DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

能勢YG3本目への交換第1弾!!

2012/12/08 23:13
寒くなってきましたね~
12月に入り冬本番と言った感じでしょうか
最近はなぜだかテンションが上がらず、ブログの更新も滞っていました
これではイカン!と思い、気合を入れて更新です

我が家でも待ちに待った能勢YGの3本目瓶への交換が始まりました
その第一弾は、GrowMayThisさんからの里子君達です

種親80.3mmと51.4mmが現ギネス871と異腹兄弟の超期待のラインです
内訳は2頭と1頭の合計3頭になります
我が家では、今の所暴れ幼虫も少なく、この子達も大人しくしていましたが、
11月下旬にちゃんが暴れてしまいました
CIMG3369加工済み
【NYG12-103 2012年11月25日 暴れ】

交換までもう少しだったのに・・・。
ダイエットしてはマズイと、11月25日にこの子だけ先に交換

種親80.3mm×51.4mm
CIMG3371加工済み
【NYG12-103】

  5月27日 割出し
  6月10日 1本目 AG800投入
  9月11日 2本目 LEVIN-G800投入 12.0g
 11月25日 3本目 LEVIN-G800投入 10.9g(-1.1g)

手遅れでした
見事にダイエットしてました
このまま羽化した場合どのくらいの大きさになるのでしょう?
せめて47mmぐらいあればいいのですが
大きくはありませんが、このラインでは唯一のちゃんになりますので、このまま無事に
羽化してくれれば再来年(2014年)には使いたいと思います


気を取り直して、次に君達です
2本目瓶投入から92日後の12月5日に交換しました
こちらは暴れもせず大人しくしていましたが、あまり食べていない感じが・・・
居喰いしていればいいんですが・・・
CIMG3385加工済み

結果は・・・。

種親80.3mm×51.4mm
CIMG3386加工済み
【NYG12-101】

  5月27日 割出し
  6月10日 1本目 AG800投入
  9月04日 2本目 LEVIN-G1400投入 21.4g
 12月05日 3本目 LEVIN-G1400投入 25.8g(+4.4g) 頭幅11.4mm

種親80.3mm×51.4mm
CIMG3387加工済み
【NYG12-102】

  5月27日 割出し
  6月10日 1本目 AG800投入
  9月04日 2本目 LEVIN-G1400投入 21.3g
 12月05日 3本目 LEVIN-G1400投入 22.9g(+1.6g) 頭幅12.1mm

散々な結果に言葉もありません。。。
GrowMayThisさん、貴重な子達を大きくする事が出来ずすみません
AGからLEVIN-Gへの菌糸変更が大きくならなかった原因かもしれません
来期は、基本菌糸変更なしで最後まで行こうかな??
菌糸を変更しても、食べている子達もいますので、ラインによるのかもしれませんね
他の能勢YGのラインも同じように1本目AG、2本目LEVIN-Gへと菌糸を変更して
ますので、他のラインの結果が気になるところです

この2頭は頭幅を測ってみましたが、25.8gの方が明らかに頭幅が小さく
11.4mmで、反対に体重では負けていた22.9gの方が12.1mmと頭幅が
大きかったです
最終的に羽化したら、22.9gの方がデカくなっているような気がします
22.9gのニョロくんの方がまだ伸びしろがありそうです
さすがに2頭とも80Upは厳しそうですが、最後まで諦めずに暴れたら4本目、
5本目へと交換して、最終的に限りなく80に近づけるようにしたいと思います

NEVER GIVE UP

あっ、幼虫管理表も更新しましたので、興味のある方はどうぞ

コメント

こんばんは(^^)
★になる事なく育ってくれましたし、あとは無事羽化してもらいましょう(^.^)
他の交換も楽しみにしてます~(^-^)/
こんばんは!
お疲れ様です!
30UPは遠い道のりですね(^_^;)
我が家もそろそろ、ブログアップします。
笑ってやってください(+_+)
こんばんは
25.8gの♂上手く行けば80ミリUP
すると思いますよ!どちらも最終伸びですよ!
頭幅もサイズに影響はあると思いますが、最後の伸びに期待です!

ちなみにうちでは今季最終26gで82ミリUPしてますので、
種親80.3×50ミリです。完品羽化を狙って下さいね。
お邪魔します!
おはようございます。
交換お疲れ様です。
先日はご訪問頂きどうもありがとうございました。

菌糸の銘柄変更ですか・・・?
うちもAGからLEVIN-Gに変更組が居ましたが、
うちの環境に限っては影響なく、逆に大きく伸ばしてくる個体も出ました。
でも、できるだけリスクは減らしたいので、来年は変更無しにしようかとも思います。

幼虫は見た感じまだ白っぽく感じるので、最後の伸び期待できそうですね。
この後の交換記事も楽しみにしています。
こんにちは。
♂幼虫は今後の伸び(還元率)に期待しましょう!
途中菌糸変更は私も数本していますが、どのようになるか気になるところです。
来年は途中変更しないよう菌糸の手配を心掛けようと思っています。
こんばんわ!
私の所の子は皆小さめですね(笑
期待させたみたいで申し訳ないです(T_T)
なんとか羽化サイズで挽回してくれると良いのですが...自分の分もドキドキです。。
こんばんは(^^)
まだまだ諦めちゃいけませんね~(^^)/
羽化してなんぼ!ですよ~!
途中の体重は参考値ですから!

欲を出して温度上げないで下さいね(^^;)
暴れますので!

こんばんわ
♀のニョロは減量は残念でしたね。。。(汗)
ですが、リバウンドするといいですね。(笑)
♂もまだまだ最後の伸びに期待したいですね。(^^)
大きく育つ事を祈っております。(祈り)
こんばんは♪
♂の25.8gは、まだまだ期待できますよ(^ ^)
無事羽化の発表を楽しみに、お待ちします(^^)/~~~
こんばんは♪
3本目への交換は楽しみでもあり、不安でもあり・・・一番の山場ですよね!

♀のダイエットは残念でしたね!♂も目標に到達しなかったようで・・・
こうなれば美形羽化しますように!
のポチ♪
こんにちは。
去年は22gから80Upが出ているので、可能性はあると思いますよ。
餌の食べ方は01の方が伸びる可能性があると思いますよ。
こんばんは
NEVER GIVE UP!!

頑張ってください!まだまだこれから。

2頭の羽化サイズ、どちらが大きいか気になりますね。
こんにちは
これからの伸びで80upも期待したいですね^^
まだまだいけますよ♪
銘柄変更すると慣れないせいか
ダイエットするのもいるみたいですが
今期でエサ慣れして来期は大型目指しましょう^^
アンクさん
そうですね、とりあえず★になった子がいなくて良かったです(^-^)
他の子達は・・・、あまり期待しないで下さい。
そんなに大きいのは出ないと思います(^_^;)
タケセイヨウさん
30gUpは中々出ませんね(^_^;)
タケさんの所も諦めずに最後まで見守りましょう♪
toplegend44さん
まだ80いくチャンスはありますかね(^_^;)
26gで82mmUpって凄いですね!!
私もtoplegend44さんのニョロににあやかりたいです(^O^)
ju_tsuさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ju_tsuさんの所では、AGからLEVIN-Gへの菌糸変更は問題ありませんでしたか?
ラインによるのかもしれませんね♪
確かにリスクは減らしたいので、来期は出来るだけ菌糸は変更しない方が
いいかもしれませんね(^_^;)
最後伸びますかね?
最後のひと伸びに期待したいです(^-^)
ookuwa170さん
最後のひと伸びに期待したいところですが、どうなりますかね(^_^;)
菌糸の変更はこの後の幼虫の様子を見てみたいですが、リスクを
少しでも減らす為には変更しない方がいいかもしれませんね。
来期の菌糸は悩むところです(^_^;)
GrowMayThisさん
いえいえ、とんでもないですよ!
貴重な子達を大きくできずすみません。。。
ただ、まだ羽化してませんので最後のひと伸びに期待したいです(^-^)
Growさんも最後まで諦めず、デカイのお願いします(^O^)
サリュさん
はい、まだまだ諦めませんよ~(^O^)
温度は大丈夫です♪
21度前後で低めにしていますので(^-^)
ただキノコが止まりません(>_<)
キノコなんとかなりませんかね(^_^;)
ひでのぱぱさん
♀の減量は残念でしたが、小さくても完品羽化すればOKです(^-^)
♂の方は3本目でもう少し伸びて欲しいです♪
桑名鷹さん
♂25.8gはまだまだ伸びますかね~♪
あまり期待しない下さいね!
最後に★なんてこともありえますので(^_^;)
とりあえず、完品羽化する事を祈るばかりです(^-^)
修造Pさん
確かにそうですね!
2本目への交換はまだ次がありますが、3本目への交換は基本これで
最後の瓶になりますのでドキドキです(@@)
体重は今一つでしたが、とりあえず★にならなくて良かったです。
あとは、もうひと伸びしてもらって完品羽化を願うばかりです(^-^)
paxさん
paxさんの所では、22gから80Upですか!?
凄い伸びですね♪
我が家の幼虫もそのぐらい伸びることを期待したいです(^-^)
ougoさん
NEVER GIVE UP!!ですよね(^-^)
どちらが大きくなりますかね♪
私は小さい方が大きくなる事を期待しています(^O^)
かっつさん
まだまだ行けますかね(^_^;)
最後の伸びに期待したいですが・・・。
菌糸の件は少し失敗しました(^_^;)
来期はもう少しよく菌糸の事を考えたいと思います♪

管理者のみに表示

トラックバック

