DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

だいぶ前の話になりますが・・・!

2012/06/20 00:28
台風4号凄い事になってますね
今、外は雨風凄い事になってます
大きな被害がない事を祈るばかりです

今回は、だいぶ前の話になりますが、久しぶりにニジイロクワガタについてです
我が家には去年幼虫で入手した7頭の幼虫がいましたが、6の酷い偏りよう
ちゃん達は、見事なまでに6頭全てが3月に無事羽化
今現在は、がっつりとゼリーを食べています

そんな中、唯一の君は瓶越しに姿を見せず心配していましたが、4月15日にふと瓶を
見ると、瓶越しの小さな穴から何やらもぞもぞと凄くのが見えます
もしやと思い、ホジホジしてみると、なんと無事に羽化しているじゃないですか~
CIMG2192加工済み
【NJK1102】

掘出すと元気に出てきました
もしかすると、兄弟のちゃん達と一緒に3月に羽化していたのかもしれません
累代出来ないのかと心配して損しました

いや~、ニジイロは綺麗ですね~
なんでこんな色になったんですかね~ 不思議です
CIMG2198加工済み
ただ、ちょっとだけ気になったのが、顎の長さ・・・
種親は長歯って言ってたんだけどな~
CIMG2199加工済み
中途半端な中歯です
単に、私の飼育が下手糞って事ですかね
まぁ、短歯じゃなくてよかったと前向きに考えます
不全もないし、ディンプルもなく綺麗な個体ですし

一応、恒例の身体測定をしました
CIMG2202加工済み
52mmぐらいです
これって普通ですかね
顎がもう少し長ければ、50後半にいったかな

兎にも角にも、も揃いましたし、じっくり累代したいと思います
それにしても、6を相手に出来るなんて、なんて羨ましい奴だ
ただ、本当に6と仲良しさせていいものか悩んでいます
1頭当たり20産んだとしても、120頭
とても飼育できませんので、ブリーディングは計画的に行います
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
6♀も相手に出来るなんて、幸せな♂ですね。
♂はペアリングすると中々離れないので、計画的にペアリングをしないと★が怖いですね。
我が家はニジの♂が余っています。
こんばんわ
なかなかいいニジですね。(^^)
6♀全部は無理でしょう。。。(汗)
厳選して累代してくださいね。(^^)
こんばんは
きれいですね。
私も前にニジイロはまっていました。
またやろうかな。
こんばんは!
目が輝いちゃいました。
生でみてみたいですね(^ ^)♪
ずーっと眺めれそうです(笑
完品羽化おめでとうございます!
paxさん
こんばんは♪
私も6♀相手にしたいです(^O^)
アドバイスありがとうございます。
させ過ぎると昇天してしまいますか?
気を付けます(^^;)
ひでのぱぱさん
こんばんは。
6♀全部産卵させたらきっとえらい事になりますよね(^^;)
2♀か多くても3♀に産卵させます(^_^)
よしくわさん
こんばんは。
ニジ綺麗ですよね♪
是非またニジやって、デカいニジ出して下さい(^^)
GrowMayThisさん
こんばんは♪
ニジ気に入りましたか?
飼育キャパに余裕があれば、たくさん産卵させて
20頭ぐらいニョロ送りますけどo(^▽^)o
いつでも言って下さい(^▽^)

管理者のみに表示

トラックバック

