DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今年最後の更新!

2012/12/31 07:09
今年も残すところあと1日となりました
皆さんは年末年始を如何お過ごしですか?
私は今日は宿直勤務で除夜の鐘を職場で聞くことになります

そう言えば、お陰さまで私のブログも訪問者が12月24日に10000HIT
到達する事ができました
ご訪問して頂いた皆様、本当にありがとうございました
10000HIT記念にプレを考えていますが、今は殆どプレするものがありませんので、
来春までお待ち下さい
大したプレにならないと思いますが

2011年3月8日にブログを始め、その3日後に311の大地震と、2011年は忘れる
事のできない1年になりました
私のブログ1年目は、皆さんと殆ど交流を持たなかった為、クワ友さんもいず、1人で
ブリードを楽しんでいましたが、何か物足りなさを感じていました
そこで丁度1年前に、2012年はもう少し皆さんと交流が持てればと思い、皆さんの
ブログに積極的にコメントを残したりして、徐々にクワ友さんが増えていき、
2012年はとても楽しいクワガタライフを送る事が出来ました
来年も、変わらず皆さんと楽しいクワガタライフが送れればと思います


では、今年最後のクワネタです
11月18日に蛹化した川西産DG77SPのがやっと羽化しました
CIMG3445加工済み
【KDG77SP-1201 2012年12月29日羽化】

  5月30日 割出し
  5月30日 1本目 AG500投入
  7月20日 2本目 HS500投入 11.3g
 10月13日 3本目 LEVIN-G800投入 14.5g
 11月18日 蛹化
 12月29日 羽化

温室内が20~21度と温度が低かった為か、蛹化から羽化まで41日もかかりましたが、
何とか無事に羽化しました
我が家の記念すべき2012年度第1号です
翅も綺麗にしまうことができ、お尻もちゃんと収まりそうです
サイズはまだ計っていませんが、50以上はありそうです

実は、川西産はGG82の方も先月後半に蛹化した(KGG82-1201)がいまして、
本日31日羽化しました
こちらは幼虫体重が2本目交換時に12.1gでしたので、さすがに50は超えそうに
ありませんが、早期羽化なので完品羽化すればOKです


最後になりますが、今年一年大変お世話になりました
また来年もよろしくお願い致します
よいお年を
スポンサーサイト

コメント

うちも早期羽化の♂は低温だったため40日以上羽化までかかってます。でも低温でも4ちゃんと羽化しますね。

来年もよろしくお願いします!!
こんにちは。
10,000HIT突破おめでとうございます。
早期羽化メス大きそうですね^^
今年はお付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
今年もお世話になりました
職場で除夜の鐘というのは・・・。
寂しいかと思いますが、頑張ってください。
私は1月1日に仕事なりました。
これも結構嫌ですが、仕方がありません。
お互いに頑張りましょう。

さて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


こんにちは
今日は午前中仕事で今買い物から
帰ってきました!(笑)家族サービスです。
少し休憩して大掃除です!(笑)
10000HITおめでとうございます!

今年はトシクワさんともブロ友に
なれて良かったです!
来年は情報交換等含め今年以上に
お互い頑張りましょうね!

今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いします。
こんにちは(^O^)/
トシクワさん、先ずは1万ヒットおめでとう御座います!
そして、私的にはトシクワさんやタケさんまた色々な方に出会えて、近年には見ない充実した年となりましたことを、お礼申し上げます。
良いお年を!

PS.来年も仲良くして下さいね♪
10000hitおめでとうございます
あと数時間で今年も終わりますが、来年はお互いさらなる飛躍の年となりますように(^^)
来年も宜しくお願い致します(^-^)/
こんばんは
10,000HITおめでとうございます

たくさんの方が来られてるんですね

私も、始めた頃はほとんどいてませんでしたが、
少しずつ来る方が増えてたくさんの方と
こうして交流出来て本当にうれしいですね~

今年は、お世話になりました
来年もよろしくお願いします
こんばんは!
今年は、いろいろとお世話になりました!
また来年もお世話になりますのでよろしくお願いしま~す(^3^)/
来年は、大きいの出しましょう!
こんにちは
明けましておめでとうございます♪

そして10000HITおめでとうございます^^
今年も交流を広げて楽しい一年にしたいですね。
よろしくお願いします♪
こんばんは^^
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします♪

今年は各飼育種の平均アベレージを上げていきたいと思います^^;
昨年はお世話になりました
10000HITおめでとうございます 昨年は色々お世話になりました
今年もお互いよい年にしましょう、宜しくお願いいたします。
こんばんわ
遅くなってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます。(^^)
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。(^^)

お互いでかい個体が羽化するようがんばりましょうね。(^^)
こんにちは
本年も宜しくお願いいたします。(__)
プレ企画ではお世話になりました。
我が家は無名産地から始めましたが、大型サイズには至らず、有名血統を入手し、大型ブリード挑戦を決意した矢先の大震災でしたからね。

私もブリードの自粛を考えましたが、経済活性化にいつまでも自粛ムードでは良くない。働き盛りの我等世代が牽引せねば!と考え直した事を思い出します。(^-^)/


飼育に関する事以外に情報発信や交流の中で、気付かされる事が色々ありますからね。

ちと深いですが(^^)

今年もお互いにブリードを楽しみましょう!
こんばんは
10000ヒットおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は勝負の年になりそうです。
気合を入れて頑張りますので応援お願いします(笑)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
10000ヒットおめでとうございます。
メスは人口蛹室い入れると酵母が体内に取り込めないので、良くないですよ。
と言っても取りこんだ酵母が酵母袋の中に収めたあとどうなるかは?テですが・・・
こんにちは!
あけましておめでとうございます!
年越しの当直勤務お疲れ様でした!

10000HITなんて凄いですね!!

今年もよろしくお願いします♪
ougoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)

♀は1ヶ月ぐらいで羽化するものだと思っていましたので、40日も
かかったので羽化不全か!?と思いました(^_^;)
2012年度羽化第1号なのでサイズはともかく完品羽化でよかったです♪
ookuwa170さん
明けましておめでとうございます。

ありがとうございます♪
ざっとサイズを測ってみましたが、50.5mmしかなかったので、
縮むと50mmを切るかもしれません(^_^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)
ねおくりさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました(^-^)

年末年始と仕事がというか会社がバタバタしていまして、落ち着かない
年末年始となりました(^_^;)

ねおくりさんも元旦から仕事だったんですね!
お疲れ様でした(^_^)
そうですね、今年もお互いに頑張りましょう♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)
toplegend44さん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました(^-^)

時間がかかりましたが、やっと10,000HITに届きました♪
これもtoplegend44さん含め、皆さんのお陰です(^O^)
ありがとうございました。

是非、情報交換等含めよろしくお願いします♪
今年もよろしくお願いします(^_^)

GrowMayThisさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました♪

去年はGrowMayThisさんに里子をお願いしたことをきっかけに
タケセイヨウさんともクワ友さんになれたりと私も充実した年となりました(^O^)

今年はこちらにいらした際は声をかけてくださいね♪
是非、プチオフ会をやりましょう(^-^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ω^)
アンクさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

先月は電話で少しお話できてよかったです♪
すごい緊張しましたが(^_^;)

今年もよろしくお願いします(^ω^)
カブクワ大好きさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

時間がかかりましたが、やっと10,000HITに届きました♪
カブクワ大好きさんのブログほどではないですが、訪問して頂ける方も
徐々に増えてきました(^-^)
たくさんの方と交流ができ、クワカブライフが充実してきました♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)
タケセイヨウさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました♪

今春はあまり大きいのはでそうにありませんが、来年春にはドデカイのが
出るようお互いに大鍬道を極めていきましょう♪

こちらこそ、今年もお世話になりますのでよろしくお願いします(^O^)
かっつさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

なんとか10,000HITに届きました!
ありがとうございました(^O^)

今年もプレ楽しみにしています♪
たくさん協賛できるよう、今から考えておきますね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_^)
ハッシーさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

私は外産種は撤退ですが、ハッシーさんは今年もドデカイヒラタを出して下さい♪
私もオオクワで大きいのが出せるよう精進します(^-^)

今年もよろしくお願いします(^ω^)
ラクエンさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

やっと10,000HITに届きました♪
ありがとうございました(^O^)

今年の春にお互いに80UPが出るといいですね!
今年もよろしくお願いします(^_^)
ひでのぱぱさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました♪

年末年始だいぶバタバタしていました(>_<)
今年の春には80UPが出るといいですね♪
私は厳しいかもしれませんが(^_^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)
チョネさん
明けましておめでとうございます。
昨年はプレで大変お世話になりました♪

ブログを始めた直後に大震災がありましたので、ブログなんてやって
いる場合か!と思ったこともありましたが、ブログを通じて色々な方と
交流がもて、ブログを続けてきてよかったです♪
クワの方は全然大きいのが出ませんが(^_^;)

今年はチョネさんのブログにバンバン遊びに行きますので、
よろしくお願いします(^O^)
よしくわさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

やっと10000HITに届きました♪
ありがとうございました(^-^)

今年のよしくわさんは相当気合が入っていますね!
パワーブリード楽しみにしています(^O^)

今年もよろしくお願いします(^ω^)
paxさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

ブログを始めたからだいぶかかりましたが、やっと10000HITに届きました♪
ありがとうございました(^O^)

♀は人工蛹室に入れると酵母が取り込めないんですか?
う~ん、なんか難しそうな話ですね(^_^;)
よくわかりませんが、ネットで調べてみます!
アドバイスありがとうございました(^O^)

今年もよろしくお願いします(^_^)

修造Pさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪

年末年始とかなりバタバタしてました(^_^;)

今年は是非オフ会をやりましょう♪

今年もよろしくお願いします(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック

