DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

GW & 近況!!

2013/05/10 01:41
皆さん、GWはどのようにお過ごしでしたか?
私はいつも通り仕事でしたが、5月5日と6日は息子と一緒に過ごしました
5日は宿直勤務明けにも関わらず、妻が11時から同窓会があるとの事で、眠い目を
擦りながら、息子と一緒に近くのイオンでメダルゲーム
夕方近くまで遊んで、家に帰るとさすがにバタンキュー

翌日6日午前は、朝から実家で稲の種まきの手伝い
毎年この時期は稲の種まきを手伝いますが、大した作業ではないにも関わらず
普段体を動かさない私にとっては以外に重労働
いつも翌日は腰にきます
お百姓さんは本当に大変ですよね
父を見ていてつくづくそう思います

午前中には種まきも終わり、妻が急遽、友達と会う事になった為、またまた息子の
面倒を見る事に
昨日はイオンに行ったし、どこに行こうか考えていると、息子が埼玉県の菖蒲町にある
『モラージュ菖蒲』に行きたいと
自宅から車で1時間ぐらいの所にある為、たまにしか行きませんが、モラージュ菖蒲に
ある釣りゲームがしたいと
自宅近辺のゲーセンにはその釣りゲームがおいてない為、以前から行きたいと
何度も言っていた為、疲れた体に鞭を打ってモラージュ菖蒲に出発
GWという事もあって、凄い人でしたが、こんなイベントをやっていました
DSC_0073加工済み
【2013年5月6日 モラージュ菖蒲にて】

ゲーセンに早く行きたい息子を騙し騙し見ていましたが、マイクの音が反響していて、
何を言っているかよく聞き取れませんでしたが、面白さは伝わりました
さすがM1チャンピオン

息子がぐずり出したので、後ろ髪を引かれながらゲーセンへ
釣りゲーム(釣りスピリッツ)をはじめ、戦車ゲーム(タンクタンクタンク)やシュー
ティングゲーム(デッドストームパイレーツ)で散々遊びました
普段、ゲームをやらない私ですが、やってみると以外に面白いものですね

ゲームで遊んだあと、何をしようか考えていると、『世界のカブト クワガタ 昆虫展』の
文字が目に入り、昆虫展を覗いてきました
モラージュ菖蒲で1000円以上買い物した為、入場料が大人300円、子供200円に
人もまばらで、あまり人気がなさそうでしたが、息子は楽しめたようです
DSC_0090加工済み
【ヘラクレスヘラクレス!?と一緒に記念撮影】

国産オオクワガタからパラワンオオヒラタ、ゾウカブト、ツヤクワガタ等一通りのカブクワが
展示されていましたが、特にこれといった見所もなく、ただブラブラ眺めていました
まぁ、入場料も大した金額ではないし、ヘラクレスとも記念撮影ができたし、丁度よい
暇つぶしにもなったので良しとしましょう

5日6日と2人で遊んだ事で、いつもはママっ子な息子も少しはパパっ子になったかな
早いものでうちの息子も5月4日で5歳になりましたが、子供の成長は早いですね~
日々成長を感じます
すぐに私も追い抜かれることでしょう


最後に、ちょっとだけクワネタです
我が家でも4月末からやっと蛹化ラッシュが始まり、能勢YGでもanchorageakさん
の幼虫
から蛹化第1号が出ました
種親79.5mm×49.0mm
CIMG3758加工済み
【能勢YG80系  NYG12-401】

  6月 9日 割出し
  7月 4日 1本目 AG1100PP投入
  9月27日 2本目 LEVIN-G800投入 11.7g
 12月25日 3本目 LEVIN-G800投入 13.1g 頭幅10.4mm
  4月24日 蛹化

50mmUPは厳しいかもしれませんが、無事に羽化してほしいものです
の方は蛹化したのはまだ数頭で、蛹化ラッシュはまだこれからです
2013年度の幼虫とかぶってしまう為、飼育スペースがちょっと心配です
果たして80mmUPは出るか、ドキドキです
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
GWお疲れ様でした。おぉ、NON STYLEじゃないですか?私結構好きです。

お子さんもすっかり「パパっ子」というより「虫っ子」になったんじゃないですか?

50Upは最後までわかんないですよ。
おはようございます。
GWお疲れ様でした。
息子さん虫好きなんですね。
自分の息子はどちらかと言えばパパっ子なんですが、クワフェスタ行こうと言うと近くまで来ていても、嫌だと言います(泣)
パパっ子になるかままっ子になるかはお風呂に一緒に入る回数で決まって来ると、どこかに記事に書いてありました。
こんにちは
お疲れ様でした!
子供とのスキンシップ大事だと思いますよ!
子供さんも楽しんだと思います。

クワの方も是非完品羽化でお願いしますね!
♂は80UPで!
こんにちは。
家族サービスお疲れ様でした♪
息子さんもパパっ子に変身ですね(笑)

うちの娘達は・・・私のことを使用人と思っていますよ(汗)

家のメス群は9割方掘り出しました(笑)
小さかったです(涙)ほとんどが49~51内ですね(汗)
55mmUPとかありえませんね^^;

オスで大きいのが出てくれればいいんですけどね(祈)
こんにちは
ヘラクレスは子供には大人気ですよね。
カブトは国産だけしか飼育できないです。
80mmアップ頑張って出してくださいね。
こんばんわ。
お子さんと楽しまれたようですね(^ ^)
しかしヘラクレスデカイですね。
コバシャミニに入りませんね(笑
オオクワも蛹化し出した様で羽化が楽しみです!
大きいの期待してます♪
こんばんわ
GWのお仕事お疲れ様でした。(^^)
そして、家族サービス?息子サービス?お疲れ様でした。(^^)
息子さんも喜んでいたでしょうね。(^^)

クワの方も蛹化ラッシュで早く羽化がみたいですね。(^^)
家も羽化を今か今かと待っています。。。(笑)
こんにちは。
息子さん、5月4日で5歳になったんですね^^
  おめでとうございます^^
子供の成長は本当にあっと言う間ですよね。。
私も勉強は苦手ですが出来るだけ遊ぶ様にはしています。
最近は殆んどサッカーでパスやシュート練習です。
でもイオンなどに行くと同じくゲームセンターですね^^
又、羽化の方も80UP以上を期待しています^^
こんにちは!
お坊っちゃん、お誕生日おめでとうございます!

なかなか、良いパパぶりを発揮してますね(^^ゞ

子供の成長は、早いものです。

それにそろそろ、サイズ報告の季節になって来ますね!

80UP報告、お願いしますよ~!
ougoさん
NON STYLE、私も意外と好きです♪
本当はもう少しちゃんと見たかったんですが・・・(^_^;)
そうですね、「パパっ子」というより、しっかり「虫っ子」になってます(^_^;)
この子は50Upしたら最高です(^O^)
paxさん
そうですね、うちの子は虫好きですね♪
子供はみんな虫好きかと思っていましたが、そうじゃない子も
いるんですね(^_^;)
お風呂は絶対的に、妻となので間違いなく「ママっ子」です!
乳離れするまでじっくり待ちますよ(^O^)
toplegend44さん
そうですね、子供とのスキンシップは大事ですよね(^ー^;)
これからもたくさん一緒に遊んであげられたらと思います♪
思春期にぐれないように、今から手なずけたいですね(^_^;)

クワの方は、何としても今年80Upを出したいですが、
数が少ないだけに、難しいかもしれません(^_^;)
ここまで来るとあとは神頼みです(^人^;)
田舎っぺ。さん
GWで少しはパパっ子に変身したかもしれませんが、まだまだ
ママっ子ですよ(^_^;)
男と男の付き合いが出来るようになるのが楽しみです♪

田舎っぺ。さんの娘さん達は、田舎っぺ。を使用人扱いですか(^_^;)
それでも許せちゃうんじゃないですか(^^)
女の子だと、かわいくてかわいくて仕方ないんじゃないですか(*^_^*)

田舎っぺ。さんの所は♀はもう9割り方掘り出しましたか♪
大きいのは来年の今頃バンバン出ますよ!!
でもさすがに55UPはバンバンとはいかないかもしれませんね(^_^;)

♂で大きいのが出るといいですよね(^O^)
よしくわさん
うちの子は、クワガタよりカブト派です(^_^;)
子供はクワガタよりカブトの方が好きなんですかね(^_^;)

80Upは厳しいかもしれませんが、何とか出てほしいです(^人^;)
GrowMayThisさん
GWは息子と最後の最後でたくさん遊べました♪
ヘラクレスは確かにデカいですね(^O^)
オオクワでこんなにデカいのがいたら、反対にドン引きですよ(^_^;)

オオクワの方はこれからが終盤戦です♪
♀は50Up、♂は80Upしてほしいです(^ー^;)
ひでのぱぱさん
GWは家族サービスというより、確かに息子サービスでした(^_^;)
大したことしてませんが、息子は息子で楽しめたと思います♪

クワの方は、羽化が楽しみです♪
お互いに大きいのが出るか楽しみですね(^O^)
グリーンさん
ありがとうございます♪
早いもので、もう5歳になった!というのが正直な気持ちです(^_^;)
私も勉強が苦手なので、仮に勉強が出来なくても怒れません(^_^;)
多少勉強が出来なくても思いやりのある人間になってもらいたいです♪
メダルゲームもいいですが、これからは外で一緒に遊ぶような
事もしたいですね♪

クワの方は、80Up出るか楽しみでもあり、ドキドキです(^_^;)
ちょっと厳しいかもしれません(・_・;)
タケセイヨウさん
ありがとうございます♪
タケセイヨウさんの所の二男君と学年は一つ下ですが、
ほぼ同じ年なので、いつか一緒に遊んでもらいたいです♪

私は、よいパパではなくよいバカぶりをいつも発揮してますよ(^_^;)
子供がまっすぐに育ってくれればいいのですが・・・。
楽しみでもあり、不安でもあります(^_^;)

クワのサイズの方はどうでしょうね~(^_^;)
80Upがでればいいですが・・・。
でなくても、報告はしますよ~(^ー^;)

管理者のみに表示

トラックバック

