DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

我が家でもやっぱり・・・。

2012/11/18 23:56
ついに我が家でも蛹化した幼虫が出てしまいました
森田Dゴールド77SPのペアから採れた幼虫のちゃんです
CIMG3318加工済み
【KDG77SP-1201  2012年11月18日蛹化】

  5月30日 割出し
  5月30日 1本目 AG500投入
  7月20日 2本目 HS500投入 11.3g
 10月13日 3本目 LEVIN-G800投入 14.5g
 11月18日 蛹化

2本目瓶が小さかった為、3本目瓶へ交換するとあっという間に蛹室を作り始め、
ついに変身
1本目と2本目に500瓶を使った割には、14.5gと中々なサイズなので、
早期羽化でも50mmは超えるかもしれません
別に早期羽化を狙っていた訳ではないんですけどね・・・
まぁ、蛹化してしまったものは仕方がないので、完品羽化を願うばかりです

川西産はその他にも数頭、蛹室らしきスペースを作っているちゃんがいますので、
もしかすると早期羽化ラッシュになるかも

救いは、能勢YGの幼虫君達に早期羽化の気配が見られないことです
現在は23度ぐらいで管理していますが、そろそろ温度を下げ始めようかと考えて
いますので、このまま大人しくしていてくれればいいのですが
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
早期羽化ですか!早期羽化マニアの私としては自然早期羽化は羨ましいかぎりですが、800の瓶越しには大きく完品ぽいですね(^ ^)
トシクワさん川西はきっと当たりの匂いがするので、来期も絶対に活躍してくれますよ♪
おはようございます
我が家は、早期羽化を狙ってもダメです…。上手くいかないですね。
体重の14gは、サイズ期待大ですね!
完品羽化を祈ってます。
こんにちは!
とうとう、出ましたか!
家の里子は大丈夫なので、安心してください(^^ゞ

ですが、銚子さん♂が蛹化しようとしています(T_T)
早期羽化のメスは来年使えますね。しかも14.5gだとサイズも期待できるんじゃないですか?楽しみですね~。
こんにちは
早期羽化完品なら問題ないですよね!
来季使えますし!

うちもリンク頂きました!
こんばんは
交換のショックで蛹化しましたか。
川西とYGでは羽化サイズに違いが出るかどうかわかりませんが14.5gあるのでサイズと完品羽化に期待したいですね(^^)
こんばんは
早期羽化でも14.5gもあればサイズが
期待できますね^^
来期のブリも楽しみが増えますね♪

うちのも2頭早期羽化しちゃいましたが
サイズは・・・・・・^^;
こんばんは!
早期羽化出てしまいましたか!
サイズはどれくらいで羽化するかで来季の種親にするか決まりますね(^^)
こんばんわ
うーん。。。
早期羽化が出てしまいましたか。。。
ですが、家より遅い羽化なので越冬させる必要はないかもしれませんね。(^^)
家では今の所、2♂5♀が早期羽化してしまいました。。。(涙)
こんばんは
うちも4メスが既に羽化しています(笑)
自然に…ですからね(^_^)ゞ

来年は使えますね!
こんにちは。
早期蛹化ですか。
♀なので来年使用できますね。
我が家は♂が1頭自然蛹化していました(泣)
こんばんは!
早いですね~~~!!
新しい瓶の温度が高かったのでしょうか!?ほかにも蛹室を作ってる個体が居るとのことで・・・忙しくなりそうですね!!
能勢YGの個体は大丈夫とのことで・・・血統的な原因もあるんでしょうかね!?

拍手ポチッ^^
こんばんは
見事に蛹化してますね
今流行ですからね、14.5あれば
早期でも期待できますね
50UPはいくんじゃないですか!
GrowMayThisさん
早期羽化しちゃいました(^_^;)
まぁ、サイズもそこそこありますし、あとは完品羽化を祈るばかりです!
ただ来季の川西は新成虫は使う予定はなかったんですよ・・・。
どうしましょ(^_^;)
教官さん
完品羽化祈願ありがとうございます♪
教官さんの所では早期羽化ダメそうですか・・・。
うちは全然狙ってなかったんですけど・・・(^_^;)
早期羽化を狙ってもダメな時もあれば、狙ってもいないのに
早期羽化するという摩訶不思議ですね(^_^;)
なんとか50mmは超えて欲しいです!
タケセイヨウさん
そうなんですよ! とうとう我が家でも出てしまいました(>_<)
タケさんの所の里子君達は早期羽化せずに、なんとか春まで持ちこたえて
もらいたいです(^_^;)
そういえば、タケさんの銚子さん♂君、蛹化してしまったようですね!
変身してしまったものは仕方ないので、あとは完品羽化を祈りましょう♪
ougoさん
来期使う予定はなかったんですよ・・・。 どうしましょ!?
自ブリ川西は、成績がそこそこ良さそうなので、来年も同じ種親を
使おうかと考えていましたが、悩むところです。
ラインが増えすぎて、キャパオーバーになりそうです(^_^;)
toplegend44さん
コメントありがとうございます♪
あと、リンクの件もありがとうございます(^-^)
私もリンク頂きます♪
完品羽化はしてほしいですが、来期は使う予定ではなかったんですよ・・・。
どうしたらいいものか考え中です(´・_・`)
アンクさん
そうかもしれません、タイミングから言って交換のショックが
原因の可能性が高いです(>_<)
蛹化してしまったものは仕方ないので、あとは完品羽化+50mmUPを
期待したいです♪
かっつさん
来季は使う予定ではなかったので、どうしたらいいものかと
悩んでいます(´・_・`)
川西は来年も同じ種親を使おうかと考えていましたが、この
早期羽化♀も使うとなると、ライン数が・・・。
完璧にキャパオーバー=激しくクワ貧乏です(>_<)
クワSHOさん
そうなんですよ! ついに我が家でも早期羽化が出てしまいました(>_<)
来季は使う予定ではなかったので、50mmUPで完品羽化した場合悩むところです(´・_・`)
ひでのぱぱさん
我が家でもついに早期羽化が出てしまいました。。。
川西は他にも蛹室らしいスペースを作っている♀が結構いますので、
蛹化ラッシュになったらヤバイです(>_<)
早く、温度を下げないと・・・。
サリュさん
サリュさんの所でも、自然に♀4頭が早期羽化していますか?
来年はYGで8ライン、久留米で1ライン、川西で2ラインをとりあえず予定していますので
これだけでもキャパオーバーです(´・_・`)
この早期羽化♀も使うとなると、自分で自分の首を絞めるようなものです(>_<)
どうしましょ!
ookuwa170さん
♀の早期羽化ならまだいいですが、♂の早期羽化は悲しいですね(>_<)
我が家も早く温度を下げないと、♂の早期羽化が出るかもしれません(^_^;)
修造Pさん
早期羽化の理由ははっきりしませんが、3本目瓶後約1ヶ月で蛹化していますので、
交換のショックでアストロスイッチが入ってしまったのかもしれません(^_^;)
他の方の所では、YGの♀が早期羽化していますので、血統はあまり関係ないと
思いますが、ラインによっては多少早期羽化が多いラインとかがあるかもしれませんね!
ラクエンさん
仰る通り見事に蛹化してしまいました(^_^;)
こうなったからには50mmUPをなんとか達成してほしいです(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック

