DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

能勢YG3本目への交換 最終回!!

2013/01/12 02:17
お正月も終わり、皆さんいつもの生活に戻っているかと思いますが、私は
年末年始仕事が忙しかったせいか、その反動で暴飲暴食に走り2kg増量
クワの増量ならいいですが、元々細めの私にとって2kgは増え過ぎ
2kg増えただけでズボンがキツイ・・・
幼虫のダイエットは許しませんが、私はダイエットしないと


本題の前に、プレの紹介です
ブログで仲良くさせて頂いているtoplegend44さんがブログ1周年記念のプレを
開催しています
能勢YG80系の77mmUpぐらいのが2頭と、77mmより小さい3頭を各1名様に
との事で13日(日)までプレを開催しています
77mmUpの同腹はかなり大きいのが出ているようですよ~
興味がある方は13日までですので急いで下さい
私も応募しようかな


ではいつものクワネタです
1月5日にご本家様の幼虫4頭の瓶交換を行いました
能勢YGの3本目への瓶交換もこれで最後です
川西では30gUpが2頭出ましたが、本命の能勢YGでは今のところ30gUpは0
30gUpが出るかどうかは、ご本家様の幼虫にかかっています
まず交換前に1枚
CIMG3458加工済み
【能勢YG80系 ご本家様2012年度Eライン(1208)】

あまり喰ってる感じがしません
嫌な予感が・・・
で、結果は予想通りあまり大きくなっていませんでした

種親80.5mm×50.3mm
CIMG3474加工済み
【NYG12-304】

  6月30日 割出し
  7月16日 1本目 HS800投入
 10月13日 2本目 HS1400投入      23.2g
  1月 5日 3本目 HS1400(既製品)投入 27.9g(+4.7g) 頭幅11.3mm

菌糸も1本目、2本目とHSできたのに・・・
何が原因でしょうか? う~ん、わかりません
同じラインでも大きくなる幼虫もいれば、今一つ伸びない幼虫もいるという事でしょうか?
とは言ってもご本家様のラインですので、無事に羽化さえしてくれれば

ちなみに、他の3頭は

 NYG12-301  13.4g(-1.0g) 頭幅10.5mm
 NYG12-302  13.1g(-1.0g) 頭幅10.2mm
 NYG12-303  27.7g(+2.4g) 頭幅12.2mm

2頭に至っては、2頭仲良く1gのダイエットに成功
もう1頭のは2本目で2.4gしか伸びていまんでした

まぁ、私の実力はこんなものでしょう
唯一の救いは4頭全て生存を確認できた事です

今年は能勢YG自己ブリ元年ですから、頑張りますよ~
スポンサーサイト

コメント

 おはようございます^^。ご本家の交換のブログ更新を楽しみに待っていました。飼育6か月で♂が2頭共に27gオーバー、♀が13gオーバーは立派な結果だと思います。

 我が家のEラインは4頭全てが♂なのですが、6/15に1本目投入で12月末と1月初めの3本目投入で23~25gが3頭、30gが1頭という結果でした。

 今年も更新を楽しみにさせて頂いています。蛹化、羽化の際にもコメントさせて頂こうと思っています^^。
おはようございます
30UPは残念でしたが♂はしっかり体重増されていたようで良かったですね(^.^)
羽化までわからないので見守りましょう(^o^)/
こんにちは(^ ^)
いやはや、能勢はどうバケるか分かりませんからね♪

27gでもあっさり82㎜UPとかありますから、期待満点で羽化を待ちましょう(^ ^)
今年も楽しい一年にしましょうね!

PS.バタバタして記事書けてませんが、今週には頑張ります☆
こんにちは
プレ企画の紹介有難うございます!

27gUPならうまく羽化すれば
面白いかも?

30g超えより完品羽化がいいですよ!
大きくなっても羽化不全が心配です!

今季は協力しますよ!
こんにちは
本家様からですか。
HSは本家様使ってないと思うので今期は仕方ないかもしれませんが次世代で爆発するかもしれませんよ。
HSはエサ慣れしたらめちゃ大きくなりますから。
こんばんは。
ご本家様からの幼虫ですか。
27.9gは細長く伺えますので80mmUPの可能性もあるかと思います。
羽化するまではわかりませんよ。
こんばんは
思う様に行かないですね…ホント、難しいですよね。大御所さんの40gって、想像もつきませんね。でも、まだ時間あるんで、期待して完品羽化を待ちましょう!
こんばんはー
約28gだし最後のビンを
食い出しら良い線いくんじゃないでしょうか、羽化してなんぼえすから、
羽化まで楽しみにしましょう。
こんばんは
私も30gupは出てないです^^;
これから交換する幼虫にも出るかは分かりませんが
なかなか難しいですね^^
まずは無事羽化目指して頑張って下さいね♪
こんばんわ
ご本家様の個体ですね。(^^)
家はまだ交換していませんが、たぶん同じ感じでしょうね。。。(汗)
家もHSですので来年か再来年に期待しています。(^^)
お互い羽化まで分からないので期待は捨てずに完品羽化目指してがんばりましょうね。(^^)
こんばんは!
ダイエットならロングブレスダイエットが流行っているらしいです(笑)

ご本家様の♂個体は28gくらいありますし、十分80mm達成できるサイズだと思います(^^)
それに、体重が増えてきているので期待出来そうですね!

自己ブリでも大きいの出してください(゜_゜>)
こんばんは!
あとは、羽化まで気長に待ちましょう!
たぶん良い結果が出てきますよ!
正月太りですね(^3^)/
ダイエットなんてしないで、沢山食べて景気回復に貢献しましょう!
おはようございます。
管理表を拝見してて、303のオスは頭幅もあり、期待していましたが
意外と伸びなかったですね・・・
最終ボトルで乗せてくるんだと思いますよ。
写真の幼虫も、上でookuwa170さんがおっっしゃってたように
長さがあるように感じるので、期待しても良さそうですね。
これから先の管理が難しいようなので、お互い頑張りましょう!
こんにちは
私もまずまずの状況と見ています。(^-^)/

我が家もこれから交換ですが40gなぞ皆目想像も出来ず・・・

劣化状況、暴れ等をマイナス要因をチェックして完品羽化!(*^^*)ですね!
こんにちは
ご本家体から期待は当然大きくなりますが、27g超えてればウチではまずまず、と考えております。羽化まで頑張りましょ!

トシクワさんのボトルの蓋のビニールテープみたいなもの、あれはダニ侵入防止とかのものなんですか?
こんばんは♪
ご本家だけに、まだまだ期待できます!
ウチの27gよりは、デカクなる可能性が高いと思います(^^)
完品羽化を楽しみにしております♪
おはようございます!
皆さんがおっしゃっているように
羽化してみないと分かりませんよ!!
27gぐらいでも掘ってみたら
80UPしていますからね!

YG元年で80mmUP!!
期待していますよ~( ^^)/
こんばんは^^
十分大きいですやん^^
まだ伸びそうですよ♪
綺麗な個体が羽化したらOKですよ^^
yazup06360さん
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪
ご本家様のEラインで30gが出ましたか?
我が家より大きくて羨ましい限りです!
80Upの期待が高まりますね(^O^)
私のも80Upすればいいのですが・・・(^_^;)
お互いに完品羽化するといいですね♪
また蛹化、羽化を報告させて頂きます(^_^)
アンクさん
こんばんは!
ダイエットはしていなかったのでよしとしますか(^_^;)
♂2頭には3本目でもう少し食ってもらって、何とか80Upする事を
祈るばかりです(^人^)
GrowMayThisさん
能勢YGは化けますかね?
★になって化けて出てくるのは困りますが(´Д` )
27gで82㎜UPしたら最高です♪
そうですね、今年も楽しい1年にしましょうね(^O^)
toplegend44さん
プレ企画、たくさん応募があればいいですが(^_^;)

うまく羽化すれば、面白いですかね♪
確かに幼虫体重が大きすぎて羽化不全するのも困りますね(^_^;)
今期は協力して頂けますか♪
よろしくお願いします(^O^)
よしくわさん
本家様の幼虫ですが、期待した程大きくする事が出来ませんでした(>_<)
仰る通りで、HSが悪いとかじゃなく、他の菌糸を使えばよかったと思っています(^_^;)
来期はエサ慣れした菌糸を使いたいと思います♪
ookuwa170
80Upしますかね(^_^;)
最後の最後で暴れて萎まないように気をつけたいと思います(^O^)
教官さん
思うように行かないです(>_<)
30gでさえ出ていないので、40gは未知の世界です(^_^;)
80Upsすれば最高ですが、ご本家様の貴重な幼虫ですので
完品羽化すれば満足です(^_^)
ラクエンさん
そうなんですよ、最後の瓶を食い出せば80Upの期待も
膨らみますが、どうでしょうか(^_^;)
ただひたすら祈るばかりです♪
幼虫くん頑張って~(^人^)
かっつさん
30gUp簡単に出そうで、出ませんね~(T_T)
これから交換する幼虫で30gUpが出るといいですね♪
私の方は80Upすれば最高ですが、とりあえず完品羽化すれば満足です(^_^)
ひでのぱぱさん
ひでのぱぱさんのご本家様の幼虫はどんな感じですか?
大きいのが出るといいですね♪
ご本家様の貴重な幼虫ですし、とりあえず完品羽化ですね(^O^)
クワSHOさん
ロングブレスダイエットですが、嫁がやって1日で辞めました(^_^;)

何とか80Upはしてほしいですね♪
あとは幼虫くん頼みです(^_^)

来期は自己ブリ頑張りますよ~(^O^)
クワSHOさんも頑張って下さいね♪

タケセイヨウさん
そうですね、暴れない限りこのまま羽化に持っていきますので、
羽化するまで待つしかないですね(^_^;)

ダイエットだめですか?
じゃ~、いつかタエセイヨウさんとオフ会する時には暴飲暴食しましょう♪
ju_tsuさん
まさにそうなんですよ!
私も303の幼虫は30gUpするんじゃないかと期待していましたが、
あまり伸びませんでした(>_<)
304は確かに長さがありますが、頭幅が小さいのが心配な点です(^_^;)
2頭ともなんとか最後のボトルでもうひと伸びして羽化してほしいです♪
これから先の管理はまだまだ手探り状態ですが、なるべく暴れさせない
ように注意したいです(^-^)
チョネさん
チョネさんの見た目はまずまずですか♪
チョネさんの容姿という意味ではないですよ、幼虫のことです(^_^;)

40gなんて一生出ないような気がします(^_^;)

なるべくいい状態で、羽化できるよう注意したいと思います(^O^)
ougoさん
そうなんです、ご本家様からの幼虫なので期待していましたが、
大きくする事が出来ませんでした(>_<)
羽化してなんぼですので、完品羽化出来るよう注意したいと思います♪

ボトルのビニールテープは、ダニの侵入と、瓶内のダニ拡散、両方の
予防でテープを貼っています!
多分、トビムシだと思うのですが、どうしても発生してしまいます(T_T)
ダニ、なんとかならないですかね(>_<)
桑名鷹さん
まだまだ期待できますかね(^_^;)
3本目でもう少し食べて、羽化すれば、もしかしたら
80UPにいきますかね!?
あとは幼虫くん頼みですね(^_^;)
サリュさん
そうですね、羽化してみないとわからないですよね♪
還元率のいい幼虫ならいいですが(^_^;)
今春に80Upで、来年の春には82Upをだすのが目標です(^O^)
ハッシーさん
十分大きいですか!?
いやいや、まだまだですよ(^_^;)
そうですね、ご本家様の幼虫なので、とりあえず完品羽化すれば満足です(^_^)

デカ幼虫作出達人のハッシーさんなら、オオクワでも30gUPすぐ出せそうですね♪
来期はオオクワブリードに殴り込みですね(^O^)
こんばんは!
産地WF1とかWF2の瓶交換が終わったばかりの私から見ると、羨ましくなるような体重ですが~~~(笑

30g超えられるよう頑張ってください~~!!
こんばんはヽ(´▽`)/
オオクワもブログも初心者のダイトウと申します。
これから時々覗かせてもらいます^^
ヨロシクですm(_ _)m
修造Pさん
確かにワイルドと比べると大きですが、血統ものでこの体重では
満足できません(^_^;)
40gぐらいいかないと♪
一生無理だと思いますが(^_^;)
30gUpは来期必須ですね(^-^)
ダイトウさん
コメントありがとうございます♪
たいたブログではありませんが、大型作出に向け頑張っております(^-^)
内容の薄いブログですが、また遊びに来てください(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

