DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!


--/--/-- --:--

またまたよいお届け物!!

2012/07/15 23:59
本日、またまたよいお届け物がありました
早速、それはこれ
CIMG2833加工済み
クール便でやってきましたと言っても流石にこれだけじゃわかりませんよね

中身はこれ
CIMG2834加工済み
コバエシャッターエスに入ってやってきました
何度か成虫は購入した事がありますが、コバシャに入ってきたのは初めてで
ちょっと感動
写真の管理表で名前が見えてしまいましたよね

そうなんです、先日能勢YGで驚異の86.2mmを作出されたエバクワさんから
866同腹直仔のペアを譲って頂きました
それがこれ
CIMG2835加工済み
クール便でカチカチに固まっていました
ちゃんは比較的、直ぐに動き出しましたが、君はカチカチで歩き方も危うい
感じで一瞬焦りましたが、手のひらに置いて両手で挟んで温めた所、少し動きが
よくなり一安心

小ケースに移動して、少し経った頃に、いつもの記念撮影をした際には
元気一杯でした

では紹介します、866系同腹直仔の君78mmです
CIMG2843加工済み
【866同腹直仔 78.0mm 2012年6月中旬羽化】

種親は、言わずと知れた元ギネス86.6mmと同腹兄弟の79.0mm×
50.2mm
サイズは78mmになっていますが、実は右顎の方が長く、右顎の方の長さなら
78.8mmあります
写真でも、右顎の方が若干長いのがわかるかと思います
左顎が短いというか、少し右顎より湾曲している分、短いだけで全然気に
ならない程度です

次にちゃんですが、君とは両親が違いますが、同じく866同腹直仔で
我が家初の50オーバーの50.2mmです
CIMG2846加工済み
【866同腹直仔 50.2mm 2012年5月25日羽化】

皆さんの所では、50mmのちゃんなんて全然珍しくないと思いますが、
我が家では初めての50越えの為、思わず「デカっ!」と呟いてしまいました
種親は、こちらも元ギネス86.6mmと同腹兄弟ですが、君の親とは別で
78.4mm×49.8mmです

今時、78×50なんて全然大きくありませんが、866系の血を受け継いだ
貴重なペアです
来期のブリーディングが今から楽しみでなりません

エバクワさんとはメールを通してですが、初めてお話しさせて頂きましたが、とても
気さくで親しみやすく、人間味のある非常によい方で安心してペアをお願いする事が
出来ました
エバクワさん、この度は貴重なペアを譲って頂きありがとうございました
また、色々と相談にも持って頂きありがとうございました
大切に飼育させて頂きます

コメント

こんばんは
とうとう来ましたね!866同腹直仔ペア!羨ましいです(@_@)これで来年は3ライン確定ですね、我が家も来年の準備しなくては(^_^;)
タケセイヨウさん
こんばんは♪
大きくはありませんが、866系に拘ってみました(^^;)
♀が50を超えていますので、♀のポテンシャルに期待したいです(^^)

管理者のみに表示

トラックバック

