DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

指定期間 の記事一覧


--/--/-- --:--

当選者発表

2014/04/29 21:54
皆さん、GWは如何お過ごしですか?
毎年の事ですが、私は普通に仕事です

実は、我が家の坊ちゃんが今頃インフルBに感染してしまいました
私が3月末にインフルに感染した際は子供にうつしたら大変だと思い、うつさない
よう細心の注意を払いましたが、今頃、保育園でインフルが流行っていて、見事に
うつされたようです
先週金曜の夜に40℃近くも熱を出し心配しましたが、週末には熱も下がり一安心
したものの、今度は咳が酷く出るようになり、ご飯もろくに喰えず、おまけに
タミフルの副作用で下痢が酷く、さすがに可哀そうになりました
早く元気になる事を祈るばかりです


では、本題のこっそりプレですが、早速当選者を発表したいと思います

 プレ1  ボスクワさん
 プレ2  myu‐myukunさん、たけくわさん
 プレ3  雅パパさん、かずずーさん
 プレ4  カールトンさん
 プレ5  noaさん

以上の7名の皆さん、当選おめでとうございます

あれっ?と思った方がいると思いますが、応募者が全部で7名でしたので、応募者
全員を当選にしちゃいました

メールフォームから、名前、住所、電話番号等を書いて連絡下さい。
プレ4とプレ5の当選者の方は、直接タケセイヨウさんGMTさんへメールフォーム
から連絡をお願いします。

何れのプレもこれから採る幼虫なので、もし当選したラインの幼虫が採れなかったり
幼虫数が少なかった場合は、相談させて下さい。


最後に、今回のプレの宣伝をして下さった田舎っぺ。さん、ひでのぱぱさん、
ありがとうございました

こっそりプチプレ発動!

2014/04/22 23:30
応募締め切り(2014/04/28 10:00)

4月27日をもちまして、応募を締め切りました。
たくさん!?の応募ありがとうございました♪
当選発表までもうしばらくお待ちください(^^)

*******************************************************

追加協賛品に関して(2014/04/24 14:00)


協賛品の追加がありますのでお知らせします
兄弟の契りを結んだGrowMayThisさんより、下記のラインの幼虫を協賛して
もらえる事になりました


 プレ5
 82.1mm(マサレッド様 2012年3番 852同腹)
  × 51.5mm(GMT様 2013年3Y番 マサレッド様ライン 早期羽化)

 ※上記ラインの幼虫3頭×1名


もマサレッドさんラインからの累代です
詳細を知りたい方は、GMTさんのブログに  GrowMayThisさん

今の所、2名の方からしか応募がありませんので、当選確率が高いかも
しれませんよ~
では、よろしくお願い致します

*******************************************************

前回のブログ更新から2週間も空いてしまいました

我が家では蛹はまだ確認できませんが、やっと前蛹の幼虫が増えてきました
暴れが多く、一旦温度を23℃前後まで下げましたが、現在は26℃
暴れ幼虫も一通り交換が終わりましたので、あとはこのまま大人しく蛹化して
くれればいいのですが・・・

ペアリングの方は、今の所、の顎縛りなしでも事故無く順調かと思いきや、最初に
同居させた早期羽化が全くかかっていない模様・・・
去年も早期羽化を使いましたが、中々産まず、産卵セットを解除して再ペアリング
したりと、どうやら私は早期羽化を産ませるのが下手なようです
今期は6頭の早期羽化を使う予定ですが、果たして何頭産ませる事が出来るやら


今回は3周年+3万ヒットのプチプレ開催についてです
4月11日に訪問者が3万ヒットしたのは確認していましたが、中々ブログ更新が
できず今頃になってしまいました
何をプレしようか考えましたが、今期はyasukongさんからの能勢YG血統を
メインにラインを組みますので、このメインラインの幼虫をプレする事にしました
ラインの詳細は以下の通りです


 78.2mm(yasukong様 1203) 80系(86.2mm直仔)
 プレ1 48.2mm(yasukong様 1203) 80系インライン
 プレ2 48.5mm(yasukong様 1207) 80系
 プレ3 50.3mm(NYG12-301:yasukong様 1208) 80系

 ※各ライン幼虫3頭×各1名(合計3名)


またタケセイヨウさんのご厚意で、以下のラインの幼虫を協賛してもらえることに
なりました


 プレ4
 81.1mm(anchorageak様 2012825490 866アウトライン孫)
 ・B1 49.0mm(anchorageak様 2012825520里仔)  修正済み
 ・B2 49.0mm(GMT様 前ギネス871異腹847系 里仔)
 ・B3 50.0mm(銚子オオクワ 12年7番 847系)
 80.2mm(BKダイヤ様 12年S1ライン 866インライン孫)
 ・C1 43.5mm(yasukong様 1205 858直仔)
 ・C2 50.5mm早期羽化(自ブリB1ライン)
 ・C3 49.5mm早期羽化(トシクワ Tiga幼虫里仔)

 ※上記6ラインの幼虫を各ライン1頭(合計6頭)×1名


応募の詳細は以下の通りです。


 【応募期間】
 4/23(水) 00:00 ~ 4/27(日) 23:59 迄

 【発表】
 4/27の週で出来るだけ早く

 【応募条件】
 ・ブログを開設されていて、現在運営中の方なら誰でもOK。
 ・ブログにて幼虫の飼育経過を報告してくれる方。
 ・幼虫が採れない場合、他のラインの幼虫でもOKな方。
 ・送料を負担して頂ける方。
 ・死着保証はありません。
 ・幼虫の転売は勿論禁止です。
 ・モラルのある方。

 【応募方法】
 メールフォームより、希望幼虫(例:プレ1)・お名前(HN可)・連絡可能なメール
 アドレスをお知らせ下さい。
 応募受付が確認出来ましたら、私より24時間以内に返信します。
 yahooのフリーメールから連絡しますので、フリーメール受信可能なメール
 アドレスをお願いします。
 もし24時間たっても返信がない場合は、このブログのコメ欄から鍵付きで
 連絡をお願いします。


yasukongさんラインは78.2mmとメチャ小さいですが、その親は
86.2mmと大型で、しかも86.2mmは元ギネス866のアウトライン直仔
なのでポテンシャルは高いかと
ただ、だからと言って大きくなるとは限りませんので、小さく羽化しても笑って
許してくれる方からの応募をお待ちしております

2014年ライン(仮)!

2014/04/09 23:59
お蔭様で、体調の方も徐々に戻ってきました
そんな折、昨夜、子供が熱を出してしまいました
今日になると、嫁も調子が悪いと・・・
2人とも38℃以上の熱がある事から、嫁は私のインフルがうつったのでは?
と疑っています
私のインフルはとっくに完治しているので、そんな筈はないのですが
子供に至っては38.8℃も熱が出ているので、やばいかもしれません
そんなこんなの毎日です


幼虫の方ですが、暴れと菌糸の劣化で3月27日から今日までに18頭(5・13)の
瓶交換を行って悪あがきしています
我が家で3番目に大きかった3番ラインの34.8gもこの有様です
CIMG5561加工済み
【NYG13-305 2014年4月6日交換 34.7g ⇒ 31.8g】

交換後も、中々落ち着かず動き回っていますので、更なるダイエット確定です
85Upも夢じゃないと思ってましたが、やはり夢だったようです
35gUpの2頭が暴れない事を祈るのみです
これだから中々気持ちが上がらないんですよね


2014年のブリの方は、我が家でも昨日から同居を開始しました
まだ一晩しかたっていませんが、なんだか今一な感じで不安がよぎります
同居は5日~7日間の予定で、不安なラインは再同居させるつもりです
5月1日にを産卵セットに投入する予定ですが、果たしてうまくいくでしょうか


2014年度のラインは幼虫が採れてから紹介しようと思っていましたが、とりあえず
現在予定しているラインを紹介します

 78.2mm(yasukong様 1203) 80系(86.2mm直仔:同腹最大86.0mm)
 ・仮① 48.2mm(yasukong様 1203) 80系インライン
 ・仮② 48.5mm(yasukong様 1207) 80系(同腹最大83.5mm)
 ・仮③ 50.3mm(NYG12-301:yasukong様 1208) 80系(同腹最大83.7mm)

 79.2mm(NYG12-303:yasukong様 1208) 80系(同腹最大83.7mm)
 ・仮④ 49.3mm(NYG12-302:yasukong様 1208) 80系インライン

 81.7mm(龍様 2012年4番No.17) 847系(同腹最大85.1mm)
 ・仮⑤ 52.1mm(NYG13-1302:Tiga様2012年7番(2年目)) 80系(強制早期羽化)
 ・仮⑥ 51.0mm(NYG13-505) 847系(強制早期羽化) 
 ・仮⑦ 50.2mm(NYG13-1901:タケセイヨウ様2013年A1) 847系(強制早期羽化)

 81.1mm(NYG12-502:anchorageak様 2012825490) 80系(同腹最大86.6mm)
 ・仮⑧ 55.0mm(NYG12-501:anchorageak様 2012825490) 80系インライン
 ・仮⑨ 52.7mm(NYG12-702:anchorageak様 2012810505) 80系

 79.7mm(龍様 2012年11番No.1) 80系(85.8mm直仔:同腹最大86.3mm)
 ・仮⑩ 50.5mm(グリーン様 能勢013YG-27) 80系(自然早期羽化)
 ・仮⑪ 50.3mm(NYG13-503) 847系(強制早期羽化)
 ・仮⑫ 48.5mm(NYG13-2002:タケセイヨウ様2013年B1) 80系(強制早期羽化)

 T様の847系とのコラボライン
 ・仮⑬ 51.5mm(マサレッド様 12NO229) 847系(同腹最大84.5mm)

全部で13ラインになりますが、幼虫が採れないラインが出る事を想定していますので
多少大目になってます
全ラインから幼虫が採れればいいですが、10ライン位で採れればOKと考えています
今年もコラボラインを1ラインですがやります
現ギネス88と同じような配合になりますので、とても楽しみです
男気のあるT様、よろしくお願いしま~す

増税前に!!

2014/04/07 03:45
前回のブログを更新後に高熱が出て酷い目にあいました

先月19日の晩、高熱にうなされ殆ど眠れず、朝一で町医者に行くとインフルの
可能性があると
検査をすると、インフルエンザB型の診断結果が
DSC_0117加工済み

約10年ぶりの感染です
しばらく仕事にも行けなくなり、クワ弄りでもするか~!と最初の内は余裕をぶっこいて
いましたが、中々熱が下がらず、クワ弄りどころではなかったです
しかも熱が下がってきた頃に、寝相が悪かったのか今度は腰を痛めてしまい、まさに
踏んだり蹴ったり」状態でした

更に、去年11月に伯母が亡くなったばかりなのに、今度は伯父も亡くなり、おまけに
先週、母親が転んで背骨を圧迫骨折したりと、腰が痛い所ではなくなり、落ち着かない
日々を送っています
そんなこんなで、最近は皆さんのブログも読み逃げですみません。。。
4月に入りエンジン全開と思いきや、エンストこきまくりで中々気持ちが上がりません

幼虫の方も、一番大事な時期にインフルと腰痛で温度管理がおろそかになり、暴れん
坊将軍が出まくりで、ここ1週間ほどで13本交換しました
結果は言わずもがなです
思わず温度を23℃ぐらいまで下げてしまいました
中々うまくいきませんね


前置きが長くなりましたが、今回はクワ用品に関してです
増税前にクワ用品を買い込みました
まずは
CIMG5520加工済み
【2014年3月17日着 広口600ガラス瓶30本】

今期の1本目用と用に小さい瓶を購入しました
オクで送料込みで1本約50円弱でゲット

次に、今年も少しだけ爆卵棒を購入
CIMG5533加工済み
【2014年3月31日着 オオクワキングより用品色々】

どうしても幼虫を採りたいラインに使う予定です
ついでに、ケースやらプリンカップやら、菌糸詰めには欠かせないアイテムをゲット

そして最後に
CIMG5560加工済み
【2014年4月6日着 川口商店マット9L 6袋】

3月21日に注文して、やっと昨日届きました
産卵セットを組む際には欠かせません

もう1つ大きな買い物をしましたが、長くなってきましたのでまた改めて紹介します
クワ飼育は、本当にお金がかかりますね
 | HOME | 
