DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2013年度種親紹介 能勢YG最終回

2013/04/17 00:00
ボストンマラソンでテロがあったようですね
死傷者が多数出ている割には、日本での扱い方が以外に小さい感じがします
既にヤフーではトップニュースにもなっていません
と、書いていたら『ボストン爆発 犯人の情報なし』なんてトピックスが出てました
911に比べれば被害は小さいですが、人が集まった場所を狙っての爆弾テロに
怒りを感じます
人間は憎しみ合う事を止められないのでしょうか?
皆が『LOVE & PEACE』でいればこのような事も起こらないのでしょうが


今回は、2013年度の能勢YG種親紹介の最終回です
最後の1ラインですが、実はこのラインは一番期待しているラインです
では紹介します
CIMG3580加工済み
【能勢YG 866系 51.5mm 2012年5月下旬羽化(Gullさん飼育個体)】

去年の9月1日のブログで紹介した、Gullさんより譲って頂いた2011年9番の
51.5mmです
種親はいわずと知れた元ギネス866同腹83.1mm×52.8mm(と同腹)

巷で噂になっている、Gullさん2010年2番ラインと2011年7番ラインの種親
この866同腹の83.1mmです
ちなみに、2010年2番ではマサレッド様に半分分けた幼虫の中から最大で
85.1mmが出ていて、2011年7番では86.1mmを筆頭に84Upが8頭も
出ている超大型ラインです
異腹兄弟に大型が多数出ている為、否応なしに期待してしまいます

あれっ、!?と思った方もいると思いますが、そうなんです、最後のラインは
他の方のとのコラボラインなんです
このには、下記のを付けて頂くことになりました


 ・83.5mm(GMTさん マサレッド様 2011年7番 847系 2012年5月上旬羽化)
  *GrowMayThisさんとのコラボライン


GrowMayThisさんとのコラボは、これで3ラインになります
能勢YG9ラインの内3ラインがGrowMayThisさんとのコラボです
GrowMayThisさんとは死なばもろともですね

このの種親は、元ギネス847同腹直仔の84.5mm×54.2mm(と同腹)
になりますので、系統としては847系になります
この83.5mmの同腹兄弟の最大は84.1mmですが、種親の兄弟では
85.4mmを最大に、85.1mm、その他84mm台が種親も含め3頭も出て
いる超大型ラインです
847系×866系の超大型ライン同志での組み合わせに超期待しています


能勢YG9ラインの内、何ラインかは幼虫の採れないラインがあるかと思いますが、
購入する幼虫と里子で頂く幼虫を含め、飼育予定数は約150頭程を考えています
2012年度の倍になりますので、ちゃんと飼育できるかドキドキです

早速、昨日2013年度第一弾の里子が4頭届きました
詳細は、次回紹介したいと思います
4回に渡り種親紹介にお付き合いくださりありがとうございました

あっ、しまった
久留米もやるんだった
久留米は少しですが、2ラインやる予定ですので、近々種親を紹介したいと思います
スポンサーサイト

コメント

遅刻はしませんよ!
爆破テロですか!
私的には、女性を屋根に乗せて居座った男の方が衝撃的でした。
もう捕まったみたいですね!

とうとうパンドラの箱を開けましたね(^3^)/
ブログを拝見すると、凄いコラボですね~(@_@)

あ~ざっす!
こんにちは。
Gull氏9番メスのビックコラボがでましたね^^
MR氏847系に866系と素晴らしい組み合わせ、期待大です^^
幼虫沢山採れるといいですね^^楽しみにしています。。
でもライン数が倍ですか。どれも期待のラインですのでなかなか
外せないですよね~。私もドキドキわくわくしています^^
久留米ご紹介も楽しみにしてます。

こんにちは。
爆弾テロも怖かったですが、その内北朝鮮がミサイル撃って来ますよ。
心配なので命中率が悪そうでどこに飛んで来るか心配です。
親種が大きくて羨ましいですね。
我が家は今年は細々飼育しようと思っていたらDVで4♀★で本当に細々となってしまいました(笑)
こんにちは。
テロは残念ですね。

コラボラインも楽しみですね♪
両サイドからエース級が登場して期待大ですね^^
デッカイのを出してくださいね!!

しかし 皆さんは凄い種親達を揃えられていますね・・・。
こんにちは
いい♀ですね。
ほんとそれにしてもみなさん凄いな。
今期も来期も超大型続出しそうですね。
こんにちは。
とうとう出ましたね♪
純粋なインライン同志のペアです。
きっと大きいの出ますよ(^ ^)
その前にペアリングですね(汗
明日解除予定なんで、先ずは事故なくと言う所でしょうか。
ヤバそうなら、4月下旬に顎縛りのギョロ見ペアリングですね!
頑張ります!!
こんばんわ
いやー、いいラインですね。(^^)
しかもコラボが3ラインとはいいですね。(^^)
がんばって爆産してもらいましょう。(^^)
こんばんは
楽しみなコラボですね!
幼虫沢山採れると良いですね!

今季楽しみですね!期待してます。
こんにちは
なるほど。最高峰の血統背景とお見受けしました。

これは楽しみです!(^-^)/

我が家も特定血統が大きくなる見方と、血の配合を離したパターンの2軸で考えています。

産卵成功期待しています!(^-^)/
こんにちは^^
やっと出てきましたねw
いつ出てくるのか!?ペアの♂はどれなのか!?
期待してまっていました。まさかコラボとは
考えていませんでしたw
素晴らしい♂とのコラボですので期待大ですね!
No title
 こんばんは^^。久しぶりのコメですがブログはかかさず拝見させて頂いています。今期のラインはどれも素晴らしい組み合わせですね~。

 自分のラインの中にトシクワ様が気にいってくれるのがあればいいのですが・・・。
後日メールでこちらの予定しているラインをお知らせしますので、これというのがあればお返事ください。そのラインだけは、きっちり幼虫をGETしますから。(多分ですが・・)
おはようございます
凄いラインで今から結果が楽しみですね!!もうこのラインだけでいいんじゃないですか?(笑)

ウチも倍飼育になりそうです^^;
こんばんは
やはり種親で次世代の仔のサイズはほぼ決まるんでしょうね
今季はきっとBIGサイズのニョロ君のオンパレードでしょう!!
こんばんは♪
かなり遅刻しました(汗)

最後のラインは、GrowMayThisさんとのビッグコラボでしたか!
これは、期待大ですよね(^^)

良血統に相応しく、爆産を期待しちゃいます♪
楽しみです(笑)
こんばんは
皆さんいい血統をお持ちですごいですね^^
しかもコラボも楽しそう♪
飼育数もどんどん増えて管理が大変そうですが
いい個体もその分出てくるので楽しみですね^^
お疲れ様です(^^)
凄いメスちゃんですね~!
お婿さんも同様に凄過ぎます(^^)

爆産してもらいましょう!

あ~ざっす!!(タケさん風)
タケセイヨウさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

爆弾テロの犯人が捕まってよかったですよね♪
でも、犯人は兄弟2人とは・・・。

このコラボは超期待していますので、幼虫が無事に採れることを
祈るばかりです(^人^)
グリーンさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

マサレッドさんライン×Gullさんラインと豪華な組み合わせになりました♪
否応なしに期待してしまいます(^ー^)
幼虫が無事に採れるまではドキドキです(^_^;)
paxさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

とりあえず爆弾テロの犯人は捕まりましたが、北朝鮮の方は
油断できませんよね。
あの国は何を考えているのかさっぱりわかりません(・_・;)
平和な世の中になる事を祈るばかりです。。。

このコラボラインは♂が大きいので非常に楽しみです♪
ただ幼虫の顔を見るまでは安心できませんので
ドキドキです(^_^;)

paxさんの所は、4♀がDVで★ですか・・・。
かける言葉もありません。。。
来期は顎縛りは必須ですかね(^_^;)
田舎っぺ。さん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

テロのない世の中になればいいのですが・・・。
日本は平和ですよね(^_^;)

マサレッドさん×Gullさんの組み合わせですから期待してしまいます♪
近い将来、自ブリでこのようなラインが組めれば最高ですね(^ー^)
よしくわさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

よしくわさんの所にも、凄い兄弟がいるじゃないですか(^O^)
私の所はこのコラボライン以外は、種親が小さいので
どのくらいのサイズが出るか全く想像できません(^_^;)
83mmUpは出したいです!!
GrowMayThisさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

やっと紹介できました(^_^;)
大きいの出しましょうね♪
その前に、何とか幼虫お願いします(^人^;)
ひでのぱぱさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

コラボは初めてなので、非常に楽しみです♪
ひでのぱぱさんもコラボやるんですよね(^ー^)
お互いに、たくさん幼虫が採れるといいですね!
toplegend44さん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

このラインは非常に楽しみです♪
コラボ自体も初めてなのでドキドキです(^_^;)
まずは無事に幼虫がたくさん採れることを祈るばかりです(^人^;)
チョネさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

血統背景は最高なので、否応なしに期待してしまいます(^O^)
この組み合わせで大きくならなかったら、私が原因ですね(^_^;)
幼虫が無事にたくさん採れることを祈るばかりです(^人^;)
ダイトウさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

お待たせしました(^_^;)
一番期待しているラインなので、最後に取っておきました(^_^;)
組み合わせは非常に悩みましたが、Growさんとのコラボが
決まり嬉しい限りです♪
ダイトウさんの所にも素晴らしい兄弟がいますので、お互いに
大きいのが出るよう頑張りましょう(^O^)
yazup06360さん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

お久しぶりです(^^)
変わりありませんか?
このコラボライン以外は、種親♂が小さいのばかりですが、
血統背景は間違いないので、楽しみです♪

yazupさんのラインも非常に気になります!
連絡お待ちしております(^O^)
ougoさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

このラインは、♂も♀も血統背景が最高にいいので非常に楽しみです♪
さすがにこのラインだけでは寂しいですが、たくさん幼虫が採れたら、
他のラインの数を調整すると思います(^ー^)

ougoさんの所も倍になりそうですか!
大きいの出しましょうね(^O^)
ラクエンさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

次世代の仔のサイズは種親による所も大きいと思いますが、
種親が大きいからと言って、必ず大きな個体が出るとは
限らないので、難しいところですね(^_^;)
ただ、小さい種親よりは大きい個体が出る可能性が高いと
思いますので、このラインは非常に期待しています♪
来年は80Upが連発していたら最高ですね(^O^)
桑名鷹さん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

最近は、仕事で色々あり、バテ気味です(-_-)
これからが本番なので気合を入れねば!!

最後のラインは今期一番期待しているラインを持ってきました♪
♂も♀も血統背景はバツグンなので、あとは無事に幼虫が
採れることを祈るばかりです(^人^;)

幼虫が無事に採れたラインは、系統図を公開したいと思います(^O^)
かっつさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

今期初めてコラボをやりますが、非常に楽しみです♪
自ブリは血統背景はよいですが、種親が小さいのが難点です(^_^;)
それに比べこのコラボラインは、血統背景も種親サイズも
申し分ないので、超楽しみです(^O^)
幼虫が無事に採れることを祈るばかりです(^人^)
サリュさん
コメ返遅くなりすみませんm(__)m

この♀は、Gullさんの管理カードでは51.5mmになっていますが、
Gullさんのブログの幼虫管理表では52.0mmとなっており、
実際に計測しても52mmUpしているので、デカくて非常に楽しみです♪
あとは幼虫が無事に採れればいいのですが。。。
幼虫の顔を無事に見るまでは安心できません(^_^;)
Growさんによる産卵なので、爆産祈願です(^人^;)

管理者のみに表示

トラックバック

