DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

今頃補強!?

2013/03/27 16:03
ここ北関東は今日は小雨の降る1日で少し肌寒かったです
今回は前回のブログから間を空けないでの更新です

タイトルの通り『今頃補強!?』と言う訳ではなく、実は去年の10月に補強していて
紹介するのを忘れていた、能勢YGのがいましたので備忘録も兼ねて紹介します

その子達は、去年の10月22日にはるばる九州からやってきました
CIMG3237加工済み
【2012年10月22日着】

欲張って、2頭も補強してしまいました
CIMG3239加工済み
【能勢YG 元ギネス866同腹直仔2頭】

元ギネス866同腹直仔2頭です
種親は元ギネス866の同腹で78.6mm×50.2mmです
種親は大きくありませんが、この子達の同腹では84.0mmが出ているそうです
譲って頂いた方からお名前をブログに載せる許可をもらうのを忘れてしまった為、
お名前は載せませんが、ご本家様にお会いして直接手渡しにて種親ペアを譲って
頂いたそうです
その際に、今は亡き元ギネス866を直接手に取らせて頂き見せて頂いたようです
あの866を手に取って見せてもらったなんて凄すぎます

では、まずはじめのちゃんです
CIMG3275加工済み①
【能勢YG元ギネス866同腹直仔49.0mm 2012年6月12日羽化】

そして、もう1頭のちゃんです
CIMG3280加工済み②
【能勢YG元ギネス866同腹直仔49.0mm 2012年6月15日羽化】

2頭とも49.0mmとどっちがどっちだかわからなくなりそうなので、サイズを測った
ところ、1枚目の写真の子(6月12日羽化)の方が若干大きい感じです
49.0mmと決して大きくはありませんが、なんと言っても元ギネス866系統ですので
期待してしまいます

我が家にはこれで元ギネス866の同腹直仔が4頭にもなってしまいました
エバクワさんから譲って頂いた50.2mmと、Gullさんから譲って頂いた51.5mm
今回の49.0mm2頭で合計4頭
特に意識して集めた訳ではないですが、きっと無意識の内に『866』に反応して
いたのかもしれません

866系の血が濃くなりそうですが、エバクワさんから譲って頂いたペア(とも
866同腹直仔)以外は847系と80系のに付ける予定ですので、問題ないでしょう

近々、2013年度のライン紹介をしたいと思います

コメント

こんばんは^^
元ギネスの866は素晴らしい固体ですから
惹かれますよね!
Gullさんの515は私のとこと姉妹ですから
お互い頑張りましょうね。

こんばんは
866同腹直仔の4♀なんて羨まし過ぎですよぉ~。 これはいい子供たちが来たいできますね。

九州から来たんですか?もしかしてオクでお見かけしたことのあるあの方かな?
こんばんは
866同腹の子はうちでは80系で
良い個体が出てますよ!

今季のラインも楽しみにしてます。
こんばんわ(^o^)
強烈な♀親たちですネ(^o^)
ブログ更新楽しみにしてますネ♪
こんばんわ
いい個体が届いていたんですね。(^^)
4♀とは羨ましい限りですね。。。
いい結果が出るといいですね。(^^)
こんにちは。
出ましたね、866血統!
こんな良い子達を補強してたとは、天晴れです(*^^*)
同腹でも大きいの出てますし、流石ですね♪
ライン紹介楽しみです☆
こんにちは。
866同腹直仔が4頭もいるとペアリングを考えるのが楽しそうですね♪
相性のよい組み合わせがあるといいですね^^
ライン紹介も楽しみにしております♪
こんばんは。
凄いですネ^^866同腹直仔でしかも4メスさんとは。。。
組み合わせがとても悩みそうですがほぼ決まったのですね^^
2013年度ラインのご紹介を楽しみにしています^^
こんにちは
凄い♀達がいるんですね^^
これで今期は気合が入って楽しみですね♪
4♀で爆産させてください^^
こんにちは♪
866系が4頭体制で、今年のブリードは、楽しみが大きいですね♪

血統背景の理解が深いトシクワさんの、凄いライン発表を期待しています(^^)
ダイトウさん
本当は866インライン直仔の♀が欲しかったんですよ(^^;)
さすがにインライン直仔は手が出ませんでした(T‐T)
ダイトウさんの866同腹直仔ペアも楽しみですね♪
お互いに大きいの出しましょう(^o^)
ougoさん
血統は間違いないので、第一関門は無事に幼虫を産んでくれるかですね(^_^.)
ougoさんが思われている方かもしれませんね(^o^)
とにかく大きいのを出したいです♪
toplegend44さん
866同腹は80系で大きいのが出てますか!
それはいい事を聞きました♪
80系ともペアリング予定ですので、楽しみです(^o^)
大きいのが出せるよう頑張ります♪
ぷっちょまんさん
同じような系統を揃えてしまいました(^_^;)
866系の底力を信じたいです♪
中々ブログの更新が出来ていませんが、これからも
更新頑張ります(^o^)
もちろん大きいのが出せるようにも頑張ります♪
ひでのぱぱさん
すっかり紹介するのを忘れていました(^_^;)
866同腹が4♀もいれば、その中から大きいのが出ますかね!?
いい結果が出るよう頑張ります&頑張ってもらいます(^o^)

GrowMayThisさん
866は外せません(^o^)
本当は866インライン直仔がよかったのですが(^_^;)
866系の力に期待したいです♪
頑張りましょうね(*^_^*)
田舎っぺ。さん
866同腹が4♀もいたので、組合せに相当悩みました(^_^;)
ベストの組合せを考えたつもりですが、どうなることやら。。。
大きいのが出てほしいですね(^_^)
グリーンさん
組合せは相当悩みました(^_^;)
大きいのが出なければ、私の責任ですね!
大きいのが出せるよう頑張ります(^o^)
かっつさん
私のは866同腹直仔♀なので、インライン直仔♀には敵いませんよ(^_^;)
でも866同腹が4♀もいるので、1ラインぐらいは当たってほしいです♪
とりあえず爆卵させますよ~(^o^)
桑名鷹
いえいえ、あまり期待しないで下さい(^_^;)
いくら血統がよくても、腕はまだまだですので。。。
半分は血統頼みです(^o^)

管理者のみに表示

トラックバック

