DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

プレ企画 の記事一覧


--/--/-- --:--

緊急里親募集!

2014/07/28 16:02
2014年7月28日17時30分

お陰さまで、早速里親が決まりました♪
これにて応募を締め切らさせて頂きます。
ありがとうございました。


**************************************************************


毎日暑いですね~
夜、寝る時はなるべくエアコンを付けないようにしていますので、マッパで寝ています


今回は前置きはこのくらいにして、タケセイヨウさんと被ってしまいましたが、
タイトルにもありますように、緊急での里親募集をしたいと思います。
取りこぼし幼虫が8頭いますので、今回はブログやっている人限定とかではなく、
先着順で1名の方に差し上げます
幼虫の詳細を一応書いておきます。

 3番 ♂78.2mm(yasukong様 1203)×♀50.3mm(NYG12-301)     1頭
 4番 ♂79.2mm(NYG12-303)×♀49.3mm(NYG12-302)         3頭
 7番 ♂81.7mm(龍様 2012年4番No.17)×♀51.0(NYG13-505)     1頭 
 8番 ♂81.7mm(龍様 2012年4番No.17)×♀50.2mm(NYG13-1901) 1頭
 12番♂79.7mm(龍様 2012年11番No.1)×♀50.3mm(NYG13-503)  2頭

以上の8頭ですが、3番の1頭はとても小さく成長不良の可能性がありますので、実質
7頭と考えて下さい。

応募方法は下記の通りです。

 【応募条件】
 ・どなたでもOK。
 ・幼虫の飼育経過を報告してくれる方(強制ではありません)。
 ・送料を負担して頂ける方(発送方法はヤマト運輸の着払い)。
 ・死着保証はありません。
 ・幼虫の転売は勿論禁止です(羽化した後はご自由に)。
 ・モラルのある方。

 【応募方法】
 メールフォームより、発送先・お名前・連絡先・連絡可能なメルアドをお知らせ下さい。
 yahooのフリーメールから連絡しますので、フリーメール受信可能なメール
 アドレスをお願いします。

小さく羽化しても許してくれる方からの御応募お待ちしております

当選者発表

2014/04/29 21:54
皆さん、GWは如何お過ごしですか?
毎年の事ですが、私は普通に仕事です

実は、我が家の坊ちゃんが今頃インフルBに感染してしまいました
私が3月末にインフルに感染した際は子供にうつしたら大変だと思い、うつさない
よう細心の注意を払いましたが、今頃、保育園でインフルが流行っていて、見事に
うつされたようです
先週金曜の夜に40℃近くも熱を出し心配しましたが、週末には熱も下がり一安心
したものの、今度は咳が酷く出るようになり、ご飯もろくに喰えず、おまけに
タミフルの副作用で下痢が酷く、さすがに可哀そうになりました
早く元気になる事を祈るばかりです


では、本題のこっそりプレですが、早速当選者を発表したいと思います

 プレ1  ボスクワさん
 プレ2  myu‐myukunさん、たけくわさん
 プレ3  雅パパさん、かずずーさん
 プレ4  カールトンさん
 プレ5  noaさん

以上の7名の皆さん、当選おめでとうございます

あれっ?と思った方がいると思いますが、応募者が全部で7名でしたので、応募者
全員を当選にしちゃいました

メールフォームから、名前、住所、電話番号等を書いて連絡下さい。
プレ4とプレ5の当選者の方は、直接タケセイヨウさんGMTさんへメールフォーム
から連絡をお願いします。

何れのプレもこれから採る幼虫なので、もし当選したラインの幼虫が採れなかったり
幼虫数が少なかった場合は、相談させて下さい。


最後に、今回のプレの宣伝をして下さった田舎っぺ。さん、ひでのぱぱさん、
ありがとうございました

こっそりプチプレ発動!

2014/04/22 23:30
応募締め切り(2014/04/28 10:00)

4月27日をもちまして、応募を締め切りました。
たくさん!?の応募ありがとうございました♪
当選発表までもうしばらくお待ちください(^^)

*******************************************************

追加協賛品に関して(2014/04/24 14:00)


協賛品の追加がありますのでお知らせします
兄弟の契りを結んだGrowMayThisさんより、下記のラインの幼虫を協賛して
もらえる事になりました


 プレ5
 82.1mm(マサレッド様 2012年3番 852同腹)
  × 51.5mm(GMT様 2013年3Y番 マサレッド様ライン 早期羽化)

 ※上記ラインの幼虫3頭×1名


もマサレッドさんラインからの累代です
詳細を知りたい方は、GMTさんのブログに  GrowMayThisさん

今の所、2名の方からしか応募がありませんので、当選確率が高いかも
しれませんよ~
では、よろしくお願い致します

*******************************************************

前回のブログ更新から2週間も空いてしまいました

我が家では蛹はまだ確認できませんが、やっと前蛹の幼虫が増えてきました
暴れが多く、一旦温度を23℃前後まで下げましたが、現在は26℃
暴れ幼虫も一通り交換が終わりましたので、あとはこのまま大人しく蛹化して
くれればいいのですが・・・

ペアリングの方は、今の所、の顎縛りなしでも事故無く順調かと思いきや、最初に
同居させた早期羽化が全くかかっていない模様・・・
去年も早期羽化を使いましたが、中々産まず、産卵セットを解除して再ペアリング
したりと、どうやら私は早期羽化を産ませるのが下手なようです
今期は6頭の早期羽化を使う予定ですが、果たして何頭産ませる事が出来るやら


今回は3周年+3万ヒットのプチプレ開催についてです
4月11日に訪問者が3万ヒットしたのは確認していましたが、中々ブログ更新が
できず今頃になってしまいました
何をプレしようか考えましたが、今期はyasukongさんからの能勢YG血統を
メインにラインを組みますので、このメインラインの幼虫をプレする事にしました
ラインの詳細は以下の通りです


 78.2mm(yasukong様 1203) 80系(86.2mm直仔)
 プレ1 48.2mm(yasukong様 1203) 80系インライン
 プレ2 48.5mm(yasukong様 1207) 80系
 プレ3 50.3mm(NYG12-301:yasukong様 1208) 80系

 ※各ライン幼虫3頭×各1名(合計3名)


またタケセイヨウさんのご厚意で、以下のラインの幼虫を協賛してもらえることに
なりました


 プレ4
 81.1mm(anchorageak様 2012825490 866アウトライン孫)
 ・B1 49.0mm(anchorageak様 2012825520里仔)  修正済み
 ・B2 49.0mm(GMT様 前ギネス871異腹847系 里仔)
 ・B3 50.0mm(銚子オオクワ 12年7番 847系)
 80.2mm(BKダイヤ様 12年S1ライン 866インライン孫)
 ・C1 43.5mm(yasukong様 1205 858直仔)
 ・C2 50.5mm早期羽化(自ブリB1ライン)
 ・C3 49.5mm早期羽化(トシクワ Tiga幼虫里仔)

 ※上記6ラインの幼虫を各ライン1頭(合計6頭)×1名


応募の詳細は以下の通りです。


 【応募期間】
 4/23(水) 00:00 ~ 4/27(日) 23:59 迄

 【発表】
 4/27の週で出来るだけ早く

 【応募条件】
 ・ブログを開設されていて、現在運営中の方なら誰でもOK。
 ・ブログにて幼虫の飼育経過を報告してくれる方。
 ・幼虫が採れない場合、他のラインの幼虫でもOKな方。
 ・送料を負担して頂ける方。
 ・死着保証はありません。
 ・幼虫の転売は勿論禁止です。
 ・モラルのある方。

 【応募方法】
 メールフォームより、希望幼虫(例:プレ1)・お名前(HN可)・連絡可能なメール
 アドレスをお知らせ下さい。
 応募受付が確認出来ましたら、私より24時間以内に返信します。
 yahooのフリーメールから連絡しますので、フリーメール受信可能なメール
 アドレスをお願いします。
 もし24時間たっても返信がない場合は、このブログのコメ欄から鍵付きで
 連絡をお願いします。


yasukongさんラインは78.2mmとメチャ小さいですが、その親は
86.2mmと大型で、しかも86.2mmは元ギネス866のアウトライン直仔
なのでポテンシャルは高いかと
ただ、だからと言って大きくなるとは限りませんので、小さく羽化しても笑って
許してくれる方からの応募をお待ちしております

ひでのぱぱさんプレ協賛品♪

2013/11/04 23:59
2週間以上ブログをサボっていました
いつの間にか11月になっていましたね

2本目への瓶交換が終わり、クワの方は少し落ち着いていますが、仕事の方が
10月から忙しくなり、最近はバテ気味です
今まで4人でやっていた事を3人でやるようになった上に仕事量も増えています
その分給料でも上がればいいですが、給料も殆ど上がらず、仕事に対する
モチベーションが中々上がりません
仕事があるだけいいと思わないといけないんでしょうが、アベノミクスの恩恵は
果たして本当にあるのでしょうか
まぁ、頑張っていれば、いつかは報われると思って前向きに頑張りますか


ひでのぱぱさんがブログ開設2周年記念プレ企画を開催すると聞き、我が家からも
細やかながら、協賛させて頂きました
今回はその協賛品を紹介したいと思います

協賛品はこちら
CIMG5074加工済み
【NYG13-1502 能勢YG血統(80系) 51.4mm】

今年4月におおくわ80様より、試し割りにて採れた幼虫を里子に頂き、我が家得意の
秘技1本返し』で早期羽化させたです

もう一枚写真を載せます
CIMG5080加工済み

ちなみに、おおくわ80様よりプレ協賛の許可も頂いております

先月羽化したばかりなので、まだ後食はしていませんが、来年のブリには問題なく
使えると思います
我が家の来期の種親候補からは漏れましたが、サイズも1本羽化にしてはマズマズ
だし、何よりもおおくわ80様のラインは大きくなるという噂をよく聞きますので、
どなたか如何でしょうか?

応募は11月7日(木)からですので、どしどし応募をお待ちしております
あっ、もちろんひでのぱぱさんの所にですよ

緊急里親募集!!

2013/07/01 21:03
既に応募を締め切っていますが、締切後にも2名の方より応募がありましたので、
先の5名の方の他にこの2名の方まで当選(合計7名)とさせて頂きます。
この後応募を頂いても、多分もうおわけできる幼虫はいません。。。

2013年7月5日 0時30分

*******************************************************


5名の方より応募がありましたので、ここで里親募集を締め切りたいと思います。
応募されました5名の方には、私の方から後日連絡します♪

2013年7月4日 2時30分

*******************************************************


早いものでもう7月ですね
2013年の半分が過ぎてしまいました
月日が経つのは早いものですね


では早速ですが、緊急で能勢YGの幼虫の里親募集をしたいと思います
前回のブログでも書きましたように、1ラインで60近く幼虫が採れたラインもあり
他のラインもそこそこ幼虫が採れた上に、次々に援軍もきており、全ての幼虫を
飼育しきれなくなりました
当初の予定では、150頭でしたが、現在では180頭まで増えています
既に菌糸貧乏間違いなしですが、飼育スペースの関係からもこれ以上の飼育は
無理と判断し、幼虫の里親を募集したいと思います
里親募集のライン詳細は以下の通りです


 1.種親77.5mm(Tiga様 2011年4番)×49.8mm(Tiga様 2011年2番)
   5頭(1名)4頭(1名)

 2.種親77.0mm(銚子オオクワ2011yg7)×47.0mm(銚子オオクワ2011yg9)
   5頭(2名)

 3.種親76.9mm(858同腹直仔)×49.0mm(866同腹直仔)
   6頭(1名)5頭(1名)


各ライン2名、合計6名の里親を募集します
頭数は多少前後するかもしれませんので、その点はご了承下さい

もし応募者が少なかった場合、複数ラインも可能ですので、第2希望まで書いて
メールフォームよりライン番号(1~3)とお名前(ブログネーム又はハンドルネームOK)を
お知らせ下さい。

応募に当たり、以下の事をお願いします。

・同じラインを第1希望・第2希望としてもOKです。
・送料は着払いでお願いします。
・死着保証はありません。
・出来ればブログをやられている方を希望しますが、基本的にどなたでも応募可能です。
・プレ当選後の幼虫の転売はもちろん禁止です。
・証明書は、私が作成した証明書をお付けします。

応募は、一応今週いっぱい(5日24時まで)と考えていますが、2令に加齢している
幼虫もいますので、先着順とさせて頂きます。
人数に達し次第応募を終了し、当選者を発表します

もし応募がなかった場合、Tigaさんライン以外はヤフオクに1円スタートで
出品します

では、よろしくお願いします
 | HOME | 
