DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2013年度種親紹介 能勢YGパート2

2013/04/07 23:58
爆弾低気圧凄かったみたいですね
こちら北関東でも雨は降りましたが、特に風も強くなく予想していた程ではなかった為、
あまり気にしていませんでしたが、各地で色々と被害が出たようですね
去年に続き、この時期に台風規模の低気圧が発生するのは、地球温暖化が関係して
いるのでしょうか
地球はこれからどうなってしまうのでしょう
と、難しい事を考えても答えは出ないので、とりあえずクワの事考えますか


今回は2013年度の能勢YGのライン紹介の第2回目です
では早速紹介します
CIMG3608加工済み
【能勢YG 866系 78.0mm 2012年6月中旬羽化(エバクワさん飼育個体)】

去年の7月15日のブログで紹介した、エバクワさんより譲って頂いた、2011年度
能勢YG9番の元ギネス866同腹直仔78.0mmです
種親は、camuze様所有の866同腹兄弟79.0mm×50.2mm(と同腹)です
このには、同じようにエバクワさんより譲って頂いた、下記の2011年度 能勢YG8番
1頭をつける予定です


 ・50.2mm(866同腹直仔 866系 2012年5月25日羽化)


このは、78.0mmとは別の866同腹兄弟の直仔で、こちらの種親はSouTa様
所有の866同腹兄弟の78.4mm×49.8mm(と同腹)になります
こちらも元ギネス866同腹直仔になりますので、貴重な866系での累代になります
本当は、866インライン直仔を探していましたが、数も少ないうえに人気もあり手が
出ませんでした
866直仔ではありませんが、866系に拘ってエバクワさんより譲って頂きました
種親は大きくありませんが、楽しみなラインです


続きまして、次のラインです
CIMG3612加工済み
【能勢YG 847系 77.5mm 2012年前半羽化(Dorcus Tiga様飼育個体)】

去年の7月24日のブログで紹介した、Dorcus Tiga様よりプレで頂いた2011年
能勢YG4番の847系77.5mmです
このには、下記の2をつける予定です


 ・49.8mm(Tiga様 2011年 能勢YG2番 80系 2012年4月中旬羽化)

 ・49.0mm(GMTさん 2012年1番 847系 早期羽化 2012年12月20日羽化)
  *コラボライン
   種親はワイドカウ様871異腹兄弟80.3mm×51.4mm(とは異腹)


同じくTiga様よりプレで頂いた80系の49.8mmと、GrowMayThisさんの847系の
49.0mmとのコラボで2ラインを予定しています
このラインは、77.5mmの同腹に85.3mmが出ているので期待しています
また、GrowMayThisさんとのコラボは871異腹直仔の早期羽化ですので、こちらの
組み合わせも非常に楽しみです


最後におまけ画像です
見事にやられました
CIMG3610加工済み

犯人は、Tiga様の77.5mm君です
最初の内は、写真を撮ったり、嫁や子供に見せたりして笑っていましたが、中々離して
くれずかなり痛かったです
嫁に助けを求めましたが、ただギャーギャー騒いで笑っているだけ
指から無理に引き離そうとすると、顎がさらに指に食い込む
ただ嫁と子供が騒いでくれたお蔭で、騒ぎ声に驚いたのか10分程で離してくれました
見事に指に穴が開きましたよ
みなさんも気を付けてくださいね
これはちょっとした拷問です

コメント

こんばんわ
いい種親ですね。(^^)
期待の持てる種親ばかりで羨ましいです。(^^)
爆産するといいですね。(^^)
しかし手は痛そうですね。。。
私はまだ、ありませんが気を付けます。。。(汗)
こんにちは!
2頭のコラボ楽しみですね!共に早期羽化んで爆発力に期待しましょう♪
しかし、今回のご紹介♂は対象的な形状ですね(*^^*)
長く見えるのと太くみえるの...どちらの♂で成績が良いのか今から興味津津です☆
頑張って行きましょう!!
こんにちは。
綺麗な個体たちですね!!
コラボも楽しみですね♪大きいのを出してください!!

10分間の拷問とは たまりませんね・・・。
こんにちは。
自分も866直子が欲しいのですが、手が出ません。
なので866同腹♂と871同腹♂と準ギネス系同腹♂に頑張ってもらいます。
本当に直子欲しいですね。
指痛そうですね。
動かないでジッと耐えるのが一番ですよ。
無理に動かそうとすると余計に顎に力入れます。
どうしても離して欲しい時は殺虫剤でシューとすれば(爆)
真面目にお子様とと奥様で無くて良かったですね。
こんにちは^^
どれも素晴らしい方からの個体なので
期待が持てますね!
写真からでも判りますがかなり痛そうですね。
そういう時は水をかけたらどうなんでしょうかね?
こんばんは
ご紹介ありがとうございます。
同じ866同腹直仔でも親が違いますので、インラインよりも血は多少離れますね。
それがいい方に出てくれると面白いと思います。

挟まれた時は水をかけると直ぐに離しますよ。
こんばんは。
847系といい866系と素晴らしい種親ですね。
我が家のTiga氏ラインはプレ久留米なので血統違い
ですが頑張ります^^
しかしお肉がムニュ~ってなっていますねっ(^_^;)
血けっこうでましたか?
こんばんわ
最高の血筋の綺麗な個体ですね!
物凄く期待もてますね。

私も一度挟まれて痛い思いをしたので写真を見ると痛々しいですね…
むやみに何があっても顎の間に絶対指を入れないと噛まれた日に誓いました(苦笑)
こんにちは
痛そうですね~!

痛っかたでしょ!
気をつけて下さいね!

今季楽しみにしております。
こんばんは!
良い具合の食い込みっぷりですね~!
種♂も良血統なので期待してますよ(^3^)/

トシクワさん写真撮るの上手いですね!
こんばんは♪
今回の866系・847系の♂も期待大ですね♪

お相手の♀も、選りすぐられた個体のようで、どのラインも爆産して欲しいですね!(^^)!

コメント時のキーワード「8888」でました!
こりゃ末広がりで縁起が良いです(^o^)丿
こんばんは(^^)
元気いっぱいですね~(爆)
10分とは拷問ですよね(^^)/
挟まれたら水の中にドボンと入れちゃいましょう!!
オスメス共に素晴らしいので
楽しみですね!
こんにちわ!
これはかなり痛そう・・・(>_<)
デコピンして吹っ飛ばすわけにもいかないですからね(;´ρ`)
おちかれでした!
ひでのぱぱさん
小さい種親ばかりですが、血統は間違いないので大きいのが出てほしいです♪
オオクワはおとなしいと思って油断していました(^_^;)
はさまれると超痛いので気を付けて下さい(^_^;)
GrowMayThisさん
Growさんとのコラボ2ラインは両方とも早期羽化なんで楽しみです♪
とりあえず幼虫を採らないと始まらないので頑張ります(^-^)
エバクワさんの866系の方が細めですが、縦に伸びそうな感じがします♪
ただTigaさんの方は同腹に853が出ているので期待しています♪
頑張りましょう(^O^)
田舎っぺ。さん
綺麗というか、写真を撮る前にマットを落として綺麗にしたんですよ(^_^;)
コラボは楽しみですが、幼虫が採れるまでは安心できません(^_^;)
顎挟まれの刑には気を付けて下さいね(^O^)
マジ痛いです(・_・;)
paxさん
866インライン直仔欲しいですよね♪
paxさんの所には871同腹がいるんですね(^-^)
871同腹は超期待できそうですね♪
はさまれると超痛いですよ!
まさに仰る通りで、無理に動かそうとしたら、顎が指に食い込み
超痛かったです(T_T)
まぁ、私は我慢できましたが、子供がはさまれたら大変ですね(^_^;)
気を付けたいと思います(^-^)
ダイトウさん
エバクワさんといい、Tigaさんといいよい個体を譲って頂き感謝しています♪
ただ、私が大きいのが出せるかが一番の問題です(^_^;)
はさまれると超痛いですよ!
一瞬水をかけようか迷いましたが、無理にとろうとするとさらに顎が
指に食い込んだので、水もかけないでひたすら離してくれるのを
待ちました(^_^;)
ダイトウさんも気を付けて下さい(^-^)
エバクワさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、866同腹でも違う親なので多少血も離れていますので
血の濃さは心配していません(^_^;)
むしろ血が近いことでいい方向に作用すると最高です(^_^;)

はさまれた時は、水をかけるのが有効なんですね♪
次回はさまれた時は試してみます(^-^)
グリーンさん
グリーンさんの久留米もTigaさんのプレ個体でしたか♪
お互いに大きいの出せるよう頑張りましょう(^O^)

はさまれると超痛いですよ(^_^;)
なぜか血はほとんど出ませんでしたが、穴があきました(T_T)
hinamax0708さん
hinamax0708さんの866直仔には敵いませんが、866同腹直仔でも
大きいのが出せるよう頑張ります(^O^)

hinamax0708さんもはさまれた事がありますか(^_^;)
二度とはさまれたくないですよね。
お互いに気を付けましょう(^ー^)
toplegend44さん
痛かったですよ~(TOT)
すぐ離してくれるかと思いましたが、予想以上に
長い時間はさまれてしまいました(^_^;)
はさまれないように気を付けます(^_^;)

2013年度は大きいのが出せるよう頑張ります(^ー^)
タケセイヨウさん
タケセイヨウさんもはさまれないように気を付けて下さいね♪
あっ、でも試しに一度はさまれてみるのもいいかもしれませんよ(^ー^;)

写真は、何枚も撮ってるんですよ!
中々よい写真が撮れなくて毎回苦労しています(^_^;)
もう少しシャッタースピードの速いカメラに買い替えようか考え中です(^_^)
桑名鷹さん
847系と866系は数が少なくなってきていますので、
今後も大事に累代していきたいです(^ー^)
ただ、いずれは80系の血を入れないと血が濃すぎてしまうので
悩むところです(^_^;)
「8888」でましたか~♪
縁起が良いですね(^O^)
何かいいことが起こるとよいですね♪
サリュさん
この♂775は一番元気がいいかもしれません♪
小さいですが、楽しみなラインの一つです(^ー^)
さすがに10分もはさまれると拷問です(TOT)
二度とはさまれたくないです(^_^;)
ぷっちょまんさん
かなり痛かったです(^_^;)
無理に取ろうとすると、顎が指に食い込むし。。。
デコピン食らわせたかったですが、大切な♂ですので
ひたすら我慢しました(^_^;)
ぷっちょまんさんもはさまれないように気を付けて下さい(^ー^;)

管理者のみに表示

トラックバック

