DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

オフ会 の記事一覧


--/--/-- --:--

品川オフ会(2016年9月24日)

2016/10/10 23:12
また広告を出してしまいました。
皆さんのブログも読み逃げばかりですみません。
どうもサボり癖がついてしまったようです(汗)

9月末は子供の運動会と品川オフ会で燃え尽きてしまいました。
今年は奇しくも運動会と品川オフ会が9月24日でかぶってしまいました。。。
当日は、気合を入れて朝5時半起きで、観戦の場所取り&タープテントの設置。
そして運動会では、ビデオと写真撮影に大忙し。
当日は天候が今一で、若干霧雨が降ったりと本当に運動会出来るの?と心配しながらの観戦と
なりましたが、雨もそれ以上は降らず、なんとか無事に運動会を終えることができました。

運動会が終わると早々にテントを片づけ、その後、半クワメンバーへのお土産を準備し、
オフ会にギリギリ間に合う電車に飛び乗り、18時25分にTPKガーデンシティホテルに到着。
今年は去年と比べると若干人数が少なかったように感じましたが、見慣れた顔があちらこちらに。
この時点で疲労困憊気味でしたが、何名の方とお話しさせて頂いた反面、あまり半クワメンバー
とは話が出来ず、2次会にも参加したものの、乾杯の音頭と共にギブアップ。。。
ougoさんに朝までお付き合いしますと話していたものの、そそくさと終電で撤収させて
もらいました。
そんな訳で、今年は何となく消化不良気味なオフ会となってしまいましたが、久しぶりに中身の
濃いクワバナが出来楽しかったです。

チョネさんをはじめ、オフ会をお手伝いされた方、参加された方、お疲れ様でした。
また来年お会いしましょう♪
来年こそは朝まで。。。

2016年のラインを紹介しようかと思っていましたが、今回はこれにて失礼します。

ウッディ倶楽部!?

2016/02/27 23:59
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
もうすぐ3月ですね~♪
先日の雪には驚きましたが、最近は日差しが暖かく、春の近付きを感じています。

最近は少しずつクワ作業が出来るようになり、今頃、を3本目に交換しています。
案の定、暴れ放題。。。
まだまだ赤ちゃんブリードの方が優先ですから、当面は仕方ないですね


少し前の話になりますが、2月13日に半クワオフ会に参加してきました。
今回はインフル絡みや、都合の悪いメンバーが多く、参加メンバーはougoさんと
reonroiさんと私の3人のみ。。。
そしてなぜか爆噴水ことyama_rayさん。

しかもougoさんはオフ会前日にオカマを掘られたとのことで、若干むち打ち気味。
更に、reonroiさんは気管支炎が悪化したとかで午前中に病院に行ってからの参戦と、
yama_rayさんの参戦がなければオフ会を中止にしようかと思った程です。

そして今回のオフ会の主役はなぜかこれ
DSC_0302加工済み
【yama_rayさん所有 ウエストウッディ 83mm】

おもむろにyama_rayさんがバックからスタックケースを出したと思いきや、ブリード
超難関種のウエストウッディ登場。
『えっ、yama_rayさんウッディやってるの? スゲ~!!』と思ったのも一瞬、実は
この個体は購入したものだと。。。
しかもペアで購入、おまけに2ペアもいると。。。
『yama_rayさん、もしかしてコレクター??』とみんなに茶化されていましたが、
是非とも、まずはウッディの幼虫をとって、種親越え目指して頑張って下さい。
そしたら私もウッディ倶楽部に入部します
あと、土産もありがとうございましたm(__)m

そんなこんなと、ウッディの話で盛り上がっていると、チョネさん登場!
先約があるにも関わらず、1時間半ほど飛び入り参加して下さいました。
今年も色々と企画を考えているようで楽しみです。

それにしても、今回はreonroiさんが絶不調。。。
絶不調をいいことに、yama_rayさんはreonroiさんの唇を奪おうとするし。。。
あまりにも体調が悪そうなので心配になっちゃいましたよ。
reonroiさん、早く元気になって下さいね。

ougoさんはougoさんで、オカマを掘られたのが原因か、途中からお公家様に
なっちゃうわ ⇒ チョネさん、お借りしました。

今回は、なんだかおかしなオフ会でしたよ
真面目な話で覚えているのは、今期の菌糸のことでしょうか。
皆さん色々と考えているようですが、私はまだ決めかねている所だったので、少しは
皆さんの話が参考になりましたよ


春の到来とともにモチベを上げないとですね

品川オフ会 in 2015

2015/10/01 23:59
遅くなりましたが、品川オフ会について書きたいと思います。


まずは、26日の品川オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
まだ皆さんの記事にあまりコメが出来ていなくすみませんm(__)m
徐々にコメを入れさせて頂きます。

当初は参加出来ない予定でしたが、9月に入りなんとか都合がついた事から、急遽、
チョネさんにお願いし、参加出来ることになりました。

オフ会は18時受付、18時30分開始なので、早目に半クワ4名+長崎のkuwa巨人と、
山梨爆墳水(by ougo氏)と合流。

まずは、タケセイヨウさんと品川駅で1時に待ち合わせ予定でしたが、私が電車に乗り
遅れてしまい、結局タケさんとは2時半頃に品川駅のスタバで合流。
タケさん、さ~せんでしたm(__)m
タケさんとスタバで軽くお茶をしていると、3時頃に最近かなり仕事が忙しく午前中も
仕事をしてきたというreonroiさんが合流。
元ヤンだったことが信じられないくらい、今は真面目人間&愛妻家です。

場所を品川駅東口の『目利きの銀次』へ移し、0次会スタート。
reonroiさんの悲惨なブリード状況を聞いていると、タケさんへougoさんから電話が。
「ここですよ、ここ!」とまさか店内2階の窓ガラスをガンガン叩いて、ougoさんに
声をかけるとはさすが、暴走王。

ougoさんが合流し、お願いしていたブツを早速手渡してもらいました。
詳細は後日紹介させて頂きます。
ougoさんありがとうございました。

半クワ4人でしばし談笑してると、長崎の浮気王とヤマレイさんが合流。
ヤマレイさんは去年の品川オフ会でみかけた時より、スマートになっていて、去年の
デカいイメージとは違っていて驚きました。
○○なんで5キロ!?痩せたんですよ~、と言いながらガンガンアルコールを飲んで、
暖気運転をしていたのは流石です。
その後は、危ない話あり、無茶ブリネタありで、普段、あまり飲まないビールが進んだ
せいか、話した内容はほぼ忘れました。 何か問題でも??


5時半をまわり、いざ会場へ!
会場へはエスカレーターで降りるんですよ!と言っても聞かない半クワメンバーは、
別のフロアーをウロウロ徘徊。
やっとわかってくれたのか、元の場所に戻って、エスカレーターを降りて、やっと会場の
去年と同じダリアの間へ到着。
DSC_0177加工済み

18時に受付すると、徐々に参加者が集まり、18時半の開始を前に既にオフ会
スタートの様相に。
それにしても、今回の協賛品は凄い!!
ある程度目星はつけていましたが、迷いに迷って応募しました。

そうこうしていると、カブトムシゆかりちゃんが到着。
後ろ姿で、直ぐにゆかりちゃんだとわかりました。
後ろ姿もかわいい。。。

会場に入ると、まず目に入ったのが、馬の被り物をした人物。
被り物の上から眼鏡をかけて、そのまま普通に座っています。
「あれ誰っ!」と話していると、誰かが「よしくわさんらしいですよ!」と。。。
馬の被り物をしたまま、ゆかりちゃんと記念撮影していたのには驚きました
ゆかりちゃんの大ファンだというよしくわさんは、終始ご満悦でしたね~。
スマホカバーもゆかりちゃん仕様で、ゆかりちゃんも喜んでいたようです。

18時半になり、チョネさんの進行でオフ会スタート。
まずは、ビデオレターがあるとの事で、いつもの浜チョーネさんの一人芝居に始まり、
次に松野さんがホダ木にクワガタを載せての「カンパーイ」と一言!
会場、大爆笑でオフ会スタートです。

ゆかりちゃんの撮影許可が出ると、クワ親父達がゆかりちゃんに群がる群がる
とりあえず、ゆかりちゃんの所へはあとで行きましょう、とタケさんと話していると、
ougo氏がいつの間にか、ゆかりちゃんと2シットに ⇒ タケさんの記事参照
ougoさんの行動力には驚かされましたよ!
でもって、私も参戦して記念撮影
DSC_0181加工済み
【ゆかりちゃんと記念撮影】

顔出しできるほど、イケメンじゃないので、モザイクをかけさせて頂きました
ゆかりちゃんは、身長が158cmと嫁と一緒で驚きましたが、雲泥の差です
主に国産をブリードしているとの事で、「オオクワも是非やってみて下さいよ~♪」
と話した所、「オオクワは難しいですよね」と言うので、「菌糸に入れるだけなので、
そんなに難しくないですよ~」と、少しだけお話させて頂きました。
それにしてもゆかりちゃん、可愛かった~。

そして、問題は次の写真です。
DSC_0182加工済み
【今年も遥々長崎から参戦のkuwa巨人さん】

いつの間にか、色紙にサインもらってるし
kuwa巨人さんのあの問題記事みましたか?
き~、悔し~い。

reonroiさんも、同じように色紙にサインをもらって、ご満悦。
更に、スマホに仕込んだ昆虫の写真をゆかりちゃんに見せ、昆虫クイズ!
そんなに私知らないですよ~、と謙遜しながらも、reonroiさんの難問にも普通に
答えていた所は、さすが昆虫アイドル
芸能人なのに、いい意味で、普通っぽくて凄く印象が良かったです。

色々な方と話していると、ゆかりちゃんが衣装替えして登場し、協賛品の抽選開始。
またまたクワ親父達がゆかりちゃんに群がり、写真撮影
DSC_0184加工済み
【協賛品抽選の為に衣装替えしたゆかりちゃん+タケボウソウさん】

なぜか、タケさんがゆかりちゃんの後ろに!?
クワ親父達から「おい、そこどけよ~」と怒号が飛ぶも、終始ご満悦のタケさんでした。

抽選が始まると、いきなりゆかりちゃんが「当選者はトシクワさん」と!!
マジっ!!
しかも大人気が予想されたGullさん84mmペアの当選
CIMG7561加工済み
【Gullさん 2014年6番 84.0mm×54.0mm】

まさかの当選に、かなり焦りました。
Gullさん、ろくに挨拶もせず、協賛品を頂きすみません。
来年のブリードが大変楽しみになりました

オフ会は大盛り上がりで9時に終了し、多くの方が2次会に向かわれましたが、私は
後ろ髪を引かれながらも、終電の関係で1次会で会場を後にしました。
最後に、多くの方に握手をして頂き、なんだか感動!

帰りの電車の中では、オフ会の余韻に浸りながらも、悪酔いしたのか、頭がガンガン
痛くなり、もう少しで電車の中で、タケさんバリにリバースする所でした

会場で話をして頂いた皆さん、ありがとうございました。
またお話しできなかった、皆さん、来年も参加させて頂いた際にはお話しできればと
思います。
最後に、チョネさん、オフ会のセッティング、さぞ大変だったと思います。
お疲れ様でした & ありがとうございました。
また来年もオフ会期待しちゃっていいですか


長々とありがとうございました。


ぽわり

半クワオフ会 in 上野(7.11)

2015/07/22 00:05
まずはこちら

bana-.png

すっかり紹介するのを忘れてました。
チョネさん、すみませんm(__)m
みなさ~ん、ゆかりちゃん超かわい~ですよ♪


今回も前回に続いてオフ会ネタです。

7月11日に上野で半クワオフ会をやりました。
既にougoさんタケセイヨウさんmustarさんが紹介していますが、今回も恒例の
長時間オフ会となりました。
メンバーは半クワな野郎達8人 - reonroiさん & ポチョJさんの合計6名ですが、
計算のできない私は実は7名で予約してました

いつものように昼過ぎに集まり、昼間から酒飲みです。
ougoさんとGMTさんはお互いの個体をトレードするとかで、一足先に12時に待ち
合わせて、持ち寄った個体を見せあっていました。
トレード詳細は既にougoさんとGMTさんがブログで紹介しています

 ougoさん

 GMTさん

う~ん、ビッグりなトレードです。
ougoさんからは、86.5mmを筆頭に4頭の85Upが出ている14年20番の86.0mm。
GMTさんからは、5頭全て85Up(1頭は羽化後★)の14年1Yの871インライン
の85.8mm。
2人のトレード真っ最中に合流した私は2人の会話に入れず蚊帳の外。。。
半クワでこんなトレードが出来るとは、驚きとともに嬉しくもあります。

その後、晴れて半クワを卒業したタケセイヨウさんが合流。
合流直後に、タケさんはなんとougoさんから20番を強奪。
私も同腹のおこぼれを頂こうかと思いましたが・・・、あえなく撃沈。。。

その後インディアンさんとmustarさんが合流し、mustarさん作出の87.3mmを
交えて品評会開始
DSC_0110加工済み
【2015年7月11日 日本海庄や 上野店にて】

店員さんが来てもお構いなしにパシャりと私が記念撮影
mustar 873はとにかくデカい。
デカいだけじゃなく太い!!
もちろん、あれの事じゃないですよ。
さすがは半クワキング!
来年は87Upを出さないと、半クワから落ちこぼれになりそうです。

品評会が終わり、私とmustarさんがクワ談義に花を咲かせていると、他のメンバーは
半クワオフ会恒例のクワバナ以外の話で盛り上がっていました。
しかもエス○ムの話で。。。
クワブリード同様、リアルブリードも超楽しいと♪
わかる!わかる!!って、それブリードと違うだろ~。
でもいつかは参加させてもらおうと思います。
もちろんエ○の方で。

その後、四国の先鋭ブリーダー大鍬悶左衛門さんが電話で飛び入り参加して、
タケセイヨウさんとougoさんに電話を回している内に、タケさんがあそこに
行きましょうよ♪と、私にはお初のクワブリーダーの聖地、塚田農場へ。

塚田農場では、インディアンさんのお友達が合流することに。
お友達を待っていると、店内でやたらと目立つ真っ黒な上下のスーツに、ヒットマンのような
鋭い目付きで周りを見渡している大柄な男が!
すぐにピンときました、この人はヤバイと。
するとインディアンさんがその人に向かって、『お~ぃ、○○、こっちこっち!』と。。。
一瞬フリーズしました。。。

お友達が合流して、ougoさんの隣に座るや否や、ougoさんもフリーズ。
塚田農場ではさすがの最高顧問も元気がありませんでした。
見た目は怖い○○さんでしたが、凄く気さくで笑顔が素敵な紳士でした。
でも何も知らずに道で会ったら、間違いなく私も道を譲ります。

○○さんが合流するも、その頃には私が限界に。
実はこの日は夜勤明けで参戦した為、寝不足でのビールがきいたのか、この頃には
頭がガンガン痛くて痛くて、最後まで付き合えず途中でお暇させて頂きました。

塚田農場の後の話はougoさんのブログを見てください。
固まってしまうほど楽しかったようです。

あっ、最後にmustarさんから頂いた写真を
1436687646440加工済み
【2015年7月11日 塚田農場 ○○ちゃん作】

塚田農場のお姉ちゃんが書いてくれたそうです。
なんていうか、下手うまい。
味があって嫌いじゃないです!
これ半クワのロゴにしましょうか?

長い人で12時間近いオフ会でしたが、非常に楽しく刺激的な1日でした。
クワの話もいいですが、それ以外の話で盛り上がれるのも半クワオフ会の
いいところですね♪

皆さん、長時間お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします。
あっ、今回欠席だったreonroiさんとポチョJさんは次回は参加必須ですよ。

守谷オフ会(6.29)

2015/07/17 23:59
台風11号は西日本に大きな被害をもたらしているようですが、西日本のみなさん
大丈夫ですか?
こちら北関東は今の所、大きな被害は無いようですが・・・まだ安心できないかな!?

そう言えば、2014年度の羽化報告を全くしていないのに気付きました。
正確に言えば、報告していない!ではなく、羽化報告できる個体が殆どいない!と
言った方が正解でしょうか。。。
そうは言っても、マイペースな備忘録ブログですので、幼虫体重上位3位までの
羽化報告ぐらいは近々しようと思っています。

今回は、里子幼虫を紹介しようかと思いましたが、オフ会が続きましたので
オフ会について書きたいと思います。


まずは少し前になりますが、6月29日に茨城県守谷市で行われた守谷オフ会に
ついてです。
既にreonroiさんが紹介していますが、半クワ最高顧問のougoさんから超ビッグな
ブリーダーさんとのオフ会があるとお誘い頂き、参戦してきました。
茨城県守谷市と言っても、場所さえ分からず、googleマップで場所を調べましたが、
さすがに車で行くには遠すぎると思い、電車で参戦。
初めてつくばエクスプレスに乗りましたが、超はえ~!
おまけに超たけ~! 2駅で370円も納得です。

オフ会メンバーは

 ・現ギネスホルダー ワイドカウさん
 ・密かにギネスを狙っている マサレッドさん
 ・謎の凄腕ブリーダー hizoさん
 ・半クワ最高顧問 ougoさん
 ・半クワの元ヤン reonroiさん
 ・半クワのビッグダディ ポチョJさん
 ・そして私 トシクワ

以上の8人ですが、あまりにもビッグ過ぎるブリーダーさんを目の前に、去年9月の
品川オフ会よりも緊張してうまく話せませんでした。
マサレッドさんとhizoさんは品川オフ会でもお会いしましたが、ワイドカウさんと
お会いするのは初めてで、あまりにもイメージと違ったので最初の内は誰だか
わかりませんでした。。。
大変失礼しましたm(__)m

品川オフ会の時もそうでしたが、有名ブリーダーさんの話には説得力がありますね~。
今後のブリードに生かせそうな話から、表には絶対に出せない裏話と、話題には
事欠きませんでした。
18時半集合で、終電の関係で私だけ先に22時で失礼させて頂きましたが、
あっという間の3時間半で、もう少し色々な事を聞きたかったです。
久し振りにビールを飲んだせいか、先に失礼したにもかかわらず、飲み屋にスマホを
置き忘れてしまい、急いでとりに戻りましたが、その際にhizoさんから『大丈夫??』
と声をかけて頂いたのが、なぜか嬉しかったりしました。
いつぞやの○○ァー発言で、強面なイメージがありましたが実は優しい!?
hizoさん、次回もよろしくお願い致しますorz

今回のオフ会で何よりも驚いたのが、ougoさんがいつの間にかにマサレッドさんと
あたかもマブダチの様に接していたことです。
さすが、半クワ最高顧問。。。
スーパーブリーダーズ倶楽部に入るのも近いかも!?
お蔭でマサレッドさんに無理言って譲って頂きました
CIMG7097加工済み
【2015年6月29日 守谷オフ会にてマサレッドさんより】

詳細は後程紹介させて頂きます。

参加した皆様、オフ会お疲れ様でした & ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。


半クワオフ会の事も書こうかと思いましたが、長くなりましたので次回のブログで
紹介したいと思います。

神長きのこ園ツアー

2015/04/16 00:24
既にmustarさんreonroiさんがブログにUPしているので、ご存知の方が
多いと思いますが、先週土曜(4月11日)に神長きのこ園さんを訪問してきました。
メンバーは、半クワのmustarさん、ougoさん、reonroiさん、ポチョJさん、
私の5人です。

ポチョJさんは、神長きのこ園さんから車で1時間ほどの所にお住いとの事で、今回の
訪問も7回目ぐらいとかなりの常連さんです。
今回のツアーもポチョJさんの計らいで企画して頂きました

現地に朝10時半集合との事で、私はmustarさんと東北自動車道の佐野SAで
朝7時半に待ち合わせし、7時45分頃にSAを出発
東北道でそのまま宇都宮ICまで行き、その後はひたすら下の道で神長きのこ園さんへ
向かいましたが、なにせ全く行った事がない場所の為、最低でも3時間はかかるだろうと
思っていましたが、予定より早い10時15分に到着。
私の家から約2時間半ぐらいですかね。
いざとなったら、直接菌糸を取りに行けるかも!?

さすがに1人で2時間半のドライブは寂しいですが、道中mustarさんとクワバナに
花を咲かせながらの運転だった為、道中も楽しく行く事が出来ました。
少し早く到着してしまった為、他の3人を待ってから神長さんへお邪魔させて頂きました。
神長さんへポチョJさんから1人1人紹介して頂くと、神長さんが 『○○○さん?』 と
直ぐにわかって頂けたようで少し嬉しかったです

神長さんとは一度だけ電話でお話させて頂いた事がありますが、正直最初の内は
かなり緊張していました。
するとougoさんがここぞとばかりに、色々と菌糸の事について質問開始!
私もそれに便乗して、色々と特に菌糸の事について質問させて頂きました。
それにしても、神長さんは知識が豊富です。
神長さん自身でもかなりの数をブリードされており、そのデータに基づいた話なので
納得する事ばかりでした。
特に『能勢YG血統』の食性についての話は個人的に非常に興味をそそられました。
菌糸屋さんならではの話ですね

ougoさんはデートの約束!?があったようで、1時過ぎに帰りましたが、その後も
17時過ぎまで色々なお話を聞かせて頂きました。
お昼まで頂きながら長々と居座っていましたが、神長さんは途中で電話対応をしたり、
少しお仕事もされていたようですが、嫌な顔一つせず最後までお付き合い下さいました。
途中から奥様も登場され、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰りがけに、mustarさんとreonroiさんが 『グリードSL産卵ケース』 と 『ウスヒラタケ
菌糸カップ60cc』 を買っていくとの事で、私も試しに少し購入
CIMG6818加工済み
【グリードSL産卵ケース×2個 & ウスヒラタケ菌糸カップ60cc×10個】

この2セットは、もちろんあのラインに試しに使ってみる予定です。

神長さん、神長さんの奥さん、
今回はお忙しい所、ありがとうございました。
長い時間すみませんでした
またお邪魔させて頂きます

そういえば、遥々九州からkuwakobitoさんが駆けつけるって話でしたが、何やら品川で
迷子になったとの事で、残念ながら電話でのみ参戦!
次回の参加を心よりお待ちしております


神長さんを後にし解散かと思いきや、場所を移してスイーツオフ会に
DSC_0052加工済
【COCO'S 常陸太田店にて】

オヤジ4人からのスイーツ注文攻撃に、店員さんもドン引き
それにしても、ココッシュ、うまかった~

少しのつもりがアッという間に3時間が過ぎました。
9時近くになりやっと解散となりましたが、クワバナはつきませんね~。

reonroiさんは、相変わらず87UPが出るっていうし、ポチョJさんからは衝撃的なサイズの
蛹がいるとか。。。
ある意味、半クワやばし
また今年も私が会長兼、オフ会幹事だな


mustarさん
荒い運転ですみませんでした。 沢山お話が出来て楽しかったです。

ougoさん
デートは如何でしたか? 次回は最後までお願いします。

reonroiさん
お土産ありがとうございました。 ノコの話面白すぎですよ♪

ポチョJさん
ツアーを企画して頂きありがとうございました。
また、頂き物もありがとうごあいました。
気を使って頂いてすみません。
またよろしくお願いします。


長々と中身のない記事にお付き合い下さりありがとうございました
そろそろあの話を書かないとな~

半クワ新年会

2015/02/12 00:36
もう既にmustarさんタケセイヨウさんougoさんreonroiさんのブログをみて
ご存知の方も多いと思いますが、2月8日(日曜)に半クワ倶楽部のオフ会というか
新年会を上野で行いました。
偶然にもその前日に、カ〇ウ鷹さん率いる関西大鍬研鑽会も新年会を行ったよう
ですので、鷹さんの記事を真似て半クワの新年会の模様をお伝えしたいと思います。
鷹さん、お伝えした通り、記事パクらせて頂きました。


日時 : 2015年2月8日(日) 15:00~
会場 : 日本海庄や 上野店

出席者
1423409965279加工済み
【2015年2月8日 半クワ倶楽部新年会 mustarさん撮影】

mustarさんタケセイヨウさんougoさんインディアンさんポチョJさん
reonroiさんGrowMayThisさん、トシクワの8名

ココペリさんは所要の為、欠席
※ココペリさんはブログはされていませんが、チョネさんのマブダチらしいです。


2015年 半クワ倶楽部 新年会 議題

1.2014年-2015年 最大羽化個体予想ならぬ希望!?

  ougoさん     91mm
  reonroiさん    87mm
  タケセイヨウさん  87mm(本当は85mm!?)
  その他       85mm
  トシクワ        83mm(さ~せんm(__)m)

  私の予想では、GMTさんがトップ、次にougoさん、大穴reonroiさん

2.半クワ倶楽部規約等の取り決め

  ・羽化サイズでランク付け
    最大個体 → 翌年の会長職に就任(特典は次回オフ会時に持越し)
    最少個体 → オフ会幹事&セッティング
    ※本当は最大個体を出した方に部長職を譲るつもりでいましたが、却下。。。
  ・LINEのグループトークに参加
  ・ブログに管理表をUP
  ・年2回の半クワ集会に参加

  殆どのメンバーが既に条件クリアー。。。

3.reonroiさんの半クワ倶楽部への入会審査

  諸事情により入会条件を満たしていませんが、私の独断で入会審査に合格!
  ※reonroiさん、正会員でOKですか? ご希望により準会員でもOKですよ!
  ポチョJさんは、入会審査もなく強制入会済み

4.**氏の危ない武勇伝

  毛じ〇みについて・・・。 とても危ない内容で書けません。。。
  話を聞いていて鳥肌が立ちました・・・。

5.九州N県のイケメンプリンスことコメ小人さんにサイズで負けた時の罰ゲーム
  ※そもそも誰がこれ言い出しましたっけ!?

  ・案その1 坊主
  ・案その2 下の毛を剃る

  議案却下
  却下理由
  『下の毛を剃ってもわからないじゃん!』 → なるほど!
  『1年目のブリーダーに負けてたまるか~!』と威勢のいい方もいましたが、そもそも
  たくさんの飛び道具ならぬ、たくさんの大型幼虫を出していて、1年目からきっと
  ハンパない大型個体を出すであろうコメ小人さんに負けそうなメンバー(私を含む)が
  結構いそうな為、議案自体却下。
  ふっ~、危なく下の毛を剃る羽目になる所でした。。。
  コメ小人さん、勝手にネタにさせて頂いてさ~せんm(__)m


と、クワ話あり、危ない話有、真面目な話有と、長丁場に及ぶオフ会お疲れ様でした。
今回も1年前のオフ会に続いて、私の都合に合わせて頂きありがとうございました。
私とインディアンさん以外は、12時からですから、疲れましたよね。


ougoさん
殆ど話が出来なくて残念でした。
また妻の町でプチオフ会しましょう!

mustarさん
mustarさんとも席が離れていて、殆ど話が出来ませんでしたね。
材割り採集をマスターしたら、私もフィールドに連れて行ってください。

インディアンさん
お元気になられたようでなによりです。
ただ、お酒もたばこも程々にして下さいね。

タケセイヨウさん
あまり元気がなかったので心配していましたが、どうやら飛ばし過ぎたようですね。
次回は、じっくりとクワ談義・子供談義・妖怪談義しましょう。

GMTさん
遠い所遥々お越し頂きありがとうございました。
あまりにも濃いメンバーに少し引いていたかもしれませんが、次回には慣れますので、
是非次回もお越しください。
また、うなパイのお土産ありがとうございました。
早速、嫁に先に喰われてしまいました。。。
他に頂いた物も近々紹介させて頂きます。

reonroiさん
去年の品川オフ会の時からお話ししたかっただけに、楽しくお話が出来て良かったです。
奥さん思いの、reonroiさん、素敵です♪
見習いたいと思います。

ポチョJさん
確かにイケメン! チョイ悪オヤジ風ですが、とても気さくで話しやすく、お話しさせて
頂いて楽しかったです。
神長ツアー何とか都合を合わせたいです。


半クワメンバーもこれで7人?8人?に増えました。
しばらくはこのメンバーで固定して行きたいと思います。
かなり長くなりましたので、この辺にしておきます。
次回は8月・9月ぐらいですかね

品川オフ会

2014/09/21 00:31
最近はだいぶ涼しいですね。
さすがに夜はTシャツだと寒いぐらいです。


もう1週間も過ぎてしまいましたが、備忘録も兼ねて、先週土曜日(13日)の品川での
オフ会について書きたいと思います。
最近はテンションが下がることが連続して発生し少し参っていましたが、オフ会に
参加してテンションが上がりました
が、実は8月末からジンマシンにかかっていて、最近シンマシンガが悪化し、身体中
痒くてまたまたテンション下がり気味です

話がそれましたが、品川オフ会は仕事を休んでまで参加した甲斐がありました
オフ会の前にmustarさんとougoさんとタケセイヨウさんとお初のポチョJさんと私の
5人で、居酒屋で2時間ほどプレオフ会を実施し、出来上がってから本オフ会に参戦!
会場はこちら↓
20140920213331cfd[1]

会場内での撮影は厳禁でしたので、会場内の写真はありませんが、凄いメンバーに
終始緊張していました。
少しですが、Gullさんとマサレッドさんには質問させて頂き、来期のブリードの
方向性が見えてきました。
よしくわさんにも来期のブリードのヒントを頂きました。
他にもhizoさんやメルリンさん、Goshinさんとmindさんとも少しだけ話をさせて頂き、
最後に主水さんとも突っ込んだ話が出来、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
他にも話したかった方がいましたが、話すことが出来ず残念

終電の都合で2次会には参加できませんでしたが、帰り際にreonroiさんと
遥々九州から来られたkuwakobitoさんとも話が出来かなり楽しめました
皆さん、ありがとうございました

最後に、オフ会をまとめて頂いたチョネさんに大感謝です
ありがとうございました
また、次回オフ会期待しています


P.S.
初めてスマホから、ブログをアップしてみました。
うまくアップ出来たかな
ブログアプリを使わないとめんどいですね

7人のクワ侍 in 品川

2014/02/12 23:59
先週土曜の雪は凄かったですね
私は一歩も家から出ませんでしたので、一切影響はありませんでしたが
世間は大混乱でしたね
土日でこれだけ混乱した訳ですから、雪が降ったのが平日だったら・・・
今週末もこちら北関東では雪の予報が出ています
大雪にならない事を祈るばかりです


実は今日2月9日に母が胆嚢摘出手術を受けました。
去年11月27日夜に、胆嚢にできた結石が胆管につまり、激しい腹痛を伴った事
から翌日に緊急入院となりました。
結局、詰まった石は自然と流れてしまったようですが、胆嚢に石がまだ複数あり、
また石が詰まる恐れがある事から、胆嚢自体を摘出する手術を受けました。
結構、胆嚢をとってる方って多いらしいですね!
胆嚢は胆汁を一時的に溜めておく臓器らしく、なくても大きな問題はないと!
手術前の説明で、もし胆嚢が他の臓器に癒着していた場合は、開腹手術になるとの
話でしたが、腹腔鏡手術で胆嚢を摘出する事が出来、無事手術が終わりました。
さすがに術後は、母も痛そうな顔をしていましたが、明日には歩かされるそうで、
退院も早いと思います。
とりあえず、無事に手術が終わってホッとしました。
長生きしてもらわないと、すねを齧れませんからね


そんな訳もあり、既にタケセイヨウさんmustarさんがブログで紹介している9日の
オフ会の事はUPしていませんでした
既に、タケセイヨウさんのブログに写真が載っていますが、私も一応写真をUPして
おきます 名前付きの顔モザで
CIMG5382加工済み
【湊一や 品川港南口店にて その一 2014年2月9日】

CIMG5383加工済み
【湊一や 品川港南口店にて その二 2014年2月9日】

CIMG5384加工済み
【湊一や 品川港南口店にて その三 2014年2月9日】

いや~、盛り上がりました!
17時半頃から始めて、私の帰りの電車の都合で21時半頃までの4時間でしたが、
あっという間でした
途中で、関西大鍬形研鑽会の桑名鷹さんも電話で参加し、大いに盛り上がりました
鷹さん、シツコクなかったですかね

唯でさえ盛り上がっていた所に、急遽チョネさんの登場で、さらにヒートUP
タケセイヨウさんとチョネさんの絡みは面白すぎて笑いが止まりませんでした
二人とも初対面とは思えない程の仲でしたね


mustarさんは、凄く話し方がソフトで優しい感じの方で、非常に話しやすかったです
もう少し深い話をしたかったです

チョネさんは、ブログではダジャレばかりのイメージでしたが、意外にイケメンな事に
驚きました
ただ、レモンサワーを飲んでいて、浜田紹興酒じゃない事がバレテしまい、タケセイヨウ
さんに激しく突っ込まれていました
タケセイヨウさんと今後どのように絡み合うのか注目です

ougoさんは、とにかく冷静でお酒が入っても全くかわらず、タケセイヨウさんの絡み
にも冷静に対応していました
今回参加の中では唯一の85Upブリーダーですので、参加メンバーの中では一番
偉い方です

インディアンさんは、とにかく多趣味で驚きました
歳も私と同じ猪突猛進型で、とても親近感がわき沢山話をさせて頂きましたが、アメリカ
での武勇伝は凄すぎます

ココペリさんは、ブログはやっていませんが、チョネさんとは以前から親交があるようで
裏の話にも非常に詳しい!?ようです
ブログを始めるのを楽しみにしていますよ~

タケセイヨウさんは・・・、皆さんご存知の通りの方ですが、チョネさんとのコラボは今後
要注目です


そもそも今回のオフ会は、私が9日に有明で国家試験を受ける事からついでにオフ会を
企画しましたが、オフ会の方がメインになってしまいました
試験結果はまだ出ていませんが、結果は明白・・・
また4ヶ月後に試験がありますので、また企画しようかな
皆さん、今回は私の都合にあわせて頂きありがとうございました♪
またオフ会やりましょう(^-^ゞ
 | HOME | 
