DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

指定期間 の記事一覧


--/--/-- --:--

品川オフ会

2014/09/21 00:31
最近はだいぶ涼しいですね。
さすがに夜はTシャツだと寒いぐらいです。


もう1週間も過ぎてしまいましたが、備忘録も兼ねて、先週土曜日(13日)の品川での
オフ会について書きたいと思います。
最近はテンションが下がることが連続して発生し少し参っていましたが、オフ会に
参加してテンションが上がりました
が、実は8月末からジンマシンにかかっていて、最近シンマシンガが悪化し、身体中
痒くてまたまたテンション下がり気味です

話がそれましたが、品川オフ会は仕事を休んでまで参加した甲斐がありました
オフ会の前にmustarさんとougoさんとタケセイヨウさんとお初のポチョJさんと私の
5人で、居酒屋で2時間ほどプレオフ会を実施し、出来上がってから本オフ会に参戦!
会場はこちら↓
20140920213331cfd[1]

会場内での撮影は厳禁でしたので、会場内の写真はありませんが、凄いメンバーに
終始緊張していました。
少しですが、Gullさんとマサレッドさんには質問させて頂き、来期のブリードの
方向性が見えてきました。
よしくわさんにも来期のブリードのヒントを頂きました。
他にもhizoさんやメルリンさん、Goshinさんとmindさんとも少しだけ話をさせて頂き、
最後に主水さんとも突っ込んだ話が出来、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
他にも話したかった方がいましたが、話すことが出来ず残念

終電の都合で2次会には参加できませんでしたが、帰り際にreonroiさんと
遥々九州から来られたkuwakobitoさんとも話が出来かなり楽しめました
皆さん、ありがとうございました

最後に、オフ会をまとめて頂いたチョネさんに大感謝です
ありがとうございました
また、次回オフ会期待しています


P.S.
初めてスマホから、ブログをアップしてみました。
うまくアップ出来たかな
ブログアプリを使わないとめんどいですね

羽化報告⑤(自己ブリ最大)

2014/09/05 00:00
8月上旬は、『暑くてこりゃたまらん』と思っていましたが、お盆の台風あたりから
涼しくなり、なんだかいつの間にか夏が終わってしまった感じです
ちょっと寂しい感じもしますが、寝苦しい夜から解放されてホッとしています
ただ日照不足で、作物への影響が心配です


最近は、2本目への交換記事が多くなってきましたね
いきなり35前後の幼虫を出している人もいて、なんだか置いて行かれている気分です
今期は、更なる大型が出そうですね
まっ、私はマイペースで頑張ります


今頃ですが、今回は能勢YG血統の最終羽化報告です
来期の種親候補になりそうな個体が1頭羽化しましたので、備忘録も兼ねて紹介したい
と思います。
早速ですが、こちらです
CIMG6184加工済み
CIMG6185加工済み
【NYG13C-305 83.7mm 2014年7月中旬羽化】

種親79.5mm(HS様11-CYG88H-4番)×49.8mm(GMT様2012年能勢6番)

  7月14日 1本目 G 800瓶へ投入
 10月14日 2本目 29.4g S3M 1400瓶へ投入
  1月 2日 3本目 34.7g S3M 1400瓶へ投入
  4月 6日 4本目 31.8g S3M 1400瓶へ投入
  6月中旬 蛹化
  7月中旬 羽化

GrowMayThisさんとのコラボラインから、もう1頭83Upが出ました
このは、我が家では3番目に体重の重い幼虫(34.7g)でしたが、管理の悪さから、
3本目で暴れさせてしまい、4本目に交換
31.8gまで減量させてしまいましたが、なんとか83Upで羽化してくれました
この個体は、顎がスラッと伸びていて、頭幅も細すぎず非常にバランスがいいです

このラインは、飼育数が少なかったにも関わらず、4頭全てが3本目交換時に
30gUpと一番優秀なラインでした
ただ最悪な事に、4頭中3頭が3本目で暴れてしまい、4本目へ交換を余儀なくされ、
更に悪い事に、この中には一番期待していた我が家最大の35.8gの幼虫も
いましたが、4本目瓶の選択を誤った事から、暴れがとまらず5本目瓶へと交換
結果、35.8g → 30.8g → 28.8gと大幅なダイエット
ギリ80Upで羽化しましたが、80.2mmと残念な結果となりました
この失敗でわかった事もありますので、今後に生かせればと考えています。


羽化報告ですが、あと一回久留米の羽化報告を備忘録も兼ねてしたいと思います
ので、もう少々お付き合い下さい


あっ最後に、2013年度の能勢YG血統の幼虫管理表を更新しましたので、
もしよかったらご覧ください。
少しずつオクに出品していきますが、もし気になった個体がいましたら、メール
フォームからお問い合わせください。
 | HOME | 
