DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

撤退・・・!!

2012/12/13 21:38
まず始めに、コメント頂いた皆さんへのコメ返が遅くなりがちで申し訳ありません
前回のブログでも書きましたが、なぜだか最近テンションがあがりません
それを言い訳にしてはいけませんが、師走に向けなにかと忙しい時期ですので、
テンションをあげて行きたいと思います


と言っているそばから、今回のブログは『撤退・・・!!というテンションが下がり
そうなタイトルですが、実はこの度撤退する事にしました
何をって、もちろんオオクワ!なんて訳はなく、タランドゥスです

去年はオオクワの幼虫が大きくならず、オオクワ飼育では楽しむことが出来ません
でしたが、その代わりタランドゥスの幼虫で楽しませてもらいました
タランドゥスの幼虫は成長が早く大きくなる為、瓶交換が楽しみでした
その上、半年程で羽化する為、飼育結果も早くわかり楽しませてもらいました
今年の春先に羽化したペアを夏頃にはペアリングさせるつもりでしたが、
タケセイヨウさんの悪魔の囁きにより、大鍬道を極める事にしました

2ペアいましたが、引き取って頂ける方がみつかり、それぞれ1ペアづつ先週7日と
8日に神奈川県と奈良県の方の元に旅立っていきました
外産種の為、今の時期での発送には心配がありましたが、保温シートで容器を包み、
発泡スチロールにカイロを入れて発送した所、無事に届いたようで安心しました

またいつか飼育したい種ですが、当面はオオクワ飼育に精進していきたいと思います
タランドゥス君ありがとう
タランドゥス♂75mm①
【TRD1102 75mm 2012年4月羽化】


スポンサーサイト

コメント

こんばんは
一瞬びっくりしました!(笑)

テンション下がる時もありますよ!
私も長くやっている間に何度か、、

そのうち結果もついてきますので
お互い頑張りましょう!
こんばんわ
撤退って書いてあるのでブログを撤退するのかと思ってしまいました。。。(汗)
ですが、タランドゥスの撤退だったんですね。。。
残念ですが、言い方に引き取って頂いた様ですし、その方に大事にして欲しいですね。(^^)
これから、オオも羽化に向けて冬を感じさせないといけないですし、若干?忙しいかもしれませんね。。。(汗)
これからもお互いがんばりましょうね。(^^)
大きいですね(^^)/
75mmとは立派なサイズですよ(^^)
オオクワ道を極めるんでね(^^)/
2~3年は我慢ばかりですが
根気よく頑張って下さい\(^_^ )
こんばんは♪
前向きな、選択と集中ですね(^ ^)
写真で拝見するタランドゥスは、エナメルシューズ張りのツヤツヤ・ピカピカ具合で、カッコ良いです!こちらも心惹かれますが、我が家もオオクワ・コクワを極めて行きたいですねぇ(≧∀≦)ノ
こんばんは!
悪魔の囁きじゃないですよ!

天使の誘惑ですよ!

お互い大鍬道を極めて行きましょう(^3^)/
栃木道場は、任せました!
こんばんは
とてもかっこいい個体ですね^^
飼育種を絞るのは勇気のいることですが
オオクワ1本でやっていくこだわりがあって
すばらしいと思います^^
ぜひ頑張って下さいね♪
こんばんは
テンションは大切ですよね
私も3本目交換までヒマです
12月の忙しさもあり中々ブログも
更新できない状態です
タランドゥスってピカピカなんですよね。
こんばんは(^^)
おぉぉ!!
ビックリしました( ̄▽ ̄汗
増種でも一転集中でもどちらでもありですよね~♪趣味だし自分が楽しめるスタイルで続けてくださいね~(^.^)
toplegend44さん
驚かせてしまいすみません(^_^;)
toplegend44さんに追いつくまではオオクワ辞めませんよ♪
いつになっても追いつけないかもしれませんが(>_<)

温かいお言葉ありがとうございますorz
デカイ幼虫が出れば、テンション上がると思いますが、今の所は中々・・・。
気持ちは、もう来期の事で頭が一杯です(^O^)
ひでのぱぱさん
驚かせてしまいすみません(^_^;)
タランドゥスは菌糸がカワラで、オオクワのついでにやるには
手間がかかるため、泣く泣く撤退する事にしました。
まだ産卵もさせていないのに(^_^;)
ひでのぱぱさんも何かとお忙しいようですから、年末に体調など
崩さないようお気を付けください(o^-^)
サリュさん
大鍬道を極めることにしました!
今後ともより一層のご指導よろしくお願いします(^O^)
桑名鷹さん
そうなんですよ、タランドゥスはエナメル質なボディがたまらなくいいですよ~♪
いつか飼育されることをお勧めします(^O^)
悪魔の囁きでした(*_*)
タケセイヨウさん
あっ、そうでしたね!
天使の誘惑でした♪
間違えました(^_^;)
今後ともお互いに大鍬道に精進していきましょう(^O^)
かっつさん
タランドゥスはお勧めですよ♪
幼虫が大きくなるので幼虫フェチの人にはお勧めです(^ー^)
オオクワ一本に絞って大きいのが出ればいいですが、そんなに
簡単ではないですよね(^_^;)
頑張ります(^O^)
ラクエンさん
テンションどうしたら上がりますかね!?
やはりデカイ幼虫が出ないとテンション上がらないかもしれません(>_<)
ラクエンさんはこれから3本目の交換ですか?
楽しみでもあり不安ですね(^_^;)
タランドゥス、ピカピカでカッコイですよ~(^O^)
お勧めです♪
アンクさん
驚かせてしまいすみません(^_^;)
オオクワは当分撤退しませんよ~♪
本当は色々な種を飼育したいですが、そこまで余裕がありません(^_^;)
オオクワでデカイの目指して頑張ります(^O^)
こんばんは♪
タラの新しい飼い主が見つかって良かったですね!
私もだいぶ気になっていたのですが・・・いかんせん飼育種が多すぎて、これ以上の増種はしばらく厳しかったです。
あ~でも欲しかったなぁ~~~ww
こんばんわ(^ ^)
テカテカくんから撤退ですか>_<
ではオオクワ道を一緒に極めようではないですか!頑張りましょう♪
こんばんは
タケセイヨウさんの「悪魔の囁き」、私も聞いてみたいですww

私はオオクワ以外にコーカサスカブ、ニジイロ、スマトラ、他2種ほど飼ってみたい種がおります。でもキャパオーバーになると思うので手を出さない方向で考えております。
見極めが
撤退というのは寂しいですが、これも虫のためと思えばね。
飼育を進めていくと、かなり増種になりますが、どこで見極めるかですよね。
私はタランドゥスをご好意で1ペア頂いた事がありますが、ブリに失敗して以降やってません。
私にはちょっと辛いと思い、撤退です。
ゆくゆくはまた飼育したい種なんですがね~。
修造Pさん
何とか今年中にタラを引き取って頂ける方がみつかってよかったです♪
この時期だと発送がヤバイかな~思ってましたが、無事に届いて安心しました(^-^)
修造Pさんには、まだスマヒラタニジイロがいますので、いつでも言って下さい(^O^)
GrowMayThisさん
そうなんですよ、テカテカくんは産卵もさせていないのに卒業しました(^_^;)
一緒にオオクワ道極めましょう(^O^)

ougoさん
タケセイヨウさんの悪魔の囁きを聞くと後には戻れなくなりますよ(・ω・)

ougoさんは、私と好みが同じようですね♪
実は、タランドゥスの他にスマトラヒラタとニジイロ、ヘラヘラの幼虫がいます(^-^)
これらの種も今後撤退していくと思いますが、もしよろしければ如何ですか(^O^)
ねおくりさん
お久しぶりです! 変わりありませんか?
だいぶ迷いましたが、撤退する事にしました(ToT)
産卵もさせずに卒業してしまいました(^_^;)
タラは産卵が鬼門ですが、いつかはまた飼育したいです(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

