり申し訳ありませんm(__)m

太っ腹というか、単に楽したいだけの嫁です(^_^;)
今期は飼育数が多いので、活躍しそうです♪

管理者のみに表示

トラックバック

