DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

サイズは・・・。

2011/05/30 01:11
5月18日のブログで紹介した16日に羽化した阿賀町産ののサイズを測ってみました
CIMG1210加工済み
少し縮む事を考えて、結構きつきつに測って約68mm・・・
70mmには届かないと思っていましたが、親種が♂70mm♀47mmな上に、
オオクワ羽化第1号と考えれば結構健闘した方でしょう
サイズは今一ですが、お尻も綺麗に引っ込み、ディンプルもなくカッコいい個体で満足です

阿賀町産はもう1頭の幼虫がいまして現在、前蛹状態
CIMG1218加工済み
かな~り伸びています
と思っていたら、翌日の26日には変身
CIMG1219加工済み
このも蛹室の一部が瓶底に接していますが、接している部分が小さい為、
人工蛹室には移さず、このまま羽化させようと思います
さて、第1号を超える事が出来るか、1ヶ月後が楽しみです
スポンサーサイト

コメント

68ミリあれば
OKでしょう!
私は国産オオクワの場合、♂で70を目標にしていますが、60後半でも充分ですね。
たとえ70越えても羽パカだったりしたら、がっくりきますしね。

相互リンクの件、ありがとうございます。
私の方もしておきましたので。
これからもよろしくお願いします。

目標70mm!
70mm越えを目標にしていましたが、とりあえずは無事羽化してくた
ので満足しています。
確かに大型で羽化しても羽パカでは悲しいですね。

最終目標は80mm越えですが、何年かかる事やら・・・。
温度管理もままならない今の飼育環境では無理かもしれません。

また、ねおくりさんのブログにも遊びに行きます。
はじめまして。
自分も阿賀町産のオオクワを飼育してます。
マイナーな産地ですがスタイルが良いので気にいってます。
はじめまして。
ぶちょさん

コメントありがとうございます。
そうですね、阿賀町産のオオクワはマイナー産地ですが、
スタイルがいいですよね。
いつかWDを採取したいです^^

管理者のみに表示

トラックバック

