DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

能勢YG里子幼虫到着!!

2012/06/07 23:59
ここ2、3日、体調を崩してしまい、おまけに熱まで出て寝込んでいました
前回のブログへは沢山の方からコメントを頂いたのに、コメ返が遅くなりすみませんでした

あまり風邪とか引かない方ですが、毎年5月は、子供の誕生会や、父の日の事、実家の
田植えの手伝いなどで、力尽きてしまい、季節の変わり目もあって体調を崩す事が
多いのですが、今年は体調を崩さずなんとか5月を乗り切った、と思っていた矢先に
ダウンしてしまいました
今の時期は、季節の変わり目で体調を崩しやすいと思いますので、みなさんも体調
管理にはお気を付け下さい

今日になり、やっと調子も戻ってきましたので、早速ブログの更新です
体調を崩している間に嬉しい出来事がありました
リンクさせて頂いているGrowMayThisさんから能勢YG847血統の幼虫3頭が
5日に届きました
里親募集という事で、応募させて頂いた所、無事に幼虫が採れたとの事で、早速里子に
出して頂きました
CIMG2565加工済み
よく見ると、幼虫のプリンカップ3個の他に、何やら包みが・・・
包みには「タケセイヨウさんより」と・・・
開けてみると、なんとエサ皿じゃありませんか
CIMG2567加工済み
GrowMayThisさんのお友達のタケセイヨウさんからのサプライズプレゼントでした
予期せぬプレゼントに思わず感動
右側の大きなエサ皿は下側に凹みがあり、クワガタが隠れられるようになっています
ペアリングにはもってこいのエサ皿です
左側のエサ皿は焼き目が付いていて、針葉樹の臭いもなくGOODです
タケセイヨウさんありがとうございました

実はこの他に、幼虫の血統証明書が入っていまして、これがまた素晴らしい出来で思わず
CIMG2566加工済み
私も産地や血統に拘った飼育をしていきたいと考えていますので、里子に頂いた幼虫の
血統背景は非常に重要なものです
おまけに、証明書が素晴らし過ぎる
私にはとても真似できません

肝心な里子の種親ですが、なんとあの現ギネス作出者のワイドカウ様の飼育個体との
事で、80.3mm×51.4mm
おまけに、里子幼虫の種親80.3mmは現ギネス87.1mmと異腹兄弟との事
これまた凄い血筋の幼虫を頂いてしまいました

種親が80越えの初令幼虫を飼育するのは初めてなので、初の80越えかと否応
なしに期待は高まる一方です
ただ、いくら種親がよくても、飼育者の腕がないと80オーバーなんて無理でしょうから、
ある意味私の飼育レベルがわかってしまいますね

GrowMayThisさん、まだ自分の幼虫が確保出来ていないにも拘らず、先に里子に出して
頂き本当にありがとうございました
超VIP待遇で飼育させて頂きます

タケセイヨウさん、素晴らしいエサ皿ありがとうございました
大切に使わせて頂きます
また、GrowMayThisさんの里子の件でも、私の方の里子を優先して頂いたとの事で
すみませんでした

お二方ともこの度は本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
とても良い血統を頂きましたね。
これで大きい出してくださいよ~
今期楽しみですね
今の季節は
日中は暑いですが、夜になるとちょっと肌寒い日もあります。
うっかり窓を開けて寝たりすると調子を崩しますね。
治るまでゆっくりと静養されてください。

素敵なプレですね。
こういった品はオリジナリティがあるので、嬉しいでしょう。
クワカブの交流は楽しい事も多いですよね。
こんばんわ
いい個体のニョロが届きましたね。(^^)
これから楽しみな個体になるでしょう。(^^)
でかくなるといいですね。(^^)
こんばんは^^
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし 意外と朝晩は寒いので あまりご無理はしないでくださいね^^;

しかし 良いニョロきましたね~♪
デッカク育ててください^^
こんにちは。
わざわざ記事を書いて頂いて有難う御座いますm(_ _)m

お互いワクワクは多い方が良いですよね。

これからも末長く宜しくお願い致します(^ ^)
MAXさん
こんばんは。
血統は間違いないので、あとは腕だけです(^^;)
楽しみですが、少しプレッシャーです(・・;)
ねおくりさん
こんばんは♪
今の季節は、本当に体調を崩しやすいですよね。
風邪が治ったかと思っていましたが、少しぶり返してきました(TT)
体力の衰えも感じます(;;)

今まではブログだけでしたが、クワカブの交流は本当に楽しいですね♪
よりクワ友さんと出会う事が出来ました(^^)
ひでのぱぱさん
こんばんは。
そうなんですよ、いい個体のニョロ達を里子に頂き感謝感激です♪
血統は間違いないので、飼育3年目の私の真価が問われます(^^;)
大きいのだしたいですね(^▽^)
ハッシーさん
こんばんは(^^)
風邪よくなったかと調子にのっていたら、またぶり返してしまいました(><)
季節の変わり目は本当に体調管理が難しいですね。
ハッシーさんも体調崩さないよう、お気を付け下さい。

血統は間違いないので、デカく育てたいですが・・・。
腕が付いてくるかどうかは疑問です(^^;)
GrowMayThisさん
こんばんは(^^)
この度は、素晴らしい血統のニョロを頂きありがとうございました♪
お互いにデカいの出しましょう(^▽^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)

管理者のみに表示

トラックバック

