DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2013年度種親紹介 久留米編

2013/04/27 23:59
皆さんお久しぶりです
10日ぶりの更新となります
最近は、仕事がバタバタしていて家でも落ち着かず、ため息が出る毎日です
前回のブログのコメ返も遅くなり申し訳ありませんでした
最近は、皆さんのブログも読み逃げで、あまりコメント出来ていません
徐々にまたコメントを入れていきますので、よろしくお願いします


5月1日にはを産卵セットに投入予定ですが、まだ久留米の種親紹介が
出来ていませんでしたので、簡単に紹介したいと思います
CIMG3768加工済み
【マツノ久留米 79.8mm 2012年5月下旬羽化(主水さん飼育個体)】

去年の10月5日のブログで紹介した、主水さんのプレにて頂いた79.8mmです
元気が良くて中々よい写真が撮れませんでしたが、やっと今日奇跡の一枚が
撮れました
この一枚の写真を撮る為に、何度はさまれそうになった事か・・・
おまけにガッシリしがみ付くので、手の皮がむけてボロボロになりながらの一枚です
種親はもマツノ系で80.1mm×51.5mmです
このには、下記の2をつける予定です


 ・50.1mm(主水さん 2011年 久留米3番 マツノ系 2012年5月下旬羽化)

 ・51.3mm(タケセイヨウさん masuko様 2011年5番 マツノ系 2012年6月羽化)
  *コラボライン


同じく主水さんよりプレで頂いたマツノ系50.1mmと、タケセイヨウさんがmasuko様
より譲って頂いたマツノ系51.3mmとのコラボで2ラインを予定しています
51.3mmの種親は、82.4mm(09年マツノ18番)×52.5mm(09年マツノ
9番)となります


2013年度は、能勢YGが9ライン(内1ラインはGrowMayThisさんにて産卵)と久留米
2ラインの合計11ラインになります
もし幼虫が採れ過ぎた場合は、プレで頂いた個体とコラボライン以外の幼虫は、里親
募集をかけたいと思います
何頭幼虫が採れるか全く読めませんので、あまり期待しないでお待ち下さい
仮に幼虫がたくさん採れても、多分そんなに応募もないかと思いますので、一部は
オークションにも出品したいと考えています
予定では5月1日から4週間セットし、6月中旬に割り出し予定です
果たして何頭幼虫が採れるのかハラハラドキドキです
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
いよいよセットですね。
沢山産んでくれるとうれしいですね。
ばっちり産んでほしいですね。
おはようございます
いよいよシーズンですね~^^
我が家の数少ないオオクワ(1ペアのみ)はセットしてしまいました^^;
適当な数採れればそれでいいです^^
こんにちは(^^)
久留米も血統が良いので楽しみですね♪
爆産させてタケさん困らせてあげて下さい(笑
しかし、手のひらのシワにガッツリフセツフックがセットされてますね∑(゚Д゚)
本当に元気なお坊ちゃんです(笑
こんばんは
ブリードにはいい季節になりましたね^^
たくさんの次世代が採れる事を願ってます♪

うちでは今年セットするオオがいないので
来年までゆっくり待ちたいと思います^^
こんばんは
セット開始ですね!
うちも去年は5月1日セット開始でした!
今年は遅れております!(笑)
無事爆産させて下さいね。
こんばんは
ほんと男前ですね。そして手の皮が・・・(笑)

ハラハラドキドキシーズン、楽しみましょう。
よしくわさん
はい、いよいよです♪
幼虫の顔が見れるまでハラハラドキドキです(^_^;)
全ラインから幼虫が採れればいいのですが。。。
こればかりは運を天に任せるしかありませんね!!
あっ、『天』にじゃなくて『♀』にでしたね(^_^;)
ハッシーさん
いよいよですね♪
ハッシーさんの所では、もうセットされましたか(^ー^)
ヒラタ同様デカいのお願いします(^O^)
GrowMayThisさん
はい、久留米はタケセイヨウさんに大空襲する予定です(*_*)
この子は元気で暴れん坊ですが、我が家の種親♂の中では
一番面倒見がよく、♀を同居させると即メイトガードします♪
私と同様、ただ単にス○ベ♂のような気もしますが(^_^;)
かっつさん
本当にいい季節になりましたね♪
かっつさんの所には今年セットするオオがいないんですか?
幼虫が採れ過ぎたら、是非里親になって下さい(^ー^)
toplegend44さん
いよいよその時が来ました!
ドキドキです(^_^;)
きっと覗きまくると思います(^_^;)
toplegend44さんの所は遅れてますか?
まだまだ時間はありますので、準備頑張って下さい(^O^)
ougoさん
この子は本当にいたずらっ子です(^_^;)
手がボロボロで、嫁に『手、どうしたの??』と突っ込まれた
ぐらいです(^_^;)
ougoさんの所は凄いのが出ましたね~♪
私も来年はデカいのが出るよう頑張ります!!
2013年シーズンも楽しみましょう(^O^)
こんにちは
主水さんからの久留米ですね!(^-^)/
是非とも来年はモンドー無用のサイズで、主水さんのみならず首都圏久留米党を圧倒させて
いただきたいと思います。(^-^)/
我が家も頑張らねば!
おはようございます^^
仕事が忙しいのは良い事ですが
忙し過ぎても困りますね!
能勢も久留米も無事産卵してくれると
いいですね。
こんにちは
写真の久留米はガッチリした雰囲気の個体ですね
男前です!久留米でもBIGなのを出してくださいね。
こんにちは。
元気な久留米で期待出来そうですね^^
そしていよいよ産卵セット、とにかく確実に
産んで欲しいですね^^
こんばんは!
お疲れ様です!

超大型を出しましょう(^3^)/
♂は美形ですね~!
こんばんは。
無事に幼虫が採れるといいですね♪
うちは産まなさそうなラインが出ています(笑)
何とか数匹でも採れるといいのですが…σ(^_^;
こんばんわ
久留米もいい個体ですね。(^^)
爆産するといいですね。(^^)
おはようございます!
お忙しそうで(*_*;
私も同じようです…
幼虫も放置状態なので割り出しから1年経過してもまだ加温していません(笑)

大御所マツノさん!!
楽しみですね~(^^)元気が一番ですよ!

11ラインなら200頭!!
おめでとうございます(^^)/
こんにちは。
11ライン豪華ですね。
我が家は15ラインから半分に減りそうです。
今年はなぜかDVが多いです。
チョネさん
さすがに首都圏久留米党員さんを圧倒する事は
厳しいですが、とりあえず80Upを最低ラインとして
頑張りたいと思います(^_^;)
チョネさんの活躍も期待していますよ~♪
ダイトウさん
仕事は程々に忙しいぐらいがいいですね(^_^;)
お互いにたくさん幼虫が採れるといいですね♪
ラクエンさん
そうなんです、この久留米はガッチリしてます♪
サイズ的には我が家では最大です(^O^)
久留米でも大きいの出したいですね(^ー^)
グリーンさん
この♂君は元気100倍です♪
ちょこちょこ動いて中々いい写真が撮れませんでした(^_^;)
幼虫が採れない事には始まりませんので、とりあえず
数は多くなくてもいいので、幼虫が無事に採れるといいのですが(^_^;)
タケセイヨウさん
では、美形で大型を目指しましょう♪
どっちつかずになってしまうかもしれませんが(^_^;)
とにかく頑張りましょう(^O^)
田舎っぺ。さん
おっと、田舎っぺ。さんの所では既に怪しいラインがありますか(^_^;)
全ラインから幼虫が採れればいいですが、さすがに全ラインからは
難しいですよね。
我が家でも、なんとなくこのラインは怪しい!というラインがあります(-_-)
私はあきらめが悪いので、もし産まなそうなラインがあったら、きっと
再ペアリングすると思います(^_^;)
数匹しか採れないのも厳しいですが、ゼロは避けたいですね(・_・;)
ひでのぱぱさん
久留米も魅力的ですよね♪
もし今年、久留米でギネスが出たら、人気が逆転するかも
しれませんよ(^ー^;)
サリュさん
サリュさんも忙しそうですね!
体調を崩さないように気を付くて下さい(^ー^;)

マツノ久留米は、いつかはブリしたいと思っていました!
どのくらい大きいのが出るか楽しみです♪

11ラインで200頭ですか~(^_^;)
確かに普通に幼虫が採れたらそのくらいいきそうですね!
どうしましょう(^_^;)
paxさん
paxさんの所は、15ラインから半分になりそうですか??
我が家は、全てのラインを普通に同居させましたが、幸い
DVは起きませんでした。
ただ、今後も100%DVがないとも限りませんので、何かしらの
対策は取らないといけないかもしれませんね。
今期はDVがたまたま多かったと思って、切り替えるしかないですよ!
来期は、顎縛りは必須ですね(^_^;)


管理者のみに表示

トラックバック

