DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

2013年度種親紹介 能勢YGパート1

2013/04/01 23:59
今年も早いもので1年の4分の1が過ぎました
今日は新年度の始まりです
職場のお偉いさんの挨拶でも『心機一転目標に向かって頑張りましょう!』と話があり、
そうだよな~、今年度はどデカいのを出さないと』と新年度早々クワバカな私です

3月10日のブログでテンプレートを4月1日に本命のテンプレ変えると言っていましたが、
今のジャングル風のテンプレも悪くないので、もうしばらくこのままでいきたいと思います
エイプリルフールという事でお許しください


では、今回のクワネタです
新年度という事で、紹介の遅くなっていた2013年度の能勢YGのライン紹介をしたいと
思います
悩みに悩みぬいて寝ずに考えました ← もちろんウソです
当初は能勢YGだけで10ラインを考えていましたが、購入する幼虫や里子にもらう予定の
幼虫がいる事から、最終的に9ラインに絞りました
産まないラインもあるかもしれませんので、ラインを減らした事が影響しない事を祈る
ばかりです

では最初のラインです
CIMG3524加工済み
【能勢YG 80系 79.5mm 2012年6月上旬羽化(HSさん飼育個体)】

2月8日のブログで紹介したHSさんより譲って頂いた79.5mmです
種親はSouTa様所有のマサレッド様2009年5番ラインの80.2mmとエバクワさん
所有のTiga様2009年ラインの51.7mmです
同腹でエバクワさんの所で、84.3mmと84.2mmが出ているラインです
このには、下記の3をつける予定です


 ・50.5mm(Gullさん2011年8番 847系 2012年5月中旬羽化)

 ・49.0mm(866同腹直仔 866系 2012年6月12日羽化)

 ・49.8mm(GMTさん2012年6番 早期羽化 866系 2013年1月26日羽化)
  *コラボライン
   種親は銚子オオクワガタ倶楽部様866同腹直仔82.0mm×51.0mm


GrowMayThisさんの早期羽化49.8mmとのコラボもあり、非常に楽しみです
80系に対して全て847系(866系含む)ので大きいのを狙いたいと思います
866同腹直仔49.0mmと、コラボの866同腹直仔の子供の早期羽化
49.8mmは似たようなラインになりますが、これはこれでどちらが大きいのが
出るか楽しみです

全ラインを一気に紹介しようかと思いましたが、長くなりそうなので、何回かに分けて
残り6ラインを紹介したいと思います


コメント

こんばんわ
いよいよ、ライン紹介ですね。(^^)
いいラインばかりで羨ましいですね。(^^)
コラボもされるみたいですし、今年も楽しみですね。(^^)
おはようございます^^
やはり同服兄弟で大きいのが出ている
優秀なラインは期待が持てますね!
♀も素晴らしいのでブリード報告が楽しみです。
残り6ラインの発表も楽しみにしてますね~!
こんにちは。
お言葉がクワブリに変換されるのですね。。
私も最近はクワの事が頭から離れませんよ^^
トシクワさんのライン紹介は分かり易いので
とても参考になります。。
しかしコラボ4番♂(HS氏)は良い個体ですね^^
YG6ライン発表も楽しみにしています。
こんにちは。
楽しい季節になりましたね♪
洗い物は楽しくないですが・・・。
まずは羽化に産卵と 無事に乗り切りたいですね^^;
こんばんは
80系x847系、これはでかいの期待できますね。ウチは来年80x847をやってみます。

テンプレはナチュラリーでいいですよぉ。

そういえば、探偵業お疲れ様でした。いいお仕事ぶりでしたよ。
こんばんは
なかなかのはまりっぷりですね。
私も似たようなものですが(^-^)/
この時期は構想(妄想)の期待感と産卵の不安が入り雑じり
落ち着きませんよね。(^-^)/

好きなことをやれるのは楽しいものです。
頑張りましょう!(^-^)/
こんばんは
今年のライン楽しみです!

今季、来季期待してますよ!
こんばんわ!
一発目はやはり、ビックラインで来ましたか(^ ^)
コラボも何気に866系になちゃいましたね(笑
幼虫取りまくって、大きいの狙いましょうね!
残りのラインもワクワクです♪
こんにちは!
たのしみですね~
この♂に託してますね~
爆産上等!でおねがいしますよ~
こんにちは。
こんにちは。
去年の経験談です。
約10%~20%産卵しない事を覚悟して産卵数を決めた方が良いです。
最悪、爆産したらプレで飛ばせばいいでしょう。
自分は去年は90頭~120頭を予想して90頭の産卵数で産卵させましたが、1♂種無しで2♀が全滅。
結局プレで20頭補充してもらい、なんとか90頭の飼育になりました。
こんばんは♪
♂79.5mmは、エースとして大活躍してくれそうですね♪
847系(866系)との組み合わせが楽しみです(^^)

能勢YGだけで9ラインとは、ひょっとして、200頭超えですか?!
頑張って下さ〜い(^O^)/
こんばんは
ホント早いですね、もう4月ですからね
期待のYG9ラインですね、血統みてもでかいのが
できそうですね!
ひでのぱぱさん
いえいえ、ひでのぱぱさんの本家ペアには敵いませんよ(^_^;)
そうですね、コラボは非常に楽しみです♪
とりあえずは幼虫をたくさん採らないと♪
お互いに頑張りましょう(^O^)
ダイトウさん
そうなんですよ!
同腹で大きいのが出ているラインは期待してしまいます♪
この♂のラインが一番期待していますので、
大きいの出てほしいです(^O^)
グリーンさん
そうなんですよ、最近はクワガタのことばかり考えています(^_^;)
ちょっとマズイですね(・_・;)
本当のクワバカです♪
グリーンさんの795の兄弟もデカいの出してください!
お互いに頑張りましょう(^O^)
田舎っぺ。さん
確かに楽しい季節になりましたね♪
確かに洗い物は楽しくないですね(^_^;)
そうですね、2012年度の幼虫は暴れが心配です。
2013年度は幼虫が予定数採れるか心配です。
幼虫の顔が見れるまでドキドキですね(^_^;)
ougoさん
80系x847系は大きいのでるようですね♪
期待してしまいます♪
今後も847系は847系で血が濃くならないようにうまく累代していきたいです(^-^)

テンプ、ありがとうございます!
あまりまめに変えるのもどうかと思いますよね(^_^;)
しばらくはこのテンプレでいきます♪

探偵業は趣味みたいなものです(^_^;)
でも、調べると面白い発見もあり、今後の累代にも役にたちますね!
ougoさんも系統図作られていますので、わからない事がありましたら教えて下さい(^-^)
チョネさん
中々のハマりっぷりですか(*^_^*)
そうですね、この時期はかなり妄想が膨らみます♪
いつまで出来るかわかりませんが、出来る事なら長く続けたいです(^O^)
toplegend44さん
私も2013年度のラインは楽しみです♪
実は2014年度のラインはもっと楽しみですが(^_^;)
toplegend44さんに少しでも追いつけるよう頑張ります(^O^)
GrowMayThisさん
1発目は我が家の一番期待のライン紹介をしました♪
そうなんですよ、コラボも866系になりましたが、これはこれで
866同腹直仔と866同腹の孫、どちらのラインから大きいのが出るか
楽しみです(^-^)
『爆産上等!』でいっちゃいますよ♪
頑張りましょう(^O^)
タケセイヨウさん
この795は我が家のエース(小さいですが)ですので期待しています♪
もちろん『爆産上等!』でいきますよ~(^O^)
paxさん
アドバイスありがとうございます(^-^)
一応、産まないラインがある事も考えていますので、たぶん大丈夫だと思います(^_^;)
ただ、この795がもし種無しだった場合はヤバいです(・_・;)
幼虫の顔が見れるまでドキドキです(^_^;)
桑名鷹さん
795は活躍してもらわないと、ヤバいです(^_^;)
847系との組み合わせなので、本当に楽しみです♪
もしかすると桑名鷹さんの推測通り200頭ぐらい幼虫が採れそうですが、
そんなにうまくいかないと思っていますので、150頭ぐらいに
なればちょうどいいと思っています(^-^)
ラクエンさん
月日が経つのはあっという間ですね!
すぐに暑い夏が来そうです(-_-)
来年はデカいのをブログで紹介できたら最高です♪

管理者のみに表示

トラックバック

