DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

1日遅れですが!

2013/02/15 23:59
昨日のバレンタインに妻からこんなのを貰いました

DSC_0039加工済み

日曜に住宅メーカーのイベントで手作りバレンタイン教室があったらしく、そこで
子供と一緒に手作りチョコを作ったとか・・・
手作りといっても、板チョコにお菓子をデコレーションしただけのなんちゃって
手作りですが、こんなのでも作ってもらえるのは有難いですね

一週間前の2月8日でちょうど結婚5年になりましたが、私は全くそんな事覚えて
いるはずもなく、妻から言われて初めて気づきました
皆さんと同様紆余曲折ありましたが、なんとかここまで来た感じです
この先は何事もなく、のんびりとクワ飼育をさせてもらえればと


ではいつもクワネタですが、我が家でも着々と来期への準備を進めていまして、
菌糸の予約も入れて、あとは産卵マットと800PP瓶でも揃えようかと
あと先日も紹介したクワスティックやボトルコンテナ、新成虫用の飼育ケース等、
買う物が沢山あります

来期は今の所、コラボも含めると能勢YGが10ライン、久留米が2ラインの
合計12ラインを予定しています
もしかしたら川西も2年目ラインをやるかもしれません
飼育数はマックスで150頭を考えていますので、ライン数がちょっと多すぎますね
1,2ライン減らして1ライン当りの飼育数を増やそうかと考え中です
そんな訳で、まだ来期の種親の組み合わせも迷っていますので、来期ラインの
紹介は来月頃になるかと思います

と、だらだら書いてたら、もうすぐ日付が変わりますので、今日はこの辺で
まだまだ寒い日が続いていますので、皆さん風邪など引かないよう体調管理には
気を付けて下さい
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
いいですね。(^^)
私の所は、いつも買って来た物です。。。(笑)
まぁ別にいいんですが。。。(笑)

クワの方は色々用品を購入しないといけませんよね。。。(汗)
家もそうですが、冷温庫も早く製作しないといけませんが、金欠でどうしようもないです。。。(爆)
おはようございます!
みなさんがんがんブリードされる予定のようですネ!
家は100頭超えたら破産します(^_^ゞ
おはようございます!
素敵なチョコいぃですねぇ~~(^^)

愛されてますねぇ~~(^^)

これは、仕事にも、クワブリードにも気合がはいりますね!!(^^V

トシクワさんは良いラインを沢山お持ちですので、ブリード悩みますね!?

頑張ってくださいね!(^^V
おはようございます♪
結婚5年目おめでとうございます♪

私なんて、何もくれませんでしたよ(笑)
私も気付けばもう9年目に突入しました(汗)
昨日、久々に絵文字のメールを送られてきただけで
なぜか鳥肌が立ってしまいました(苦笑)
結構なライン数をされるんですね♪
ライン数からすると少数精鋭で攻められるのですね^^
良いですねー
チョコレート、仲良しファミリーの様子が良く伝わってくる秀作ですね!
うちはもらえなかったのでうらやましいです。

飼育数150頭ですか、うちもそのくらい頑張ってみたい気持ちはありますが、スペースが・・・・
早急に対策考えなければと思ってます。
こんにちは!
バレンタインのデコチョコ可愛いですね!
手作り感があって、トシクワさんへの愛を感じますよ(^_^)
結婚5年目おめでとうございます(^-^)/

150頭は多いですね!
ラインの数からすると1ライン15頭くらいですか?
我が家もそのくらいを目安に初ブリに臨みます(^_^)

道具や菌糸など、定期的にお金がかかる趣味なので、妻に怒られそうです(笑)
それを気にして冷温室も最低コストで作ってます(^^)
こんばんは♪
ご結婚5周年、おめでとうございます♪
我が家は…17年も経過しました(大汗)忍耐という言葉の意味が、少しずつ理解出来つつあります(^^;;

ライン発表は、来月ですか!
楽しみにしております(^O^)/
こんばんは
羨ましいです!
うちは嫁からの既製品ハートチョコ
でした!(笑)

今季の飼育楽しみにしております。
こんばんは
結婚5周年おめでとうございます^^
そして素敵なチョコも羨ましいです♪
こんな美味しそうなのを頂くと食べるのがもったいないですね。

飼育数が150とは多いですね~
実際はもっと増えたりして^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
ウチもチョコなかったなぁ・・・。能勢10ラインですか?凄い!!ウチは100頭以内に収めたいと思ってますよ。
こんにちは!
チョコいいですね♪仲が良い証拠じゃないですか(^ ^)
今季は12ラインで2〜3頭産まなかったら丁度良くなりませんか?
うちも16くらいですが、早期羽化を使うので10ラインくらいになっちゃうかもしれませんね(汗
今が一番妄想が膨らむ時期なので、精一杯楽しんじゃいましょう!
はじめまして
はじめまして、
abikuwa2012と申します。
私のブログ訪問者様から、
ブログを拝見させていただきました。
バレンタインは、素晴らしいプレゼントですね。
羨ましいです。
奥様とお子様をいつまでも、いつまでも、最優先で、大事にして下さい。
こんにちは^^
うちは結婚記念日が2月6日なので近いですね!
私も150頭前後にしたいんですが
もっと増えそうで怖いです。。。。。
こんばんは!
そうでしたか!五周年おめでとうございます(^^ゞ

我が家は、8月29日ですが妻は忘れております(^_^;)
こんばんは
手作りのチョコですか素敵ですね。
我が家ではチョコの代わりに焼肉をご馳走してもらいました(笑)
今季12ラインですか・・・凄いですね、能勢に一発きてほしいですね!!
こんばんは(^^)
ラブラブですね~\(^_^ )
羨ましい!

うちは生チョコレートを息子と半分こでしたよ(爆)
久しぶりに嫁さんから貰いました(^^;)

12ラインですか!
150頭は確実ですね(^^)
大きいのが出ると良いですね!
頑張って下さい!
こんにちは。
手作り良いですね。
今年は妻が忙しく購入品でした。
能勢YGが10ライン、久留米が2ラインとは良い親種が沢山いますね。
我が家は良い親種がいないので、少数で頑張ります。
あとはプレ頼みですね(笑)
ひでのぱぱさん
うちの嫁は気まぐれなので今回はたまたまですよ(^_^;)
来年はわかりません!

クワ飼育はいつになっても揃えるものが多くて私もいつも金欠です(ToT)
でも、辞められませんよね(^O^)
ぷっちょまんさん
飼育数は本当は100頭前後が管理しやすくていいかもしれませんね♪
本当に150頭飼育できるか肉体的にも精神的にも、また一番肝心な
金銭面でもちょっと不安です(^_^;)
来年は自分にとってのプチパワーブリードです(^O^)

ヤコブさん
ありがとうございます!
愛されているというか、きっとお情けですよ(^_^;)

我が家は全然大きな種親を揃えていないので、大きいのが
出るか怪しいです(^_^;)
あとは組み合わせで何とかするしかないです(>_<)
田舎っぺ。 さん
ありがとうございます♪
田舎っぺ。さんは結婚9年目に突入ですか?
9年目だと、チョコもらえなくても通じ合っていればいいんですよ♪
それにしても奥さんからの絵文字メールに鳥肌が立った!って面白過ぎます(^-^)
来期は今の所ライン数は多いですが、採れないラインが1,2ラインあると
思っていますので、1ライン15~20頭ぐらいになると思います(^O^)
ju_tsuさん
チョコをあまり見ないで食べてしまったので、ju_tsuさんに言われて
初めて3人の顔がある事に気付きました(^_^;)
うちの嫁にしては芸が細かいですね♪

ju_tsuさんの来期の種親は素晴らしい個体ばかりですので、是非沢山
ブリードして下さい(^O^)
もし飼育しきれなければ、私が引き取りますよ~(^O^)
私も飼育しきれないかもしれませんが(^_^;)
クワSHOさん
ありがとうございます♪
5年って早いですね(^_^;)

150頭って多いですか?
と言ってる、私も飼育数に少し不安があります(^_^;)
特に金銭面で(´д`)
採れないラインもあると思いますので、多分1ライン15頭から
多くて20頭ぐらいになると思います♪
クワSHOさんの冷温庫の完成楽しみにしていますよ~(^O^)
桑名鷹さん
ありがとうございます♪
桑名鷹さんの所は17年ですか??
大ベテランですね(^-^)
私はまだまだ忍耐の「に」の字も多分わかっていませんよ(^_^;)

ラインは悩みます!
組み合わせでだいぶ変わるラインもあると思いますので(^_^;)
まだまだ悩むと思います(´д`)
toplegend44さん
toplegend44は奥様からハートのチョコですか♪
愛情タップリじゃないですか(*^_^*)

来期の飼育も楽しみですが、実は2014年度の飼育も実は
今から楽しみにしています(^-^)
toplegend44さんの所はよい種親が揃っていますので、
私も楽しみにしています♪
お互いに頑張りましょう(^O^)
かっつさん
ありがとうございます♪
いえいえ、チョコ即効食べてしまいましたよ(^_^;)

飼育数は150で抑えたいですが、全ラインから幼虫が採れたら
マズイ事になりそうです(^_^;)
産卵木を何本セットするかよく考えないといけませんね(^O^)
内緒さん
この後にメール入れますので、そちらをみて下さい(^_^;)
ougoさん
チョコありませんでしたか(^_^;)
うちは気まぐれなので来年はわかりませんよ(*_*)

ougoさんはよい種親をお持ちですから、100とは言わず
もっと沢山ブリして下さい(^O^)
GrowMayThisさん
チョコは貰いましたが、仲がいいかどうかは・・・(^_^;)

さすがGrowさん、飼育数はまさにその通りで、2~3ラインで
幼虫が採れなかったら丁度よくなる計算です♪
Growさんの所の早期羽化期待してますよ~(^O^)
ただ、確かに早期羽化だけに産むかわかりませんよね(^_^;)
私も毎日妄想を膨らませています♪
来期は一緒に楽しみましょう(^O^)
abikuwa2012さん
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(^-^)
abikuwa2012さんのブログ拝見させて頂きました♪
素晴らしい種親をお持ちで来期のブリードが楽しみですね(^O^)

家族あってのクワブリードだと思いますので、第1優先はクワと言い
たいところですが、第1優先は家族でやっていきたいと思います(^-^)

これからもまた遊びに来てください♪
私もまたabikuwa2012さんのブログに遊びに行かせて頂きます♪
ダイトウさん
ダイトウさんの所は2月6日が結婚記念日でしたか(^-^)
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

飼育数ですが、ダイトウさんはよい種親を沢山お持ちのようですから
150頭では収まらないんじゃないですか?
沢山飼育したいが、肉体的にも金銭的にも、またスペース的にも等、
中々思っている飼育数は飼育出来ないですよね(^_^;)
タケセイヨウさん
ありがとうございます♪

タケセイヨウさんの奥さんは結婚記念日忘れてますか(^_^;)
いえいえ、実は覚えていて、タケセイヨウさんが言い出すのを
待っているんですよ(^O^)
来年は是非タケセイヨウさんから「結婚○周年だね♪」と言って
祝って下さい♪ そうすれば、もう1人ぐらい・・・(*^_^*)
ラクエンさん
ラクエンさんの所は、焼肉ですか??
奥さん、太っ腹ですね~(^O^)
チョコより焼肉の方がいいです!

一発デカイのを狙いたいですが、出来ればアベレージを
あげて大きいのを多数出したいです(^O^)
サリュさん
サリュさんは生チョコもらいましたか♪
生チョコの方が美味しいですよね(^-^)

そうなんです、150は確実です(^_^;)
YG自己ブリ元年なので、とりあえず数打ちゃ当たる作戦です(^_^;)
paxさん
手作りと言っても、デコだけですよ(^_^;)
購入品でも貰えるのはありがたいですよね♪

種親は強いて言えば、大きくないのが難点です(^_^;)
paxさんは少数精鋭ですか♪
私も幼虫プレはチェックしますよ~(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

