DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ブログ開設2周年!

2013/03/10 23:58
今日は風が凄かったですね
強い風が吹くと、畑の土が巻き上げられ視界が真っ黄色に
今問題になっている、PM2.5が黄砂に乗ってあの国からはるばる飛んできて
いるかと思うと、外で息を吸うのもためらってしまいます
そもそも、あの国でもPM2.5は大問題になっていると思いますが、こうなる前に
何とかしようとは思わなかったんですかね?
自分で自分の首を絞めているようなものです
日本でもここまで問題になってしまうと、あの国に技術支援をして何とかせざるを
得ないと思いますが、きっとあの国はその技術を盗んで、恩を仇で返すような事を
するんでしょうね


クワガタの方と言えば、ここ最近はあれやこれやと騒動があり、個人的には
気が滅入り気味でしたが、とりあえずは落ち着きましたかね
クワガタが好きだという基本的な部分はみんな同じだと思うので、他の人に
迷惑や混乱を与えないで、みんなで楽しくクワブリしたいですね


そんなこんなあったので、最近はブログ更新をサボっていました
本当は3月8日にブログ開設2周年記念でプレを発動しようかと考えていましたが、
とりあえず保留にしました
2周年という事で、今まで1度も変えなかったテンプレを3月7日にこっそり変えて、
レイアウト構成も2カラムから3カラムのものへと変えて気分一新です
テンプレを変えて春らしくなったかな?と思いきや、実はこのテンプレは3月限定で、
4月1日には本命のテンプレに再度変更予定です


だいぶ前置きが長くなりましたが、いつものクワネタです
我が家でも、3月2日にやっと種親おこしに取り掛かりました
冬場は玄関の下駄箱の下で過ごしてもらいました
CIMG3512加工済み

この状態にアルミシートを被せて、冬を越してもらいましたが、玄関にある土間の
飼育部屋にお引越ししました
CIMG3516加工済み

とりあえず、撮影用に飼育ケースを山積みしましたが、このままだと地震がきたら
崩壊しますので、通常はここまで山積みにはしていません
この時点では、場所を温室に移動しただけで、まだマットを少なくしていませんでしたが、
3月6日にマットを少なくし、その際に全ての種親の生存確認もしました
1頭も落ちることなく、冬を乗り切ったようです
飼育部屋の温度がまだ19度前後と低い為、まだ寝てる奴もいて、餌の喰いも今一
ですが、徐々に温度を上げていけば、起きて餌を喰いだすでしょう
2013年度の始まりですね
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
名前を中華風にしてみました!
ブログ二周年おめでとうございます(^3^)/

今日は砂嵐が凄かったですね~!
花粉症どころの騒ぎでは無かったです(@_@)

PM2.5とは、昔にTVで放送してた11PMの姉妹番組ですか?
こんにちは
2周年おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしております。

クワの方2013年度のはじまりですね!
うちも来週にはクワ部屋に移動していきたいと思っております。
無事越冬から起きてほしいのですが、、

今季お互い頑張りましょうね。
No title
ブログ2周年おめでとうございます。
ブリードに向けての準備が忙しくなる時期ですね。
こんにちは。
本当に嫌なことが続きましたね^^;
2周年を迎えられたんですね♪
おめでとうございます!!

いよいよ始まりますね♪2013年度!!

お互いに良い結果を出したいですね^^
こんにちは。
いよいよスタートですね!
年一回はある大騒ぎですが、来季は是非何もないで欲しいです(^_^;)
今年は種親を譲ってくれた方の為にも、本気でブリードしないといけないのでブリードルームを一新する予定です。
頑張って400弱くらいはしたいですね\(^o^)/
ペアリングは今週からです!!♪
こんにちわ
ご無沙汰しております。いつも素通り申し訳ございません。
ブログ開設2周年おめでとうございます。
これからも記事のUP楽しみにしてます!

今年、2013年クワブリもそろそろ始まりますね。
我が家もクワ部屋に種親達を移動しましたが室温が20℃なのでまだ起きてません(苦笑)
冷やし虫家で起こそうかなと…

お互い大型目指して頑張りましょうね!
リンクさせていたたこうとリンクに追加するをクリックしたのですがエラーにりなりできません(涙)
一度PCからしてみますね。
こんばんは
ブログ開設2周年おめでとうございます。i-221

自由に閲覧が出来、書き込める事が出来るのもインターネットの性質。                  故に色々書かれるのは性質上仕方ありませんね。

ですがそれを踏まえても、それ以上に楽しいことが沢山ある
趣味の世界だと 私は感じています。e-454

いよいよスタート。大いに楽しみましょう!







こんにちは^^
グログ2周年おめでとうございます!
1頭も落ちることなく越冬出来て良かったですね。
お互い頑張りましょう!
こんばんは
2周年、おめでとうございます!!

以前話してたようにブログデザインが変わってナチュラリーになりましたね。素敵ですよ。

今回色々騒動がありましたね。文字だけでは、伝わり方も変わってしまう不安もあるので、私はコメント残しませんでした。嫌な気分になったのは事実です。

いよいよ新しいシーズンのスタートですね。

こんばんは
2周年、おめでとうございます。
我が家は、1匹★になってしましました。残念です…涙 気を取り直し、頑張るしかないです。来期は、上手く産卵してほしいです。
お互いに、いい報告いができるといいですね!
こんばんわ
2周年おめでとうございます。(^^)
プレ企画残念ですね。。。

確かにここ最近は色々ありましたね。。。(汗)
私は静かに見ていました。。。
ただただ早く終わって欲しいと思っていました。。。(汗)

いいテンプレですね。(^^)
私も今年あたりに替えましょうかね。。。(笑)
プレ企画残念ですね。。。色々あったので、仕方ないですね。。。(涙)
家もとりあえず1ペアだけ起こしていますが、餌を食べ始めた様です。(^^)
こんばんは
ブログ開設2周年おめでとうございます。
気分転換も大切ですよねぇ
我が家のクワもそろそろおこします。
本格的に2013スタートですね!
こんばんは
ブログ開設二周年おめでとうございます(^_^)/
3月8日は素晴らしい日ですね~(爆)
(^o^)ワッハハハ~!偶然!?

もう嫌な事は忘れて楽しみましょう!

さぁ2013年度のスタートです!(^^)!
まずはペアリングから産卵です!
頑張りましょうね~(*^^)v

あっ!ラーメンも(笑)
2周年おめでとうございます♪
ブログ開設2周年、おめでとうございます♪

春らしいテンプレは、1ヶ月だけですか?

プレ企画見送りは残念ですが、近いうちに発動されます事、楽しみにしております(^^)
親虫も無事の様子で、いよいよ2013年度スタートですね!
驚くようなペアリングを、ワクワクして待ってま〜す(^^)/~~~

ハンドルネームは、中華に対抗してフレンチ風にしてみました♪
おはようございます。
 ブログ開設2周年おめでとうございます。
これからもトシクワさんのブログを楽しみにしています^^
オオクワたちも無事に越冬して良かったでス。
  新たなシーズンの始まりですね!
こんばんは^^
2周年おめでとうございます^^

オオクワは今からが始まりですね~
ウチ年中ブリしてるので季節感はないです^^;
デカイの期待しています♪
No title
2周年おめでとうございます!
いよいよシーズンインですネ(^o^)
今から楽しみましょう♪
こんにちは。
嫌な問題って、自分のせいでしたら御免なさい。
越冬の時はセオリー通りにマットを増やしているんですね。
我が家は面倒なので、そのまま加水して終わりです。
なので、容器も小さいままで、加温しています。
ペアリング1週間前に♂は小ケース移動してもらうので、その時に容器の洗浄をします。
♂は洗浄したら1年間そのマットで頑張ってもらいます。
武晴曜さん
ありがとうございます♪
一瞬、誰かと思いましたよ(ーー;)

日曜の風は本当に凄かったですね!
こちらは砂埃が酷かったです(ToT)

そうそう、PM2.5とは11PMの姉妹番組ですよ♪
って、そんな訳ないじゃないですか(ーー;)
toplegend44さん
ありがとうございます(^-^)
お陰さまでブログを2年も続ける事ができました♪

2013年度が始まりましたね♪
YG自己ブリ元年なので楽しみです。
お互いに頑張りましょう(^O^)
ゲバゲバ90さん
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(^-^)

とりあえず産卵用品は全て揃いました♪
2013年度はYG自己ブリ元年になりますので、非常に楽しみです。

私もゲバゲバ90さんのブログの方に遊びに行かせて頂きますので、
今後ともよろしくお願いします。
田舎っぺ。さん
ありがとうございます♪

最近は落ち着きましたかね(^_^;)
楽しくブリしたいですね♪

2013年度はお互いに頑張りましょう(^O^)
田舎っぺ。さんのパワブリも楽しみにしています!
GrowMayThisさん
2013年度始まりましたね~♪
しばらく騒動は勘弁してもらいたいですね(^_^;)

2013年度は400頭ブリいっちゃいますか♪
凄すぎです(^_^;)
私は150ぐらいで手一杯です。
お互いに楽しみながら頑張りましょう(^O^)
hinamax0708さん
ありがとうございます♪

hinamax0708さんの866系は注目しています(^-^)
2013年度も大きな幼虫が出そうで楽しみですね♪
私も35g級の幼虫を出したいです(^_^;)

お互いに頑張りましょう(^O^)
チョネさん
ありがとうございます♪

色々と自分のブログに書くのは自由ですが、人の話や推測だけで
物事を書くのは控えてもらいたいものです。

あまり余計なブログは閲覧しない方がいいのかもしれませんね。
私は色々と気にしてしまう性格なので(^_^;)

色々ありますが、自分の信じるクワブリードを楽しみます♪
2013年度のチョネさんの活躍を期待しています(^O^)
ダイトウさん
ありがとうございます♪
心配していましたが、1頭も落ちる事なく越冬できてよかったです(^-^)
ダイトウさんは良い種親をお持ちですので、2013年度のブリ
楽しみにしています(^O^)
ougoさん
ありがとうございます♪
お陰様でブログを2年も続ける事ができました(^-^)

ブログテンプレいい感じですか?
再度テンプレを帰る予定ですが、このままでもいいかもしれませんね(^O^)

最近は本当に色々とありましたね(^_^;)
ブログの性質上、誤解して伝わってしまった事もあるかと思いますが、
自分が信じる道を行きたいと思います(^-^)

2013年度のブリお互いに頑張りましょう(^O^)
教官さん
ありがとうございます♪
教官さんの所は1頭★になってしまいましたか(^_^;)
ショックですよね!
でも、きっと他の成虫が活躍してくれますよ!
とりあえず、問題は産卵がですよね(^_^;)
贅沢なセットを組んで、この際爆産させちゃいましょう(^O^)
ひでのぱぱさん
ありがとうございます♪
プレ企画は今後行うにしても、粗相が無いように注意して
開催したいと思います(^_^;)

ここ最近は本当に色々とありましたね。
そもそもクワブリは楽しいものであって、いがみ合うものではないので、
今後はみんなで楽しくブリしたいですね(^-^)

テンプレ、いい感じですか(^-^)
しばらくこのままでもいいかもしれませんね♪
ひでのぱぱさんもテンプレを変えるといい気分転換にかるかもしれませんよ!
心機一転、2013年度のブリ頑張りましょう(^O^)
ラクエンさん
ありがとうございます(^-^)

テンプレも変えて、いいタイミングで気分転換できたかもしれません♪
種親を起こせば、2013年度の始まりですね(^-^)
お互いに頑張りましょう(^O^)
サリュさん
本当に3月8日は良い日ですね♪
サリュさんもおめでとうございました(^O^)

嫌なことは終わりましたよね??

楽しく2013年度のブリしましょう♪

あっ、近々ラーメン行きますか(^-^)
Qwa Nan Taqaさん
ありがとうございました♪
なんとか2年ブログを続ける事ができました(^-^)

テンプレ、いい感じですかね♪
しばらくこのまま行っちゃおうかな(^O^)

プレの件はよく考えたいと思います(^_^;)
色々ありましたし!

驚くようなペアリングはあるような、ないような・・・。
お互いに2013年度のブリ頑張りましょう(^O^)
グリーンさん
ありがとうございます♪
大したブログじゃありませんが、今後ともよろしくお願いします(^-^)

新シーズン、お互いに頑張りましょう(^O^)
ハッシーさん
ありがとうございます♪

ハッシーさんは年中ブリですか(^-^)
私は冬場は暇できる国産オオクワがあってるのかもしれません(^_^;)
ハッシーさんも今期は国産オオクワに殴り込みですね♪
お互いに頑張りましょう(^O^)
ぷっちょまんさん
ありがとうございます♪
お陰様で2年もブログを続ける事ができました(^-^)
2013年度始まりましたね!
お互いに頑張りましょう(^O^)
paxさん
嫌な問題は、paxさんじゃありませんよ(^_^;)
paxさんは無実ですよ!

越冬の際は、セオリー通りに広葉樹マットを増やして越冬させています♪
越冬できないで★になる個体が出ては困るので(^_^;)
本当は針葉樹マットを使いたんですが。

ペアリングも、広葉樹マットで♂がいるスペースに♀を入れて、
ペアリングが終わったら、マットを針葉樹マットに変えようと思っています。
ただ、どの針葉樹マットを使うか悩み中です(^_^;)
こんにちは。
自分は奈良オオクワの針葉樹を使っています。
一昨年までペアリングは広葉樹を使っていましたが、去年は面倒で針葉樹にしました。
奈良オオは安いですよ10L5袋でも50L1ケースでも値段が変わりませんhttp://www.dena-ec.com/bep/m/klist3?at=FP&sort1=ppop30%2Cd&categ_id=93110&e_scope=O&srm=Y&non_gr=ex&user=27101762
送料は高いですが、2ケースまで1梱包で送ってくれました。
時分はダニオチールを使っていますが、フカフカマットを使っている人もいますね。
こんにちは
嫌な問題って私ですよね。
ごめんなさい。
ブログ2周年おめでとうございます。
クワも結構揃えましたね。
今年こそはちょうどでかいの我が家でも出したいです。
がんばっていきましょう。
こんにちは!
ブログ開設2周年、おめでとうございます!(^^V

黄砂は私の住む島でも確認できます・・・(汗)

PM2.5問題も日本が手を貸す事になりますよね(^^;

クワブリは楽しいのがいちばんですね!(^^)


メール有難う御座いました!
paxさん
針葉樹マットの情報ありがとうございます(^-^)
私も奈良オオクワの針葉樹マットは気になっていました。
針葉樹マットは成虫の寿命を縮めるという人もいれば、越冬で使っても
全然問題ないなど、色々な情報があり悩んでいましたが、ペアリングと
産卵が終わったら、針葉樹マットを使ってみようと思っています(^O^)
よしくわさん
嫌な問題ってよしくわさんじゃないですよ(^-^)
私はここ最近の問題を取り上げた、よしくわさんの勇気に
感謝しているぐらいです♪
100%よしくわさんを支持しています(^O^)
3月に入って2013年シーズンも始まりましたので、お互いに
楽しくブリしていきましょう!
少しでもよしくわさんに追いつけるよう頑張ります(^-^)
ヤコブさん
ありがとうございます。
少しは落ち着きましたでしょうか?

今日というか、もう昨日になってしまいましたが、またまた風が
凄かったです!
以前はこんなに酷くなかったと思いますが、地球自体がおかしく
なってきてるんですかね(>_<)

ここ最近は色々とありましたが、オオクワも2013年シーズンが
始まりましたので、お互いに楽しくブリしていきたいですね(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

