DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

森田Gゴールド82の産卵結果!

2012/07/12 02:28
お待たせしました
今回は森田Gゴールド82の産卵結果についてです
と言っても、別に誰も待ってませんでしたかね

実は、このペアが一番ペアリングも産卵もうまくいっていて、安心していました

他のペア同様に、4月15日にペアリングを開始し、4月22日まで同居させて
いましたが、唯一このペアのみ最初の同居でエサ皿の下で添い寝しているのを
確認していました
CIMG2224加工済み
【2012年4月21日 同居風景】

交尾の目視確認は出来なかったものの、多分大丈夫だろうとの事から、
4月24日に産卵セットへちゃんを投入
CIMG2294加工済み
【2012年4月24日 産卵セットへ投入】

セット内容は、Gゴールド82に関しては、が70mmと小さい為、他のセットより
ランクを落として、ダイソー米びつケースにオオクワキングさんより購入した
細目のクヌギ材2本を月夜野きのこ園さんのきのこMATに埋め込んだ手抜きセット

2週間後の5月8日にエサ替えついでに、産卵セットを確認した所、このセットに
関しては、まあまあ材を齧っているようだった為、そのまま様子見に
CIMG2364加工済み
【2012年5月8日】

その後に、5月25日にブログで紹介した、脱走事件があった訳ですが、この時の
チョイ割りで幼虫2頭と卵3個をゲットした為、ちゃんを単独飼育に戻し、安心して
割出しの日を待っていました

と言っても、そんなに待てる訳もなく、6月3日に早速割出し
結果、27頭の幼虫をゲット
CIMG2561加工済み
【2012年6月3日 割出し】

チョイ割りにてゲットした幼虫2頭と卵から孵化した2頭を合計すると31頭ゲット
割出し後、すぐに1頭お亡くなりになりましたので、合計30頭の大所帯となりました
ちょっとキャパオーバーな為、3頭を里子に、7頭は友達にあげちゃいました
種親70mmからどこまで大きな個体が羽化するか楽しみです

森田ゴールドは2ラインとも十分すぎる程幼虫が採れました
【煌】は結果的に幼虫が採れなくてよかったかもしれません
来期、メインで行く予定の能勢YGもこれくらい産んでくれたら最高なんですけどね

あと、残りの能勢産と阿賀町産の産卵結果は、後日サラッとご報告します
スポンサーサイト

コメント

こんちわ
すげ~
めちゃくちゃ産んでますね♪
それだけ採れたら気持ちいいでしょうね^^
こんばんわ
爆産でよかったですね。(^^)
この後の能勢産と阿賀町産の報告楽しみにしてます。(^^)
爆産してるといいですね。(^^)
こんばんは
良い感じに産んでくれましたね!
リンク工事完了しました。
今後とも宜しくお願いいたします(^^)/
こんばんわ
爆産、おめでとうございます。
今期のブリードが楽しみですね~
こんばんは
爆産でよかったですね_でっかい個体つくってくださいね!早速リンク貼り付けさせていただきました有難うございました。
こんばんわ!
素晴らしい証明書付きで我が家にきた幼虫くん達はこのペアくんが爆産してくれたお陰だったんですね♪
お爺さんは巨大なので、期待は大きいです♪
頑張って大きく羽化させますね☆
こんにちは
おめでとうございます。
森田Gゴールドはばっちり採れたんですね!

我が家もしっかり採れると嬉しいです。。。
こんにちは
爆産いいですね。
巨大川西つくちゃってください。
ハッシーさん
こんばんは(^^)
そうですね、全然産まないよりはたくさん産んでくれた方が
嬉しいですが、予想より多く産んでくれた為、貰い手を
探すのに困りました(^^;)
ひでのぱぱさん
こんばんは♪
たくさん採れてよかったです(^^)
残りの能勢産と阿賀町産は、採れ過ぎないように多少調整しました(^^;)
アンクさん
こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
リンクの方もありがとうございました。
私の方も早速リンクさせて頂きましたので、こちらこそ
今後ともよろしくお願いします(^^)Y
鍬野家こうすけさん
こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
たくさん採れたので、この中からどのくらい大きいのが
出るか楽しみです♪
ラクエンさん
こんばんは♪
来期メイン予定の能勢YGもこれくらい産んでくれると嬉しいんですが(^^;)
私の方もリンクさせて頂きました♪
今後ともよろしくお願いします(^_^)
GrowMayThisさん
こんばんは(^^)
種親はチビですが、おじいさんはデカいので頑張って
デカいの出して下さい(^▽^)
アイスプリンさん
こんばんは♪
今期は川西がメインなんでたくさん採れてよかったです(^^)
アイスプリンさんの所の久留米も爆産するといいですね♪
よしくわさん
こんばんは♪
巨大川西はちょっと難しそうです(^^;)
78mm、79mmあわよくば80mmを越えたら最高ですね♪
こんにちは
爆産おめでとうございます^^
これだけ採れると嬉しいですね~

まだまだ採れそうですね^^
かっつさん
んばんは♪
たくさん採れると嬉しいですが、飼育しきれないと一瞬焦りました(^^;)
サトクワハニーさん&ソーさんのプレに協賛すればよかったと後悔もしましたが、
貰い手がみつかりよかったです(^^)
計画的に採らないとダメですね(^^;)
計画通りにはいかないんでしょうが(;;)

管理者のみに表示

トラックバック

