DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

救出!!

2012/11/26 22:03
前回のブログで川西産のちゃんの蛹化の事を書きましたが、そのちゃんの
お部屋にキノコが生えてきてしまいました
CIMG3366加工済み
【KDG77SP-1201  2012年11月25日】

居心地が悪そうな上に、蛹化不全の可能性を考え、昨日急遽救出する事に
決して、タケセイヨウさんのホリホリに誘発された訳ではありませんよ

瓶底に蛹室を作ってしまった為、瓶を逆さにしていましたので、なるべく振動を
与えないよう慎重にホリホリし、やっとの事で救出
ついでに、体重測定もしてみました
ウネウネ動く為、変な位置での記念撮影となってしまいました
CIMG3368加工済み

10.1gってどうなんでしょう?
3本目瓶交換時の体重が14.5gでしたので、なんとか50mmは超えてほしいですが、
実は今回ちゃん蛹を掘り出したのは初めての為、サイズの見当がつきません

いつものことながら、ダイソーのオアシスで作った適当人工蛹室に入ってもらいました
            DSC_0004加工済み

実は、先週22日に遂に私もスマホデビューしまして、スマホで写真を撮ってみました
今回のブログもスマホから更新しようかとも考えましたが、今一使い方がわからない上に、
使い慣れていない為、とりあえず今回はいつものPCからの更新です
既に、皆さんのブログへはスマホでコメントを入れてみましたが、時間がかかります

それにしても、スマホってバッテリーの減りが滅茶苦茶早いですね
電話とメールだけなら、絶対に今までのガラケーの方が断然使いやすいです
ただ、ネットがPCと同じように使えるのは便利ですね
慣れるまでには時間がかかりそうですが・・・。

あれっ、いつの間にかスマホの話になってしまいましたが、とりあえず姫を無事に
救出出来ましたので、あとは来月に完品羽化することを祈るばかりです

最近寒くなってきましたので、風邪など引かないよう皆さん気をつけて下さいね
とか言っている私が喉が痛くて風邪を引きそうです
それではこれにて、皆さんご機嫌よう
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
危なく、羽化不全の危機でしたね。。。
助け出せてよかったですね。(^^)
私もスマホでブログを見たりコメを書いたりしましたが、数名の方のコメが送信されていなくて、コメが入っていませんでした。。。(涙)
しかも画面が小さいので書きにくいのでやはりPCの方がいい様な気がします。。。(笑)
こんばんは!
今日は随分早い時間の更新ですね!
悪魔に囁かれましたか(@_@)
10gはどうなんでしょうね?
我が家♂は14gですよ!
こんばんわ!
我が家の早期羽化もgを計ってみようかな(^ ^)!
因みに私はスマホから送信です。タイプし難いのでついつい自動変換を使ってしまって、誤字だらけです(笑
早くタケさんもトシクワさんもLINE入って下さい(祈
こんばんは、
こんばんは、
キノコは本当に困りますよね。
私は、キノコが生えても極力放置です。どうしようもなくなったら、天井だけ開いて、キノコだけ取り除き、壁をなるたけ残し、いじらないようにしてますよ。
こんばんは
キノコ出ちゃいますか。
早期で50mmアップはでかいですよ。
私も最近はアイフォンでブログ更新ですよ(笑)
こんばんは
キノコどうしてもこの時期
生えやすいですね!

温度管理が微妙な時期ですよね。
無事完品羽化すると思います。
サイズどの位か楽しみですね。
こんばんは(^^)
僕はブログ開始当初から更新もコメもスマホです(笑)
便利過ぎて手放せませんf(^^
10gの蛹は大きそうですね(^.^)
こんばんは♪
トシクワさん、初めまして。

川西の大型早期羽化は、来年の楽しみなラインになりますねo(^▽^)o
ウチは、大型も早期羽化も無く…^^;

これからも、オオクワ飼育の参考に、させて頂きますm(_ _)m

iPhoneからのコメでした♪
こんばんは
無事救出成功ですね^^
そのままだと羽化に影響しかねますからね。
あとは無事の羽化を願ってます♪

スマホデビューはまだですね^^;
使いやすそうな感じはしますけど♪
こんにちは。。。
キノコは、生えると嫌ですがこの時期は仕方ないですね。
無事羽化してくれる事を祈ってます。
目指せ50mmUP!
こんばんは♪
このキノコの生え方は危険でしたね~!!
救出して大正解ではないかと思いました♪

来月の羽化が楽しみですね♪
拍手ポチ!
こんばんは

そんな箇所にキノコ生える物なのですね・・・汗

私もiphone歴は長い方だと思うのですが、いまだに記事への書き込みはPCです。

フリック入力も遅くは無いと思うのですが、やはりキーボードを叩く方が圧倒的に早くて楽ですw

私はまだスマホではありません・・・。

キノコはニョキニョキしております。

姫は10gだと50mm前後ですかね。ウチは10gで48mm台と49mm台でした。乾燥の関係で掘らない方が大きく羽化するかもしれない、と思ってます。
こんばんは!
♀ちゃんの1ルームにキノコが生えてしまいましたか(^^)
サイズが気になりますね!
また報告お願いします(^^)

スマホデビューおめでとうございます!
便利すぎて手放せなくなりますよ(笑)
こんばんは
きのこはこの時期やっかいですよね
確かにメスの蛹をみてもサイズの
検討がつきませんよね、羽化するまでの
お楽しみですね!
ひでのぱぱさん
多少なら放置でしたが、結構きのこが生えてきたので思わず
救出してしまいました(^_^;) 親バカです(๑≧౪≦)
スマホは便利ですが、ひでのぱぱさんの言う通りコメントは
PCからの方が楽ですね(*^_^*)
タケセイヨウさん
悪魔の囁きがありましたよ(*_*)
もしかしてタケセイヨウさんの囁きですか(@_@)
タケセイヨウさんの早期羽化♂も完品羽化を願うばかりですね(^-^)
GrowMayThisさん
蛹ちゃんのサイズを測る時は気をつけて下さいね(^O^)
女性の扱いはご丁寧に(๑≧౪≦)
Growさんは既にスマホの達人でしたか♪
LINE入れましたので、あとで連絡しまくりますね(*^ω^*)
anchorageakさん
きのこは本当に困りますね(^_^;)
まさか蛹室に生えるとは思いませんでした(>_<)
本当は掘らない予定だったんですが、ついついきのこを言い訳に
掘ってしまいました(^_^;)
基本は掘らない方がいいですよね(*^_^*)
よしくわさん
早期で50mmいったら最高ですね(^O^)
よしくわさんはiphoneでブログ更新してたんですね♪
私には無理かもしれません(^_^;)
toplegend44さん
この時期は温度管理がかなり難しいですね(^_^;)
今後どのように温度変化をつけるか悩み中です(´・_・`)
サイズは、50mmいったら最高です♪
アンクさん
アンクさんは既にスマホでブログ更新ですか!?
スマホマスターですね!!
10gで50mmいくか、今後の指標になると思います(^O^)
桑名鷹さん
はじめまして♪ ご訪問&コメありがとうございます(^O^)
実は来期はラインが増えすぎてしまって、この早期羽化♀を使うか
悩んでるところです(^_^;)
参考になるかわかりませんが、こちらこそよろしくお願いします(^-^)
こんど桑名鷹さんのブログにも遊びに行きますね♪

それにしても、みなさん既にスマホでブログ更新とは凄すぎます(^_^;)
かっつさん
お陰様で無事に救出する事ができました(^_^;)
あとは完品羽化を願うばかりです♪

かっつさんはまだガラケーでしたか(^-^)
通話とメールがメインなら絶対ガラケーの方が便利ですよ(^_^;)
BKダイヤさん
50mmUP祈願ありがとうございます♪
きのこはこの時期は仕方ないですかね(^_^;)
こまめにキノコ狩りします(>_<)
修造Pさん
救出して大正解ですかね(^_^;)
掘らないつもりだったんですが、きのこを理由に思わず
ホリホリしてしまいました(๑≧౪≦)
クリスマス頃には羽化しそうです(^O^)
Tatsuさん
そうなんですよ、蛹室内にもきのこが生えますので
気をつけて下さい(^_^;)
Tatsuさんも既にスマホでしたか!
それもスマホ歴が長いとは、それだけで凄すぎです♪
私は意外とアナログ人間かもしれません(^_^;)
ブログはPCからの方が楽ですね♪
ougoさん
ougoさんはまだガラケーでしたか?
スマホは・・・、ネットがどこでもつながるのがいいですが・・・(^_^;)

最近、きのこニョキニョキでキノコ狩りしてます(>_<)
10gで50mm前後ですか!?
是非、50mm後の方になる事を願うばかりです(^O^)
本当は掘らない方がいいですよね♪
私も基本は不全になりそうな時以外は掘りません(^-^)
掘りたい病をひたすら我慢です(´・_・`)
クワSHOさん
そうなんですよ、蛹室にきのこが生えてしまいました(^_^;)
本当は掘らない予定だったんですよ!

遂にスマホデビューしてしまいました(^_^;)
まだ使い慣れていないので、四苦八苦してますが、使い慣れれば
ガラケーには戻れないかもしれませんね(^-^)
ラクエンさん
きのこはこの時期本当に厄介です(^_^;)
キノコ狩りしてもすぐにまた生えてきてしまいます(>_<)
♀の蛹ちゃんを掘り出したのは今回が初めてなので、
サイズは今後の指標になりそうです♪

管理者のみに表示

トラックバック

