DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

能勢YG羽化第2号!!

2012/06/01 23:59
前回のブログで、我が家初の能勢YGの羽化(と言ってもちゃんですが)の事を書きましたが、
早速次の蛹君が羽化しました
同じブログにて君を人工蛹室へ移した事も書きましたが、その君が本日羽化しました

本日、14時12分はこんな感じで大分色付いてきていましたので、羽化が近い事が伺えました
CIMG2513加工済み
【NYG1101】

このまま真っ黒にならないで~と祈っていた所、いつの間にかに羽化
CIMG2518加工済み
20時44分

既に上翅が閉じていて、羽を乾かしている所です
このまま羽がうまくしまわれれば不全はなさそうな感じです

少し前の状態は
CIMG2526加工済み
23時28分

頭も持ち上がっていい感じです
ただ顎がだいぶクロスしてますが、まさか麻痺はないよな・・・

サイズは、見た目正直大きくありません。。。
いっても75mmぐらいですかね
固まったら計測してみようと思います

多分このまま不全無しに羽化しそうですので、先日のちゃんの羽化に続き君の
羽化ですから、来期は能勢YGのブリーディングが出来そうです

相変わらず、我が家の種親は大きくありませんが、今から来年のブリーディングが
楽しみです、って気が早過ぎですね
では、そんな訳でまた
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
完品おめでとうございます。
顎はマヒも無く大丈夫でしょう。
楽しみな血統ですね。
来期頑張って下さい!!
おはようございます
羽化おめでとうございます。(^^)
来期はどの個体を種親にするか迷うんじゃないですか?
種親選びも楽しみの一つですね。(^^)
こんにちは。
綺麗な個体ゲットおめでとうございます(^ ^)
累代が楽しみですね、自己ブリの子供はまた格別でしょうね!
この姿を見ると
やっぱりいいなぁと思います。
蛹化~羽化っていうのはワクワクしますよね。
ちょっとドキドキ感もありますが、無事に羽化していた時のあの嬉しさ。(^^)
これがあるから止められませんね~。
こんばんは。。。
無事羽化おめでとう御座います。
完品での羽化させるのがまずは、第1目標ですよね。
これから大きく累代させる楽しみが増えましたね。
初コメです^^
そんなに小さくないですやん^^
しかも完品羽化ですね~
ソレが1番です^^
いただいたアチェ 本日菌糸瓶へ入れました~♪
出来るだけ大きく育てます^^;
こんばんわ
さっそく、遊びに来させていただきました。
きれいに羽化してますね。おめでとうございます~。
うちのブログにも遊びにきてやってくださいね~。
これから、よろしくお願いします。
MAXさん
こんばんは(^-^)
ありがとうございます♪
顎大丈夫そうですかね?
サイズは大きくありませんが、来年のブリーディングが楽しみです(^O^)
ひでのぱぱさん
こんばんは(^O^)
ありがとうございます♪
今期は川西がメインですが、来期は可能であればYGを複数ラインやりたいです。
YGには何か人を引き付ける魅力がありますね(^_^;)
来期が楽しみです(^O^)
GrowMayThisさん
こんばんは(^^)
不全もなく羽化して安心しました(^_^;)
今から来期が楽しみです♪
自己ブリ固体のブリーディングは最高ですよ(^O^)
ねおくりさん
こんばんは(^^)
そうですよね、蛹化から羽化まではワクワクドキドキですね。
不全なく羽化した時は嬉しさもひとしおですね。

この感動はクセになります(^-^)
BKダイヤさん
こんばんはo(^-^)o
ありがとうございます♪
もちろん大きいのを出したいですが、とりあえずは無事に羽化させる事が目標ですよね。
出来れば、小さいのから80オーバーを出したいですね(^^)
ハッシーさん
こんばんは(^O^)
ご訪問ありがとうございます♪
サイズよりも羽化第一ですよね!
スマヒラ大きいの出して下さいo(^-^)o
鍬野家こうすけさん
こんばんはo(^-^)o
ご訪問ありがとうございます♪
人工蛹室に移動してなんとか無事に羽化させる事ができました(^O^)
まだまだ初心者域を脱っせませんが、よろしくお願いします(^_^;)
お久しぶりです!
順調に羽化しているようですね~♪
こちらも昨日ようやく♂の一頭目の羽化を確認しました。
なんとか80mmは有りそうなサイズでしたよ♪
トシクワさんちの残り一頭も80超えればいいですね~(^^)/
kuro-musiさん
お久しぶりです♪
お変わりありませんか?

実は、先月♀1頭を自らの手で死なせてしまいました(;;)
折角、2ペアで譲って頂いたのにすみません(TT)

kuro-musiさんの所では、80ですか??
流石ですね~♪ うちのは76mmmでした(^^;)
残りの1頭もあまり期待できませんが、今月中には掘り出し
しますので、またブログで報告しますね(^^)
是非、また遊びに来てください(^▽^)
お待ちしております♪

管理者のみに表示

トラックバック

