DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Dead or Alive 大宮2012へ参戦!!

2012/05/22 01:24
本題に入る前に、ついにかっさん主催の合同プレ企画の応募が始まりました
凄い数の協賛品です
私も応募予定ですが、何にしようか超迷います
たいした協賛品ではありませんが、私もアチェ産スマトラヒラタのニョロを5頭協賛させて
頂きましたので、興味がある方は是非


**********************************************************************************

では、早速今回のブログです
3月10日の大宮KUWATAフェスティバルに味を占めて、またまたイベントに参戦してきました
今回のイベントは5月20日(日)に大宮ソニックシティにて開催された「Dead or Alive 大宮」

今回は、友人と友人の小学生の子供2人と私と私の息子1人の計5人での参戦
KUWATAとの違いは、出店数と入場料
中学生以上が300円の為、子供たちは無料
KUWATAよりは規模は小さいと聞いてはいたものの、KUWATAで大分味を占めた私の
期待は高まるばかり

いざ出陣と気合を入れて参戦しましたが、感想から言えばKUWATAと比べるとあまりの
出店数の少なさに大分物足りなさを感じてしまいました
友人はオオクワガタを飼育していますが、このようなクワカブのイベントに初めて参戦した為、
興味津々でしたが、友人が一番喰い付いたのは、南米産の巨大なゴキちゃん
巨大なゴキブリを初めてみた為、顔をしかめながらも色々と質問していました
買うつもりが全くないのに・・・

私のお目当ては、タランドゥスのがいれば、金額次第では購入しようかと考えていましたが、
単品での販売はなく、あえなく撃沈
かわりにこんなものをゲット
CIMG2469加工済み
成虫管理用マット×2袋と人工蛹室とミニ飼育ケース+ゼリー詰め放題

ゼリーは先日、KBファームさんより大量に購入した為、必要なかったのですが、息子が
ゼリー詰め放題に挑戦したいとの事で、仕方なく購入
ミニケースに仕切りを入れた状態で、ゼリーを詰めて蓋が閉まればOKとの事
どうせ、詰められる数はたかがしれているだろうと息子に適当に詰めさせ、最後は私
自らが微調整し、なんとか蓋をして詰め放題終了
まぁ、イベントですから、こういうのも子供にとっては必要ですよね

1時間もいないで会場を後にしました
その後は、本日メインのイオンへ
ゲーセンでのカードゲームが楽しかったのか、帰宅後に息子に「今日は何が楽しかった?」
と聞くと「ゲーム」との事・・・。
クワカブの事はすっかり忘れているようでした

KUWATAと比べると出店数が少なかった為、幾分消化不良ですが、これに懲りずまた
近くでイベントがあったら参加したいと思います
その時も、帰りはイオンになるのかな

あっ、忘れていましたが、帰宅後ゼリーの数を数えた所、なんと51個
CIMG2470加工済み
16g×45個・30g×5個・60g1個ですから、結構詰めましたかね
ミニケース付きで250円でしたから、お買い得だったかな
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
そんなイベントがあったのですね。知りませんでした。
大宮はちょっと遠いのでkuwataか鉄道博物館以外は行った事が無いです。
次回の横浜kuwataは参戦します。
こんばんわ
いいですね、イベント。
九州では開催されてるのかさえ分かりません。(汗)
私もいつかは行ってみたいです。(^^)
こんばんわ!
イベント良いですね!!(^ ^)
小さいイベントでも良いので行ってみたいです☆
大宮なら...5時間です(笑
paxさん
こんばんは。
今回のイベントはちょっと宣伝不足だったような気がします。
会場も小さく、来場者も少なく、KUWATAと比べると活気がありました。
横浜のKUWATAにも参戦したいですが、うちからだと横浜はちょっと
遠いので考え中です(^^;)
ひでのぱぱさん
こんばんは♪
九州ではこのようなクワカブのイベントはないんですか?
クワカブを始めるまでは、このようなイベントがある事さえ知りませんでしたが、
今ではクワカブのイベントがないかと目を光らせています(**)
ただ、近場でないといけませんよね(^^;)

GrowMayThisさん
こんばんは♪
クワカブのイベントはテンション上がりますよ(^▽^)
大宮まで5時間ですか・・・(^^;)
近場じゃないと厳しいですよね。
確か夏頃に横浜でKUWATAがありますので、如何ですか(^^)
反対に私は横浜への参戦は場所的にちょっと厳しいかもしれませんが(TT)
いいなぁ!
私はそういった大掛かりなイベントに参加した事がありません。
こちらではそういったイベントが無いのですよね~。
(カブクワ人口少ないからでしょうけど)
行ってみたいものです。

子供はいるとイオンの方がメインになるかもしれませんね。
ゲーセンに行くと楽しいですからね~~。
ねおくりさん
こんばんは。
前回のKUWATAは出店数も多く、見ていて飽きませんでしたが、
今回のイベントは・・・。
でも、全くイベントがない地域に比べればあるだけましですかね(^^;)
子供は、いつもは「クワガタ×2」とうるさいですが、イオンに
行くとゲーセンに夢中です(**)
こんにちは♪
楽しそうなイベントですね~!
来年またこんなイベントがあったら、ぜひ声をかけてください~~♪

うちの子もゲーセンのカードゲーム大好きです~~(笑
修造Pさん
こんばんは!
クワのイベントは楽しいですよ~♪
確か来年2月に大宮でKUWATAが予定されていると思いますよ(^^)
都合が合えば一緒に行きましょうか(^^)

子供は、ゲーセン好きですよね♪
うちの子はまだ4歳ですが、これからどんどんゲームにハマりそうで恐いです(^^;)

管理者のみに表示

トラックバック

