DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

またまたまたよいお届け物!!

2012/07/31 23:53
追記(2012年8月3日)

幼虫の種親の詳細を追加しました


**********************************************************************************


少し前の話になりますが、7月4日に能勢YGのニョロが3頭届いていました
最近ブログリンクをさせて頂いたanchorageakさんから譲って頂いたニョロ君です
CIMG2789加工済み

種親は79.5mm×49.0mm
種親79.5mmはmasaredさんの2010年1番ライン
種親49.0mmはbinnonさんの2010年ビークワ美コン優勝個体の直仔との事
背景は何とも凄い幼虫です
早速、その日の晩に、菌糸瓶に投入しました

このニョロを譲って頂いた際に、anchorageakさんに色々と相談させて頂いたのを
きっかけに、anchorageakさんのご厚意で、もっと凄い幼虫を頂いてしまいました
その幼虫は7月23日に届いていました
CIMG2890加工済み

なんと、菌糸瓶に投入済みの幼虫を8頭も頂いちゃいました
それも4ラインも ラインの詳細は

 ①79.5mm×49.0mm 2頭(先に譲って頂いたニョロの兄弟)

 ②81.0mm×50.5mm 2頭
   は2010年にanchorageakさんがbinnonさんから譲ってもらった幼虫が
   2011年に羽化した個体で、母親は元ギネス866の同腹兄弟です
  の父親は、2009年ビークワ準ギネス85.9mmと同腹の85.0mmと超大型
   母親は、masaredさんの2010年1番ライン(①番の種親79.5mmと同腹)

 ③82.5mm×52.0mm 2頭
   は2010年にanchorageakさんがbinnonさんより成虫にて譲ってもらった
   個体で、はbinnonさんから預かっている個体だそうです
  
 ④82.5mm×49.0mm 2頭
   は③番のと同じで、は2010年にanchorageakさんがご本家様より
   譲ってもらった幼虫が早期羽化した個体で、元ギネス866の直仔
   早期羽化した為、2011年の産卵で使用し、最大で86.6mm、
  56.0mmと、とんでもないラインです
   平均でも81.5mm、52.9mmと大型のラインです

特に④番は、86.6mmを筆頭に80オーバーが多数出ている凄いラインですので
期待しちゃいます
また、③番も種親82.5mmが④番と同じなので、こちらも期待大です

とにかく、全てのラインが期待できるので、今後が楽しみです
anchorageakさん、この度は貴重な幼虫をわけて頂きありがとうございました
少しでも大きな個体が出るよう頑張りたいと思います

コメント

おはようございます!
とうとう、来ましたね!我が家の頂いた幼虫もいい具合に食痕がでてますよ(^^)お互い大型にしましょうね!
こんにちは(^ ^)!
どの子も凄い有望ですね!
我が家はもうキャパオーバーに近づいてます(笑
余談ですが、トシクワさん川西が凄い食いっぷりです。これは期待十分ですね☆
こんにちは
どれも期待できる血統ですね^^
どんな個体が羽化するのか楽しみです。

80upのプレッシャーもありますよ~♪
頑張って下さいね^^
こんにちは。。。
どれも、楽しみな幼虫達ですね!
今期の楽しみが増えましたね~。

1本目交換時期が1番ドキドキしますが、それも後1ヶ月ほどですね。楽しみです。
こんばんわ
期待のできるいいニョロが届いたんですね。(^^)
でかいのが羽化するといいですね。(^^)
こんばんは
楽しみが増えましたね(^^)
交換を楽しみに待ちましょう♪
こんばんは
血統背景の良い期待がもてるニョロですね!これでBIGなのがでそうですね。
タケセイヨウさん
こんばんは(^^)
瓶交換が待ちきれませんね♪
お互いに大きいのが出るといいですね(^^)
GrowMayThisさん
こんばんは♪
ありがとうございます!
我が家は既にキャパオーバーです(^^;)
川西いい感じでよかったです♪
GrowMayThisさんから頂いた里子は食痕出まくりで
凄い事になってますよ(^▽^)
かなり期待できそうです♪
かっつさん
こんばんは!
はい、どのラインも期待できるラインで楽しみです♪
80up出さないとマズイですかね(^^;)
頑張りま~す(^▽^)

BKダイヤさん
こんばんは(^^)
そうなんです、皆さんのお蔭で、能勢YGがたくさん飼育出来る事に
なりました♪
瓶交換が楽しみです(^^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^^)
先日はありがとうございました♪
デカいのが出るよう頑張ります(^^)
次回は、ひでのぱぱさんのを紹介させて頂きますね(^_^)
こちらも期待大ですので♪
アンクさん
こんばんは(^^)
今期は能勢YGの飼育は諦めていましたが、皆さんのお蔭で
今期も能勢YGの飼育が楽しめる事になりました♪
交換が待ちきれません(^_^)
ラクエンさん
こんばんは(^^)
血統背景は間違いないのですが、あとは私次第ですかね(^^;)
BIGなのが出るといいですが。
頑張ります(^▽^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

