DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

最後のよいお届け物!!

2012/08/05 23:57
一部修正(2012年8月8日)

80.0mmの種親情報と、49.5mmの種親情報が逆になって
いましたので修正しました

80.0mm 種親 誤84.2mm => 正82.5mm
49.5mm 種親 誤82.5mm => 正84.2mm

ひでのぱぱさん、みなさん、大変失礼しました


**********************************************************************************


先週の事になりますが、7月28日によいものが届いていました
前回のブログで紹介したanchorageakさんから頂いた幼虫で、さすがにもう
お腹一杯と思っていた所、ある方のブログの『里子』の文字に目が留まりました

幼虫交換か里子との事でしたが、我が家では今期は能勢YGは自己ブリしていない為、
交換出来るニョロがいない事から、図々しくも里子をお願いした所、快く私の申し出を
受けて頂きました
そのニョロ君達が先週届いていました
CIMG2908加工済み
2、3頭とお願いしていた所、なんと5頭も入っていました
CIMG2909加工済み
今回、幼虫を里子に出して頂いた方は、ひでのぱぱさんです

種親は80.0mm×49.5mm
両方とも、ひでのぱぱさんが銚子オオクワガタ倶楽部様から購入した個体で、
旧847系との事

種親80.0mmの親は82.5mmで、ビークワギネス87.1mmの親82.0mm
と同腹兄弟になります
しかも、種親80.0mmの親は82.5mmは、私が今年6月に銚子オオクワガタ
倶楽部様から購入したペア
77.0mmの親82.5mmと同個体になります

また、種親49.5mmの親は84.2mmで、こちらもギネス87.1mmの
82.0mmと同腹兄弟
しかも、種親49.5mmの親は84.2mmは、ギネス87.1mmの種親82.0mm
の同腹兄弟の中で最大の個体になります

旧847系のニョロがもう少し欲しいなと思っていた所に、ひでのぱぱさんの里子の話で、
思わず飛びついてしまいました

早速、7月29日に菌糸瓶に投入しましたが、5頭の内1頭が発見できず、4頭のみの
投入となりました
4頭でも十分ですので、この4頭を大事に飼育して行きたいと思います
ひでのぱぱさん、この度は本当にありがとうございました
来期は、私も能勢YGに参戦しますので、もしよろしければ私のニョロも貰って下さい

皆さんのお蔭で、私も今期、能勢YGを25頭程飼育する事が出来るようになりました
改めて、お礼を申し上げます
これからの飼育が楽しみでなりません

まだ紹介してませんが、飼育環境も整備しましたので、あとは腕と運だけかと・・・
もちろん目標は8050です
スポンサーサイト

コメント

私からするとすごいラインナップで憧れます☆今後の管理方を順次勉強させてください♪♪
こんにちわ!
ぱぱさんYGは食いが違います!笑
きっと大きくなりますよ(^ ^)
今から本当に来年が楽しみですね♪
お互い頑張りましょう~
設備記事楽しみにしてます☆
こんにちは!
またまた、良い仔が来ましたね!本当にこれで、最後ですかぁ?(~o~)
こんにちは。
871系のの血が入っているのは楽しみですね。
幼虫は大きく育とと良いですね。
こんばんわ
ご紹介していただきありがとうございます。(^^)
来期のブリードはどうするかまだ決めていませんが。。。(笑)
まだ、時間はあるのでゆっくり考えます。(^^)
こんばんは
我が家と同じラインですね
しかし種親が871と兄弟だったんですね(汗)_改めて期待しちゃいますよねー、お互い頑張りましょう!
こんばんは^^
こりゃまた豪華ですね~♪
ウチはオオクワまだまだ先です^^;
来年から少し頑張ります^^
Tatusさん
こんばんは。
よい里子が頂けて本当に感謝しています(^^)
私のブログが参考になるかわかりませんが、よろしくお願いします(^^;)
GrowMayThisさん
こんばんは♪
そうなんですよ、ひでのぱぱさんの幼虫はデカくなると
評判なので楽しみです(^^)
お互いにデカいの出しましょう♪
設備記事は、以前お伝えしたエ○コンについてですので、
あまり期待しないで下さい(^^;)
タケセイヨウさん
こんばんは(^^)
はい、ひでのぱぱさんから本当によい子を頂きました(^▽^)
本当にこれで最後ですよ(^。^)
多分・・・(^^;)
paxさん
こんばんは(^^)
そうなんです、871系なので期待したいです♪
デカいのが出るよう頑張ります(^▽^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^^)
この度は、本当にありがとうございましたorz
大切に飼育して、デカいの出したいと思います(^▽^)
もし我が家のラインで気に入ったラインがあればいつでもお知らせ下さい♪
と言っても、まだ種親紹介もしていませんので、その話はまた来年にでも(^^;)
ラクエンさん
こんばんは♪
はい、ラクエンさんと同じ幼虫です♪
871の血が流れていますので、否応なしに期待してしまいますね(^^)
頑張ってお互いに大きいの出しましょう(^▽^)
ハッシーさん
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
実質、我が家も自己ブリYGは来期からですので、今期もYG飼育が
出来て嬉しいですが、来期が待ちきれません。
来年は自己ブリ頑張りましょう(^▽^)
こんばんは。。。
これまた、楽しみな幼虫が届きましたね。
途中経過が楽しみです。
大きい幼虫発表待ってます。
BKダイヤさん
こんにちは(^^)
そうなんです、楽しみな幼虫を頂いてしまいました♪
少しでも大きいのが出るよう頑張ります(^▽^)

管理者のみに表示

トラックバック

