DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Dゴールド77SP系統の♀の掘り出し!

2011/06/05 01:00
5月13日のブログにてDゴールド77SP系統の羽化を紹介しましたが、羽化から
丁度3週間経った事から掘り出してみました。
いつの間にかに、蛹室はキノコだらけに
CIMG1236加工済み
まさかキノコに巻かれて死んでないよな、と恐る恐る掘っていくと、
じゃーん元気に出てきました
CIMG1237加工済み
あまりにも元気過ぎて、サイズがうまく測れませんでしたが、だいぶサバを読んで
47mmぐらいでしょうか
もう少し縮むかと思うので、とりあえず45mmぐらいにしときます
羽パカもなくディンプルもない綺麗な個体で、40mm後半ですから合格でしょう
後食を開始して、少し落ち着いてからもう一度測ってみます

Dゴールド77SP系統も無事に羽化出来ましたので、来年からの累代が楽しみです
嫁からは「もう増やさないでよー」ときつーく言われていますが、徐々に増えています
次は、レッドアイでもやってみようかな
とてもやめられそうにありません
スポンサーサイト

コメント

つい増えますね
奥さんからダメ出しですか?!
それは控えた方が良いかもですね~~。(笑)
でも、クワカブ飼育者は分かっていても止められない。
私も2年前から色々と都合があり、減らしてはいますが、どうしても3、4セット位毎年組んでしまいます。
割り出し時のあの興奮というか、満足感というか~~。
止められないのですよね。(^^)

増えすぎそうで怖いです。
ねおくりさん

いつもコメントありがとうございます。

もう羽化した個体もいますが、嫁には幼虫は5匹と
話していますが、実際には9匹。。。
あまり増えないように注意したいと思います(汗)。

去年は産卵に失敗し、まだ割り出しはやった事が
ありませんが、今セットしている割り出しが楽しみです。
もし爆卵していたら怖いですが(笑)。
当分、止められそうにありません^^

管理者のみに表示

トラックバック

