DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

能勢YG 今期初交換!!

2012/09/04 23:59
待ちに待った能勢YGの瓶交換を先程行いました

実は、8月にも森田ゴールドの幼虫の1部(1本目500瓶)の交換を行いましたが、
特に報告する程のサイズの幼虫もいなかった為、ブログには載せていませんでした

そして今夜、遂に能勢YGの第一段として6月10日に1本目瓶に投入した、
GrowMayThisさんからの里子3頭の内、喰い上げのよい2頭の交換を行いました
種親はギネス871と異腹兄弟で、80.3mm×51.4mm

喰い上げの良さに期待大
CIMG3008加工済み
【能勢YG 旧847系 871異腹兄弟直仔 NYG12-101】

瓶越しに見えるその姿は、大きく見え期待していましたが・・・
交換してみると
CIMG3018加工済み
【能勢YG 旧847系 871異腹兄弟直仔 NYG12-101】

21.4g・・・
瓶越しには大きく見えていたのですが、今一つ伸びていませんでした

気を取り直して、もう1頭の交換へ
こちらもいい感じで喰い上げており期待大です
CIMG3016加工済み
【能勢YG 旧847系 871異腹兄弟直仔 NYG12-102】

同じように、こちらも瓶越しの姿は大きく見えたのですが・・・
CIMG3019加工済み
【能勢YG 旧847系 871異腹兄弟直仔 NYG12-102】

21.3g・・・
兄弟そろって、21g台とは、なんて仲のいい事

GrowMayThisさん、こんな結果ですみません

1本目にAGを使用しましたが、こんな事もあろうかと2本目にはご本家様も
使用されているEXCEED CRAFTさんのLEVIN-Gを用意しました
おまけに、添加剤を3種類入れて栄養満点の菌糸瓶!?を作成しました
添加剤を入れ過ぎると、カビの塊の瓶になってしまいますので、添加剤は
入れ過ぎない程度にしましたが、果たしてどんな結果が出るか楽しみです

まだまだこれからです


P.S.
幼虫管理表を更新しましたので、もし興味のある方はご覧下さい
全然大した事ありませんが
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
21gでしたか(^_^;)
我が家の師匠からの幼虫は、すべて♀でした(@_@)
まだ、始まったばかりですから、2本目に期待しましょう(^^ゞ
今日は(^^)
期待を持たせてしまってすみません(^_^;)
一頭目はお尻が大きいので、このまま前に膨らみが来たらソコソコ行きそうですね(笑
最終的に80UPで羽化してくれると良いんですが...頑張ってもらうよう祈るばかりです!!
こんにちは。。。
瓶越から見ると幼虫大きく見えるんですが、実際計ると…
我が家も同じ経験何度もしてます。
まだ交換の幼虫も多いですし2本目に期待出来ると思いますよ。

こんにちは。
まだまだ期待できるので次の交換が楽しみですね。
1本目20gからでも十分成長すれば30gに乗った幼虫もいるので楽しみですね。
こんばんは
確かにビン越しにみると大きく見えちゃいます^^
LEVINと添加剤でもっともっと
大きくなってほしいですね^^
これからの成長に期待したいですね♪
こんばんは(^^)
瓶越しに見ると大きく見えますね(^^)
2本目の投入で大きくなってもらい次回交換まで大台になるよう期待しましょう(^o^)/
こんばんわ
なかなか大きく見てますが21gで残念?ですが、2本目の伸びに十分期待できると思いますので次の3か月後に期待しましょう。(^^)
こんばんは
まだ1本目ですから_なんとも言えないですよ 幼虫の成長スピードにも個体差があるみたいなので
全て最終羽化の結果ですからね!
2本目に期待ですね。
こんばんは
まだまだこれからに期待でしょう。
血統は間違いないし、十分にいけるのでは!
羽化してから予想よりも大きくなれば喜びも膨らみます。
タケセイヨウさん
こんばんは♪
タケセイヨウさんの所の里子は5頭全て♀だったようですね(^^;)
5頭いれば、1頭ぐらい♂が混じっているものですが。。。
♀でもデカいの出しましょう♪
お互いに、まだ1本目を交換したばかりですから、2本目に
期待しましょう(^▽^)
GrowMayThisさん
こんばんは♪
すみません、だなんてとんでもないですよ(^^;)
貴重な幼虫をわけて頂けただけでも感謝しています♪
20gは超えてますので、まだまだこれからですよ~(^ー^)
2頭とも長さがあるので、まだまだこれから伸びそうです♪
今後の伸びに期待します♪
BKダイヤさん
こんばんは♪
そうなんですよ、瓶越しには大きく見えたんですが、早とちりでした(^^;)
まだYGは交換予定の幼虫が20数頭いますので、30UPは厳しいでしょうが、
数頭でもいいから20台後半の幼虫が出れば嬉しいですね(^ー^)
paxさん
こんばんは♪
そうですね、まだ1本目を交換したばかりですので、これからだと
思っています(^_^)
1本目20gの幼虫でも30gいきますか!?
それを期待したいですね(^^)
かっつさん
こんばんは♪
瓶越しの幼虫は大きく見えますよね(^^;)
LEVINだけでも十分だと思いましたが、添加剤も入れて+αにしてみました♪
2本目で大きく成長する事を期待しちゃいますね(^ー^)
アンクさん
こんばんは♪
本当に、瓶越しの幼虫は大きく見えます(^^;)
1本目で30UPは厳しいと思いますが、1頭でもいので2本目で
30UPいってもらいたいですね(^ー^)
ひでのぱぱさん
こんばんは♪
25gぐらいを期待していたので、そういう意味ではちょっと残念でしたが、
20gは超えてますので、今後の伸びに期待したいと思います(^ー^)
まだまだこれからです(^▽^)
ラクエンさん
こんばんは♪
全くその通りですね(^^;)
まだ1本目ですから、今後の伸びに期待します♪
どのくらいのサイズで羽化させられるか楽しみです(^ー^)
ねおくりさん
こんばんは♪
全く持ってその通りで、血統は間違いないので、十分デカくなる
素質は持っている筈です(^^)
これからの伸びに期待します♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瓶のレンズ効果って恐ろしいですよねぇ。取り出して何度がっかりしたことか・・・。♂だと思って交換用に大きな瓶を詰めておいたら、♀だった時のどうしようもない気持ちといったら(笑)。
えぼ8さん
こんばんは!
そうなんですよね(^^;)
瓶越しには大きく見えたので期待してしまいましたが、
思ったほど大きくなくて少し残念でした。
ただ、まだ1本目を交換したばかりですから、
今後に期待したいです(^ー^)

管理者のみに表示

トラックバック

