DIARY OF A BLACK BEAUTY

能勢YG血統をメインにブリードしています!

その他 の記事一覧


--/--/-- --:--

ブログ開設3周年!

2014/03/08 01:16
ブログを始めて今日で3年が経ちました
この3日後にあの出来事があった訳ですが・・・。


ブログを始めた当初は、まさか3年もブログを続けるとは思ってもいませんでした
これも単に訪問して下さる皆さんのお蔭だと思っています
内容の薄いブログですが、半クワが早く卒業出来るよう頑張っていきますので、
今後ともよろしくお願いします
ちなみに、半クワとは『初心者でもなく、ましてトップブリーダーでもない半端者
の事』
by タケペディア で、卒業には『85Up作出』が条件です
当分無理ですね


ブログ開設3周年記念で、プレでもやろうかと思いましたが、現時点で訪問者が
28727人ともうすぐ3万人になりますので、訪問者数が3万人になった時点で
何か考えたいと思います


3周年を迎えるにあたり、以前から違和感のあったブログタイトルを替えました
タイトルを『オオクワに魅せられて(DIARY OF A BLACK BEAUTY)』から
DIARY OF A BLACK BEAUTY』にしました
ご存じの方も多いと思いますが、偶然にも有名ブリーダー様のHPのタイトルと
似てしまい、苦肉の策として『DIARY OF A BLACK BEAUTY』を最後に付けて
いましたが、川○産も卒業した事ですし、思い切って替えました
決してパクッタ訳ではないですよ!
大変お手数ですが、リンクされている方はタイトルを変更して頂けましたら
幸いです
変更しなくても、頭の部分だけをとったタイトルですのでOKですが


あとついでに、テンプレも替えて、ブログ新着情報も画RSSを使ってみました
テンプレはシンプルに、トップブリーダー様風に替えました
とりあえず、これで行ってクレームが多かったらまた替えようと思います
画RSSは皆さん使っていますので、登録は簡単かと思いきや結構時間かかりました
皆さん結構マメですね


タイトルとテンプレとブログ新着情報もバージョンアップして、リニューアルです
今度ともよろしくお願い致します


最後は、2014年度のメインラインの本家120378.2mmです
チビッ子ですが、頑張ります
CIMG4013加工済み

最近の出来事・・・。

2013/12/12 01:35
12月に入って初めての更新です。
ここ2週間はかなりバタバタしていました。
今回はここ最近の出来事について書きたいと思います。。。
クワネタではないので、スルーして頂いて全然OKです。


11月27日夜に母親が腹部に激痛を感じ、翌朝(28日)、町医者に行って診て
もらうと、採血した結果、γ-GTPの数値が異常に高いと!!
緊急を要する事から、即、大きな病院へ紹介状を書いてもらい、病院に行くと、
緊急入院となってしまいました。。。
胆嚢(たんのう)にできた結石が胆管内に詰まり、胆汁が十二指腸へ流れなくなり、
腹痛が出たようです。
胆管内にたまった胆汁が血液中にも逆流したようで、黄疸も出ていたらしく、
危うく死ぬ所だったとの事で、肝を冷やしました。
28日の午後に、胆汁が流れるよう、内視鏡で管を入れる処置をした所、幸いにも、
胆管内の結石は自然と流れてしまったようで、管を入れずにすみました。
γ-GTPの数値は直ぐには下がらないようで、先週一杯は入院している筈でしたが。。。

実は、母が入院した当日に伯母(母の姉)が亡くなり、母自身が入院した事と、
姉が亡くなった事のダブルで、母は相当落ち込んでいました。。。
何度か病院に様子を見に行き、とりあえず退院の予定が決まったその日(12月4日)
の晩に、今度は祖母が誤嚥性(ごえんせい)肺炎で亡くなり、先週は通夜と告別式で
更にバタバタしていました。
祖母は7年前に脳梗塞で倒れ、半身不随となり、それ以来介護施設でお世話になって
いましたが、ここ最近は入退院を繰り返していました。
最近も入院していて、3日に退院したばかりでしたが。。。
92歳と高齢だったこともあり、食べ物が詰まったようで、それが原因で肺炎を
併発してしまったようです。。。

母も入院している所じゃなくなり、4日の晩に外泊許可をもらい、家に戻ってきた
ようですが、病み上がりの中、葬儀の事を夜中の3時まで話していたらしく、更に
翌日(5日)には朝から親戚が家に着たりと、更にバタバタし、遂に午後には
寝込んでしまいました。。。
私も5日は仕事明けでしたが、実家に行って、接客や祖母がお世話になった施設に
荷物を取りに行ったり、祖母が亡くなった病院に行く用事があったりと、仕事明けで
疲れてる!と言っている場合じゃなかったです。。。
母も少し休んだ事から体力も回復し、先週土日に通夜・告別式を無事に終える事が
出来ました。

私の実家は親戚が多い事から、通夜・告別式の参列者が多く、食事を振る舞った際に
お礼を兼ねて、飲み物を注ぎに回りましたが、見慣れない親戚も多く、かなり気を
使いました。。。

母親の方は、結局、来年には胆嚢をとる手術を行うようで、まだ心配ではありますが、
とりあえず今は元気になり一安心です。


ここ最近の出来事で、色々とバタバタして、色々と考える事もありました。。。
嫁も今回の事で相当気を使ったようで、かなり神経をすり減らしたようです。。。
クワブリードが普通に出来るって幸せですね♪
今回はコメを閉じさせて頂きます。

最近の出来事について。。。

2013/02/26 23:55
前回のブログから10日も空いてしまいました
今回は「NEWアイテム」の事について書こうかと思っていましたが、みなさんご存知の
最近の出来事について私が思った事を書く事にしました。
もし不快に思われる方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げますorz


今月は奇しくも私がブログ相互リンクしているお二人の方がブログ閉鎖となって
しまいました。
みなさんご存知だと思いますので、あえてお名前は出しませんが、まず先の方に
関しては、理由もわからず突然のブログ閉鎖に正直驚き、ショックを受けました。

この方とは一度だけ少し電話で話したこともあり、なぜブログ閉鎖にまで追い込まれて
しまったのか理由が知りたくて調べました。
直接本人から聞いた訳ではないので真相はわかりませんが、何となくその理由も
わかり、ブログ閉鎖も仕方ないかとも思いましたが「なぜそんな事をしたのか?」
いう疑問は残りました。
一つ残念だったのが、「お詫び」と題した最後のブログ更新後、数時間でブログを
閉鎖してしまった事です。
しばらくの間、彼がブログを閉鎖した事を知らなかった方がいたぐらいです。
確かに最後にブログ閉鎖の記事を書かれていますが、あまりにも早いブログ閉鎖に、
呆気ないというか、なんというか少し寂しさみたいのを感じました。
自分がしてしまった事のケジメを付けたのだと思いますが、あまりにも呆気ない最後!
あくまでもブログ上だけの「ブロ友」であって、本当の付き合いのある「クワ友」では
なかったのだと・・・。


もう一人の方に関しては、批判覚悟の上で少し厳しい事を書かせて頂きます。
昨夜、今回の出来事は親しくさせて頂いているクワ友さんからメールをもらい、
初めて知りましたが、逃げるようにブログ閉鎖した事で悪意を感じていました!

なぜこのような事をしたのか?私なりに考えた所、彼の「お詫び」の記事にも
書かれていますが、彼には悪意はなかったようです。
ただ、彼がした行為は裏切りであり、自分勝手すぎる事には間違いありません!!
よしくわさんのブログのコメント欄を見ると、今までも不快な思いをさせられた方が
いた事に気付きます。
恐らく相手の方が大人の対応をしてきた為、今まで問題にならなかったのでは
ないかと推測しますが、その事で今まで本人にもその不誠実な対応の自覚が
なかったのだと思われます。

ブログ削除後に、批判を覚悟の上で「お詫び」のブログを立ち上げて謝罪した事は、
素直に受け入れたいと思います。
ただ、気付くのが遅すぎた・・・。
今回の件で、彼が飼育している個体も信憑性のないものになってしまいました。
今後、彼の個体をオークション等でみかけても私は100%入札しません。。。
正直、個人で今後もオオクワ飼育を楽しまれるのは自由ですが、オークション等には
出品してほしくないです。
私が言うまでもないですが、今回の件で真摯に反省し、今後同じような事を繰り
返さない事を願うばかりです。


個人攻撃をする意図はありませんが、あえてこのような内容を書かせて頂きました。
私は直接の被害はありませんでしたが、先の方は非常に心配しましたし、後の方には
プレを応援していた分、裏切りにあった気分です。。。
お金絡みが一番怖い」その事を改めて思い知らされた気がします。


そもそもクワカブ飼育は楽しいものであって、春ももうそこまで来ています。
皆さん、春のブリに向けて着々と準備しています♪
今回の件は、ここまでとして次回からはいつもの楽しいクワネタにしたいと思います。
駄文、長文失礼しました。


P.S.
コメは開けておきますが、コメに対する返信は今回は無しとさせて下さい。
すみませんorz

1日遅れですが!

2013/02/15 23:59
昨日のバレンタインに妻からこんなのを貰いました

DSC_0039加工済み

日曜に住宅メーカーのイベントで手作りバレンタイン教室があったらしく、そこで
子供と一緒に手作りチョコを作ったとか・・・
手作りといっても、板チョコにお菓子をデコレーションしただけのなんちゃって
手作りですが、こんなのでも作ってもらえるのは有難いですね

一週間前の2月8日でちょうど結婚5年になりましたが、私は全くそんな事覚えて
いるはずもなく、妻から言われて初めて気づきました
皆さんと同様紆余曲折ありましたが、なんとかここまで来た感じです
この先は何事もなく、のんびりとクワ飼育をさせてもらえればと


ではいつもクワネタですが、我が家でも着々と来期への準備を進めていまして、
菌糸の予約も入れて、あとは産卵マットと800PP瓶でも揃えようかと
あと先日も紹介したクワスティックやボトルコンテナ、新成虫用の飼育ケース等、
買う物が沢山あります

来期は今の所、コラボも含めると能勢YGが10ライン、久留米が2ラインの
合計12ラインを予定しています
もしかしたら川西も2年目ラインをやるかもしれません
飼育数はマックスで150頭を考えていますので、ライン数がちょっと多すぎますね
1,2ライン減らして1ライン当りの飼育数を増やそうかと考え中です
そんな訳で、まだ来期の種親の組み合わせも迷っていますので、来期ラインの
紹介は来月頃になるかと思います

と、だらだら書いてたら、もうすぐ日付が変わりますので、今日はこの辺で
まだまだ寒い日が続いていますので、皆さん風邪など引かないよう体調管理には
気を付けて下さい

樹液採集!!

2012/08/17 23:58
昨夜、今季初の樹液採集に自宅から車で5分程の所に行ってきました
この場所は「死者の霊や霊魂の集まる所」と言われている霊山の裏山の為、
さすがに夜1人で行くのはちょっと怖い気もしましたが、昨夜は気温と湿度が高く、
採集には持って来いと思い、勇気を振り絞り夜9時過ぎに出発

去年の夏にも何度か行った事がある場所で、カブトやコクワが沢山いる場所です
噂では、私の地元にもオオクワがいるらしいと聞いた事があり、オオクワか
ヒラタでもいないかな?と思って行きましたが・・・。

目的地に着くと、先着もいなくとりあえず一安心
車を停める場所を探していると、外灯下のアスファルト上に黒い塊らしきものが
車を停め、その黒い塊を見に行くと、カブトのがひっくり返ってもがいていました
右前脚がなく、チビでしたが、赤カブトだった為、息子用に持ち帰る事に
CIMG2978加工済み
上の写真は、自宅に帰ってから撮った写真です
元気で中々写真を撮らせてもらえませんでした

早速山に入ると、いきなり1本目の木にミヤマを発見
CIMG2970加工済み
このミヤマも息子用に持って帰ろうかな?と思いましたが、サイズも小さく、写真を
撮っても身動きもせず一生懸命樹液を吸っている事から、そのままにしておく事に
ミヤマがいる裏側に、デカいカブトもいましたが、これもスルー

奥に入っていくと、カブトやコクワはいるものの、お目当てのオオクワやヒラタは
見当たらず
CIMG2972加工済み
CIMG2974加工済み
オオクワはそんな簡単に採れるはずがないですよね

そんな事を思いながら、奥に入っていくと、私の足音の他に、奥の方で何やら動く音が
思わず立ち止まり、物音がする方にライトを向けると、物音もとまりしばし静寂が・・・
一瞬、凍りつきました

結局、その音の正体はかわかりませんでしたが、マジ、ビビりました
本当に出たかと思いましたよ
多分、小動物だったと思いますが、やっぱり夜の山に1人で行くのは怖いです

その後は、そそくさと岐路につきました
もう1回ぐらい採集に行きたいな!と思いますが、次は友達を誘います
みなさん、くれぐれも夜の山には気を付けて下さいね
何が出るかわかりませんので

越冬出来ずに☆に・・・。

2012/03/30 00:57
今回も前回に引き続き国産のオオクワのネタです
ネタと言うか悲しい出来事ですが。。。

少し前の事ですが、3月14日に越冬しているオオクワガタの飼育ケースを確認すると
ペア(65mm・40mm)が☆に・・・・
CIMG2097加工済み
このペアは会社の人から2009年11月に頂いたペアで、クワカブ飼育を始める
きっかけとなったペアです
2009年8月に羽化したとの話なので、約2年半生きた事になります
今回が3回目の越冬になる為、もしかしたらと思っていましたが、案の定☆に

会社の人はあまり産地を気にしない方だった為、産地は不明
2010年の7月に初めて産卵セットを組んだものの、今から思えばどうしようもない
いい加減な産卵セットだった為、見事にスカ
ろくに調べもせず産卵セットを組んだ為、当然と言えば当然でしょう
今では考えられませんが、産卵木も入れず、その代りにフジコンのバイオくち木なる
ものをセットしたのですから、無知もいい所でした

2010年の夏に子供の為に地元の山にクワガタ採集に行った事で、本格的にクワカブ
飼育に目覚めた為、ネットであれやこれやとオオクワガタの事を調べれば調べるほど、
産地もののオオクワガタに興味が湧き、このペアは結局再度産卵セットは組まずに
余生を過ごしてもらいました
エサ交換だけで、大して飼育らしい飼育もせず放置状態で問題ありませんでしたが、
さすがに3回目の冬は越えられなかったようです

在りし日の君です
CIMG1208加工済み
この君はいつもゼリーに顎刺ししてもがいていました
この君を初めて見た時は、65mmでしたがこんなに大きいの見た事がないよ!と
衝撃を受けたものです
丁重に埋葬したいと思います
クワカブ飼育に導いてくれてありがとう~

大宮KUWATAフェスタ 2012 後編

2012/03/12 23:21
まずはじめに・・・。

あの巨大地震から1年が経ちました。
未だに地震が来ると恐怖を感じます。
地震だけならまだしも、地震後の津波と原発の被害は甚大で、未だに
多くの人が不自由な生活を送られているかと思うと胸が痛みます。。。
被災地の一日も早い復興を願ってやみません。

***********************************************************************

では、ここからは前回のブログの続きで大宮KUWATAフェスタについてです

まず、会場に入りますと左手に受付があって、そこで入場料の500円を払いました。
息子は3歳児の為、無料
私も3歳と申告すればよかったですかね そんな馬鹿な

冗談はさておき、入場料を払うとまず目に入ったのが正面の標本
CIMG1977加工済み
標本には今の所興味がないので、スルーして奥の方に。
息子は、この時点で既に大騒ぎでした

何やら奥の方は賑わっています
その理由はすぐにわかりました
やはりクワカブの生体関係が奥の方にありました

とりあえず、人混みをかき分け奥の方に進み、そこで一枚
CIMG1979加工済み
予想していたより会場が広く、また予想外の人の多さにビックリ
開場してまだ1時間程の為、多くの人が熱心に生体を吟味していました

とりあえず、一回りしようと思い、チラホラ生体や用品を眺めながら見回っていると、
目的のオオクワキングさんを発見
まだまだ品物も十分にありそうだった為、まず他のお店をじっくり見て回る事にしました。

クワカブだけかと思いきや、こんな物も
CIMG1978加工済み
う~ん、ナイスですね
と言いながらも、なんて色してるんだ~
すみません、私の趣味じゃありませんが、それにしてもカラフルなカエル君でした
近くにはサソリ君や巨大なクモ君もいて、またまたビックリ
あまりのグロさに、サソリが何者かさえわからない息子もビビっていました

カエル君はまだ理解できますが、サソリ君やクモ君はちょっと・・・。
世の中には色々な趣味を持っている人がいるもんだな~とただ唖然とするばかり!!
クワカブ君達が可愛く思えました

そんなこんな見て回ると、凄い景色に遭遇
CIMG1981加工済み
思わず「スゲ~!」と声が出てしまいました
いやぁ~、これだけヘラクレスオオカブトが並んでいると壮観ですね
サイズもさることながら、大型の金額にはビックリ
買えない事がわかりながらも、思わずお店の人に飼育方法を聞いてしまいました

この頃になると息子もさすがに何か買いたいと!
何が買いたいか聞くと、ガラガラの景品のクワカブのおもちゃに目が留まったらしい
生き虫がいるのに、おもちゃ買ってど~すんの
しかも、ガラガラ1回500円で、そのおもちゃはハズレの景品だし
高額なクワガタの景品もあり、少し心が揺れましたが、どうせハズレだろうと思い、
息子を説得しカエル君がいたお店へ

カエル君やクモ君の横には、実は気になっていた生体がいまして、ペアで1000円との事
息子に「クワガタ買ってあげるから、どれがいい?」と聞きながらも、自分が気になっていた
クワガタを手に取り、半ば誘導尋問的に「これはどう?」と
息子も「これがいい~!」との事で、半ば強引にペアをGET
CIMG1984加工済み
【スマトラヒラタ アチェ産 WILD】

前々から内歯下がりのアチェ産には興味があったんですよね
スマトラヒラタはWILDが数多く輸入されている事もあり、どうせ買うなら累代品ではなく
WILDがいいな!と思っていました
どれも1000円との事から、1番デカそうなを選び、はお店の人に選んでもらいました

生体は全く買う予定ではありませんでしたが、この場にいては買わずにいられませんでした
もうこうなったら、1つも2つも一緒と、火が付きもう1つ気になっていたこちらもGET
CIMG1985加工済み
【ヘラクレス・ヘラクレス グアドループ産 初令3頭】

さすがに生体は買えませんが、幼虫は1頭400円で、3頭なら1000円
もちろん3頭1000円を購入

実はヘラクレス幼虫の隣で、ゾウカブトの初令幼虫も同じ金額で売られていた為、
どちらにしようか迷っていました
外国産のカブトを飼うなら、やっぱりヘラクレスかな?と思いながらも、胴体のデカいゾウ
カブトもいいなと迷っていると、なんとゾウカブトの幼虫を「全部ください!」という方が現れ、
20~30はいたであろう全幼虫を大人買いしていきました
となると、残るはヘラクレスのみ
また別の人に大人買いされてはと、速攻購入しちゃいました
もうこの頃には、子供の事をすっかり忘れていましたよ
バカ親ならぬ、クワバカです

当初の目的の用品は、最後に購入した為、買おうと思っていた人工蛹室が売り切れに
ちなみに用品の戦利品は
       CIMG1996加工済み
人工蛹室以外はだいたい予定していたものは買えましたが、ヘラクレスの幼虫を買った
事で、予定外の「ヘラクレスマット10L」を購入!
爆卵棒は去年クヌギタイプを使って、成績が良かった為、試しにブナタイプを2本購入!
あと「プロゼリー」の他に、気になっていた「すこやかゼリー」と「乳酸パワーゼリー」を購入!
クリアボトルやミニケースやマット類を買って、なんだかんだと2時間半ほどいましたかね

飼育用品は通常よりもだいぶ安くなっていて、かなりお買い得でした
だた、KUWATA会場まのガソリン代や駐車場代(3時間900円)を考えると、結局はネットで
買った方がトータルでは安かったかもしれませんが、この場に来て楽しめた事は収穫でした
息子も、わがままも言わず2時間半付き合ってくれました
息子は息子なりに楽しめたようです

帰りはKUWATA会場から駐車場まで、息子に生体の戦利品を持たせましたが、袋を
ぶるんぶるん振り回して歩いた為、生体が少し心配になりましたが大目に見ました
駐車場まで頑張って歩き、最後の最後で少しだけ「パパ疲れた!」と言って立ち止まって
しまいましたが、今日はこれだけ愚図らず頑張ったのだから合格です
母親の前では甘える息子も、私が厳しいせいか、私の前ではあまり愚図る事もなく
いい子でいてくれて助かります(親バカですみません)。
あまり2人だけで出かけませんが、こらからもこういったイベントに2人で参加できそうです
この日は少しだけ息子の成長が感じられた1日でもありました

今回は長々とお付合い下さりありがとうございました
子供以上にある意味はしゃいでしまったかもしれません
今から来年のKUWATAフェスタが楽しみです

最後になりますが、クワカブには全く関係ないこんな奴もいました
CIMG1983加工済み
首輪?が付いているけど、売り物だったのかな?

大宮KUWATAフェスタ 2012 前編

2012/03/10 23:59
本日、大宮KUWATAフェスタに息子と参戦してきました

前日まで行こうか迷いましたが、仕事も休みだし、こういったクワカブのイベントやお店で
さえ行った事がない為、息子も連れて行けば喜ぶだろうと思い、行く事を決意

ただ、開催場所の大宮ソニックシティまでは車で約60キロ
車で行った場合、街中の渋滞も考えると到着までに約2時間はかかる見込み
時間が計算出来る電車で行こうかとも考えましたが、3歳児のお荷物を抱えての
参戦な上に、帰りに荷物が多くなった事を考えると、どうしても車の方がよさそう・・・

前日にある程度目的の品物と軍資金を決め、当日午前11時過ぎにいざ、出陣
早目に売り切れてしまう物もあるかと思い、開始時間の13時を目指して向かい
ましたが、さすがに12時を過ぎると息子が『お腹すいた・・・』と
自分1人なら適当にその辺のコンビニでおにぎりかパンでも買って、食べながら行く事も
できますが息子に昼飯を食べさせない訳にもいかず、『丸亀製麺』でランチタイム

息子はうどんが好きで、特に『丸亀製麺』はお気に入り
あの太くて腰のある麺が好きなようです
鮭おにぎりとぶっかけの並を注文して二人で分けました
締めて400円
軍資金が減らずにすみました

早々に食事を済ませ、再出発
途中で昼食を取った事で13時到着が厳しくなり、アクセルを踏む足にも力が。。。
いかんですね、子供を乗せているのに

焦る心を抑えながら運転していくと、案の定、目的地に近づくにつれ車の動きがゆっくりに
もう少しなのにと、ナビを見ながら近道を行けど、大宮駅周辺は大渋滞
本当は、大宮ソニックシティの駐車場に車を止めたかったのですが、土曜という事もあり
大宮駅周辺は大渋滞で車が動かず、予定とは違う「さいたま市営桜木駐車場」に車を
止めました
そこから大宮ソニックシティのKUWATA会場までは歩いて約10分
大人なら全く問題ありませんが、もうすぐ4歳とはいえ3歳児の息子が愚図らないでちゃんと
歩いてくれるか心配しましたが、前日から『色々なクワガタが沢山見れるよ!』と吹き込んで
おいた為、息子のテンションは目的地に近づくにつれ上げ上げに
愚図るどころか黙々と目的地まで歩いてくれました

13時45分頃、無事にKUWATAフェスタ会場に到着!
もちろん既に始まっていましたが、今度は焦ることなく、まず子供をトイレに連れて行き、
準備万端でいざ会場へ出陣
CIMG1976加工済み
KUWATAフェスタは年々廃れてきているというような事を読んだ事があるので、中はどんな
様子かとドキドキしながら入ると、会場中は予想していたより多くの人で賑わっていました

と、少し細かく書き過ぎて長くなってきましたので、会場内の様子と戦利品は次回のブログで
紹介します
いやぁ~、それにしても久し振りにテンション上がりましたよ~

ブログ1周年!

2012/03/08 23:57
去年の3月8日にブログを始めてから、ちょうど1年が経ちました
面倒くさがりで筆不精な私がブログなんて続けられるものかと思いましたが、なんとか
1年間続ける事が出来ました
これもいつもご訪問頂いている皆様のお蔭だと思っております
単なる自己満で備忘録的なつまらないブログではありますが、今後ともよろしくお願いします

話は変わりまして、この1年を機に変えたい事があります
1年間ブログをやってきてずっと気になっていたのですが、この際思い切って
ハンドルネームを変えたいと思います
ブログを始める際も悩みましたが、いい名前が思い浮かばず、とりあえず『トシ』としました
当初はクワカブ以外の事もブログに書こうかと考えていましたが、ほぼクワカブ専用のブログと
なっている事から、『トシ』の後に『クワ』を付けて『トシクワ』にしたいと思います
『トシ』というと、どうしても田原俊彦の『トシちゃん』が思い浮かび、違和感を感じていたんですよね
全く違うハンドルネームにするのも如何なものかと考え、『クワ』を付けただけという、安易な
名前ですが、今後は『トシクワ』でよろしくお願いします


777!

2011/10/13 23:59
今年の3月8日にブログを始めて、7ヶ月が過ぎました
更新も中々できていませんが、筆不精の私がよく7ヶ月もブログを続けているものだと
自分自身に驚いております

最初の内は、森田ゴールドの国産オオクワガタをメインに色々な事を取り上げようと
考えていましたが、すっかりクワカブ専用のブログとなってしまいました

実は、10月8日にこんな事が
CIMG1611加工済み
ブログを始めて丁度7ヶ月後の10月8日にブログカウンターが『777
7尽くしです
訪問して頂いている皆様ありがとうございます

去年の10月に本格的にクワカブ飼育を始めて、はや1年、飼育種もだいぶ増えてきました

 ・森田Gゴールド82系統オオクワガタ
 ・森田Dゴールド77SP系統オオクワガタ
 ・新潟県阿賀町産オオクワガタ
 ・阿古谷産オオクワガタ
 ・岐阜県養老産【煌】レッドアイオオクワガタ
 ・能勢YG858ラインオオクワガタ
 ・ニジイロクワガタ
 ・国産カブト

飼育スペースもそれほど大きくない為、来季の累代の選別に非常に悩んでおります

と、こんな状況にもかかわらず、ついポチットと『禁断の果実』種に手を出してしまいました。
そんなに凄い種ではなく、皆さんも普通に飼育している種かもしれませんが、私にとっては
まさに『禁断の果実』に相当する凄い種です
産卵に難があるとの事で購入をためらっていましたが、あの独特な形状とツヤツヤな
黒光りボディーに魅かれ、ついつい手を出してしまいました

昨日ビッダでポチットしたばかりなので、まだ奴らは手元には届いておりませんが、
届き次第ご紹介したいと思います

今回は『777』の記事で、いい事がある前兆だと勝手に妄想し、これからもクワカブ飼育
頑張っていこうと思います
 | HOME |  Next »
