DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

能勢YG80系の交換!!

2012/10/01 01:57
現在、台風18号の真っ只中です
明日起きたら酷い事になっていない事を祈ります

みなさん2本目の交換中かと思いますが、我が家でも9月27日に能勢YGの2ライン
計6頭の交換を行いました

まずはじめに、種親が866の直仔ラインから
ブログにUPするのをすっかり忘れていましたが、ご本家様から866直仔ペアを購入
された方から、6月に幼虫3頭を譲って頂いていました
6月29日に我が家に到着
CIMG2752加工済み
【866直仔からの幼虫3頭 2012年6月29日到着】

種親は80.2mm×50.3mm
この種親ペアの親(幼虫の祖父)が元ギネスの86.6mmになります
ちなみに、種親ペアの親(幼虫の祖母)は、80系の85.3mmと同腹の
53.2mmです

期待を込めて、いきなり1100瓶に7月4日に投入
いきなり大きい瓶に入れた為か、あまり食痕も出ていなく、まだ3ヶ月経っていない
事から、交換をもう少し伸ばそうかとも考えましたが、2本目のLEVIN-Gに出来る
だけ早目に入れたくて、交換を決行
CIMG3078加工済み
【投入から85日目】

ご覧の通り、真っ白白助です
もしかすると3か?とあまり期待しないでホジホジしてみると、なんと3頭とも
3頭全て居食いしていました
わからないものですね~
食痕が出ていなくても、やはり最低でも3ヶ月で交換しないといけませんね

居食いしていた割には大した体重じゃありませんでしたが、最大はこいつ
CIMG3081加工済み
【NYG12-201 1本目投入2012年7月4日】

25.2gで、まだまだ伸びそうな感じです
ちなみに他の2頭は、24.4gと24.1gで我が家では中々のラインとなりました
1本目で30gを連発していてる方がいる中、20g台中盤で「中々のライン」というのも
なんですが、我が家では1本目ではこの辺が限界のようです
ただ3頭とも居食いしていた為、2本目以降も居食いして大きくなる事を期待します


ちなみにもう1ラインは、先日交換したanchorageakさんから譲ってもらった3頭でしたが
全てで特大サイズもいませんでしたので、写真はなしです
種親は79.5mm×49.0mmのライン
サイズは、13.6g、11.7g、10.5g
我が家でのの最低ラインの10gはなんとか超えていますので、とりあえずOKです
このラインは先日交換した幼虫が2頭ともでしたので、このラインは2頭・3頭と
なりました


残るはご本家様の80系の4頭と、ひでのぱぱさんの847系の4頭です
果たして、残り8頭の中から30gを超える幼虫は出ますでしょうか?
30gまではいかなくても、せめて20g台後半の幼虫が出る事を祈るばかりです


管理表も更新しましたので、興味のある方はご覧ください

コメント

おはようございます
このサイズならウチでも「中々のライン」になりますww

血統背景すばらしい幼虫ですね~。これからの伸びに期待!!
こんにちは!
25グラム越えたんですね!おめでとうございます(^^)/
残り8頭もビン交換が楽しみです。
トシクワさんのところでも近いうちに30グラム達成できるんじゃないでしょうか!?

また遊びに来ます(^-^ゞ
こんにちは♪
3頭が居食いですか~~!
25gとのことで・・・このまま目指せ30gですね♪

大型血統なので楽しみですね~^^
こんばんは(^^)
食痕が少ないと一見心配になりますよねf(^^汗
25gいいですねぇ。でも24gの方が後半伸びたりして(笑)
残りの8本と2本目に入った仔達に期待しましょう(^o^)/
こんばんは。
台風は大丈夫でしたか?

866の直仔とは、おそれいります><;BIGサイズ期待していますし、次世代も楽しみですね♪♪

anchorageakさんからの仔は、我が家では1頭早期羽化しちゃいました・・・泣。

こうなったらしかたないので、ちゃんと羽化できているかを祈るばかりです汗。

ご訪問ありがとうございました
トシクワさん、ご訪問ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
飼育予定数は私も同じく150頭ぐらいが限界とは思っておりまして、今のところそれですらキャパを遙かに超えてます。

ただ今のブリ計画からそれ以上の採取は期待していまして、今後のことも考えブリ場所の拡張計画を急いでおります(汗)
もちろん家内にはこれからお願いに上がるところですが、いろんなことが重なっておりいつ言い出していいものやら(滝汗)

また、いろいろと教えてくださいm(__)m
こんばんは!
お疲れ様です!
anchoさんの♀13gはいいんじゃないですか!
866も3本目には、30upですね(^^ゞ
残るは、ひでのぱぱさんとご本家さんですね!
報告楽しみにしています!
こんばんわ!!
いやはや、85日で25gは天晴れです!
我が家とは大違い(/ _ ; )!
2本目で確実に延びますよ。
後半戦の交換、凄く楽しみですね☆
こんばんわ
なかなか今後に期待が出来る個体ですね。(^^)
3本目の交換が楽しみですね。(^^)
我が家の個体達で800に入れた個体は、まだ、交換してないので何とも言えませんが、我が家の血統からは30オーバーは無理でしょう。。。(汗)
せめて、28位は出て欲しいですね。。。(^^)
ですが、現実、25~27g位でしょうか?
ougoさん
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(^^)
ougoさんの所でも、25gなら「中々のライン」と聞いて少し安心しました♪
少し上を見過ぎなのかもしれませんね(^^;)
これからの伸びに期待したいです(^ー^)
クワSHOさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
30g出ますかね(^^;)
1本目では厳しいかもしれませんが、12月の2本目交換時には
30gが出たら最高ですね♪
私も近々クワSHOさんのブログに遊びに行きますね(^ー^)
修造Pさん
こんばんは!
我が家では居食いしていた幼虫は初めてです♪
外は真っ白で、中は大分喰っていましたので驚きました(^^;)
次の交換で30gが出たら最高ですね(^▽^)
アンクさん
こんばんは!
食痕が殆ど出ていなかったので、てっきり♀かと
思っていました(^^;)
今の所3頭とも横並びだと思いますので、この3頭の
中から1頭でもデカいのが出てほしいです♪
Tatsuさん
こんばんは!
幸いにもこの辺は台風の被害は殆どなかった!?ようです♪
Tatsuさんの所は大丈夫でしたか?
「866の直仔」ではなく、正確には「866の孫幼虫」になりますが、
かなり期待できそうです(^▽^)
anchorageakさんの幼虫はもう羽化してしまいましたか?
早期羽化でも、完品羽化ならOKですよ(^^)
来期、種親に使えるんじゃないですか♪
高橋さん
こんばんは!
私のブログにもご訪問頂きありがとうございます♪
高橋さんの所でも来期の飼育数は150頭程ですか(^^)
あのライン数なら150以上は幼虫採れそうですね♪
クワ飼育は家族の理解があっての事ですから、奥さんの機嫌をうかがいながら
うまいタイミングで話が切り出せるといいですね(^ー^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
私もリンク頂きます(^▽^)
タケセイヨウさん
こんばんは!
30gいきそうですかね♪
1本目で26gを超える幼虫が出ていませんので、今月中旬頃
交換予定のご本家様とひでのぱぱさんの幼虫に期待したいです(^^)
GrowMayThisさん
こんばんは!
85日で25gならOKですかね(^^;)
1本目で30gの壁は相当高く感じます(:;)
最終的には羽化サイズですから、これからですよね(^^)
大きいの出しましょうね♪
Growさん里子の2本目の伸びにも期待しています(^ー^)
ひでのぱぱさん
こんばんは!
中々1本目で30gは厳しいようですね(^^;)
30gは無理でも20g後半は出てほしいですね♪
ひでのぱぱさん里子で25~27gが出たら最高です(^▽^)
こんばんは
順調な成長じゃないでしょうか
見た感じ_まだまだ伸びしろを感じる
幼虫にみえますよ。
こんにちは。
1本目の体重って何gが良いのでしょうかね?
82mmの1本目は20gでした。
今年のクワ友さんは1本目36g・・・
℃の飼育方法が良いかは、これからの課題ですね。
1本目居喰いだと2本目体重伸びたような気がします。
ラクエンさん
こんばんは♪
とりあえず、1本目としてはまずまずですかね(^^)
我が家では大きい方なので2本目での伸びに期待しています♪
paxさん
こんばんは!
1本目の体重は大きければ大きいほど嬉しいですが、理想の体重は何gなんでしょうね?
20g後半ぐらいが無理なくていいのかもしれませんね♪
82mmの1本目が20gと聞くとこれからの飼育にも気合が入りますよ(^^)
1本目で35g以上は想像できません(^^;)
今後の成長に期待しています♪


管理者のみに表示

トラックバック

