DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

やっとまともなサイズのニョロ君が!!

2012/11/01 23:39
今年も残すところあと2カ月ですね
つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、月日が経つのは早いものです

最近は、色々とバタバタしていて、皆さんのブログにもあまりコメントできずすみません
ブログの方も10月中にもう一回更新しようと思っていましたが、結局更新できず
11月になってしまいました
今月はもう少し更新回数を増やしていきたいと思います


では、いつものクワネタです
今回は、川西市産のGゴールド82の途中経過についてです
2本目瓶への交換も全て終了しており、早いニョロ君は既に3本目へ交換済み
2本目瓶交換時の最大サイズは、25.7g、15.0g
ちゃんは比較的大きなニョロちゃんが出ましたが、君の方は相変わらず、今一つ
伸びませんでした

ただ、このGゴールド82に関しては、種親が小さい(70.0mm×46.0mm)事を
考慮すれば、健闘している方かもしれません
現に、管理表を見て頂ければわかりますが、Gゴールド82より種親サイズが大きい
Dゴールド77SP(75.0mm×46.0mm)とさほど、平均値が変わりません

しかも、先日3本目に交換したニョロ君にやっとまともなサイズが出ました
CIMG3263加工済み
【KGG82-1207 3本目投入2012年10月26日】

  6月 3日 割出し
  6月 5日 1本目500瓶投入
  8月 6日 2本目1000瓶投入 18.9g
 10月26日 3本目1400瓶投入 28.5g(+9.6g)

皆さんの所では、全然大きいサイズではありませんが、我が家では現時点で最大の
サイズです 1本目でこのサイズが出たら最高なんですがね

1本目が500ml、2本目が1000mlととしては小さい瓶に投入した為、喰い上げが
早く10月後半で既に3本目瓶への交換となりました
注目すべき点は、2本目瓶で10g近く伸びてくれた事です
もし1本目に800瓶を使って、2本目に1400瓶を使っていたら、30gを超えて
いたかもしれません。。。
来期も500瓶を使う予定ですが、よく考えた方がいいかもしれませんね

このニョロ君は、長さがあり、まだ体の色も白い!?為、3本目でもう少し伸びて
くれそうな予感がします
種親70.0mmから80オーバーが狙えるかもしれません
血統の力って凄いですね
改めて、血統の凄さを思い知らされました

あとは暴れに気を付けて、完品羽化を願うばかりです

コメント

こんばんは
でましたねぇー。
2ヶ月半で10グラムUPですか
凄い成長です 伸びるものは伸びるんですね この後も順調にいけば80UP狙えそうですね!期待してますよ。
こんばんは♪
割り出しから4ヶ月半ちょいでこの体重だと、これからの伸びがまた期待できそうですね~~!!

やはり血統って凄いんですね~!
無事羽化するの楽しみにしてます~♪
こんばんは!
画像拝見しましたが、やたら長い幼虫ですね!

まだまだ3本目で30確定なので今から、おめでとうございます!と言っておきま~す(^3^)/
おはようございます
今後が楽しみな幼虫ですね。80mmを狙って下さい!
こんにちは
じわじわと伸びていくタイプなんですね^^
ぜひ80up目指して下さいね。
まだ伸び代があるみたいですから♪
30gオーバー期待してます。
こんにちは(^^)
来期は勝負するラインに1本目から1400ですね(^^)/
頭数絞っても1400です!
食い上げを見ながら2本目に交換です(^.^)
メスは800ボトルです!
大きくなる確率は??さぁ~どっち?(笑)

30gは超えて欲しいですね~!
こんにちは。
2本目で10g伸びるって凄いですね。
後もう少し伸びれば80Upは確実ですね。
暴れだけは気を付けて下さいね。
こんばんは(^^)
あと少しで・・・惜しい(>_<)
もう少し伸びてもらって30UP達成したいですね(^^)
小さい種親から大きい仔が出たら楽しいでしょうねぇ(^.^)
こんばんわ
いい感じで体重も増えているようで期待できますね。(^^)
家も最大で29gなので早く30オーバーをみたいですが、私の腕では無理かもしれませんね。。。(笑)
次の交換で30gオーバーしてるといいですね。(^^)
随分長く見える幼虫ですねー。

完品羽化・・・ウチの幼虫全部そうなるんだ、って思ってますがそーんな甘くないんでしょうけどね
こんばんは
川西はよくわかりませんがいい血統がいいですよ。
大きく羽化させちゃいましょう。
こんばんは!
川西産すごいですね(^^)
体重もかなり伸びて、体長もだいぶ長いのでは!?
種親♂が70mmというのも驚きです!

この調子ですくすく育てていってください。
寒くなってきました
寒くなってきたら、人間以上に気を遣うクワカブ達。
私は基本、国産種は常温でいきますが、外国産はさすがにそうはいきません。
今年は久々に外国産がいるので、ピタ適の出番ですよ。

しかし、きましたね!
これは80狙うしかないでしょう。
期待してます。
こんばんわ!
大きいですね!我が家のMAXと同じくらいです(笑
私のも3本目で10gUPして欲しいです。欲張り過ぎですね(^ ^)汗
ラクエンさん
欲を言えば、30gを超えてほしかったですが、期待していなかった
ラインから28.5gが出たので正直嬉しいです♪
問題は80UPで羽化するかですね(^^;)
修造Pさん
まだ伸びますかね~(^^;)
暴れない限り3本目瓶で羽化させる予定ですので、あとは3本目で
もう少し伸びてもらって、あわよくば80UP出来ればな!と(^^)
やはり血統は凄いですよ♪
タケセイヨウさん
そうなんですよ、このニョロ君は長いんです(@@)
でも80UPしますかね~(??)
まだまだ伸びればいいですが、暴れてしぼんでしまった!なんて
オチにならないようウォッチングしたいと思います(^▽^)
教官さん
コメントありがとうございます♪
80UPしますかね~??
暴れに気を付けて何とか80UP出来れば最高です(^▽^)

私も教官さんのブログにはコッソリ遊びに行っていました(^^;)
次回遊びに行った際にはコメ入れさせて頂きます(^^)
是非また遊びに来てください(^ー^)
かっつさん
2本目で10g近くも伸びるとは思いませんでした♪
他のニョロ君達もこのくらい伸びていればいいのですが・・・。
30g出ますかね~(^^;)
サリュさん
1本目から1400ですか??
う~ん、懐事情を考えると悩んでしまいますが、来期は1本目で
1400に投入したいラインがありますので悩む所です(@@)
500瓶は1本目でも使いづらいかもしれませんね(^^;)
どうしましょ?
paxさん
そうですね、暴れだけには気を付けたいと思います(^^)
このラインから80UPが出たら超嬉しいですね♪
アンクさん
アンクさんの仰る通り、小さい種親から大きい仔が出たら超嬉しいですよ(^▽^)
暴れに気を付けて、なんとか80UP出来るよう気を付けたいと思います♪
ひでのぱぱさん
ひでのぱぱさんの所では30gUPが出たようですね♪ おめでとうございます(^▽^)
我が家では3本目交換時に出るのかな~(??)
ニョロ君頑張って~♪
ougoさん
そうなんですよ、このニョロ君は胴体が長いです♪
でも、いくら幼虫で大きくても完品羽化しないと意味ありませんよね(^^;)
我が家では前期は不全は殆ど出ませんでしたので、今期も大丈夫です!
と言いたい所ですが、本当に大丈夫かな~(^^;)
よしくわさん
血統って凄いですね♪
ただ血統がいくらよくても、飼育の腕がないとデカくなるものも
デカくならないと思っていますので、日々精進です(^^)
デカいのが出せるよう頑張ります(^▽^)
クワSHOさん
本命は能勢YGですが、ここまで伸びてくると来期も
少しやろうか悩む所です(^^;)
ただ完品羽化しないと意味がないので、暴れに気を付けて
最低でも縮まないよう気を付けたいと思います(^ー^)
ねおくりさん
最近はねおくりさんのブログに遊びに行けずすみません(^^;)
変わりありませんか?

80UPしたら最高ですが、どうでしょうか(^^;)
頑張ります(^▽^)
GrowMayThisさん
Growさんの所でも、デカいの出てますね(^^)
本当は1本目でこのくらいのが出ると最高ですよね!!
1本目で30gは来年に持ち越しですね(^^;
いくら幼虫がデカくても完品羽化しないと意味ありませんので、
暴れに気を付けてデカいの出しましょう(^▽^)


管理者のみに表示

トラックバック

