DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

思わず「ポチッ」と!

2012/06/09 23:49
気の早い話ですが、来期は6月1日に♂が羽化した能勢YG858ラインの他に、
能勢YGの自己ブリラインをやりたいと考えていますが、どこから個体を入手すれば
よいか考えていました

オークションはクワカブ以外でもよく使う為、頻繁にチェックしていますが、能勢YGと
いいながらも説明が少なく、いかにも怪しい出品が多い上に、金額も決して安くない為、
オークションへの入札は余程信用出来そうな出品じゃない限り控えていました

唯でさえ、オークションは詐欺が多いという話をよく耳にする為、本当は本家の
yasukong様より直接購入出来ればよいのですが、本家様はあまり数を飼育されて
いないという話を聞きますし、そもそも直接個体を入手するルートもなく、ましてや
資金的にも厳しそうな為、どうしたらいいものかと考えていました

実は能勢YG以外にも、マツノインセクト様の久留米も気になっていた為、久留米に
しようかとも考えていた折、以前からオオクワブリーダーさんの間でよく聞く、銚子
オオクワガタ倶楽部様のホームページを見ていた所、お手頃な金額の能勢YG君を発見
思わず「ポチッ!」としてしまいました

その能勢YG君ペアが本日届きました
CIMG2583加工済み
まず、予想よりも大きな発砲ケースにビックリ
開けてみると、暑さ対策の為、大きな保冷剤が2個入っていたりと、とても丁寧な梱包に
まず一安心
血統証明書の入った封筒と、おまけ?のプロゼンリーが数個入っていました
肝心のペアは、別々のタッパに厳重に梱包され入っていました

少し窮屈そうでしたが、タッパから出してあげると元気に動き出し、一安心
早速、いつもの記念撮影に
CIMG2588加工済み
【能勢YG80系77mm】

種親は82.5mm×51mm
種親82.5mmはビークワギネス87.1mmと同腹で、当時羽化して来た同腹群では
ナンバー2の個体(847系)だそうです
種親51mmは本家様より購入したペア(80系)より産まれた子供になり、847×80で
80系だそうです

そして、次にちゃんは
CIMG2590加工済み
【能勢YG80系47mm】

種親は82.5mm×49mm
種親82.5mmは77mmの親と同じとの事で、異腹兄弟との事

早速、飼育ケース小に先日タケセイヨウさんから頂いたエサ皿にゼリーをセットして
入れてみました
CIMG2593加工済み
中々いい感じです
2頭ともエサを食べているように見えますが、実は食べていません
4月()と5月()羽化ですので、さすがにまだエサは食べません

大きなペアではありませんが、正真正銘の能勢YGペアですので、来期は無理でも、
近い将来80を超える個体を出せればと期待は膨らむばかりです
まぁ、その前に今期がありますので、気の長い話です

だいぶ長くなって、咳も出始めましたので、ここまでにしておきます
クワバカ』まっしぐらです
スポンサーサイト

コメント

初コメです!
成虫ペアGET!おめでとうございます。餌皿、早速使っていただき、ありがとうございます(^^ゞ またコメント入れさせていただきます。
おはようございます
銚子さんから購入されたんですね。(^^)
私も毎日何回もチェックしてますよ。(^^)
来期のペアリングが楽しみですね。(^^)
それと、お体には気をつけてくださいね。(^^)
こんにちは(^ ^)
能勢YGにおいては、種親サイズはあってないような物ですからね♪
立派な個体だと思います!種親+5~6㎜なんて今や普通ですから!超期待です(^ ^)私も来年の事をそろそろ考えないといけないですね(汗
健康的ですよ
クワ街道まっしぐら!
どんな事でも趣味を持つのは良い事ですよ。
精神的に健康になります。
クワキチで、クワカブ飼育に軽カー1台分つぎ込んでいる強者も世の中にはいるとか?!
無趣味で不健康いる事に比べたら良い?のかもしれませんよ。
限度がありますけどね。(笑)
こんばんは
銚子さんから来ましたね。
大きくなるのは確実。
あとは腕を試されるだけです(笑)
こんばんは
銚子さんからですと大きく成りますよ。
楽しみですね~
こんばんは^^
最近オオクワやってないなぁ~^^;
こないだメルリン久留米をショップで見てたのですが・・・
82ミリで59800円・・・無理
77ミリで15800円・・・悩んだがあきらめました^^;
こんにちは。
新成虫を銚子さんから買われたのですね。
来季は楽しみですね。
親種が大きいのできっと大きいのが出ると思いますよ。
こんばんは
嬉しいのが届きましたね^^v
間違いなく正真正銘のYGですね

これを使って来年は爆産してくださいね
今年は美味しいゼリーをたくさん上げて
栄養満点の体つくりに貢献してあげてくださいね

タケセイヨウさん
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
エサ皿ありがとうございました!
中々いい感じですよ♪
また遊びに来てくださいね(^▽^)
ひでのぱぱさん
こんばんは。
本当はご本家様から購入したかったのですが・・・(^^;)
来期こそは!と今から貯金しておきます♪
銚子さんはとても丁寧な対応で、色々な質問にも答えて頂きよくしてもらえました。
銚子さんから購入してよかったと思っています。

風邪もだいぶ良くなりました。
お気遣いありがとうございます。
ひでのぱぱさんもお気を付け下さい(^^)
GrowMayThisさん
こんばんは♪
本当はもう少し大きな個体が欲しかったのですが、血統は間違いないので
来期が楽しみです♪
幼虫が採れたら、是非里子に貰って下さいね(^^)
GrowMayThisさんの里子3頭も10日に1本目の菌糸瓶に入れましたよ♪
ねおくりさん
こんばんは♪
健康的ですかね(^^;)
中々仕事ではモチベーションが上がらないので、クワ弄りで
モチベーションを上げています(^^)
さすがにクワに車一台分つぎ込んでは、家庭崩壊になって
しまいますので気を付けます。
何事も限度がありますからね(^^)
よしくわさん
こんばんは♪
銚子さんから買っちゃいました(^^;)
大きくなるのは確実ですか・・・(^^;)
私の腕のない所がわかってしまいそうで、怖いです(;;)
デカいの目指して頑張りま~す(^▽^)
MAXさん
こんばんは♪
ケチってオクとかで怪しい個体を買わなくてよかったです(^^)
血統は間違いないので、デカいの出せるといいのですが・・・。
私の腕次第ですね(^^;)
ハッシーさん
こんばんは。
ハッシーさんもオオクワ是非やりましょうよ(^^)
そうなんですよね、決してお安くないですよね(^^;)
オクとかだとかなり安いですが、かなり怪しいです。
諭吉君は確実に何枚か飛びますが、信頼のおける方から購入した方が、
安心してブリーディングできるので、銚子さんから購入してよかったです♪
paxさん
こんばんは。
我慢できずに、銚子さんから買っちゃいました(^^;)
現ギネス個体とはいとこにあたるようなので、良血統である事は間違いないです♪
大きいのを出せるかは微妙ですが、頑張ります(^▽^)
カブクワ大好きさん
こんばんは。
77mmとデカくはないですが、良血統の個体が入手できて嬉しい限りです♪
来期はこのペアが我が家のメインのラインになりますので、今年は
VIP待遇で飼育します(^^)
ペアリング前に落ちたら最悪ですからね(^^;)

管理者のみに表示

トラックバック

