DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

産んでましたよ~^^

2012/05/03 00:48
3月18日に産卵セットを組んだちゃんが産んでくれましたよ~
と言っても、スマトラオオヒラタですけど

2012年初の産卵セットはオオクワではなく、3月10日に大宮KUWATAフェスタで
購入したワイルドのアチェ産スマトラヒラタ
ワイルドの為、追い掛けもせずに産卵セットに投入

2週間後に餌替えついでに産卵セットを覗いてみると、全く産んでいる気配がなく、
4月1日のブログで「あ~っ、ショック! 」と叫んでしまいましたが、少し温度を上げて
放置していた所、産んでくれましたよ~
CIMG2256加工済み
温度を上げたのがよかったのか本当の所はちゃんに聞いてみないとわかりませんが、
4月22日にケースを確認した所、ケース越しに計2頭の幼虫を発見

ちゃんは相当お腹が減っていたのか、入れておいたゼリーが全て空に
幼虫の捕食を避ける為、ちゃんは産卵セットから移動しました

最低でも2頭は確保と思いながらも、2頭ではあまりにも寂し過ぎる
きっと、まだ孵化していない幼虫もいるだろうと思い、さらに様子見していました
すると、先日もう2頭の幼虫をケース越しに確認
最低でも4頭はゲットんです

そろそろ割出してもいいかな?と思いながらも、先月27日にツメツメした菌糸瓶が
使えるようになるまでには、もう少し時間がかかりそう・・・
そんな訳で、まだ割り出しせずに指をくわえています

今週末辺りに割出し+1本目瓶に投入予定ですが、2ブロックしか詰めていないので、
もし爆産していたら大変な事に
瓶10本とプリカ2個しか用意していません
その時はその時という事で

とりあえず、2012年の出だしは良好のようです
オオクワ君達が続いてくれるかな~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
お、あの時の♀ちゃん、産んでましたか^^
おめでとうございます♪

菌が回る頃には幼虫が安定するのでちょうどいいかもしれませんね。
割り出したらたくさんのニョロが・・・
というのを期待してます^^
多分相当数が
おめでとうございます。
まずは一安心ですね。
っていうか。
逆に採れ過ぎてるのでは?
ケース越しに数頭いると、私の経験上、かなりの数がいると思います。
各地のプレ協賛者が待ってますよ~。(^^)

こんばんわ
スマトラヒラタですか。
大きくなるんでしょうね。(^^)
ブリード頑張ってくださいね。(^^)
こんばんわ(^ ^)!
さい先良いですね♪
大きく育つ事をお祈りしておきます!

オオクワもきっと絶好調でしょう☆
かっつさん
ありがとうございます(^^)
とりあえず、幼虫が確認出来てホッとしました♪
採れないのも困りますが、採れ過ぎも困りますので、
その際には、かっさんのプレ企画に協賛させて頂きますね^^
ねおくりさん
ありがとうざいます(^^)
産卵セット組み直さずにすみました(^^;)
マジですか(゚_゚i)
相当数いますかね・・・(??)
とりあえず、採れ過ぎたらかっつさんのプレに協賛します(^▽^)
ひでのぱぱさん
出張お疲れ様です♪
そうなんですよ、スマトラヒラタはデカくなるので
目標は100オーバーです!と言いたい所ですが、
きっと無理だと思います(ーー)
とりあえず、90は超えたいですね(^^)
100オーバーって実際に見たら凄いんでしょうね!
GrowMayThisさん
ありがとうございます^^
とりあえず、幸先良いスタートが切れました(^^)
この調子でオオクワの方も取れればいいですが・・・。
お互いにたくさん採れるといいですね(^o^)

管理者のみに表示

トラックバック

